編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ハイエナ達の砦 TMmono
キャラクター名
クリストフ・ローエングリン
属性
プレイヤー名
TMmono
最終更新
2012/10/07 11:36
レベル
3
クラス
スカウト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 174cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
どっかで聞いたことある魔名?気のせいだ(キリッ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マスターブレード・レイピア+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
1
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
構\えてたら攻撃ロール+1
1d6+16
16
【判】
【判断力】
+3
4
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加行動

種族特徴

▼夜目

▼二重の血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

▼集団交渉術
10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。

▼ナック・フォー・サクセス
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ショート・ソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
4
1
1
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
1d6+14
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
1
+5
1
 
11
〈隠密〉 【敏】
5
+5
1
 
11
〈軽業〉 【敏】
5
+5
1
 
6
〈看破〉 【判】
4
 
なし
2
2
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
2
3
〈持久力〉 【耐】
2
 
1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
5
 
1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼2刀流スタイル:瞬速剣体得
\"主武器を使っていない方の手″で軽刀剣類を使用している間、すべての[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る

▼攻撃の妙技
近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】修正値でなく【敏捷力】修正値を用いることができる。

▼自然の相貌
パワー2つを取得。
アスペクト・オブ・ザ・ソ\アリング・ホーク
アスペクト・オブ・ザ・ダンシング・サーペント

▼荒野の生存術
パワー2つを取得。
警戒怠りなき休息・荒野の追跡者

▼警戒怠りなき休息
大休憩を取っている間、君と見方は全員、眠っていることによって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。

▼荒野の追跡者
小休憩の間、周辺地域を捜査するために<知覚>判定を行うことができる。成功したら、過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。

▼汎用パワー獲得
オーク・スキン

▼パワー・ストライク回数追加
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
+1マスターブレード・レイピア:クリティカル+1d6ダメージ:特性:君が構\えパワーを用いている場合、基礎近接攻撃と無限回攻撃パワーの攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。パワー:一日毎:マイナーアクション:この遭遇の終了時まで、君がこの武器を身につけている場合、君は2つの構\えを同時に起動できる。
武器
 
【武器1】
マスターブレード・レイピア+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+16
 
軍用
2
 
その他の修正等
特性:君が構\えパワーを用いている場合、基礎近接攻撃と無限回攻撃パワーの攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 
【武器2】
ショート・ソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
4
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+14
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
165
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マスターブレード・レイピア+1
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ショート・ソ\ード+1
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ヒット時、ダメロール+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷の目標に対するダメロール+2
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス
重量
 
パワー
一日毎:マイナー:効果:次の自分のターン開始時まで、全抵抗+5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ロングソ\ード
4
1
4
ヴィシャス・レイピア+1
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
71.3
特技
<<二刀流>>
近接武器を両手に1つずつ持っている間、近接武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のダメージ・ボーナスを得る。

<<軽刀剣練達>>
軽刀剣類を用いて行う[攻撃]ロールに+1ボーナス。更に、軽刀剣類を用いている時に戦術的優位をクリーチャーに対して得ている場合、[ダメージ]ロールに+1ボーナスを得る。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
デュアル・ウェポン・アタック
【無限回】(特殊]):フリー
条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷】対AC(副武器)

1[W]+【敏捷】修正値ダメージ

1ラウンドに1回
アスペクト・オブ・ザ・ソ\アリング・ホーク
【無限回】:構\え:マイナー:使用者
効果:使用者は舞い上がる鷹の構\えをとる。構\えている間、使用者    は以下の利益を得る。

・使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る
・使用者は部分遮蔽および部分視認困難によって課された攻撃ロ  ールへのペナルティを無視する。さらに、使用者が良好な遮蔽や 完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最 大でも-2にしかならない。
・使用者は<知覚>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オブ・ザ・ダンシング・サーペント
【無限回】構\え:マイナー:使用者
効果:使用者は躍動する蛇の構\えを取る。構\えている間、使用者は    以下の利益を得る。

・使用者は自分のターンの終了時に、フリー・アクションとして1マス のシフトを行うことができる。
・使用者は敵にとっての味方と隣接していない敵に対して基礎攻撃 を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナス を得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
【遭遇毎】アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵に      ヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージ     を受ける。
 
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]:マイナー:近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうちの1つを選択する
・目標は1回のセーヴィング・スローを 行う
・目標は1回のフリーアクションとして2マスまでのシフトを行う。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う次の1 回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う1回の 技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
オーク・スキン
[原始]:マイナー:使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。抵抗の値は使用者の[判断力]修正値に等しい。
 
パワー
マイナーアクション:使用者
効果:この遭遇の終了時まで、君がこの武器を身につけている場合、君は2つの構\えを同時に起動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式