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ぬこアルク D&D初心者の会
キャラクター名
ドレ イル
属性
無属性
プレイヤー名
GT
最終更新
2017/11/25 03:18
レベル
17
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
コアロン
伝説の道
イントレピッド・スカウト
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
6
8
2
状況による修正
イニシアチブ判定時に2回ロールし、高い結果を採用する。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
7
0
 
1
特殊な移動
登攀移動速度8 水泳移動速度8

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
10
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
2
1
3
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ダブル・アックス+4(オーグメンティング・ウェット・ストーン16lvで+4に強化)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
6
2
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d8
22
【判】
【判断力】
+6
14
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
104
52
26
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
継続的ダメージへの抵抗6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
スカウトアクション:AP使用して攻撃する前か後に自分の移動速度分シフトできる。

種族特徴

●敏捷力・判断力+2

●エルフの武器習熟 ロングボウとショートボウに習熟している。

●フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

●集団警戒 君から5マス以内にいるエルフ以外の味方は知覚判定に+1の種族ボーナス

●荒地渡り 移動困難地形でも無視してシフトできる。

●エルヴン・アキュラシイ 遭遇毎 フリー 使用者
効果 1回の攻撃ロールを再ロールし、再ロールした結果を必ず採用する。

基本遠隔攻撃

ダガ―+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
18
6
8
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
18
〈隠密〉 【敏】
14
+5
-1
 
18
〈軽業〉 【敏】
14
+5
-1
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
2
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●警戒怠りなき休息(大休憩を取っている間、君と味方全員の寝ている事による知覚判定ペナルティーを無くす)

●荒野の追跡者(小休憩中に周辺地域を最大10*10マスの範囲を知覚判定し、DMの定めた難易度に成功すると24時間以内に知覚判定した範囲内を通過したクリーチャーの数と特徴がわかる)

●奇襲練達(自分が隠密判定を行う時、自分から10マス以内に居る全ての味方は次のターン終了時までの間、次に行う隠密判定に+2ボーナス)

●山の案内人(君が登攀の為の運動判定に成功したなら、君は遭遇終了時までの間に君の登攀を見ておりかつ、君と同じ登攀を行う味方全ての難易度は-2される。)
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ダブル・アックス+3 13lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
2
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
 
上級
15
13
その他の修正等
ヒットした突撃攻撃のダメージに+1d8
 
【武器2】
ダガ―+1 360gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
8
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
1
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フェイハイド・マローダーズ・アーマー+4 17lv
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
17
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド
武器
単純と軍用の近接と遠隔武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
24680
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ダブル・アックス+3 13lv
重量
15
パワー
一日毎 マイナー
突撃を行う際に使用出来る。突撃がヒットしたら使用者から10マス以内の全ての味方は次の使用者のターン開始時まで攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
 

【武器2】
ダガ―+1 360gp
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フェイハイド・マローダーズ・アーマー+4 17lv
重量
25
パワー
特性:使用者が突撃を行った場合、使用者は次の自ターン終了時までACに+1ボーナス
一日毎 フリー
トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。
効果:使用者は+4のボーナスを得てセーブを行うか、1回分の回復力を消費する事で+4のヒットポイントを追加で回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー1800gp
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージに+2アイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・アデプト・チャージ520gp
重量
 
パワー
特性:突撃の後、使用者は自分のターン終了時に1マスシフトできる。
 

【手】
ラックベンダー・グラブズ1800gp
重量
 
パワー
遭遇毎:フリー ダメージダイス1つを振りなおす、後の結果が気に入らなくてもその出目を採用する事。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム1800gp
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃に+1d6の追加ダメージ
 

【首】
バッジ・オブ・ザ・バーサーカー+4 17lv
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動には機会攻撃が発生しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ローグズ・ベルト9000gp
重量
 
パワー
特性:使用者は1回のマイナーアクションでつかみもしくは拘束状態からの脱出を試みる事が出来る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
オーグメンティング・ウェット・ストーン16lv(+4に強化) 1800g
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
標準冒険者セット(15g)
33
1
33
登山用具(2gp)
11
1
11
上質の衣類(30gp)
6
1
6
記入済武器重量計
16
記入済防具重量計
25
総重量
584.6
特技
武器習熟:ダブルアックス
斧練達
斧熟練
強打
断頭の一撃
無双の頑健
無双の意志
他流訓練
早抜き
危険感知
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック フリー
トリガー:自分のターンに自分の近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
22対AC ヒット:1d10+20/+25(断頭)ダメージ
20対AC ヒット:1d10+26(強打)/+31(強打+断頭)ダメージ
特殊1ラウンド1回
アスペクト・オブ・チャージング・ラムの構え マイナー
・突撃中機会攻撃を受けない。
・突撃がヒットしたならその相手を伏せに出来る。
・突撃のダメージに+2パワーボーナス
23対AC ヒット:1d10+20/+25(断頭)ダメージ
21対AC ヒット:1d10+26(強打)/+31(強打+断頭)ダメージ
アスペクト・オブ・ラ―キングスパイダーの構え マイナー
・隠密に+2パワーボーナス
・登攀判定に+5のパワーボーナス
・戦術的優位のある相手のダメージロールに+3パワーボーナス
24対AC ヒット:1d10+19(戦術的優位がある時)/+24(断頭)ダメージ
22対AC ヒット:1d10+25ダメージ(強打時)/+30(強打+断頭)ダメージ
アスペクト・オブ・ダンシング・サーペントの構え マイナー
・自分のターン終了時までフリーアクションで1マスシフト出来る。
・味方が敵に一人も隣接していない状態ならば、攻撃ロールに+1とダメージロールに+2のパワーボーナス
23対AC ヒット:1d10+18/+23(断頭)ダメージ
21対AC ヒット:1d10+24(強打)/+29(強打+断頭)ダメージ
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構え マイナー
・イニシアチブ判定に+4パワーボーナス
・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2パワーボーナス
・使用者が移動する事によって誘発される機会攻撃に対して全ての防御値に+6パワーボーナス
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク アクション不要
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃がヒットする。
効果:1d10+13の追加ダメージ
 
パワー・ストライク アクション不要
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃がヒットする。
効果:1d10+13の追加ダメージ
 
フェ二シング・カット
22対AC ヒット:2d10+16/+21(断頭)ダメージ
20対AC ヒット:2d10+22(強打)/+27(強打+断頭)ダメージ
目標が伏せか重傷なら追加で2d10+10/+15(断頭)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
オークスキン 一日毎 マイナー
この遭遇終了時まで全てのダメージへの抵抗6を得る。
 
アジャイル・リカヴァリ 無限回 マイナー 使用者
使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 
ルートゲート 一日毎 マイナー 近接爆発10
範囲内2箇所に遭遇終了時まで続くエリア(1マス)を2つ作る。このエリアに入った味方はフリーで別のエリアに瞬間移動できる。
 
アンキャ二ィ・インスティンクツ 一日毎 フリー 近接爆発5
トリガー 使用者がイニシアチブロールしてその結果が気に入らない
目標 使用者と爆発範囲内の味方1人
全ての目標はイニシアチブ判定を使用者の受動知覚を用いる事が出来る。
 
スカウツ・ストライド 一日毎 ムーブ 使用者
移動困難な地形を無視して自分の移動速度までシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式