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ポートレート タグ
torosian 7LV
キャラクター名
マルス
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2012/11/02 22:38
レベル
7
クラス
ウォーロード(マーシャル)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'7" 200.66cm
体重
301lb. 136.65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
-1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
2
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
12
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
14
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

言語 共通語 竜語
魅力、筋力;2
技能\ボーナス 威圧+2 歴史+2
ドラゴンボーンの怒り:重傷の時攻撃ロールに+1の種族ボーナス
ドラゴンの末裔:自分の回復力に+【耐久】する
ドラゴンブレス:同名パワーを使える

能\力値振り分けは
17 15 13 10 10 8
筋力 15+2+1=18
耐久 13
敏捷 8
知力 17+1=18
判断 10
魅力 10+2=12

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロード
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを習得

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内に居て君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方はイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。

指揮の威風(遊撃の威風):君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにAPを使用した場合その攻撃の前か後に【知力】修正値に等しい(4)マスだけシフトを行なえる。


1LVHP 耐久+12=25
LVUPHP 5 5*6=30
回復力 7+耐久 8
頑健+1 意志+1
技能\:威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史
上記から4+1=5つ
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーションオブヒーリング*6を腰に入れてる
マイナーで10点回復 [回復]キーワード持ちのパワー

攻撃命中
1d20+13
ダメージ
1d10+6
武器
 
【武器1】
ハングリーグレートスピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
7
その他の修正等
間合い 重投擲 射程10/20
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2マジック・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
キャラクターテーマ:貴族
1LV:ノーブル・プレゼンスのパワーを得る
6LV:魔法のアイテムを家宝として入手できる(ヘルム・オブ・セブン・デスス)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アイテム
8LV ポーション・バンドリアー
7LV ハングリースピア
6LV マジックアーマー

1800gp-840(ヒーラーズブローチ)-300(ポーションオブヒーリング*6)=660残り

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリーグレートスピア+2
重量
0
パワー
重投擲になる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2マジック・ハイドアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オブ・セブン・デスス(5LV)
重量
 
パワー
汎用パワー◆無限回(マイナー)
効果: 使用者がこのターンにヒットを与えた、重傷のクリーチャーの現在HPを知る。
汎用パワー◆無限回(フリー、1ターン1回まで)
トリガー: 使用者が“生きているクリーチャー”を攻撃して殺す
効果: クリーチャーの魂を捕縛する
汎用パワー(回復)◆遭遇毎(マイナー)
必要条件: 魂を3つ以上捕縛している
効果: hpを回復し、魂を2つ解放する
汎用パワー◆一日毎(マイナー)
必要条件: 魂を7つ捕縛している
効果: 次の1回のダメージロールで。4つまでのダイスを最大化する。魂をすべて解放する。
 

【首】
ヒーラーズブローチ+1(4V)
重量
 
パワー
使用者が使用者または他者を回復させるパワーを使用するさいに回復するHPに+1のボーナスを与える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
6本までポーションを入れられる そのポーションはフリーアクションで抜き出せる
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
陽光棒
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
4
武器習熟・グレートスピア:グレートスピアに習熟する。

スピア練達:スピア類による[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス、スピア類による突撃時のダメージロールに+1

浴びせブレス(Hurl Breath):君のドラゴン・ブレスのパワーは遠隔範囲・射程10・爆発2として撃つことが出来る

鼓舞のブレス(Bolstering Breath):ドラゴン・ブレスのパワーの対象を範囲内の敵全てに変更して
ドラゴン・ブレスの範囲内の味方は君の次のターン終了時までの間攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮/[無限回]◆視覚的が隙を見せた瞬間、君は仲間に命じてその敵を攻撃させる
[武勇]:標準・遠隔・5
目標:味方一人
効果;使用者から10マス以内に居て、使用者から見える1体の敵を選ぶ
目標はフリ―\アクションとして、その敵に対して1回の基礎攻撃を行う
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮/[無限回]◆
[武勇]:標準・近接・武器:目標:クリーチャー1体
効果:一人の味方は目標に向かって近接基礎攻撃を行うことが出来る。
この時味方のダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しい(4)ボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも2d6+1ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ドラゴン・ブレス/竜の吐息/[遭遇毎]◆
[火]:マイナー・近接範囲・噴射3(遠隔範囲・射程10・爆発2):目標:範囲内のクリーチャー全て(範囲内の敵全て):【筋力】+2対反応
ヒット:1d6+【耐久力】ダメージ 
効果:範囲内の味方は君の次のターン終了時までの間攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
命中 1d20+9
1d6+1 ダメージ
 
レイズ・ジ・アロー/矢走り/[遭遇毎]1LV◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】ダメージ 使用者から見える範囲の味方1人は一回のフリーアクションとして目標に近接基礎攻撃または突撃を行なえる。
 遊撃の威風:このパワーによる仲間の攻撃ロール、ダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しい(4)パワー・ボーナスを与える。
 
ヴェンジャンズ・イズ・マイン/俺の仇を討て/[遭遇毎]1LV◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:一体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の基礎攻撃を行う、さらに使用者から5マス以内の味方は
フリーアクションとして移動速度分の移動を行った上にトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行なえる。
 
オン・マイ・マーク/俺に合わせろ/[遭遇毎]7LV◆
[武勇][武器]:標準・近接または遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】ダメージ 
効果:使用者から見える1人の味方を選ぶ。その味方はフリーアクションとして目標に一回の基礎攻撃をおこなう
使用者のこのパワーによる攻撃が目標にヒットしていたらその味方はこのパワーによる攻撃の攻撃ロール、ダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しい(4)パワー・ボーナスを与える。
 遊撃の威風:その味方は攻撃前に3マスシフトできる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インスパイアリング・ショット/鼓舞の一射/[一日毎]1LV◆
[武勇][武器][信頼性]:標準・遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーは追加で使用者の【知力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。
 
クリエイト・オポチュニティ/好機産む射撃/[一日毎]5LV◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標に遠隔攻撃をヒットさせるたび、
目標に隣接する味方一人はフリー・アクションとして(1)目標に対する1回の近接基礎攻撃を行うか
(2)使用者の【知力】修正値に等しい(4)マスだけシフトすることが出来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スパー・トゥ・アクション/交戦指令/[一日毎]2LV◆
[武勇]:アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー・使用者がイニシアチブをロールする
目標;使用者及び爆発の範囲内の味方全て
効果:それぞれの目標はイニシアチブを再ロールすることが出来るが必ず再ロールの結果を用いなければならない
 
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う/[遭遇毎]2LV◆
[武勇]:マイナー 遠隔・10 目標;味方一人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得て一回のSTを行える。
 
ノーブル・プレゼンス/高貴な佇まい/[遭遇毎]◆[武勇]:移動アクション・近接範囲爆発3・範囲内の味方1〜2体
効果:目標はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なえる。
次の君のターン終了まで目標それぞれは全防御値に+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式