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DDQB 和伊 男 ゴライアス 喧嘩屋
キャラクター名
レオン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2011/05/17 01:15
レベル
3
クラス
ファイター(喧嘩屋)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
7
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
11
5
4
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
1
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋力】・【耐久力】<運動><自然>+2

視界:普通

背景:山育ちで鍛練 <耐久力>+2



(山の如き意思)

【意思】防御値+1



(精強な競技者)

跳躍と登坂の<運動>を2回ロールして好きな方を選ぶ



(ストーンズ・エンデュアランス)

遭遇毎 マイナー 本人 次のターン終了 全ての抵抗5得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
1
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
2
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
1
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《喧嘩屋ファイター》【頑健】+2



(ファイターの標的)

マークの敵がシフトか本人以外を攻撃で即割で1回の近接攻撃



(卓越の戦士)

機会攻撃ロールに+【判断力】修正、ヒットで目標が移動終了



(喧嘩屋の流儀)

【AC】+1【頑健】+2 素手攻撃の習熟+2つかみとつかみを動かす攻撃に+2
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1バトルクレイズド・バトルアックス lv4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
スローイングハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケールメイル+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1バトルクレイズド・バトルアックス lv4
重量
0
パワー
バトルクレイズド・ウェポン+1 Lv4(宝75)

武器:アックス類 重刀剣類

クリティカル:1d6

特性:使用者が“重傷”の時この武器をヒットさせると+1d6の追加ダメージを与える。

パワー[日]:マイナー

 使用者は自身のLvの半分に等しい減らすことのできないダメージを被る。以後、

 使用者は「あらゆる意味で“重傷”」とみなされる(T終)。

 

【武器2】
ハルバード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
スローイングハンマー
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケールメイル+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
スパイクドガントレット
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2(PH246)
重量
 
パワー
アクロバット・ブーツ Lv2(PH246)

アイテム・スロット:脚部

特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス

パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オブ・シールディング+1  Lv3
重量
 
パワー
ブローチ・オブ・シールディング Lv3

アイテムスロット:首

強化:頑健・反応・意志

特性:[力場]に対する抵抗10を得る

パワー[日]:即応・割込。使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。その攻撃に対して、ブローチの [力場]に対する抵抗と等しいだけの、すべてのダメージに対する対抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
喧嘩屋の防御術

盾の効果 【AC】と【反応】+1



マルチウォーロード

<治療>習得 (インスパイアリング・ワード)
 
無限回パワー
(ブラッシュ・ストライク)近接・武器 +11対AC

1d1O+1O両手 クリティカル20+1d6

ハルバード使用時+10対AC 1d1O+8 クリティカル18+1d6

効果:目標に戦術的優位を与える
(グラップリング・ストライク)近接・武器 +9対AC

機会攻撃+9対AC 1d1O+6 クリティカル16+1d6

ヒット:目標をつかむ、次T終迄
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(ハック・アンド・ヒュー)近接・武器 +9対AC [奮起]

1d10+7両手 クリティカル 17+1d6

効果:目標以外に2次攻撃 +9対AC 1d10+7/17+1d6
 
(スウィーピング・スラッシュ)近接範囲・爆発1 

1次攻撃:+9対反応(主武器)ヒット:目標を1マス押しやる

効果:1マスシフトし一回の近接2次攻撃を行う。

2次攻撃:+8対AC(副武器)2d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(ドライヴィング・アタック)近接・武器 +9対AC [奮起]

2d10+7両手 クリティカル 27+1d6

ミス:半減ダメージ+目標を1マス押しやり

ヒット:目標を1マス押やり空いたマスにシフト+2次攻撃

2次攻撃 近接・武器 +9対頑健 1d10+7両手/17+1d6

ヒット:2マス押やり目標を伏せ状態にする。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(フォースフル・ドラッグ)2レベル [遭遇毎]

移動:使用者 条件:つかんでいるクリーチャー

効果:移動速度分移動を行う。1マスごとにつかんでいるクリーチャー1体を、使用者の隣接マスに横滑りさせる。

その移動中そのクリーチャーから機会攻撃を受けない。

移動終了時点でつかみを終了させクリーチャーを伏せ状態にすることを選択できる。
 
(インスパイアリング・ワード)2レベル・特技 一日毎

マイナー 爆発5 目標1体  目標の回復力+1D6HP回復する

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式