イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
2 |
4 |
1 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
14 |
9 |
|
2 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
重傷時、+2のアイテムボーナス |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 3 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
2 |
|
1 |
2 |
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 6 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 10 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
14 |
7 |
|
1 |
2 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
0 |
2 |
1 |
2 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
56 |
28 |
14 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2特技ボーナス、重傷時+2アイテムボーナス |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:好きな能\力値+2(知力)
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、ゴブリン語
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル(必中) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
13 |
知 |
6 |
4 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
10(固定) |
8 |
知 |
6 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
17 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
制御型ウィザード
防御値:意志+2
1LvHP=10+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+【耐】
《儀式修得者》:同名特技を修得
アーケイニストの呪文書
初級呪文(メイジ・ハンド、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、ライト)
防御のスタッフ:ACに+1ボーナス。
遭遇毎 即応・割込
1回の攻撃に対して防御値に+2のボーナス。
ダメージ算出後にも使用可能\。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ディフェンシヴ・スタッフ+2(Lv7) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
4 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
筋 |
-1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d8 |
近接・2 |
単純 |
4 |
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラッドスレッド・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
|
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
10 |
|
【盾】 |
《柄での防御》 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロースまで |
武器 |
ダガー、クォータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 35 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
9 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ディフェンシヴ・スタッフ+2(Lv7) | 重量 |
4 |
パワー |
特性:頑健・反応・意志に+1のアイテム・ボーナスを得る。防御のスタッフを持っていた場合、ACに+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラッドスレッド・アーマー+2 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:重症になった時、使用者はACとSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
《柄での防御》 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ジェスター・シューズ(Lv2) | 重量 |
|
パワー |
[遭遇毎] 即応・割込
押しやられたり、横滑りさせられた時、その距離を1マス減らして使用者を伏せ状態にする。
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オブ・タクティクス(Lv4) | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎] フリー・アクション
イニシアチブ判定時、使用者が見ることができる味方1人と判定の結果を交換する。 |
|
|
【首】 |
ブロ−チ・オブ・ノー・リグレッツ+2(Lv8) | 重量 |
|
パワー |
[一日毎] フリー・アクション
使用者から10マス以内の味方1人がSTに失敗した時、+2のパワー・ボーナスを得てSTを再ロールして、その結果を使用する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オブ・ヴィム(Lv8) | 重量 |
|
パワー |
特性:頑健防御値に+1のボーナスを得る。 |
|
|
【装具】 |
ディフェンシヴ・スタッフ+2(Lv7) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オブ・ヴィゴー | 1 | 1 | 1 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
42.7 |
|
特技 |
01:スタッフ練達
スタッフ類を用いた[装具][武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。スタッフを装具として遠隔・遠隔範囲攻撃を行う時、機会攻撃を誘発しない。
01:セーヴ強化
STに+2の特技ボーナスを得る。
02:イニシアチブ強化
イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
04:軽装ゆえの機敏(PHV)
クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
06:柄での防御(PHV)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
に+1盾ボーナスを得る。
08:防御強化
頑健・反応・意志に+1の特技ボーナスを得る。
|
|
無限回パワー |
01:マジック・ミサイル
[装具][秘術][力術][力場]
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果;10の[力場]ダメージ
特殊:遠隔基礎攻撃として扱う |
01:レイ・オブ・フロスト
[装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+13vs頑健
ヒット:1d6+8の[冷気]ダメージ。
目標は減速状態となる(TE) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
01:バーニング・ハンズ
[装具][秘術][力術][火]
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+13vs反応
ヒット:2d6+8の[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
03:アイシー・レイズ
[装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+13vs反応
ヒット:1d10+8の[冷気]ダメージ
目標は動けない状態となる(TE)
ミス:目標は減速状態となる(TE) | |
07:ウィンターズ・ラス
[装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+13vs頑健
ヒット:2d8+8の[冷気]ダメージ
効果:爆発の範囲内に軽度な隠蔽の区域が生じる(TEorマイナー解除)
区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは
6の[冷気]ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:スリープ
[装具][秘術][心術][魅了]
標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+13vs意志
ヒット:目標は減速状態となる(SE)
このパワーの1回目のSTに失敗した目標は
気絶状態となる(SE)
ミス:目標は減速状態となる(SE) | |
05:ファイアーボール
[装具][秘術][力術][火]
標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+13vs反応
ヒット:4d6+8の[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
09:アイス・ストーム
[装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+13vs頑健
ヒット:2d8+8の[冷気]ダメージ
目標は動けない状態となる(SE)
ミス:目標は減速状態となる(TE)
効果:爆発の範囲内は遭遇の終了時まで
移動困難な氷に覆われた地形となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:シールド
[遭遇毎]◆[秘術][力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者はACと反応防御値に+4のPBを得る(TE) | |
06:ディメンジョン・ドア
[一日毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は10マス瞬間移動する。
他のクリーチャーを一緒に移動させることはできない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|