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ポートレート タグ
くすぶる戦の炎
キャラクター名
ソ\ニア
属性
プレイヤー名
蒼樹
最終更新
2012/10/07 17:18
レベル
22
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
スピリット・テンペスト
神話の運命
ミシック・スピリット
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'6" 170cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
1
11
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
21
15
 
3
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
12
17
【耐】
【耐久力】
+3
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
21
3
2
4
4
3
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
12
22
【知】
【知力】
+6
17
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
37
21
6
1
5
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

トーテミック・スピア+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
28
7
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
7
-4
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
5d6
24
【判】
【判断力】
+7
18
10
【魅】
【魅力】
 
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
7
2
4
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
134
67
33
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3(非重傷時さらに+2)
抵抗
継続ダメージ9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
精霊の相棒から2マス以内にいる味方全員は、2マス瞬間移動できる。

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
18
〈看破〉 【判】
18
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
18
+5
なし
 
22
〈宗教〉 【知】
17
+5
なし
 
23
〈知覚〉 【判】
18
+5
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
18
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
17
 
なし
 
22
〈歴史〉 【知】
17
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
シャーマン
狩る者の精霊/精霊の相棒から2マス以内の味方すべては、重傷の敵に対するダメージロールに+6(【知】修正値)のボーナスを得る。


スピリット・テンペスト
精霊の風のアクション/AP追加効果参照。

癒しの導き/ヒーリング・スピリット使用時に、自分が作った創造物や区域に隣接している、または中にいる場合、精霊の相棒に隣接しているようにHPを回復する。

精霊と共に戦う者/[精霊]キーワードを有するシャーマンの無限回攻撃パワーを使用する際に常に戦術的優位を得る。


ミシック・スピリット
予\言されし運命/任意の能\力値1つを+2。非重傷時セーヴ+2。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ストーカーハイド・アーマー+5
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
21
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
2
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ストーカーハイド・アーマー+5
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オブ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
フリー/一日/近接攻撃を再ロールする。低くなっても、再ロール後を使用する。
 

【脚】
ウイングド・ブーツ
重量
 
パワー
特性/落下ダメージ無効、伏せずに足から着地する。
移動/一日/このターンの間、飛行して移動する。
 

【手】
グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性/[回復]パワー使用時、目標1体の回復量+1d6。
標準/一日[回復]/回復力を1回消費し、隣接する味方1体を1d6+37点回復する。
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
不要/一日/セーヴを再ロールする。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+4
重量
 
パワー
HPを回復するパワーの効果+4
 

【指輪1】
リング・オブ・コーリング
重量
 
パワー
特性/隣接する味方が[瞬間移動]パワーを使用する際、移動可能\な距離を+4マスする。
マイナー/一日/使用者から20マス以内のキャラクターを隣接マスまで瞬間移動させる。
1つのマイルストーンに到達していた場合、代わりに使用者が味方の隣接マスに瞬間移動できる。
 

【指輪2】
リング・オブ・パーソ\ナル・グラヴィティ
重量
 
パワー
特性:強制移動−1マス。
マイナー/一日/使用者および隣接しているすべての敵は、減速状態または、動けない状態になる。フリー・アクションでこの状態を終了できる。1回のマイルストーンに達していた場合、新たに隣接した敵も同様の状態になる。
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴァイタリティ
重量
 
パワー
特性:頑健防御値+2
不要/一日[回復]/死亡セーヴを行うときに、回復力を1回使用し、1D6+37点回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーン・オブ・ライト
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴ+2、セーヴ+1
フリー/一日/[光輝]の攻撃ロールを+5で再ロールする。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・クラリティ(10)
 
4
0
サーヴ・オブ・パワー
 
1
0
ストロングハート・タトゥー
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
58.04
特技
無双の意志
生気みなぎる精霊
近接戦訓練:判断力
セーヴ強化
快復の精霊
柄での防御
無双の頑健
無双の反応
鎧習熟:ハイド
神出鬼没の精霊
武器装具練達:スピア&トーテム
精霊との会話
大いなる精霊
精霊の浄化
第二の皮膚
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
フリー/近接範囲・爆発20/
範囲内のどこかに精霊の相棒を召喚する
スピリッツファング
[原始][精霊][装具]
機会/近接・精霊1/トリガーの敵
トリガー:敵1体がシフトなしに使用者の精霊の相棒に隣接したマスから離れた
26対反応
ダメージ:2d10+12
ストーカーズ・ストライク
[原始][精霊][装具]
標準/近接・精霊2/クリーチャー1体
26(目標が重傷の場合29)対頑健
ダメージ:2d10+12
次のターン終了まで、精霊は挟撃できるようになる。
クローズ・オブ・ジ・イーグル
[原始][精霊]
標準/近接・精霊2/クリーチャー1体
使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は、使用者の次のターン終了時まで、戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
攻撃ロールまたはセーヴ+4。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー/使用者または5マス以内の味方1人。
このターンの間、次に行う技能\判定に+7ボーナスを与える。
 
