イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
6 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
29 |
16 |
9 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
ヒットするまでAC31 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
9 |
7 |
0 |
|
2 |
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 6 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
3 |
1 |
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
28 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
18 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 12 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
6 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
ヒットするまで反応27 |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 6 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
4 |
1 |
3 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
83 |
41 |
20 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[死霊]11 [火]10 [継続的ダメージ]6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ヴリロカ】
◆『失血の危険』
重傷時、回復力値2低下。
◆『ヒューマンの末裔』
ヒューマンのふりをする〈はったり〉判定に+5種族ボーナス
◆『生ける死者』
あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッドクリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、どちらの効果が及ぶか選択できる。
◆『死霊に対する抵抗』
(5+レベル1/2)に等しい。
◆『ヴァンパイアの末裔』
ヴリロカの汎用パワーを選択できる。
◆『ライフブラッド』
同名のパワーを得る。
【テーマ】“プライモーディアル・アデプト”
◇利益
ロッドに習熟する、始原語を読み書き会話可能\、ソ\ルカラズ・ウェイヴを得る。
◇レベル5の特徴
元素のクリーチャーに対する威圧、看破、交渉、はったりに+2ボーナス。
◇レベル10の特徴
[冷気]および[雷鳴]パワーのダメージロール+2パワーボーナス。
【背景】“放浪者”知覚+2 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
2 |
18 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
1 |
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
0 |
|
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
18 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
7 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
17 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【モンク】
◆修道門派:熱砂炎風
◇フラリー・オヴ・ブロウズ
無限回パワー\"デザート・ウインド・フラリー・ブロウズ\"を修得。
◇るつぼの心
[火]に対する抵抗10を得る。
◆徒手戦闘者
素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる。
◆鎧わぬ守り
クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2ボーナスを得る。
【伝説の道】“エレメンタル・アンカライト”
◆隠者のアクション
AP消費したとき、動けないおよび拘束状態をもたらす効果をすべて終了させ、次自TSまで[元素]攻撃ロール+2ボーナス。
◆揺るがぬ隠者
伏せおよび強制移動の対象になった際、1回のSTを行い、成功すれば伏せにならず、強制移動を無効化できる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接パワー | 17 | | +13 | | 近接火パワー | | | +18 | | 近接雷鳴パワー | | | +15 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
所持品:
11レベル:+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
12レベル:+3ローブ・オヴ・アイズ
13レベル:+3フロスト・ウェポン
所持金:9000
4200 ピッテド・フロウストーン
680 +1キ・ウエポン
1800 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
640 グラヴズ・オヴ・ピアシング
520 アクロバット・ブーツ
1000 ヘルム・オヴ・セヴン・デスス
125 エリクサー・オヴ・レビテーション
残り15gp
DR
+2 熟練
+2 アイアンアームズ
+2冷気雷鳴 テーマ |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3フロスト・ウエポン(ダガー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
敏 |
6 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
11 |
敏 |
6 |
|
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+3d6[冷気] |
