イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
13 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
6 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 2 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
1 |
1 |
2 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
55 |
27 |
13 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
毒+5 死亡+2 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力ボーナス:知力、魅力+2
技能ボーナス:<魔法学><歴史>+2
エラドリンの教育:任意の技能一つ収得
エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟
エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果へのSTに+5
フェイ起源、トランス:フェイが起源で6時間睡眠の代わりに瞑想4時間で住む
フェイステップ:同名パワー収得
能力値は17 15 13 10 10 8
筋力 17+1=18 耐久 13
敏捷 10 知力 15+2+1=18
判断 8 魅力 10+2=12 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-2 |
2 |
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-2 |
2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
14 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォーロード
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを習得
最前線指揮官:バトルフロントシフト習得、ヘビシ習熟
指揮の威風(応変の威風):君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにAPを使用した場合
その攻撃はダメージに(君のレベルの半分+【知力】+2=9)に等しいボーナスをあたえる。
その攻撃がミスした場合その味方は(君のレベルの半分+【魅力】+2=6)に等しい一時的HPを得る
1LVHP 耐久+12=25
LVUPHP 5 5*6=30
回復力 7+耐久+1 9
頑健+1 意志+1
技能:威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史
上記から4+1=5つ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
基本命中
1d20+12(遠隔基礎、近接基礎含む)
基本ダメージ
1d8+6/2d8+6 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2ウェポンオブロングレンジのトライデント(7LV) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
|
なし |
8 |
|
その他の修正等 |
重投擲 3/16 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
45 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+ドレイクスケイル・ドワーブンアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ヘビーシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:軍人 運動+2
テーマ:モンスター強兵
・疲れ知らずの胆力
利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。
5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
8 鎧
7 武器
6 首
金 1800
頭1000
脚520
残り280 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2ウェポンオブロングレンジのトライデント(7LV) | 重量 |
8 |
パワー |
特性:この武器で長距離射撃の射程は10増加する、かつ攻撃ペナも受けない |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+ドレイクスケイル・ドワーブンアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
持久力に+2アイテムB
パワー:[一日毎]フリーアクション
使用者はあたかも回復力を1回使用したかのようにHPを回復する |
|
|
【盾】 |
ヘビーシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ 2LV | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業に+1
パワー:マイナーアクション(無限回)
伏せから立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
スカルマスク(Lv5) | 重量 |
|
パワー |
威圧に+1アイテムB
死霊抵抗5 |
|
|
【首】 |
+2アミュレットオブプロテクション(6LV)(宝1) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
53 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
86 |
|
特技 |
4
1 鉄鉱のウォーロード:スケイル習熟、回復力回数+1
2 武芸百般:
3 応変の威風強化:威風効果に2
4 神力のルーンの学び手[マルチクラスルーンプリースト]:宗教技能習得、ルーンオブメンディングを一日一回だけ使用出来る
|
|
無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃命令[無限回]ウォーロードLV1◆
[武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて使用者に見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に対して一回の基礎攻撃を行なう |
ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く[無限回]1LV◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:1w のダメージ 使用者の次のターン開始時まで使用者の味方は目標に対する攻撃のダメージロールに【知力】修正値に等しい(4)パワーボーナスを得る。
1d20+12/1d8+2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも2d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆
:移動アクション・使用者
効果:使用者は5マス瞬間移動する、このパワーは1遭遇2回つかえる | |
パワフル・ウォーニング/力強き警告/[遭遇毎]1LV◆
[武勇]:即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が一体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内のトリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に大して全防御値に+2のパワーボーナスを得る
さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
ブラッディ・エンディング/流血の幕切れ/3LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:重症のクリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:2w+【筋力】+【知力】のダメージ 使用者の次のターン終了時まで使用者の味方は目標に対して攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
1d20+12/2d8+10 | |
オン・マイ・マーク/俺に合わせろ/7LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:1w+【筋力】のダメージ
効果:使用者から見える味方一人を選ぶ、その味方は目標に1回の基礎攻撃を行うことが出来る
もしこのパワーによる使用者の攻撃がヒットしてたならばこの基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の【知力】修正値に等しいパワーボーナスを与える。
1d20+12/1d8+6 | |
バトルフロントシフト/最前線突入/[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は自身の移動速度の半分のシフトを行う | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
リード・バイ・エグザンプル/手本を示す/[一日毎]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器:目標:クリーチャー1体:【筋力】対AC
効果:攻撃の前に1マスシフトできる
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ 使用者の味方はみな使用者の次のターンまで目標に戦術的優位がとれる
ミス:使用者の5マス以内の味方2人はそれぞれフリーアクションとして1マスシフトして1回の基礎攻撃を行なえる。 | |
スタンド・ザ・フォールン/敗者復活/5LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:3w+【筋力】のダメージ
効果:使用者から10マス以内の味方全員は1回分の回復力を消費できるその回復量に+【魅力】(+1)する | |
ルーン・オブ・メンディング/治療のルーン/[遭遇毎](特殊)◆
[回復][信仰][ルーン文字]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一日一回使用出来る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アダプティブ・ストラクトジェム/適応戦術[遭遇毎]2LV◆
[武勇]:マイナー 近接範囲・爆発10 目標;爆発内の味方一人
効果:使用者の次のターン終了時まで目標はダメージロールに【知力】=4、セーブに【魅力】=1のパワーボーナスをえる
応変なので両方をえる。 | |
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う/[遭遇毎]2LV◆
[武勇]:マイナー 遠隔・10 目標;味方一人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値(1)に等しいパワーボーナスを得て一回のSTを行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|