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ポートレート タグ
天狼 撃破役 ヒューマン アヴェンジャー 戦巫女
キャラクター名
風月院 華蓮
属性
秩序にして善
プレイヤー名
天狼
最終更新
2011/10/19 11:56
レベル
12
クラス
アヴェンジャー
神格
テンパス コアロン
伝説の道
オーススウォーン
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
4
3
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
19
【知】
【知力】
+4
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
4
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

オーヴァーホウェルミング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
5d12
21
【判】
【判断力】
+5
11
12
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
23
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【判】+2
技能\:〈軽業〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視覚:通常

08+1 13+1 10+11 16+3 16+2+3 11+1

・ボーナス特技
 追加で1つ特技を得る。
・ボーナス技能\
 追加でひとつ技能\を得る。
・ボーナス防御値
 頑健・反応・意思防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具]聖印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
5
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
3d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
+1
17
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
+1
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
+1
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
+1
17
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
+1
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
+1
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
指揮者型アヴェンジャー

防御:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=14+【耐】 HP/Lv=6 回/日=7+【耐】

・アヴェンジャーの宣告:団結の宣告
 君のオース・オヴ・エンミティの目標となっている敵に対する君のダメ
 ージ・ロールは、その目標に隣接している君の味方が1体いる毎に+2
 のボーナスを得る。
・オース・オヴ・エンミティ
 同名のパワーを得る。
・信仰の鎧
 クロース+盾なしでAC+3のボーナスを得る。
・チャネル・ディヴィニティ
 同名のパワーを得る。1遭遇に1度、このパワーを使用できる。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
オーヴァーホウェルミング・ストライク
+9
AC
1d12+5
 
ボンド・オヴ・パスート
+9
AC
1d12+5
 
シールデッド・バイ・フェイス
+9
AC
2d12+5
 
アブジュア・アンデッド
+5
意志
3d10+4[光輝]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・フルブレード+3 Lv12
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d12
 
上級
10
12
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ+2 Lv9
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈看破〉をクラス技能\リストに追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 軍用近接 単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・フルブレード+3 Lv12
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ+2 Lv9
重量
4
パワー
パワー[日][回復][瞬間移動]:即応・対応
 使用者が重傷である時に攻撃によってダメージを受
 けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬
 間移動し、回復力を1回分消費する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+3 Lv13
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ホーリィ・シンボル+3 Lv11
重量
1
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
5
総重量
15
特技
00:儀式修得者
01:武器習熟:フルブレード(PH)
01:軽装ゆえの機敏(PHV)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
02:技のパワー[領域](信)
 取得済みの技能\に+1の特技ボーナスを得る。オーヴァーホウェ
 ルミング・ストライクを近接基礎攻撃として使用できる。
04:武器装具練達:重刀剣類/聖印(PHV)
 重刀剣類の武器と聖印の装具を用いた攻撃ロールに、+2の特技
 ボーナスを得る。
06:テンパスの正義の怒り(FR)
 CD:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパスを使用することができる。
08:神の神秘を護る者 [MC:インヴォーカー](信)
 君はインヴォーカーの儀式修得者のクラス特徴を得る。さらに、
 君はインヴォーカーの装具を使用することができる。
10:神々の代弁者(PHU)
 何らかのCDパワーを使用した場合、次に使用する[信仰]の攻撃
 パワーは18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる(T終)。
11:阻み得ぬ追討(PHU)
 自分のOoEの目標に対して突撃する際、突撃している間は移動
 困難な地形を無視し、敵の占めているマスを通り抜けることがで
 きる。
12:
 
無限回パワー
01:オーヴァーホウェルミング・ストライク [信仰][武器](PHU)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+19vsAC
 ヒット:1d12+10ダメージ
  使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマス
  に1マス横滑りさせる。
01:ボンド・オヴ・センシャー [信仰][装具][光輝][魅了](信)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs意志
  目標が使用者のOoEの目標であり、かつ使用者に隣接している
  敵がいなかった場合、使用者は攻撃ロールを2回行い、いずれ
  かの結果を使用することができる。
 ヒット:使用者は目標を4マス引き寄せる。目標の移動が使用者
  に隣接したマス目で終了した場合、目標は1d10+3の[光輝]ダメ
  ージを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート 種族パワー
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか1回のSTに
  失敗する。
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の
  種族ボーナスを得る。
 
オース・オヴ・エンミティ [信仰] クラス特徴
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者から見える敵1体
 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に
  隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻
  撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
  この効果は(遭終)か目標のHPが0になるまで持続する。こ
  のパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回
  数は回復する。
  使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロー
  ルを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような
  場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
  このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、
  別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロール
  することができる場合、使用者は両方のロールを再ロール
  することができる。

CD:アブジュア・アンデッド [信仰][装具][光輝] クラス特徴
 標準 近接範囲・爆発5
 目標:アンデッド1体
 攻撃:+16vs意志
 ヒット:5d10+8[光輝]ダメージ 不動(T終) 引き6

CD:ディヴァイン・ガイダンス [信仰] クラス特徴
 即応・割込 近接範囲・爆発10
 トリガー:範囲内の味方が使用者のOoEの目標を攻撃する
 目標:トリガーの攻撃を行なった味方
 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を
  使用する。

CD:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス [信仰] 特技パワー
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者が(T終)に行なう次の1回の[武器]攻撃で、敵に
  ヒットを与えた場合、以下の結果が生じる:@それがクリテ
  ィカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もしクリティカル・ヒ
  ットを与えていたならロールしたはずの追加ダメージ・ダイ
  ス”をロールし、その結果を追加ダメージとして与える。A
  もしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメー
  ジは最大値になる。
 
01:シールデッド・バイ・フェイス [信仰][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vsAC
 ヒット:2d12+5ダメージ
  使用者は目標以外のクリーチャーによる攻撃に対する防
  御+2のパワー・ボーナスを得る(T終)。
 
03:シクウェスタリング・ストライク [信仰][武器][瞬間移動]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vsAC
 ヒット:2d12+5ダメージ
  使用者は目標を4マス瞬間移動させ、次に自分も目標に隣
  接する場所に瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:アスペクト・オヴ・マイト [信仰][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vsAC
 ヒット:3d12+5ダメージ
 効果:使用者は〈運動〉+5 移動+2 近接攻撃のダメ+2のパワ
  ー・ボーナスを得る(遭終)。
 ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:フォールス・ブラヴァードゥ [無] 技能\パワー
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:使用者が“マークされた状態”である
 効果:“マークされた状態”は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式