イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
3 |
5 |
|
|
|
状況ボーナス |
攻撃ヒット時+1(T開) |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 6 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 11 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
5 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
26 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
16 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 8 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
16 |
2 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
攻撃ヒット時+1(T開) 野獣形態+2 |
|
基本近接攻撃
[野獣] サヴェジ・レンド |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
16 |
判 |
5 |
6 |
|
2 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8[電撃] |
12 |
判 |
5 |
|
2 |
5 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
3マス横滑り (戦)+1d10+2ダメ |
2d6[電撃] |
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 11 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
5 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
87 |
43 |
21 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[力場]15 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフエルフ
能\力値:【耐久力】+2 【魅力】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
08+1 16+2+3 13+1 10+1 11+1 16+2+3
・二重の血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
える。
・見よう見まね
1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃パワーを
1つ選ぶ。君はそのパワーを[遭]パワーとして使用できる。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
[装具] 気印 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
判 |
5 |
6 |
|
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
判 |
5 |
|
2 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
|
-1 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
|
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
|
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
2 |
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
11 |
|
-1 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
16 |
〈自然〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
16 |
〈知覚〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
16 |
〈治療〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
防御:反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+【耐】
守護者ドルイド
・儀式修得者
・原始の相:原始の守護者(軽装鎧の修正に【耐】が使える)
・自然の均衡(1Lv無限回3つ)
・ワイルド・シェイプ(グレイ・ウルフ)
門派の弟子(マルチクラス:モンク)
〈軽業〉習得
・センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ(遭)
・装具:気印
リランダー・ウィンドライダー
・ウィンドライダーのアクション
追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は飛行移動速度7
(ホバリングも可能\)を得る(T終)。
・練達の嵐使い
君は[電撃]or[雷鳴]のキーワードを持つ攻撃パワーを使う際、攻撃ロ
ールに+1のボーナスと、ダメージに+5のボーナスを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
サヴェジ・レンド | +16 | 反応 | 1d8+12[電] | 滑2 | スウォーミング・ローカスツ | +15 | 反応 | 1d8+8 | | チル・ウィンド | +15 | 頑健 | 1d6+3[冷] | 滑2 | ディヴァイン・ボルツ | +16 | 反応 | 1d6+12[電] | 滑2 | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハンティング・ビースト・アースハイド+3 Lv12 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
3 |
3 |
|
5 |
|
頑健+1 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
12 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
ハイドまで |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
スタッフ トーテム 気印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハンティング・ビースト・アースハイド+3 Lv12 | 重量 |
25 |
パワー |
特性:使用者は野獣形態の間、反応+2のアイテム・ボ
ーナスを得る。
パワー[遭][野獣]:移動 2マスのシフトを行う。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
レ |
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
クロー・グラブズ Lv4 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が野獣形態でいる間、戦術的優位を与
えている敵に対する使用者の近接攻撃は、1d10の
追加ダメージを与える。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ブローチ・オブ・シールディング+3 Lv13 | 重量 |
|
パワー |
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
パワー[日]:即応・割込
遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした場合に
このパワーを使用する。その攻撃に対して、全ての
ダメージに対する抵抗15を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
フォークト・ライトニング・キ・フォーカス+2 Lv9 | 重量 |
|
パワー |
パワー[無][電撃]:フリー
トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行
なう。
効果:その攻撃は他のあらゆるダメージ種別の代
わりに[電撃]ダメージを与える。
パワー[日][瞬間移動][電撃]:フリー
トリガー:使用者がこの気印を用いて、[電撃]ダメー
ジを与える近接攻撃を行なう。
効果:トリガーを発生させた攻撃の目標から5マス以
内にいる敵1体を選択する。使用者はその敵に隣
接する何ものにも占められていないマス目へと瞬
