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タグ
ouki
キャラクター名
シア・ストームウィンド
属性
無属性
プレイヤー名
ouki
最終更新
2012/09/06 20:04
レベル
16
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
7
8
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
18
14
 
1
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
9
15
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
2
1
3
4
2(鎧)
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
15
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
11
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
3
0
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
 
 
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
4
8
〈運動〉 【筋】
9
 
-1
0
19
〈隠密〉 【敏】
15
+5
-1
0
19
〈軽業〉 【敏】
15
+5
-1
0
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
0
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
0
9
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
0
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
0
18
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
0
18
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
2
16
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
0
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
0
14
〈盗賊〉 【敏】
15
 
-1
0
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
0
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
0
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
奇襲練達
 〈隠密〉判定を行うとき、10マス以内の味方すべては次の使用者のターンの終了時までに行う次の〈隠密〉判定に+2。

荒野の追跡者
 小休憩の間に、1辺10マスまでの地域を調査できる。〈知覚〉判定に成功したら、過去24時間いないにその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。いつどこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかも正確に分かる。

野獣との共感
 野獣に対する〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉判定に+2。この種のクリーチャーと簡単な概念の意志疎通をはかったり、命令したりできる(強制力はない)。〈看破〉判定に成功すれば、1体のクリーチャーの身体言語や鳴き声から、それが伝えたい事柄の要点を理解することができる。

山の案内人
 登攀のための〈運動〉判定に成功したなら、遭遇の終了時までの間、使用者の登攀を見ていた味方が同じ登攀を行う際にその難易度を2減少させる。

近接戦弓術
 遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない。

ハンターのアクション
 追加のアクションを取るためにアクションポイントを消費したなら、次の使用者のターンの終了時までに行うすべての攻撃ロールにおいて再ロールできる。

弓術機会攻撃
 隣接する敵が機会攻撃を誘発したなら、近接基礎攻撃の代わりに遠隔攻撃できる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スーペリア・クロスボウ・オヴ・スピード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
8
3
2
3
2(クラス特徴、イーグル・アイ・ゴーグル)
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
14
7
2
3
2(ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー)
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
20/40
上級
6
 
その他の修正等
装填・マイナー。 特性:イニシアチブ+3アイテム。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スクリーミング・フェイハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
280
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
69000
83000
魔法の装備・パワー
【武器1】
スーペリア・クロスボウ・オヴ・スピード
重量
6
パワー
遭遇毎:マイナー。遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スクリーミング・フェイハイド・アーマー
重量
25
パワー
遭遇毎([恐怖]):マイナー。5マス以内の敵1体は、次の使用者のターンの終了時まで攻撃ロールに−2。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
クロスボウ類のダメージ+2アイテム。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
跳躍のための〈運動〉判定+2アイテム。
遭遇毎:移動。10マス以内のマスに跳躍。機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
アンティパシィ・グラヴズ
重量
 
パワー
すべての敵は、使用者の隣接マスに入るのに追加で1マスの移動が必要。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグル
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテム
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+4
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値+1アイテム
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
アクション・ポイントを使用した際、遭遇の終了時まで、[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]のいずれかひとつへの抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
(矢弾)シヴァーストライク・アミュニション+1 爆発2内のクリーチャーに4ダメージ。
0.1
20
2
(矢弾)ディスペリング・ボルト+1 目標の持続している召喚か区域の効果1つを解除。
0.1
5
0.5
(矢弾)ファイアサイト・アミュニション+2 遮蔽、視認困難無視。ヒットした敵は遮蔽、視認困難、不可視の利益を受けられない(セーヴ・終了)。
0.1
5
0.5
(矢弾)フォビダンス・ボルト+2 目標の次のターンの終了時まで、目標は瞬間移動できず、目標から2マス以内に瞬間移動できない。
0.1
5
0.5
(矢弾)スパイダー・ボルト+1 目標および目標に隣接しているクリーチャーすべては、使用者の次のターンの終了時まで減速状態。
0.1
10
1
(マイナー)エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ [幻] 使用者の次のターンの終了時か攻撃を行うまで、不可視状態となる。
0
5
0
(マイナー)エリクサー・オヴ・フライング 遭遇の終了時まで飛行移動速度4を得る。効果が終了した時点で、100フィート降下し、その後落下する。
0
3
0
Elven Chain Shirt (heroic tier)
0
1
0
Crossbow Bolt
0.1
200
20
(マイナー)ポーション・オヴ・ヴァイタリティ 回復力を1回消費し、hpを25点回復する。セーヴによって終了させられる効果ひとつにセーヴ。
0
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
25
総重量
61.1
特技
《クロスボウ練達》
《武器習熟:スーペリア・クロスボウ》
《鎧習熟:ハイド・アーマー》
《鎧開眼:ハイド・アーマー》
《クロスボウ熟練》
 部分遮蔽、良好な遮蔽を無視。
《早抜き》
 アクションの一部としてアイテムを取り出せる。
《無双の反応》
 遭遇の最初の自身のターンに、すべての的に戦術的優位を得る。
《無双の意志》
 ターン開始時に幻惑あるいは朦朧状態へのセーヴを行える。
《無双の頑健》
 継続的ダメージに対する抵抗6。
《危険感知》
 イニシアチブを2回振って高い方を採用。
《身かわし》ミスした対反応の範囲攻撃からはダメージを受けない。
 
