編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
赤い手4e4 
キャラクター名
ロンネック
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
 
レベル
9
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'7" 170cm
体重
143lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
4
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
14
9
 
2
1
1
状況ボーナス
重傷時、+2のアイテムボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
2
 
1
2
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
6
22
【知】
【知力】
+6
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
14
7
 
1
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
4
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
0
2
1
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2特技ボーナス、重傷時+2アイテムボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:好きな能\力値+2(知力)
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

言語:共通語、ゴブリン語
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル(必中)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
6
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
10(固定)
8
6
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
2
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
制御型ウィザード

防御値:意志+2
1LvHP=10+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+【耐】

《儀式修得者》:同名特技を修得
アーケイニストの呪文書
初級呪文(メイジ・ハンド、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、ライト)

防御のスタッフ:ACに+1ボーナス。
遭遇毎 即応・割込
1回の攻撃に対して防御値に+2のボーナス。
ダメージ算出後にも使用可能\。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+2(Lv7)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
近接・2
単純
4
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドスレッド・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
10
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:学者<魔法学>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロースまで
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+2(Lv7)
重量
4
パワー
特性:頑健・反応・意志に+1のアイテム・ボーナスを得る。防御のスタッフを持っていた場合、ACに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドスレッド・アーマー+2
重量
4
パワー
特性:重症になった時、使用者はACとSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ジェスター・シューズ(Lv2)
重量
 
パワー
[遭遇毎] 即応・割込
押しやられたり、横滑りさせられた時、その距離を1マス減らして使用者を伏せ状態にする。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス(Lv4)
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎] フリー・アクション
イニシアチブ判定時、使用者が見ることができる味方1人と判定の結果を交換する。
 

【首】
ブロ−チ・オブ・ノー・リグレッツ+2(Lv8)
重量
 
パワー
[一日毎] フリー・アクション
使用者から10マス以内の味方1人がSTに失敗した時、+2のパワー・ボーナスを得てSTを再ロールして、その結果を使用する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴィム(Lv8)
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1のボーナスを得る。
 

【装具】
ディフェンシヴ・スタッフ+2(Lv7)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヴィゴー
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
42.7
特技
01:スタッフ練達
 スタッフ類を用いた[装具][武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。スタッフを装具として遠隔・遠隔範囲攻撃を行う時、機会攻撃を誘発しない。

01:セーヴ強化
 STに+2の特技ボーナスを得る。

02:イニシアチブ強化
 イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。

04:軽装ゆえの機敏(PHV)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。

06:柄での防御(PHV)
 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
 に+1盾ボーナスを得る。

08:防御強化
頑健・反応・意志に+1の特技ボーナスを得る。

 
無限回パワー
01:マジック・ミサイル
  [装具][秘術][力術][力場]
 標準  遠隔・20
 目標:クリーチャー1体
 効果;10の[力場]ダメージ
 特殊:遠隔基礎攻撃として扱う
01:レイ・オブ・フロスト
  [装具][秘術][力術][冷気]
 標準 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+13vs頑健
 ヒット:1d6+8の[冷気]ダメージ。
    目標は減速状態となる(TE)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:バーニング・ハンズ
  [装具][秘術][力術][火]
 標準 近接範囲・噴射5
 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+13vs反応
 ヒット:2d6+8の[火]ダメージ
 ミス:半減ダメージ 
 
03:アイシー・レイズ
  [装具][秘術][力術][冷気]
 標準 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体または2体
 攻撃:+13vs反応
 ヒット:1d10+8の[冷気]ダメージ
     目標は動けない状態となる(TE) 
 ミス:目標は減速状態となる(TE)
 
07:ウィンターズ・ラス
  [装具][秘術][力術][冷気]
 標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+13vs頑健
 ヒット:2d8+8の[冷気]ダメージ 
 効果:爆発の範囲内に軽度な隠蔽の区域が生じる(TEorマイナー解除)
    区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは
    6の[冷気]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:スリープ
  [装具][秘術][心術][魅了]
 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+13vs意志
 ヒット:目標は減速状態となる(SE)
     このパワーの1回目のSTに失敗した目標は
     気絶状態となる(SE) 
 ミス:目標は減速状態となる(SE)
 
05:ファイアーボール
  [装具][秘術][力術][火]
 標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+13vs反応
 ヒット:4d6+8の[火]ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 
09:アイス・ストーム
  [装具][秘術][力術][冷気]
 標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+13vs頑健
 ヒット:2d8+8の[冷気]ダメージ
     目標は動けない状態となる(SE)
 ミス:目標は減速状態となる(TE)
 効果:爆発の範囲内は遭遇の終了時まで
    移動困難な氷に覆われた地形となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:シールド
 [遭遇毎]◆[秘術][力場]
 即応・割込 使用者
 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
 効果:使用者はACと反応防御値に+4のPBを得る(TE)
 
06:ディメンジョン・ドア
 [一日毎]◆[瞬間移動][秘術]
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は10マス瞬間移動する。
    他のクリーチャーを一緒に移動させることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式