イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
4 |
2 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
4 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
素手武器以外使用時+1の盾ボーナス 機敏 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
14 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 4 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
19 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
スピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
6 |
筋 |
2 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
17 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 5 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
8 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ギスゼライ
+2【判】+2【敏】or【知】
共通語、深淵語
+2(運動)+2(軽業)
危険察知 イニシアチブに+2の種族ボーナス
精神防壁 幻惑 支配 朦朧に対してセーブ+2
とどまらぬ運命 底力時フリーアクションとして3マスシフト可能\
アイアン・マインドのパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
スリング |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
8 |
敏 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
スパイク・ガントレット |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
6 |
筋 |
2 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
|
0 |
2 |
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
2 |
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
1 |
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
モンク
防御値へのボーナス 頑健 反応 意志 +1
門派
心鉄鍛魂
素手武器以外の武器グループ使用時AC+1の盾ボーナスを得る
徒手戦闘者
片手が開いてる場合、習熟+3 1d8
鎧纏わぬ守り
防具にクロースか何もつけてない場合AC+2 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | 頑健 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
●ザ・パイプ・オヴ・スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳の煙管
アーティファクト 英雄級
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール(+1)→2に
クリティカル:+1d6
特性:この煙管は煙草がなくともいくらでも吸うことができる。
特性:使用者がスピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳のパワーを
を使用する際、シフトするマス数は2増加する。
特性:使用者は[火]に対する抵抗5を得る。
特性:使用者は減速状態動けない拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。
特性:動けない状態にも+2
汎用パワー([無限回]◆[火]):フリー。この気印を用いて行う攻撃のダメージは、それが元から
ダメージ種別を有していない限り、[火]ダメージを与える。ダメージを元に戻すのは、
別の1回のフリーAである。
ザ・パイプ・オヴ・スピニング・レパード・マヌーヴァーの目的
・激しく戦場を駆け回ることこそ美しい。
・煙管はダンディだ。
・かっこよさを追求することは人生の課題だ。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
2 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
2 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
2 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
ギスゼライの生まれである彼は、ある日決心する。
自分の意思で、自分の思った・感じた世界を生きて行くこと。
なぜ、そう考えたか。
彼は自分の種族に疑問を持ったのだ。
それまで内なる調和や規律といったものの中で生きていく中で、
彼は自分が抑圧されていることに薄々気づいていた。
しかし、その気持ちは邪な物であり、自分の肉親にも、
モンクとして師事を請う師にも言わずに、奥に奥に仕舞い込むことにしていた。
ギスゼライの一族として生まれたからには・・・
そういう社会に彼は心底ウンザリしていた。
そんな中、修行の一環として武術学校に通うことが決まり、彼はこれを足がかりに外の世界へ出て行くことを心に決めた。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、素手武器 |
装具 |
気印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 1615 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
38 |
1000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース・アーマー | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション/知覚の額環 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1/防御ALL+1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険キット | 33 | 1 | 33 |
水袋追加 | 10 | 1 | 10 |
保存食追加 | 4 | 1 | 4 |
陽光棒四本追加 | 2 | 2*2 | 4 |
テント | 20 | 1 | 20 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
ランタン | 2 | 1 | 2 |
オイル | 1 | 5 | 5 |
気印(煙管) | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
116.3 |
|
特技 |
槍使いの連打 フラリー・オブ・ブロウズの範囲をスピア類の場合2マス範囲に
武器装具練達 一種類の武器グループ(スピア類)と一種類の装具(気印)
攻撃ロールに+1
15レベルで+2
25レベルで+3
軽装ゆえの機敏 AC+2特技 |
|
無限回パワー |
アイアン・ソ\ウル・フラリー・ブロウズ
フリーアクション(特殊) 近接・1
目標クリーチャー1体
トリガー 使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標は2+耐久力修正値分のダメージを受ける。目標は使用者の次のターン終了時までシフトを行えない。
更に、トリガーとして攻撃を与えた以外の目標には次のターン終了時まで機会攻撃を与えない。 |
スチール・ウィンド
標準 噴射2
目標 噴射の範囲内で使用者の見える範囲内の敵すべて
攻撃 敏捷 対 反応
1d8+敏捷力修正値
移動用法
使用者はマークされた状態ではなくなる。
使用者は移動+2で移動する |
ファイヴ・ストームズ
標準 近接爆発1
範囲内の敵全て
敏捷対反応
1d8+敏捷修正値
移動用法
使用者は2マスのシフトを行う |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アイアン・マインド/鉄心
即応・割込
トリガー 攻撃がヒットする
効果 次の自分のターン終了時まで全ての防御値に+2 | |
スティンキング・ネトルズ
標準 近接・接触
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷力 対 頑健
ヒット 2d10+敏捷修正値
使用者の次のターン開始時まで、隣接攻撃をヒットさせた相手に対し、1回のフリーアクションとして自分の耐久力修正値分のダメージを与える
使用者が、軽刀剣類またはスピア類で攻撃する場合、目標は次の使用者のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
移動用法
使用者は隣接している敵1体と位置を入れ替える | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
飛豹翻転拳
標準 近接・1
目標 敵1体
使用者は移動速度分のシフトを行い、その移動の間に隣接した敵に一回ずつ、下記の攻撃を行う事が出来る。
攻撃 敏捷力 対 反応
ヒット 3d8+敏捷力修正値
ミス ダメージ半減 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
遭遇毎パワー
軽身功
使用者は自分の移動速度+判断力修正値分のマスを飛行する。
この移動の終了時着地しない場合、使用者は落下する。 | |
汎用パワー([一日毎]):マイナー。使用者はアクション・ポイントを1点消費し、
(追加のアクションを得る代わりに)飛豹翻転拳のパワーの使用回数を回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ドラゴンズ・テイル
標準 近接・接触
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷 対 頑健
1d6+敏捷修正値ダメージ 使用者は目標を倒し伏せ状態にする
移動用法
移動アクション 近接・1
目標 味方1体もしくは伏せ状態の敵1体
目標と位置を入れ替える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|