無限回パワー
1d20+25 遠隔基礎攻撃 遠隔・20/40 遮蔽無視
1d10+14 ダメージ・ロール
(マイナー:無限回)アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス 構\え。イニシアチブ+4パワー。遭遇の最初のターンの間、攻撃ロール+2パワー。移動による機会攻撃にすべてのダメージに対する抵抗3。
(マイナー:無限回)アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン 構\え。大型以上のサイズの敵への基礎攻撃の攻撃ロールに+2パワー。同様の敵の攻撃に対する防御値に+2パワー。
(マイナー:無限回)アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント 構\え。自身のターンの終了時にフリー・アクションとして1マスシフトできる。敵にとっての味方に隣接していない敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2パワー。
(標準:無限回)エイムド・ショット 遠隔基礎攻撃。部分遮蔽、部分視認困難を無視。良好な遮蔽、完全視認困難によるペナルティは最大−2となる。 ミスしたら半減ダメージ。
(標準:無限回)クレヴァー・ショット 遠隔基礎攻撃。ヒットしたら以下のいずれかの効果を与える。@2マス横滑り。A伏せ状態にする。B減速状態(セーヴ・終了)にする。 ミスしたら1マス横滑り。
(標準:無限回)ラピッド・ショット 射程内のマス1つにいるか、そのマスに隣接しているクリーチャーすべてに遠隔基礎攻撃。
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+24 (標準:遭遇毎(4回))ディスラプティヴ・ショット 遠隔・20/40 クリーチャー1体
1d10+14 ヒット:動けない状態あるいは幻惑状態あるいは盲目状態(セーヴ・終了)。3マス押しやり。 ミス:半減ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで減速状態。
 
(フリー)エルヴン・アキュラシィ トリガー:攻撃ロールを行い、結果が気に入らない。 効果:再ロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(移動:遭遇毎)インヴィゴレイティング・ストライド 効果:3マスシフト(敵と隣接したマスで終えてはならない)。底力を使用できる。
 
(即応・割込)ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ トリガー:敵が隣接マスに侵入した。 効果:3マスシフト。
 
(マイナー:一日毎)ルート・ゲート [区域][瞬間移動] 近接範囲・爆発10 効果:範囲内の何ものにもしめられてないマス2つに、遭遇の終了時まで区域を作る。 使用者と味方はそのマスに入った時に、フリー・アクションとしてもうひとつのマスに瞬間移動できる。
 
(マイナー:一日毎)ハウリング・ウィンズ 効果:遭遇の終了時まで、自身のターン毎にフリー・アクションとして10マス以内の敵1体を3マス横滑りさせられる。
 
(即応・対応)リアクティヴ・シフト トリガー:見えている敵が隣接マスでターンを終了した。 効果:3マスシフト。
 
(マイナー:遭遇毎)ハンターズ・グラスピング・トラップ 遠隔10 1マス 効果:遭遇の終了時または敵が侵入するまで区域が持続。敵は〈知覚〉29に成功しなければ気付かない。この区域に敵が入った時点でその移動は終了し、4マス横滑りさせ、次の敵のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式