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タグ
地獄の三兄妹 神話級 ウィザード
キャラクター名
ゼウス
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2012/08/04 22:57
レベル
24
クラス
ハイブリッド;ウィザード/サイオン
神格
コード
伝説の道
リランダー・ウィンドライダー
神話の運命
マスター・オヴ・モーメンツ
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
30代
性別
身長
6'1" 186cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
33
3
12
18
状況による修正
2回ロール

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
22
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行9

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
13
20
【耐】
【耐久力】
+5
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
22
5
 
 
5
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
15
26
【知】
【知力】
+8
20
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
39
22
8
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
15
10
【魅】
【魅力】
 
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
22
3
2
 
5
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
123
61
30
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+1
抵抗
[冷気]10、[死霊]10、[電撃]15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
[酸][火][電撃][雷鳴][冷気]のいずれかの抵抗10を得る。次の自分のターンの終了時まで飛行移動を得る。1回の標準、1回の移動、1回のマイナーアクションを得る。

種族特徴

元素起源
元素体現/雷魂

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
15
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
15
 
0
 
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
17
 
0
2
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
15
 
なし
2
25
〈宗教〉 【知】
20
+5
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
27
〈魔法学〉 【知】
20
+5
なし
2
25
〈歴史〉 【知】
20
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式習得者
専攻分野HB/念動力
初級呪文

ウィンドライダーのアクション:AP使用。使用者の次のターンの終了時まで飛行を得る。

練達の嵐使い:[電撃]または[雷鳴]パワーの攻撃ロール+1ボーナスとダメージ+5ボーナスを得る。

舞い落ちる羽:遭遇毎でフェザーフォールを使用可能\。

完璧なる旅人:移動系儀式達成値+5ボーナス。一日に1回、移動系儀式を構\成要素なしに執行できる。

時の最大化:AP使用。1回の標準、1回の移動、1回のマイナーアクションを得る。

恩寵豊かなる瞬間:自分のターンの毎に、追加で1回のマイナーアクションを得る。自分のターンに2回のマイナーアクションを消費することにより、1回の移動アクションを追加で得る。レベルによらず全ての移動系の儀式を執行できる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
PP4
武器
 
【武器1】
ライトニング・ウェポン+5/グレイブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
29
8
12
 
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
28
8
7
5
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+5d6[電撃]
 
軍用
 
25
その他の修正等
 
 
【武器2】
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
8
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
18
その他の修正等
イニシアチブ+【知力】修正値のパワーボーナス。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
パーチメント・アーマー/マインドウィーグ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
0
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
24
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈魔法学〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接
装具
オーブ、ワンド、トウム、スタッフ、重刀剣、軽刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトニング・ウェポン+5/グレイブ
重量
0
パワー
無限回:フリー。この武器を使用して行われる攻撃パワーは[電撃]のキーワードを得る。 [一日毎]:フリー。ヒット。目標と目標から2マス以内の全ての敵は3d6[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器2】
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+4
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+【知力】修正値のパワーボーナス。 [遭遇毎]:移動アクション。使用者は【知力】修正値に等しいマスだけシフトする。 PP1:このパワーは消費されない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
パーチメント・アーマー/マインドウィーグ・アーマー
重量
0
パワー
チャージ5 [無限回]:フリー。攻撃ロールを行う。チャージ1使用して達成値を1追加する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アンクモンズ・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:戦術的優位を得ている敵にヒットさせた秘術攻撃パワーは+10の追加のダメージを与え、追加の+1d10の値だけHPを回復させる。
 

【脚】
バタフライ・サンダルズ
重量
 
パワー
特性:飛行移動速度+2ボーナス
 

【手】
シェアショット・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)。
 

【頭】
クラウン・オヴ・ブリリアント・サン
重量
 
パワー
特性:使用者がヒットさせた[電撃]パワーのダメージ種別を[光輝]にすることが出来る。
 

【首】
ポッサム・アミュレット+5
重量
 
パワー
[一日毎]:アクションでは無い。使用者のHPが0以下まで減少する。効果:使用者のHPは1までしか減少せず、倒れて伏せ状態になる。敵勢は使用者のHPが0になったと信じ込むため、使用者は次の自分のターンの終了時まで、全ての敵に対して完全視認困難を得る。
 

【指輪1】
リング・オヴ・シャドウ・ガード
重量
 
パワー
[冷気][死霊]抵抗10
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
特性:使用者の最大HPを越えて回復した値はそのまま一時HPになる。遭遇の終了まで継続。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
フォーチュン・オヴ・ストーム
重量
 
パワー
[一日毎]:[電撃][雷鳴]撃パワーリロール。 セット効果:特性:セーヴ+1IB。イニシアチブ+2IB。リロール+5
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エベロン・シャード・オヴ・ライトニング+3
 
1
0
デーモンスキン・タトゥー
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
熱闘の戦士[マルチ/ファイター]:〈運動〉習得1遭遇に1回、近接または近接範囲攻撃を受けたときに5点の一時HPを得る。

