イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
0 |
4 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
7 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
19 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 8 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
4 |
2 |
2 |
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
14 |
0 |
|
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
スパイクト・チェイン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
15 |
筋 |
4 |
4 |
3 |
1 |
|
3 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
6 |
筋 |
4 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
近接・2 |
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 5 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
14 |
2 |
|
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
73 |
36 |
21 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・ドラゴンボーンの怒り:重傷である間攻撃ロールに+1の種族ボーナス
・ドラゴンの末裔:回復力値に+【耐久力】修正値
・ドラゴン・ブレス:ドラゴン・ブレスを習得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
4 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
4 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
12 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
1 |
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修整値に等しいボーナスを得る。またそれが移動により誘発されたものの場合、移動は即座に終了する。
ファイターの標的:君は攻撃した敵をヒットかミスに関わらずマークする。マークされた敵が君に隣接した状態でシフトを行うか、君を目標に含めない攻撃を行った場合、即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行う。
ファイターの武器の才:両手武器による武器攻撃ロール+1 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
スパイクト・チェイン | 13 | AC | 2d4+6 | | ドラゴンブレス | 9 | 反応 | 1d6+5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
スパイクト・チェイン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
4 |
4 |
3 |
1 |
|
3 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
6 |
筋 |
4 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接・2 |
上級 |
10 |
|
その他の修正等 |
間合い |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スケイルメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
7 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル。ライトシールド、ヘビーシールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、スパイクト・チェイン |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 10 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
ヘルムの涙(一日に一回ヒーリングポーションとして使える、マイナーで光る。) |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スパイクト・チェイン | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スケイルメイル | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション | 重量 |
|
パワー |
知覚判定に+1 |
|
|
【首】 |
ドールの人形 | 重量 |
|
パワー |
マイナーで光る |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ヒーリングPOT | 0 | 1 | 0 |
ジャベリン | 2 | 5 | 10 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
98.2 |
|
特技 |
スパイクト・チェイン習熟:スパイクト・チェインの習熟を得る
武芸百般:武器攻撃による攻撃ロール+1特技ボーナス。またマイナーアクション1回で武器を1つしまい、取り出すことが出来る。
イニシアティブ強化:イニシアティブ判定に+4
無双の頑健:頑健防御に+2の特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗3を得る。 |
|
無限回パワー |
クリーヴ/薙ぎ払い/[無限回][武器][武勇]
君は1体の敵に斬りつけ、さらにもう1体までなぎ払った。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値のダメージ。使用者に隣接している敵1体(目標を除く)は使用者の筋力修正値に等しいダメージを受ける。 |
リーピング・ストライク/刈り残さぬ打撃/[無限回][武器][武勇]
強振のあいまにも、君の攻撃は止まない。素早い一突き。小さな動きで手傷を負わせる攻撃。それは防御をかいくぐって敵の体に確実に届く。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ
ミス:目標は筋力修正値に等しいダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス/竜の吐息/種族特徴[遭遇毎][酸]
君が雄叫びとともに口を大きく開くと、竜の血脈による恐るべき力が口から噴出して敵たちを飲み込む。
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標・噴射範囲内のクリーチャー全て
攻撃:筋力+2対反応
ヒット:1d6+耐久力修整値の酸ダメージ | |
パッシング・アタック/斬り進み/[遭遇毎][武器][武勇]
君は1体の敵に獲物を振り下ろし、その勢いに任せて一歩踏み込み、別の敵を攻撃する。
標準 近接・武器
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値のダメージ。使用者は1マスのシフトを行える。二次攻撃を行う。
二次目標:一次目標以外のクリーチャー一体
二次攻撃:筋力+2対AC
ヒット:1W+筋力修正値のダメージ。 | |
スウィーピング・ブロウ/大旋風/[遭遇毎][武器][武勇]
敵どもが近づくと見て、君は力の全てを振り絞り、強烈な一振りで大勢を同時に薙ぎ払う。
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の使用者から見えている敵全て
攻撃:筋力対AC
武器:使用者がアックス類、フレイル類、重刀剣類、またはピック類を使用しているなら、使用者は攻撃ロールに筋力修正の半分に等しいボーナスを得る。
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ。 | |
カム・アンド・ゲット・イット/来たな馬鹿ども/[遭遇毎][武器][武勇]
君は武器を打ち振って敵を招き寄せ、のこのこ近づいてきた奴ら全員を一薙にする。
標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の使用者から見えるクリーチャーすべて
攻撃:筋力対意思
ヒット:使用者は目標を隣接するマスまで2マス引き寄せ、隣接している目標全てに1Wダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
カムバック・ストライク/盛り返しの一撃/[一日毎][回復][信頼性][武器][武勇]
憎むべき敵に対する好機を逃さぬ一撃は、君を奮い立たせ、戦い続けるのに必要な力と決意を与える。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値のダメージ。使用者は1回分の回復力を消費できる。 | |
ディズィング・ブロウ/脳震盪打撃/[一日毎][信頼性][武器][武勇]
君の攻撃は敵の脳天を打ち砕く
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:3W+筋力修正値。目標は動けない状態となる(ST・終了)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
バウンドレス・エンデュアランス/尽きせぬ体力 [一日毎][構\え]
君は激痛をこらえる
マイナー 使用者
効果:この構\えが終わるまで、使用者は重傷である間、再生(2+【耐久力】修整値)を得る | |
バトル・アウェアネス/戦闘即応/[一日毎][武勇]
君は脅威をきちんと認識剃る前に危険を察知できる。
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアティブをロールし、その結果が気に入らない。
効果:使用者はそのイニシアティブ判定に+10のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|