5/10 |
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
装具として使用 |
|
【武器2】 |
+1キ・ウエポン(ダガー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
0 |
6 |
2 |
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
0 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
モンクの素手 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
0 |
6 |
3 |
2 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
6/12 |
上級 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3ローブ・オヴ・アイズ(ギスウィーヴ・アーマー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
0 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3フロスト・ウエポン(ダガー) | 重量 |
1 |
パワー |
【フリー】◆『フロスト・ウェポン』[無限回] 効果:この武器によって与えられる、種別を持たないダメージは[冷気]ダメージとなる。
2d8 ◆『フロスト・ウエポン』[一日毎][冷気] 効果:この武器による攻撃をヒットさせたとき、追加で[冷気]ダメージを与え、次TEまで減速状態にする。 |
|
|
【武器2】 |
+1キ・ウエポン(ダガー) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:1T1回、フラリー追加2ダメージ。 |
|
|
【武器3】 |
モンクの素手 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3ローブ・オヴ・アイズ(ギスウィーヴ・アーマー) | 重量 |
0 |
パワー |
特殊:意志+1
特性:盲目にならない、知覚+3アイテムボーナス |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800gp | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のDR+2アイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業+1アイテムボーナス
【マイナー】◆『アクロバット・ブーツ』[無限回] 効果:伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
グラヴズ・オヴ・ピアシング | 重量 |
|
パワー |
【マイナー】◆『グラヴズ・オヴ・ピアシング』[一日毎] 効果:遭遇終了まで10以下の抵抗を全て無視する。 |
|
|
【頭】 |
ヘルム・オヴ・セヴン・デスス | 重量 |
|
パワー |
【マイナー】◆『ヘルム・オヴ・セヴン・デスス』[無限回] 効果: 使用者がこのターンにヒットを与えた、重傷のクリーチャーの現在HPを知る。
【フリー(1T1回)】◆『ヘルム・オヴ・セヴン・デスス』[無限回] 効果: 使用者が“生きているクリーチャー”を攻撃して殺したとき、クリーチャーの魂を捕縛する。
【マイナー】◆『ヘルム・オヴ・セヴン・デスス』[遭遇毎][回復] 必要条件: 魂を3つ以上捕縛している。 効果: 8hpを回復し、魂を2つ解放する。
【マイナー】◆『ヘルム・オヴ・セヴン・デスス』[一日毎] 必要条件: 魂を7つ捕縛している。 効果: 次の1回のダメージロールで、4つまでのダイスを最大化する。魂をすべて解放する。 |
|
|
【首】 |
+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント | 重量 |
|
パワー |
特性:各遭遇開始からAC反応へヒットされるまでAC反応+2アイテムボーナス
【即応割込】◆『クローク・オヴ・ディスプレイスメント』[一日毎][瞬間移動] 近接または遠隔攻撃がヒットしたとき攻撃ロールを再ロールさせる、その結果ミスなら1マス瞬間移動できる。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ピッテド・フロウストーン | 重量 |
|
パワー |
特性:起源は元素になる。
特性:2つ以上の欠片を運搬しているとどちらも機能\しない。
特性:脱出アクションの技能\判定+5アイテムボーナス。
特性:シフトで敵の接敵面を通過できる。1ターン1回、シフトによって接敵面に入ったとき1体に5[酸]ダメージを与えることができる。
【即応対応】◆『ピッテド・フロウストーン』[遭遇毎] 効果:敵の攻撃で酸ダメージを受けたとき移動速度の半分までシフト。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | | 0 |
登攀用具 | | | 0 |
盗賊ツール | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
1 |
|
特技 |
◆『軽装ゆえの機敏』AC+2特技
◆『無双の意志』意志+3特技、TS幻惑・朦朧ST
◆『無双の頑健』頑健+3特技、[継続的ダメージ]抵抗6
◆『無視界戦闘の戦士』近接攻撃、部分視認困難・完全視認困難ペナ無視
◆『武器装具練達』素手・軽刀剣類攻撃+2特技
◆『装具熟練』軽刀剣類DR+2特技
◆『流れの如く』移動速度+2特技
◆『残雪』1T1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
抜け目ない狩猟者
無双の反応
手裏剣連打
マルチクラス
集中連打 |
|
無限回パワー |
【フリー(1R1回)】◆《デザート・ウインド・フラリー・オヴ・ブロウズ》[無限回][サイオニック][元素][火] 近接・1(1or2) 効果:自分のターンに攻撃をヒットさせたとき、目標に[火]6+2ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、次TEまで使用者を目標に含む攻撃すべてに-2ペナ。その後、1マスシフトを行える。 |
vs反応【標準】◆《ファイヴ・ストームズ》[無限回][サイオニック][装具][闘法] 近接範囲・爆発1(見敵全)