秘術装具習熟/ソ\ードメイジ

長柄武器の衝撃:2マス以上の横滑りか、押しやりを受けた敵は転倒する。

優位による制御:戦術的優位を得ている敵に対する強制移動は1マス増加する。

装具練達/重刀剣類

2丁装具の術者

嵐のマーク:飛行移動速度+1。[電撃][雷鳴]パワーがヒットした目標は1マス横滑りを受ける。

装具熟練/重刀剣類

無双の反応:最初のターンの間全ての敵に対して戦術的優位を得る。反応+4特技ボーナス。

元素力共鳴:ジェナシの種族パワーを使用したら次の使用者のターンの終了時まで、秘術攻撃パワーに攻撃ロール+1ボーナス、ダメージロール+6ボーナスを得る。

特級イニシアチブ:イニシアチブ+8特技ボーナス。

危険感知:イニシアチブ判定を2回ロールして好きな値を使用できる。

高速型呪文発動:遭遇毎で選択した[秘術]無限回パワー(スコーチング・バースト)を1回マイナーアクションで使用できる。

ハイブリッドの才/専門分野会得:フォースフルプッシュを使用できる。

断頭の一撃:転倒している目標に攻撃をヒットさせた際+5追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
1d20+29 対”反応” スコーチング・バースト(標準◆電撃、秘術)範囲内のクリーチャー全て 遠隔範囲・爆発1 10マス以内 2d6+28
1d20+29 対”意思” デュアル・ハーシネイション(標準◆サイオニック、電撃)遠隔・20 クリーチャー1体、2体 1d8+24 使用者の次ターンの終了時までいずれかのクリーチャーが目標を攻撃するとき、目標はそのクリーチャーにたいして戦術的優位を得る。
増幅4
2d8+24 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+29 対”反応” チェイン・ライトニング(標準◆秘術、電撃、力場)遠隔20 1次目標:クリーチャー1体 4d6+28 ミス:半減 効果:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体に2次攻撃を行う 1d20+29 対”反応” チェインライトニング(2次攻撃) 2d6+28 ミス:半減 効果:使用者から20マス以内にいる1次目標でも2次目標でもない敵全てに3次攻撃を行う  1d20+29 対”反応” チェインライトニング(3次攻撃) 1d6+28 ミス:半減 
 
1d20+29 対”反応”目標が1体だけなら+4 フォース・ヴォレー(標準◆秘術、電撃)遠隔・20 クリーチャー1体、2体、3体 3d6+28 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1d20+26 対”頑健” ウィンド・バースト(標準◆電撃)遠隔範囲・爆発2のクリーチャー全て 10マス以内 ヒット:3d6+25 使用者は目標を攻撃の基点マスから遠ざけるように2マス押しやる。爆発の基点マスにいる目標1体は押しやられる代わりに打ち倒されて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+29 対”意思” マインド・ブラスト(標準◆サイオニック、電撃、一日毎)近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャー全て ヒット:朦朧(セーヴ終了) ミス:朦朧ターンエンド
 
ボール・ライトニング(標準◆創造、秘術、電撃、一日毎)遠隔10 効果:使用者は雷球を創造する。直ちに近接範囲爆発1の範囲に攻撃を行う。雷球に隣接してターンを開始した全てのクリーチャーは減速状態になる。1ラウンドに1回、1回のマイナーアクションを消費して再び攻撃を行わせることが出来る。1回の移動アクションで10マス移動させることが出来る。この遭遇の終了か、フリーアクションで消し去るまで持続する。 1d20+29 対”反応” ボールライトニング 爆発の範囲内のクリーチャー全て
 3d6+28 [電撃]/[光輝]ダメージ。
 
1d20+29 対”頑健” クラウド・キル(標準◆区域、秘術、電撃、一日毎)遠隔範囲・爆発5 20マス以内クリーチャー全て 1d10+28 ダメージ 効果:範囲に使用者のターンの週常時まで持続する毒の雲を創造する。この区域に入るか区域内でターンを開始したクリーチャーは23電撃ダメージを受ける。 維持・マイナー:この区域が持続する。
 
タイム・ストップ(マイナー◆一日毎)使用者 効果:使用者は1回の標準アクションを得る。
 
ゼファー・ウィングズ(マイナー◆一日毎)使用者 効果:次の自分のターンの終了時まで飛行を得る。 維持・マイナー:この効果が持続する。
 
マス・レジスタンス(マイナー◆一日毎)使用者および味方全て 近接範囲・爆発10 効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つ選ぶ。この遭遇の終了時まで全ての目標は20の選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マインド・シュラウド(遭遇毎◆マイナー)使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は完全な遮蔽を得るとともに減速状態になる。
 
プロミス・オヴ・ストーム(マイナー◆遭遇毎、電撃、雷鳴)使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで電撃雷鳴攻撃パワーのダメージに+3d8の追加ダメージを得る。
 
マインド・オーヴァー・フレッシュ(即応・割込◆遭遇毎)使用者 トリガー:1つの効果が使用者を幻惑、朦朧、支配状態にする 効果:使用者はトリガーを発生させた効果に対して1回のセーヴィングスローを行う。セーヴに成功したらその効果は使用者に作用を及ぼすことが出来ない。
 
フォースフル・プッシュ(遭遇毎◆フリー)遠隔・10 クリーチャー1体 効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。移動先は”妨害となる地形”であってはならない。
 
マイティ・スプリント(移動◆遭遇毎) 使用者 効果:移動速度+4で移動できる。この移動の間移動困難地形を無視するとともに〈運動〉判定に+5のボーナスを得る。
 
フェザー・フォール(遭遇毎◆フリー)使用者 効果:落下ダメージを受けず転倒もしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式