イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
33 |
3 |
12 |
18 |
状況による修正 |
2回ロール |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
35 |
22 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
飛行9 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 13 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 17 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
22 |
5 |
|
|
5 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
25 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
15 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 15 |
26 | 【知】 【知力】 |
+8 | 20 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
39 |
22 |
8 |
|
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
1 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 15 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
22 |
3 |
2 |
|
5 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
123 |
61 |
30 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
全て+1 |
抵抗 |
[冷気]10、[死霊]10、[電撃]15 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
[酸][火][電撃][雷鳴][冷気]のいずれかの抵抗10を得る。次の自分のターンの終了時まで飛行移動を得る。1回の標準、1回の移動、1回のマイナーアクションを得る。 |
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
1 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
1 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
18 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
+5 |
0 |
|
15 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
15 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
15 |
〈看破〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
19 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
17 |
|
0 |
2 |
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
17 |
〈自然〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
2 |
25 |
〈宗教〉 |
【知】 |
20 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
27 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
20 |
+5 |
なし |
2 |
25 |
〈歴史〉 |
【知】 |
20 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
儀式習得者
専攻分野HB/念動力
初級呪文
ウィンドライダーのアクション:AP使用。使用者の次のターンの終了時まで飛行を得る。
練達の嵐使い:[電撃]または[雷鳴]パワーの攻撃ロール+1ボーナスとダメージ+5ボーナスを得る。
舞い落ちる羽:遭遇毎でフェザーフォールを使用可能\。
完璧なる旅人:移動系儀式達成値+5ボーナス。一日に1回、移動系儀式を構\成要素なしに執行できる。
時の最大化:AP使用。1回の標準、1回の移動、1回のマイナーアクションを得る。
恩寵豊かなる瞬間:自分のターンの毎に、追加で1回のマイナーアクションを得る。自分のターンに2回のマイナーアクションを消費することにより、1回の移動アクションを追加で得る。レベルによらず全ての移動系の儀式を執行できる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ライトニング・ウェポン+5/グレイブ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
29 |
知 |
8 |
12 |
|
3 |
5 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
28 |
知 |
8 |
7 |
5 |
8 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+5d6[電撃] |
|
軍用 |
|
25 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+4 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
知 |
8 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
知 |
8 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
18 |
その他の修正等 |
イニシアチブ+【知力】修正値のパワーボーナス。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
1 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
パーチメント・アーマー/マインドウィーグ・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
0 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
24 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接 |
装具 |
オーブ、ワンド、トウム、スタッフ、重刀剣、軽刀剣 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
24 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ライトニング・ウェポン+5/グレイブ | 重量 |
0 |
パワー |
無限回:フリー。この武器を使用して行われる攻撃パワーは[電撃]のキーワードを得る。 [一日毎]:フリー。ヒット。目標と目標から2マス以内の全ての敵は3d6[電撃]ダメージを受ける。 |
|
|
【武器2】 |
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+4 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:イニシアチブ+【知力】修正値のパワーボーナス。 [遭遇毎]:移動アクション。使用者は【知力】修正値に等しいマスだけシフトする。 PP1:このパワーは消費されない。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
パーチメント・アーマー/マインドウィーグ・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
チャージ5 [無限回]:フリー。攻撃ロールを行う。チャージ1使用して達成値を1追加する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アンクモンズ・ブレイサーズ | 重量 |
|
パワー |
