イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
1 |
11 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
39 |
21 |
15 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 12 |
17 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 14 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
21 |
3 |
2 |
4 |
4 |
3 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
28 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
18 |
33 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
23 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 12 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 17 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
21 |
6 |
1 |
5 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
トーテミック・スピア+5 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
28 |
判 |
7 |
11 |
2 |
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
判 |
7 |
-4 |
5 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
5d6 |
|
24 | 【判】 【判断力】 |
+7 | 18 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 11 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
38 |
21 |
7 |
2 |
4 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
134 |
67 |
33 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+3(非重傷時さらに+2) |
抵抗 |
継続ダメージ9 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
精霊の相棒から2マス以内にいる味方全員は、2マス瞬間移動できる。 |
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
18 |
〈看破〉 |
【判】 |
18 |
|
なし |
|
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
14 |
|
0 |
|
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
23 |
〈自然〉 |
【判】 |
18 |
+5 |
なし |
|
22 |
〈宗教〉 |
【知】 |
17 |
+5 |
なし |
|
23 |
〈知覚〉 |
【判】 |
18 |
+5 |
なし |
|
18 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
18 |
|
なし |
|
18 |
〈治療〉 |
【判】 |
18 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
17 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
17 |
|
なし |
|
22 |
〈歴史〉 |
【知】 |
17 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
シャーマン
狩る者の精霊/精霊の相棒から2マス以内の味方すべては、重傷の敵に対するダメージロールに+6(【知】修正値)のボーナスを得る。
スピリット・テンペスト
精霊の風のアクション/AP追加効果参照。
癒しの導き/ヒーリング・スピリット使用時に、自分が作った創造物や区域に隣接している、または中にいる場合、精霊の相棒に隣接しているようにHPを回復する。
精霊と共に戦う者/[精霊]キーワードを有するシャーマンの無限回攻撃パワーを使用する際に常に戦術的優位を得る。
ミシック・スピリット
予\言されし運命/任意の能\力値1つを+2。非重傷時セーヴ+2。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・ストーカーハイド・アーマー+5 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
4 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
25 |
21 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 2 |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
22 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・ストーカーハイド・アーマー+5 | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
コーターズ・オブ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
フリー/一日/近接攻撃を再ロールする。低くなっても、再ロール後を使用する。 |
|
|
【脚】 |
ウイングド・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性/落下ダメージ無効、伏せずに足から着地する。
移動/一日/このターンの間、飛行して移動する。 |
|
|
【手】 |
グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー | 重量 |
|
パワー |
特性/[回復]パワー使用時、目標1体の回復量+1d6。
標準/一日[回復]/回復力を1回消費し、隣接する味方1体を1d6+37点回復する。 |
|
|
【頭】 |
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
不要/一日/セーヴを再ロールする。 |
|
|
【首】 |
ヒーラーズ・ブローチ+4 | 重量 |
|
パワー |
HPを回復するパワーの効果+4 |
|
|
【指輪1】 |
リング・オブ・コーリング | 重量 |
|
パワー |
特性/隣接する味方が[瞬間移動]パワーを使用する際、移動可能\な距離を+4マスする。
マイナー/一日/使用者から20マス以内のキャラクターを隣接マスまで瞬間移動させる。
1つのマイルストーンに到達していた場合、代わりに使用者が味方の隣接マスに瞬間移動できる。 |
|
|
