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4483sc
キャラクター名
インジュリアス・エノセント
属性
プレイヤー名
亮竜
最終更新
2012/09/23 03:52
レベル
4
クラス
モンク
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ギスゼライ
サイズ
大型
年齢
24
性別
身長
6'2" 190cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
4
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
4
2
2
 
 
状況ボーナス
素手武器以外使用時+1の盾ボーナス 機敏

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
6
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
2
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
5
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ギスゼライ

+2【判】+2【敏】or【知】
共通語、深淵語
+2(運動)+2(軽業)
危険察知 イニシアチブに+2の種族ボーナス
精神防壁 幻惑 支配 朦朧に対してセーブ+2
とどまらぬ運命 底力時フリーアクションとして3マスシフト可能\
アイアン・マインドのパワーを得る

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
スパイク・ガントレット
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
2
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
4
 
0
2
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
2
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
1
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
モンク
防御値へのボーナス 頑健 反応 意志 +1
門派
心鉄鍛魂
素手武器以外の武器グループ使用時AC+1の盾ボーナスを得る

徒手戦闘者
片手が開いてる場合、習熟+3 1d8

鎧纏わぬ守り
防具にクロースか何もつけてない場合AC+2
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
頑健
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
●ザ・パイプ・オヴ・スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳の煙管
アーティファクト 英雄級
  強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール(+1)→2に
  クリティカル:+1d6
  特性:この煙管は煙草がなくともいくらでも吸うことができる。
  特性:使用者がスピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳のパワーを
     を使用する際、シフトするマス数は2増加する。
  特性:使用者は[火]に対する抵抗5を得る。
  特性:使用者は減速状態動けない拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。
特性:動けない状態にも+2
  汎用パワー([無限回]◆[火]):フリー。この気印を用いて行う攻撃のダメージは、それが元から
     ダメージ種別を有していない限り、[火]ダメージを与える。ダメージを元に戻すのは、
     別の1回のフリーAである。

ザ・パイプ・オヴ・スピニング・レパード・マヌーヴァーの目的
・激しく戦場を駆け回ることこそ美しい。
・煙管はダンディだ。
・かっこよさを追求することは人生の課題だ。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
2
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
2
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
2
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ギスゼライの生まれである彼は、ある日決心する。

自分の意思で、自分の思った・感じた世界を生きて行くこと。

なぜ、そう考えたか。
彼は自分の種族に疑問を持ったのだ。

それまで内なる調和や規律といったものの中で生きていく中で、
彼は自分が抑圧されていることに薄々気づいていた。

しかし、その気持ちは邪な物であり、自分の肉親にも、
モンクとして師事を請う師にも言わずに、奥に奥に仕舞い込むことにしていた。

ギスゼライの一族として生まれたからには・・・

そういう社会に彼は心底ウンザリしていた。
そんな中、修行の一環として武術学校に通うことが決まり、彼はこれを足がかりに外の世界へ出て行くことを心に決めた。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、素手武器
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1615
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
38
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション/知覚の額環
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1/防御ALL+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険キット
33
1
33
水袋追加
10
1
10
保存食追加
4
1
4
陽光棒四本追加
2
2*2
4
テント
20
1
20
盗賊道具
1
1
1
ランタン
2
1
2
オイル
1
5
5
気印(煙管)
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
116.3
特技
槍使いの連打 フラリー・オブ・ブロウズの範囲をスピア類の場合2マス範囲に

武器装具練達 一種類の武器グループ(スピア類)と一種類の装具(気印)
攻撃ロールに+1
15レベルで+2
25レベルで+3

軽装ゆえの機敏 AC+2特技
 
無限回パワー
アイアン・ソ\ウル・フラリー・ブロウズ
フリーアクション(特殊) 近接・1
目標クリーチャー1体
トリガー 使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標は2+耐久力修正値分のダメージを受ける。目標は使用者の次のターン終了時までシフトを行えない。
更に、トリガーとして攻撃を与えた以外の目標には次のターン終了時まで機会攻撃を与えない。
スチール・ウィンド
標準 噴射2
目標 噴射の範囲内で使用者の見える範囲内の敵すべて
攻撃 敏捷 対 反応
1d8+敏捷力修正値
移動用法
使用者はマークされた状態ではなくなる。
使用者は移動+2で移動する
ファイヴ・ストームズ
標準 近接爆発1
範囲内の敵全て
敏捷対反応
1d8+敏捷修正値
移動用法
使用者は2マスのシフトを行う
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アイアン・マインド/鉄心
即応・割込
トリガー 攻撃がヒットする
効果 次の自分のターン終了時まで全ての防御値に+2
 
スティンキング・ネトルズ
標準 近接・接触
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷力 対 頑健
ヒット 2d10+敏捷修正値
使用者の次のターン開始時まで、隣接攻撃をヒットさせた相手に対し、1回のフリーアクションとして自分の耐久力修正値分のダメージを与える
使用者が、軽刀剣類またはスピア類で攻撃する場合、目標は次の使用者のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
移動用法
使用者は隣接している敵1体と位置を入れ替える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
飛豹翻転拳
標準 近接・1
目標 敵1体
使用者は移動速度分のシフトを行い、その移動の間に隣接した敵に一回ずつ、下記の攻撃を行う事が出来る。
攻撃 敏捷力 対 反応
ヒット 3d8+敏捷力修正値
ミス ダメージ半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
遭遇毎パワー
軽身功
使用者は自分の移動速度+判断力修正値分のマスを飛行する。
この移動の終了時着地しない場合、使用者は落下する。
 
汎用パワー([一日毎]):マイナー。使用者はアクション・ポイントを1点消費し、
     (追加のアクションを得る代わりに)飛豹翻転拳のパワーの使用回数を回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ドラゴンズ・テイル
標準 近接・接触
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷 対 頑健
1d6+敏捷修正値ダメージ 使用者は目標を倒し伏せ状態にする
移動用法
移動アクション 近接・1
目標 味方1体もしくは伏せ状態の敵1体
目標と位置を入れ替える。