特性:戦術的優位を得ている敵にヒットさせた秘術攻撃パワーは+10の追加のダメージを与え、追加の+1d10の値だけHPを回復させる。 |
|
|
【脚】 |
バタフライ・サンダルズ | 重量 |
|
パワー |
特性:飛行移動速度+2ボーナス |
|
|
【手】 |
シェアショット・グラヴズ | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)。 |
|
|
【頭】 |
クラウン・オヴ・ブリリアント・サン | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者がヒットさせた[電撃]パワーのダメージ種別を[光輝]にすることが出来る。 |
|
|
【首】 |
ポッサム・アミュレット+5 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:アクションでは無い。使用者のHPが0以下まで減少する。効果:使用者のHPは1までしか減少せず、倒れて伏せ状態になる。敵勢は使用者のHPが0になったと信じ込むため、使用者は次の自分のターンの終了時まで、全ての敵に対して完全視認困難を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
リング・オヴ・シャドウ・ガード | 重量 |
|
パワー |
[冷気][死霊]抵抗10 |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の最大HPを越えて回復した値はそのまま一時HPになる。遭遇の終了まで継続。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
フォーチュン・オヴ・ストーム | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:[電撃][雷鳴]撃パワーリロール。 セット効果:特性:セーヴ+1IB。イニシアチブ+2IB。リロール+5 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
エベロン・シャード・オヴ・ライトニング+3 | | 1 | 0 |
デーモンスキン・タトゥー | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
熱闘の戦士[マルチ/ファイター]:〈運動〉習得1遭遇に1回、近接または近接範囲攻撃を受けたときに5点の一時HPを得る。
秘術装具習熟/ソ\ードメイジ
長柄武器の衝撃:2マス以上の横滑りか、押しやりを受けた敵は転倒する。
優位による制御:戦術的優位を得ている敵に対する強制移動は1マス増加する。
装具練達/重刀剣類
2丁装具の術者
嵐のマーク:飛行移動速度+1。[電撃][雷鳴]パワーがヒットした目標は1マス横滑りを受ける。
装具熟練/重刀剣類
無双の反応:最初のターンの間全ての敵に対して戦術的優位を得る。反応+4特技ボーナス。
元素力共鳴:ジェナシの種族パワーを使用したら次の使用者のターンの終了時まで、秘術攻撃パワーに攻撃ロール+1ボーナス、ダメージロール+6ボーナスを得る。
特級イニシアチブ:イニシアチブ+8特技ボーナス。
危険感知:イニシアチブ判定を2回ロールして好きな値を使用できる。
高速型呪文発動:遭遇毎で選択した[秘術]無限回パワー(スコーチング・バースト)を1回マイナーアクションで使用できる。
ハイブリッドの才/専門分野会得:フォースフルプッシュを使用できる。
断頭の一撃:転倒している目標に攻撃をヒットさせた際+5追加ダメージを与える。 |
|
無限回パワー |
1d20+29 対”反応” スコーチング・バースト(標準◆電撃、秘術)範囲内のクリーチャー全て 遠隔範囲・爆発1 10マス以内 2d6+28 |
1d20+29 対”意思” デュアル・ハーシネイション(標準◆サイオニック、電撃)遠隔・20 クリーチャー1体、2体 1d8+24 使用者の次ターンの終了時までいずれかのクリーチャーが目標を攻撃するとき、目標はそのクリーチャーにたいして戦術的優位を得る。
増幅4
2d8+24 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
1d20+29 対”反応” チェイン・ライトニング(標準◆秘術、電撃、力場)遠隔20 1次目標:クリーチャー1体 4d6+28 ミス:半減 効果:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体に2次攻撃を行う 1d20+29 対”反応” チェインライトニング(2次攻撃) 2d6+28 ミス:半減 効果:使用者から20マス以内にいる1次目標でも2次目標でもない敵全てに3次攻撃を行う 1d20+29 対”反応” チェインライトニング(3次攻撃) 1d6+28 ミス:半減 | |
1d20+29 対”反応”目標が1体だけなら+4 フォース・ヴォレー(標準◆秘術、電撃)遠隔・20 クリーチャー1体、2体、3体 3d6+28 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
1d20+26 対”頑健” ウィンド・バースト(標準◆電撃)遠隔範囲・爆発2のクリーチャー全て 10マス以内 ヒット:3d6+25 使用者は目標を攻撃の基点マスから遠ざけるように2マス押しやる。爆発の基点マスにいる目標1体は押しやられる代わりに打ち倒されて伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+29 対”意思” マインド・ブラスト(標準◆サイオニック、電撃、一日毎)近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャー全て ヒット:朦朧(セーヴ終了) ミス:朦朧ターンエンド | |
ボール・ライトニング(標準◆創造、秘術、電撃、一日毎)遠隔10 効果:使用者は雷球を創造する。直ちに近接範囲爆発1の範囲に攻撃を行う。雷球に隣接してターンを開始した全てのクリーチャーは減速状態になる。1ラウンドに1回、1回のマイナーアクションを消費して再び攻撃を行わせることが出来る。1回の移動アクションで10マス移動させることが出来る。この遭遇の終了か、フリーアクションで消し去るまで持続する。 1d20+29 対”反応” ボールライトニング 爆発の範囲内のクリーチャー全て
3d6+28 [電撃]/[光輝]ダメージ。 | |
1d20+29 対”頑健” クラウド・キル(標準◆区域、秘術、電撃、一日毎)遠隔範囲・爆発5 20マス以内クリーチャー全て 1d10+28 ダメージ 効果:範囲に使用者のターンの週常時まで持続する毒の雲を創造する。この区域に入るか区域内でターンを開始したクリーチャーは23電撃ダメージを受ける。 維持・マイナー:この区域が持続する。 | |
タイム・ストップ(マイナー◆一日毎)使用者 効果:使用者は1回の標準アクションを得る。 | |
ゼファー・ウィングズ(マイナー◆一日毎)使用者 効果:次の自分のターンの終了時まで飛行を得る。 維持・マイナー:この効果が持続する。 | |
マス・レジスタンス(マイナー◆一日毎)使用者および味方全て 近接範囲・爆発10 効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つ選ぶ。この遭遇の終了時まで全ての目標は20の選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
マインド・シュラウド(遭遇毎◆マイナー)使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は完全な遮蔽を得るとともに減速状態になる。 | |
プロミス・オヴ・ストーム(マイナー◆遭遇毎、電撃、雷鳴)使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで電撃雷鳴攻撃パワーのダメージに+3d8の追加ダメージを得る。 | |
マインド・オーヴァー・フレッシュ(即応・割込◆遭遇毎)使用者 トリガー:1つの効果が使用者を幻惑、朦朧、支配状態にする 効果:使用者はトリガーを発生させた効果に対して1回のセーヴィングスローを行う。セーヴに成功したらその効果は使用者に作用を及ぼすことが出来ない。 | |
フォースフル・プッシュ(遭遇毎◆フリー)遠隔・10 クリーチャー1体 効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。移動先は”妨害となる地形”であってはならない。 | |
マイティ・スプリント(移動◆遭遇毎) 使用者 効果:移動速度+4で移動できる。この移動の間移動困難地形を無視するとともに〈運動〉判定に+5のボーナスを得る。 | |
フェザー・フォール(遭遇毎◆フリー)使用者 効果:落下ダメージを受けず転倒もしない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|