【指輪2】 |
リング・オブ・パーソ\ナル・グラヴィティ | 重量 |
|
パワー |
特性:強制移動−1マス。
マイナー/一日/使用者および隣接しているすべての敵は、減速状態または、動けない状態になる。フリー・アクションでこの状態を終了できる。1回のマイルストーンに達していた場合、新たに隣接した敵も同様の状態になる。 |
|
|
【腰】 |
ベルト・オブ・ヴァイタリティ | 重量 |
|
パワー |
特性:頑健防御値+2
不要/一日[回復]/死亡セーヴを行うときに、回復力を1回使用し、1D6+37点回復する。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ストーン・オブ・ライト | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチヴ+2、セーヴ+1
フリー/一日/[光輝]の攻撃ロールを+5で再ロールする。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オブ・クラリティ(10) | | 4 | 0 |
サーヴ・オブ・パワー | | 1 | 0 |
ストロングハート・タトゥー | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
58.04 |
|
特技 |
無双の意志
生気みなぎる精霊
近接戦訓練:判断力
セーヴ強化
快復の精霊
柄での防御
無双の頑健
無双の反応
鎧習熟:ハイド
神出鬼没の精霊
武器装具練達:スピア&トーテム
精霊との会話
大いなる精霊
精霊の浄化
第二の皮膚 |
|
無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
フリー/近接範囲・爆発20/
範囲内のどこかに精霊の相棒を召喚する |
スピリッツファング
[原始][精霊][装具]
機会/近接・精霊1/トリガーの敵
トリガー:敵1体がシフトなしに使用者の精霊の相棒に隣接したマスから離れた
26対反応
ダメージ:2d10+12 |
ストーカーズ・ストライク
[原始][精霊][装具]
標準/近接・精霊2/クリーチャー1体
26(目標が重傷の場合29)対頑健
ダメージ:2d10+12
次のターン終了まで、精霊は挟撃できるようになる。 |
クローズ・オブ・ジ・イーグル
[原始][精霊]
標準/近接・精霊2/クリーチャー1体
使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は、使用者の次のターン終了時まで、戦術的優位を与える。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
攻撃ロールまたはセーヴ+4。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー/使用者または5マス以内の味方1人。
このターンの間、次に行う技能\判定に+7ボーナスを与える。 | |
ヒーリングスピリット
[原始][回復]
マイナー/近接範囲・爆発5/使用者または爆発の範囲内の味方1人。
回復力+11+1d6。セーヴを1回行う。
精霊の相棒に隣接している味方全員は、5d6+4回復する。
精霊の相棒から2マス以内の味方全員は、セーヴを1回行う。 | |
コール・トゥ・ザ・ブラッドダンサー
[原始][精霊][装具]
標準/近接・精霊2/1体
26対意志
2d10+12
使用者の次のターン終了まで、精霊の相棒から2マス以内にいる味方全員は、18〜20の出目でクリティカルし、ダメージロールに+6の修正を得る。 | |
スピリット・オブ・クレンジング・ライト
[原始][光輝][装具]
標準/遠隔5/1体または2体
26対意志
3d6+12(光輝)
精霊の相棒に隣接している味方1体は、+2のボーナスを得て、セーヴを行う。 | |
シャックルズ・オブ・ザ・マウンテン
[原始][装具]
標準/遠隔10/1体あるいは2体
26対反応
2d10+12
使用者の次のターン終了まで、精霊の相棒に隣接しているすべての敵は、ACの値として、AC、反応防御値、頑健防御値のなかで一番低い値を用いる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ウォー・チーフテンズ・ブレッシング
[原始][装具]
標準/遠隔10/1体
26対意志
2d10+12
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで、使用者と使用者の味方は、目標に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 | |
ガーディアン・オブ・ザ・プライマル・コプス
[原始][装具]
標準/遠隔5/クリーチャー1体
26対頑健
4d8+12
ミス:半減ダメージ
効果:目標の各防御値は、その中で最も低い防御値の値と等しくなる。(セーヴ終了) | |
ツリー・ファーザーズ・ウォード
[回復][原始][装具]
標準/近接範囲・噴射5/噴射の範囲内の1体または2体
26対頑健
3d8+12。目標は、攻撃ロールに−4ペナルティ(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ
効果:噴射の範囲内の重傷の味方全員は、回復力を1回分消費したかのように、回復力+4点回復する。 | |
スピリット・ストーム
[区域][原始][瞬間移動][装具]
標準/遠隔範囲・10マス以内・爆発2/爆発の範囲内の1体
26対意志
4d8+12
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は嵐の区域となる。この区域内にいる味方全員は、このパワーの目標に対する攻撃ロールとダメージに+1ボーナスを得る。さらに、区域内にいる味方は皆、1回の移動アクションとして、区域内にいる他の味方1人と瞬間移動によって位置を入れ替えることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ボンズ・オブ・クラン
[遭遇][原始]
即応・割込/遠隔10/味方1人
トリガー:射程内の味方1人がダメージを受ける。
使用者と目標は、それぞれ、そのダメージの半分を受ける。 | |
サドン・レストレーション
[遭遇][原始]
マイナー/遠隔10/2人までの味方
各目標は、1回のセーヴを行う。 | |
レジェンド・ローア
[遭遇]
フリー/使用者
トリガー:<歴史>以外の知識判定を行おうとする。
効果:その知識判定のかわりに<歴史>判定を行う。 | |
スピリット・フロウ
[遭遇][原始][瞬間移動]
マイナー/近接範囲・爆発20/爆発の範囲内の味方1人
効果:目標と精霊の相棒の位置を入れ替える。 | |
ヒーリング・ハウル
[一日][回復][原始][精霊]
マイナー/近接範囲・爆発・精霊3/使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標は、回復力を消費したかのように回復力値+4点回復する。
爆発の範囲内に敵が3体以上ふくまれている場合、追加で7点回復する。 | |
メディスンズ・オブ・メニ−・フォームズ
[遭遇][回復][原始]
マイナー/近接範囲・噴射5/爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は以下のいずれかを選ぶ。
(1)1回のセーヴを行う。
(2)回復力を1回消費し、回復力値+4点回復する。(うち1体のみ回復量+1d6)
(3)一時的HP20を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|