1d8+13 [冷気]《ファイヴ・ストームズ》ヒット:ダメージ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
【移動】◆《ファイヴ・ストームズ》効果:2マスシフト。 |
vs反応【標準】◆《ブリスタリング・フラーリッシュ》[無限回][サイオニック][装具][闘法][元素][火] 近接・接触(1)
1d8+15 [冷気]◆《ブリスタリング・フラーリッシュ》ヒット:ダメージ、次TEまで使用者の近接攻撃は[火]6点の追加ダメージを与える。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
【移動】◆《ブリスタリング・フラーリッシュ》効果:9マス移動する、この移動による機会攻撃をヒットさせた敵は[火]8ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
vs頑健【標準】◆《イーグル・クロー・ストライク》[遭遇毎][サイオニック][装具][闘法] 近接・接触(1体)
2d8+15 [冷気]◆《イーグル・クロー・ストライク》ヒット:ダメージ、対物体+2d8追加ダメージ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
【移動】◆《イーグル・クロー・ストライク》効果:9マス飛行する。移動終了時、着地してなかったら落下する。 | |
vs頑健【標準】◆《フローズン・モーメント》[遭遇毎][サイオニック][装具][闘法][元素][冷気] 近接・接触(1体)
2d6+15 [冷気]◆《フローズン・モーメント》ヒット:ダメージ、次TEまで動けない。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
【移動】◆《フローズン・モーメント》効果:次TEまで動けない状態になり、すべてのダメージへの抵抗3を得る。 | |
vs反応【標準】◆《アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム》 [遭遇毎][サイオニック][装具][闘法][電撃][瞬間移動] 近接・接触(1)
2d10+13 [電撃]◆《アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム》ヒット:ダメージ、2マス押しやり、次TEまで攻撃-2ペナ。
【移動】◆《アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム》効果:9マス瞬間移動する。 | |
1d8 【アクション不要】◆《フォース・オヴ・バランス》[遭遇毎][元素] 効果:[元素]攻撃パワーが敵にヒットしたとき、追加ダメージを与え伏せにする。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
vs頑健【標準】◆《ソ\ルカラズ・ウェイヴ》[遭遇毎][秘術][装具][元素][冷気] 近接範囲・噴射3(全)
2d8+13 [冷気]◆《ソ\ルカラズ・ウェイヴ》ヒット:ダメージ、2マス押しやり、次TEまで減速かつ[冷気]に対する脆弱性5。 | |
|
1日毎パワー |
【マイナー】◆《スタニング・パーム》 [一日毎][サイオニック][装具][構\え] 効果:構\え終了まで幻惑・朦朧状態になることはない。
vs頑健【標準】◆《スタニング・パーム》2次パワー [一日毎][サイオニック][装具] 近接・接触(1) 効果:この構\えが終了する。 ヒット:[冷気]6ダメージ、朦朧SE。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
2d8+15 [冷気]◆《スタニング・パーム》ミス:ダメージ。 | ture |
vs頑健◆《カーム・ビフォア・ザ・ストーム》[一日毎][サイオニック][装具] 近接・1(1) 効果:“嵐の前の静けさ”の構\えをとり、構\え終了まで減速状態になる。
2d6+15 [冷気]◆《カーム・ビフォア・ザ・ストーム》ヒット:ダメージ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。 ミス:半減。
vs反応【即応割込】◆《カーム・ビフォア・ザ・ストーム》2次パワー[無限回][サイオニック][装具] 近接・1(攻撃を行った隣接している敵) ミス:目標に対し次TSまで戦術的優位を与える。
1d8+15 [冷気]◆《カーム・ビフォア・ザ・ストーム》ヒット:ダメージ、伏せ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
| |
【マイナー】◆《ストーン・ジャガーノート》 [一日毎][サイオニック][変身] 遭遇終了まで移動困難な地形を無視し、全ての防御+2パワーボーナス、TSに減速・動けない・拘束に対するST可能\。
vs反応【標準】◆《ストーン・ジャガーノート》2次パワー[無限回][サイオニック][装具] 近接・接触(1)
2d6+15 [冷気]◆《ストーン・ジャガーノート》ヒット:ダメージ、伏せ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、9マスまでのシフトを行う。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、一時的HP11を得る。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、次TEまですべての攻撃ロール+2パワーボーナスを得る。 | |
【マイナー】◆《アイ・イン・ザ・スカイ》[遭遇毎][サイオニック][構\え] 効果:構\えが終了するまで知覚+5パワーボーナス。
【即応割込】◆《アイ・イン・ザ・スカイ》2次パワー[無限回][サイオニック] 効果:隣接するマスに敵が入ったとき、敵に隣接するマスに1マスシフト。このTEまでその敵の攻撃に対してすべての防御+2パワーボーナス。 | |
【フリー(特殊)】◆《クイックシルヴァー・モーション》 [遭遇毎][サイオニック]効果:自T最初か最後に9マス移動する。 | |
【即応割込】◆《アイアン・ドラゴン・ディフェンス》[遭遇毎][サイオニック] 効果:ダメージを受けたとき、そのダメージは10減少する。 | |
【マイナー】◆《シールディング・エレメント》[遭遇毎][元素] 効果:このターンに[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]いずれかの攻撃をヒットさせていれば、次TEまで同じダメージ種別に対する抵抗10を得、さらにすべての敵は近接攻撃をヒットさせるたびに同じ種別の10ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|