イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
2 |
3 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
5 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
19 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
エグゼキューショナーアクス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
4 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
暴\虐2、高クリティカル |
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
13 |
0 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
61 |
30 |
15 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイック・エフォート
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-1 |
2 |
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・大暴\れ
クリティカルヒットを与えた際、近接基礎攻撃を行う。この際、クリティカルヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しても良い。
・蛮人の機敏さ
重装を装備していないとき、ACと反応に+1ボーナス
・燃えたぎる活力
一体の敵のHPを0に減少させるたびに、耐久力修正値(3)に等しい1時的HPを得る。
・足跡の発見のための<知覚>判定に+4のパワーボーナス。野獣や他のウスガートに対する<看破>判定に+4のボーナス。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
エグセキューショナーアクス | 12 | AC | 1d12+8 | | ハウリング・ストライク | 12 | AC | 1d12+1d6+8 | | ワーリング・レンド | 12 | AC | 1d12+8 | | 突撃+ハウリングストライク | 13 | AC | 1d12+1d6+1d8+9 | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
エグゼキューショナーアックス、ヴァンガード+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
4 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
上級 |
12 |
|
その他の修正等 |
暴\虐2、高クリティカル |
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 789 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
10794 |
10000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
エグゼキューショナーアックス、ヴァンガード+2 | 重量 |
12 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージに+2のアイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃のあと、使用者は自分のターンの終了前に1マスシフト出来る。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ジャヴェリン(予\備) | 2 | 1 | 2 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ランタン | 2 | 1 | 2 |
オイル | 1 | 10 | 10 |
ポーションオブヒーリング | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
14 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
101.78 |
|
特技 |
・武器習熟:エグゼキューショナーアックス
エグゼキューショナーアックスが使用出来る。
・両手武器練達
両手武器の攻撃ロールに+1、突撃時のダメージロールに+1。
・怒涛のアクション
アクションポイントを使用した際の攻撃ロールに、+3のボーナス
・早抜き
イニシアチブ+2 アクションの一部として、アイテムを取り出せる。
・断頭の一撃
伏せ状態の敵に5点の追加ダメージ |
|
無限回パワー |
ハウリング・ストライク[原始][武器]
近接・武器 11vsAC
ヒット:1d12+1d6+8ダメージ(クリティカル:26+2d8+1d12)
特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用出来る。激怒中ならば、突撃で2マス多く移動できる。 |
ワーリング・レンド[原始][武器]
近接・武器 11vsAC
ヒット:1d12+8ダメージ。目標を含む噴射3の目標以外の敵に対して、3点の雷鳴ダメージ。激怒中は6点の雷鳴ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
トリガー:一回の攻撃ロールかセーヴィング・スローをミスする。
効果:トリガーを発生させたダイスロールに+4の種族ボーナスを得る。 | |
サンダー・ストンプ ウスガートの蛮族/汎用
◆[オーラ]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者は“オーラ2”のオーラを起動する。オーラの範囲内にいる間、すべての敵は機会攻撃を行えない。 | |
スウィフト・チャージ
フリー・アクション
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
効果:使用者は他の一体の敵に対して、突撃を行う。 | |
リサージャント・ストライク[原始][武器]
近接・武器 11vsAC
ヒット:使用者は5点の一時的HPを得るか、幻惑状態か弱体化状態を1つ取り除く。その後、目標は2d12+8のダメージを受ける。 | |
ブルータル・スラム[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃11vs頑健
ヒット:2d12+8ダメージ。使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかる後、目標に隣接する敵1体は、(1d8+5)ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サンダー・フーヴズ・レイジ[激怒][原始][武器]
11vsAC
ヒット:3d12+8ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:轟く蹄の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のターンに2体までの敵の接敵面を通過できる。敵の接敵面を通過したなら、その敵に対して同じターンに行う次の攻撃は、1W(1d12)増加する。 | |
サンダー・ホーク・レイジ [激怒][原始][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:11vsAC
ヒット:2d12+8(クリティカル32+2d8)の[雷鳴]ダメージ。1次目標は幻惑になる(セーブ終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:雷の鷹の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のターン中に1度、下記の2次攻撃が行える。
フリー・アクション 近接・1
2次目標:クリーチャー1体
2次攻撃:11vs頑健
ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
ラン・ランパント[遭遇毎][原始]
マイナー・アクション
効果:使用者は自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィングスローを行うか、”脱出”の試みを行うことができる。このロールには、使用者の【筋力】修正値(+4)に等しいボーナスが付く。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シュラグ・イット・オフ
遭遇毎
即応・対応 使用者
トリガー セーヴによって終了させられる効果を受ける。
効果:セービング・スローを行う。成功したら、フリーアクションで1マスシフトする。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|