ヒーリングスピリット
[原始][回復]
マイナー/近接範囲・爆発5/使用者または爆発の範囲内の味方1人。
回復力+11+1d6。セーヴを1回行う。
精霊の相棒に隣接している味方全員は、5d6+4回復する。
精霊の相棒から2マス以内の味方全員は、セーヴを1回行う。
 
コール・トゥ・ザ・ブラッドダンサー
[原始][精霊][装具]
標準/近接・精霊2/1体
26対意志
2d10+12
使用者の次のターン終了まで、精霊の相棒から2マス以内にいる味方全員は、18〜20の出目でクリティカルし、ダメージロールに+6の修正を得る。
 
スピリット・オブ・クレンジング・ライト
[原始][光輝][装具]
標準/遠隔5/1体または2体
26対意志
3d6+12(光輝)
精霊の相棒に隣接している味方1体は、+2のボーナスを得て、セーヴを行う。
 
シャックルズ・オブ・ザ・マウンテン
[原始][装具]
標準/遠隔10/1体あるいは2体
26対反応
2d10+12
使用者の次のターン終了まで、精霊の相棒に隣接しているすべての敵は、ACの値として、AC、反応防御値、頑健防御値のなかで一番低い値を用いる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウォー・チーフテンズ・ブレッシング
[原始][装具]
標準/遠隔10/1体
26対意志
2d10+12
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで、使用者と使用者の味方は、目標に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 
ガーディアン・オブ・ザ・プライマル・コプス
[原始][装具]
標準/遠隔5/クリーチャー1体
26対頑健
4d8+12
ミス:半減ダメージ
効果:目標の各防御値は、その中で最も低い防御値の値と等しくなる。(セーヴ終了)
 
ツリー・ファーザーズ・ウォード
[回復][原始][装具]
標準/近接範囲・噴射5/噴射の範囲内の1体または2体
26対頑健
3d8+12。目標は、攻撃ロールに−4ペナルティ(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ
効果:噴射の範囲内の重傷の味方全員は、回復力を1回分消費したかのように、回復力+4点回復する。
 
スピリット・ストーム
[区域][原始][瞬間移動][装具]
標準/遠隔範囲・10マス以内・爆発2/爆発の範囲内の1体
26対意志
4d8+12
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は嵐の区域となる。この区域内にいる味方全員は、このパワーの目標に対する攻撃ロールとダメージに+1ボーナスを得る。さらに、区域内にいる味方は皆、1回の移動アクションとして、区域内にいる他の味方1人と瞬間移動によって位置を入れ替えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ボンズ・オブ・クラン
[遭遇][原始]
即応・割込/遠隔10/味方1人
トリガー:射程内の味方1人がダメージを受ける。
使用者と目標は、それぞれ、そのダメージの半分を受ける。
 
サドン・レストレーション
[遭遇][原始]
マイナー/遠隔10/2人までの味方
各目標は、1回のセーヴを行う。
 
レジェンド・ローア
[遭遇]
フリー/使用者
トリガー:<歴史>以外の知識判定を行おうとする。
効果:その知識判定のかわりに<歴史>判定を行う。
 
スピリット・フロウ
[遭遇][原始][瞬間移動]
マイナー/近接範囲・爆発20/爆発の範囲内の味方1人
効果:目標と精霊の相棒の位置を入れ替える。
 
ヒーリング・ハウル
[一日][回復][原始][精霊]
マイナー/近接範囲・爆発・精霊3/使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標は、回復力を消費したかのように回復力値+4点回復する。
爆発の範囲内に敵が3体以上ふくまれている場合、追加で7点回復する。
 
メディスンズ・オブ・メニ−・フォームズ
[遭遇][回復][原始]
マイナー/近接範囲・噴射5/爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は以下のいずれかを選ぶ。
(1)1回のセーヴを行う。
(2)回復力を1回消費し、回復力値+4点回復する。(うち1体のみ回復量+1d6)
(3)一時的HP20を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式