イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
-1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 2 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
55 |
27 |
14 |
|
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
言語 共通語 竜語
魅力、筋力;2
技能\ボーナス 威圧+2 歴史+2
ドラゴンボーンの怒り:重傷の時攻撃ロールに+1の種族ボーナス
ドラゴンの末裔:自分の回復力に+【耐久】する
ドラゴンブレス:同名パワーを使える
能\力値振り分けは
17 15 13 10 10 8
筋力 15+2+1=18
耐久 13
敏捷 8
知力 17+1=18
判断 10
魅力 10+2=12 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォーロード
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを習得
戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内に居て君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方はイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
指揮の威風(遊撃の威風):君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにAPを使用した場合その攻撃の前か後に【知力】修正値に等しい(4)マスだけシフトを行なえる。
1LVHP 耐久+12=25
LVUPHP 5 5*6=30
回復力 7+耐久 8
頑健+1 意志+1
技能\:威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史
上記から4+1=5つ
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ポーションオブヒーリング*6を腰に入れてる
マイナーで10点回復 [回復]キーワード持ちのパワー
攻撃命中
1d20+13
ダメージ
1d10+6 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ハングリーグレートスピア+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
4 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
7 |
その他の修正等 |
間合い 重投擲 射程10/20 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
知 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2マジック・ハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
キャラクターテーマ:貴族
1LV:ノーブル・プレゼンスのパワーを得る
6LV:魔法のアイテムを家宝として入手できる(ヘルム・オブ・セブン・デスス)
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
アイテム
8LV ポーション・バンドリアー
7LV ハングリースピア
6LV マジックアーマー
1800gp-840(ヒーラーズブローチ)-300(ポーションオブヒーリング*6)=660残り
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ハングリーグレートスピア+2 | 重量 |
0 |
パワー |
重投擲になる |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2マジック・ハイドアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘルム・オブ・セブン・デスス(5LV) | 重量 |
|
パワー |
汎用パワー◆無限回(マイナー)
効果: 使用者がこのターンにヒットを与えた、重傷のクリーチャーの現在HPを知る。
汎用パワー◆無限回(フリー、1ターン1回まで)
トリガー: 使用者が“生きているクリーチャー”を攻撃して殺す
効果: クリーチャーの魂を捕縛する
汎用パワー(回復)◆遭遇毎(マイナー)
必要条件: 魂を3つ以上捕縛している
効果: hpを回復し、魂を2つ解放する
汎用パワー◆一日毎(マイナー)
必要条件: 魂を7つ捕縛している
効果: 次の1回のダメージロールで。4つまでのダイスを最大化する。魂をすべて解放する。 |
|
|
【首】 |
ヒーラーズブローチ+1(4V) | 重量 |
|
パワー |
使用者が使用者または他者を回復させるパワーを使用するさいに回復するHPに+1のボーナスを与える |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ポーション・バンドリアー | 重量 |
|
パワー |
6本までポーションを入れられる そのポーションはフリーアクションで抜き出せる |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
陽光棒 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
33 |
|
特技 |
4
武器習熟・グレートスピア:グレートスピアに習熟する。
スピア練達:スピア類による[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス、スピア類による突撃時のダメージロールに+1
浴びせブレス(Hurl Breath):君のドラゴン・ブレスのパワーは遠隔範囲・射程10・爆発2として撃つことが出来る
鼓舞のブレス(Bolstering Breath):ドラゴン・ブレスのパワーの対象を範囲内の敵全てに変更して
ドラゴン・ブレスの範囲内の味方は君の次のターン終了時までの間攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮/[無限回]◆視覚的が隙を見せた瞬間、君は仲間に命じてその敵を攻撃させる
[武勇]:標準・遠隔・5
目標:味方一人
効果;使用者から10マス以内に居て、使用者から見える1体の敵を選ぶ
目標はフリ―\アクションとして、その敵に対して1回の基礎攻撃を行う |
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮/[無限回]◆
[武勇]:標準・近接・武器:目標:クリーチャー1体
効果:一人の味方は目標に向かって近接基礎攻撃を行うことが出来る。
この時味方のダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しい(4)ボーナスを与える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも2d6+1ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ドラゴン・ブレス/竜の吐息/[遭遇毎]◆
[火]:マイナー・近接範囲・噴射3(遠隔範囲・射程10・爆発2):目標:範囲内のクリーチャー全て(範囲内の敵全て):【筋力】+2対反応
ヒット:1d6+【耐久力】ダメージ
効果:範囲内の味方は君の次のターン終了時までの間攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
命中 1d20+9
1d6+1 ダメージ | |
レイズ・ジ・アロー/矢走り/[遭遇毎]1LV◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】ダメージ 使用者から見える範囲の味方1人は一回のフリーアクションとして目標に近接基礎攻撃または突撃を行なえる。
遊撃の威風:このパワーによる仲間の攻撃ロール、ダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しい(4)パワー・ボーナスを与える。 | |
ヴェンジャンズ・イズ・マイン/俺の仇を討て/[遭遇毎]1LV◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:一体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の基礎攻撃を行う、さらに使用者から5マス以内の味方は
フリーアクションとして移動速度分の移動を行った上にトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行なえる。 | |
オン・マイ・マーク/俺に合わせろ/[遭遇毎]7LV◆
[武勇][武器]:標準・近接または遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】ダメージ
効果:使用者から見える1人の味方を選ぶ。その味方はフリーアクションとして目標に一回の基礎攻撃をおこなう
使用者のこのパワーによる攻撃が目標にヒットしていたらその味方はこのパワーによる攻撃の攻撃ロール、ダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しい(4)パワー・ボーナスを与える。
遊撃の威風:その味方は攻撃前に3マスシフトできる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
インスパイアリング・ショット/鼓舞の一射/[一日毎]1LV◆
[武勇][武器][信頼性]:標準・遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーは追加で使用者の【知力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。 | |
クリエイト・オポチュニティ/好機産む射撃/[一日毎]5LV◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標に遠隔攻撃をヒットさせるたび、
目標に隣接する味方一人はフリー・アクションとして(1)目標に対する1回の近接基礎攻撃を行うか
(2)使用者の【知力】修正値に等しい(4)マスだけシフトすることが出来る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スパー・トゥ・アクション/交戦指令/[一日毎]2LV◆
[武勇]:アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー・使用者がイニシアチブをロールする
目標;使用者及び爆発の範囲内の味方全て
効果:それぞれの目標はイニシアチブを再ロールすることが出来るが必ず再ロールの結果を用いなければならない
| |
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う/[遭遇毎]2LV◆
[武勇]:マイナー 遠隔・10 目標;味方一人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得て一回のSTを行える。 | |
ノーブル・プレゼンス/高貴な佇まい/[遭遇毎]◆[武勇]:移動アクション・近接範囲爆発3・範囲内の味方1〜2体
効果:目標はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なえる。
次の君のターン終了まで目標それぞれは全防御値に+2 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|