間移動し、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を
行なう。この攻撃はあらゆるダメージ種別の代わ
りに[電撃]ダメージを与える。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
25 |
|
特技 |
00:儀式修得者
01:門派の弟子(MCモンク)
02:上級装具訓練:泰山の気印
・移動強制:この特性を持つ装具を用いた攻撃パワーが目標を強
制移動させる時、その距離は1マス増加する。
・バリア:この特性を持つ装具を用いて攻撃パワーを使用し、少なく
とも1体の目標にヒットを与えたなら、使用者はACと反応防御値
に+1盾ボーナスを得る。
04:武器装具練達(/気印)
06:嵐のマーク(エ)
[雷鳴]or[電撃]のパワーによる攻撃を敵1対にヒットさせると、君
はその敵を1マス横滑りさせる事ができる。また、君は飛行移動
速度に+1のボーナスを得る。さらに、君はあたかも《儀式修得者》
の特技を取得しているかのように、ウォーター・ウォーク、エンデ
ュア・エレメンツ、エンハンス・ヴェサル、サモン・ウィンズの各儀式
を習得し執行する事ができる。
08:獰猛なる虎の形態(PHU)
野獣形態でいる間、君は自分に戦術的優位を与えている敵に対
するダメージロールに+2のボーナスを得る。
11:多彩の極み
君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを無限回パ
ワーとして使用できる。
伝説級マルチクラスを選択している場合、君はLv11・Lv12・Lv20
でパワーを選択する際に、第二のクラスだけでなく全てのクラス
からパワーを選択できる。
また、君はAPを1点消費することによって、追加のアクションを取
る代わりに、この遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用
回数を回復することができる。
11:
12: |
|
無限回パワー |
ワイルド・シェイプ
[原始][変身] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆
に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に
戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は、野獣形態でいる
間は[武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キ
ーワードを持たないものを使用することはできないが、そういっ
たパワーを維持することはできる。
使用者は、ワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたび
に特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は、使用者と同じサ
イズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿で
あり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動
モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の
一部になるが、手に持っていた全てのアイテム(使用者が使用
できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった
後も、着用していたアイテムのうち盾以外のもの全ての利益を
受け続ける。
使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の
特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔
法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。使
用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはでき
ない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になってい
るなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンド毎に1回しか使用できない。
|
01:サヴェジ・レンド
[原始][装具][野獣][電撃](PHU)
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs反応
ヒット:1d8+12[電撃]ダメージ 3マス横滑り
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
|
01:スウォーミング・ローカスツ
[原始][装具][野獣][区域](原)
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:クリーチャー全て
攻撃:+16vs反応
ヒット:1d8+8ダメージ
効果:(T終)まで、噴射の範囲内は無数の蝗が飛び交う区域とな
る。この区域の中にいる敵は(戦)を与える。
|
01:チル・ウィンド
[原始][装具][冷気](PHU)
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:クリーチャー全て
攻撃:+16vs頑健
ヒット:1d6+3[冷気] 2マス横滑り
|
11:ディヴァイン・ボルツ
[信仰][装具][電撃](PHU)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー2体まで
攻撃:+16vs反応
ヒット:1d6+12[電撃]ダメージ 2マス横滑り
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
[サイ] クラス特徴(PHV)
フリー・アクション 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー2体まで
効果:7ダメージ
使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑り
させる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないな
らば、任意の方向へ1マス横滑りさせる事ができる。
| |
01:ダーティング・バイト
[原始][装具][野獣][電撃](PHU)
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー2体まで
攻撃:+16vs反応
ヒット:1d10+12[電撃]ダメージ 2マス横滑り
攻撃が1回でもヒットしたなら使用者は2マスシフトできる。
| |
03:コール・ライトニング
[原始][装具][電撃][雷鳴][区域](PHU)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:クリーチャー全て
攻撃:+17vs反応
ヒット:1d8+12[電撃]ダメージ 2マス滑り
効果:爆発の範囲内は雷鳴が荒れ狂う区域と化す(T終)。こ
の区域にいる全ての敵は攻撃ロールに-2のペナルティを
受ける。また、この区域から外に出た敵は10[雷鳴]ダメー
ジを受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:ライトニング・アーク
[原始][装具][電撃](原)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー2体まで
1次攻撃:+16vs反応
ヒット:1d10+12[電撃]ダメージ 滑り2 幻惑(T終)
ミス:半減ダメージ
効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の
2次攻撃を行なう。
2次目標:クリーチャー全て
2次攻撃:+16vs頑健
ヒット:伏せ
| |
05:プライマル・ウルヴァリン
[原始][装具][野獣][電撃](PHU)
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs反応
ヒット:1d8+12[電撃]ダメージ 滑り2 継10[電撃](S終)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者が野獣形態であり、かつアクションを行なう事
が可能\であるなら、使用者に対して近接攻撃を行なった全
ての敵は10[電撃]ダメージを受ける(遭終)。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ウォーディング・ウィンド
[遭][原始](原)
即応・割込 トリガー:敵の近接攻撃がヒットした時
防御+2 ミスになると2マス横滑り
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
アニマル・メッセンジャー Lv1(構\成要素消費せず) |
クリエイト・キャンプサイト Lv1(15gp) |
ウォーター・ウォーク |
エンデュア・エレメンツ |
エンハンス・ヴェサル |
サモン・ウィンズ |
|
|
|
|
|
|
|