特技 |
01:《セーヴ強化》
STに+2の特技ボーナスを得る。
02:《ドワーフ流武器訓練》
すべてのアックス・ハンマー類に習熟
ダメージ・ロールに+2の特技ボーナス
04:《断頭の一撃》
伏せ状態の敵にアックス類でヒット
を与えるたび、5の追加ダメージ
06:《アックス練達》
アックス類の攻撃ロールに+2特技ボーナス、暴\虐1を得る。
08:《神罰の使徒》
オース・オブ・エンミティのパワーを得る。
<宗教>が取得済みとなる。
アヴェンジャーの装具が使用できる。
10:《凄まじき激怒》
激怒中のダメージRに+2のボーナスを得る。
11:《無双の意志》
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
自T開始時に幻惑か朦朧状態ならSTを行える。
12:《燃え滾る活力強化》(計算済み)
14:《強打》
近接攻撃時に攻撃Rに-2、DR+6
16:《破壊的クリティカル》
CTを出した時、追加で1d10のダメージ。 |
|
無限回パワー |
01:ハウリング・ストライク
[原始][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:1d10+2d6+19ダメージ。
突撃時の近接基礎攻撃として使用できる。
激怒中、突撃の移動マスに+2 |
01:プレシング・ストライク
[原始][武器]
標準 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行う前に2マスシフトする。
シフト中、敵の占めているマスを通過できる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:1d10+19ダメージ。
使用者は目標を1マス押しやる。
激怒中、さらに1d6の追加ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
01:スウィフト・チャージ
[遭遇毎]◆[原始]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う。 | |
01:アヴァランチ・ストライク
[原始][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:3d10+26ダメージ。
効果:あらゆる攻撃者は使用者に対する
攻撃Rに+4のボーナスを得る(TS) | |
03:ハンマー・フォール
[原始][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs頑健
ヒット:2d10+21ダメージ。
目標は倒れて伏せ状態となる。 | |
07:カーテン・オヴ・スチール
[原始][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が
使用者を攻撃してヒットかミスをする。
目標:使用者を攻撃した敵
攻撃:+23vsAC
ヒット:3d10+23ダメージ。 | |
13:クラック・ザ・スカル
[原始][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs頑健
ヒット:3d10+23ダメージ。
目標は幻惑状態となる(TE) | |
11:モーニング・ベア
[原始][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:2d10+21ダメージ。
目標は倒れて伏せ状態となる。
効果:使用者の次のターン終了時までの間、
使用者が目標に隣接していたなら
使用者は目標に即応・対応として
1回の近接基礎攻撃を行える。 | |
17:ショルダー・スラム
[原始][武器]
標準 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs頑健
ヒット:2d10+23ダメージ。
使用者は目標を1マス押しやり、
それから自分がシフトして1回の2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:1d10+19ダメージ。
特性:突撃を行う場合の基礎攻撃として使用出来る。
突撃を行う場合、1次攻撃のロールに+3のPBを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
05:レイジ・ストライク(激怒中のみ)
[一日毎](特殊)◆[原始][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC(激怒のパワーを1つ使用済みにする)
ヒット:使用済みにした激怒パワーのレベルに応じた
ダメージを与える。
1レベル:3d10+23
5レベル:4d10+25
9レベル:5d10+27
15レベル:6d10+29
ミス:半減ダメージ
特殊:一日に2回このパワーを使用できる。 | |
01:メイステイルズ・レイジ
[原始][武器][激怒]
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいる使用者から見える敵すべて
攻撃:+23vs反応
ヒット:1d10+19ダメージ。
目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ
効果:メイルステイル・ベヒモスの激怒に入る。
使用者はヒットを与えるたび一時的HP7を得る。 | |
05:サンダー・ホーク・レイジ
[原始][武器][雷鳴][激怒]
標準 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+23vsAC
ヒット:2d10+21の[雷鳴]ダメージ。
1次目標は幻惑状態となる(SE)
ミス:半減ダメージ
効果:雷の鷹の激怒に入る。
この激怒が終わるまで、使用者は
自分の1Tに1度、2次攻撃を行えるようになる。
フリー・アクション 近接・1
2次目標:クリーチャー1体
2次攻撃:+23vs頑健
ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態となる | |
09:オーク・ハンマー・レイジ
[原始][武器][激怒]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:3d10+23のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:樫の木槌の激怒に入る。
この激怒が終わるまで、使用者が任意の目標に
近接攻撃をヒットさせるたび、
その目標は倒れて伏せ状態となる。
その目標がすでに伏せた状態なら3の追加ダメージ。 | |
15:サンダー・フューリー・レイジ
[原始][武器][激怒]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:3d10+23のダメージ。
目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ
効果:サンダーフューリー・ボアの激怒に入る。
この激怒が終わるまでの間、隣接する敵が
使用者を攻撃してヒットまたはミスした時には
いつも使用者がその敵に対して即応・対応として
1回の近接基礎攻撃を行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:コンバット・スプリント
[遭遇毎]◆[原始]
移動アクション 使用者
効果:移動速度+4の移動を行う。
使用者はこの移動によって誘発した機会攻撃
に対して、あらゆる防御値に+4のボーナスを得る。 | |
06:インスティンクティヴ・チャージ
[一日毎]◆[原始]
トリガー:遭遇開始時にイニシアチブをロールする。
効果:使用者は自分のイニシアチブに+5のパワー・ボーナス。
また、この遭遇中に行う最初の攻撃Rに+2のパワー・ボーナス。 | |
10:ウェルスプリング・オヴ・リニューアル
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は11の一時的HPを得る。
もし使用者がマークされた状態なら
その状態は終了する。 | |
16:スパー・ザ・サイクル
[一日毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が自分のTに敵のHPを0にする。
効果:使用者は1回の標準アクションを得る。 | |
12:ベスティアル・ヴィゴー
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は30の一時的HPを得、
自分にかかっているSEのものすべてに
それぞれ1回のSTを行える。 | |
オース・オヴ・エンミティ
遭遇毎◆[信仰] クラス特徴
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に
隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻
撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する(TE)。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロー
ルを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような
場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、
別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロール
することができる場合、使用者は両方のロールを再ロール
することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|