特技 |
01:ドワーフ流武器訓練(PH199)
全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、
そのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
02:軽装ゆえの機敏(PHV180)
クロース・アーマーを着用しているか、
鎧を身に付けていない時は、
君はACに+2の特技Bを得る
04:両手武器練達(妖130)
君が両手近接武器を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+1
の特技Bを得る。
さらに、君は両手近接武器を用いて行う突撃攻撃の
ダメージRに+1のボーナスを得る。
どちらも(Lv11:+2 Lv21:+3)
06《無双の意志》(HoFL256)
意志に+2特技ボーナス(Lv11:+3 Lv21:+4)
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が
出来る。
STによって終了させることのできない効果にも行うことが
できる。
08:無双の頑健(墜256)
頑健に+2特技ボーナス(Lv11:+3 Lv21:+4)
継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)
11:《貫通の槍》(武U140)
スピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは
反応のいずれかを選んで攻撃を行う事が可能となる。
11:《煩わしき挟撃者》(PHU194)
君が1体の敵を挟撃している場合、その敵は味方全員に
対して戦術的優位を与える。
17:《クイック・ステップ》(Dr391)
前提条件:ドワーフ
君は移動速度+1を得る。
14:《大地に根差す反撃》(武143)
前提条件:Lv11、ドワーフ、ファイター
隣接する敵が君を押しやる、横滑りさせようとした時、
強制移動の前にその敵に対して機会攻撃を行う事が出来る。
この攻撃がヒットしたなら、
君はその強制移動を無効化できる
16:《無双の反応》(墜256)
反応に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
遭遇開始時後の最初の自Tの間、すべての敵に対して
戦術的優位を得る
18:バーサーカーの生命力(妖129)
君は憤怒に入った時、君の回復力値に等しい(HP)を得る。
??:《ドワーフの回復力》(PHB205)
君の1日の回復力回数を2回、君の回復力値を【耐】分増やす。
??:《直感回避》(PHB205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
??:《割込底力》(武U139):
攻撃にてダメージを受けた際、即応・割込として底力を使用
??:《ドワーフの快復底力》(武U141)
底力を使用した際、次T終まですべてのSTに
+5のボーナス
??:《戦士の勘働き》[マルチ:ファイター](武151)
ファイターの技能リストから一つ修得済みになる<治療>
1遭遇に1回、君に隣接する敵がシフトするか、
君を目標に含まない攻撃を行った時、君は即応・対応として
その敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 |
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無限回パワー |
ク:ディフェンダー・オーラ
[無限回]◆[オーラ](妖92)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは
使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、
使用者が気絶状態となるまで持続する。このオーラ内に
いる間、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オー
ラを起動している者も含まない攻撃を行うすべての敵は、
攻撃Rに−2のペナルティを受ける。
マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。 |
ク:ヴェンジフル・ガーディアン[武勇](妖93)
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が
以下のいずれかを行う。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、
かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の
味方の内ディフェンダー・オーラを
起動している者も含まれない。
効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の
近接基礎攻撃を行い
2d8の追加ダメージを与える。
(Lv11:2d8 Lv21:3d8)
攻撃:23vsAC/反応 【筋】vsAC/反応
ヒット:2d6+2d8+16 1[W]+【筋】 |
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01:ストーク・アンド・ストライク[武器][武勇](妖95)
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃の前に2マスのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
ヒット:2d6+16 1[W]+【筋】(Lv21:2[W])
バーサーカーの憤怒
この攻撃は[原始]を得て、
1d8の追加ダメージを与える。
(Lv11:2d8 Lv21:3d8) |
01:アグレッシヴ・ランジ[武器][武勇](妖95)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
ヒット:2d6+16 1[W]+【筋】(Lv21:2[W])
使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後
目標が離れたマスのいずれかまで1マスシフトを行う。
この攻撃は[原始]を得て、
1d8の追加ダメージを与える。
(Lv11:2d8 Lv21:3d8) |
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遭遇毎パワー |
テ:Storm the Deck/甲板に吹く嵐 (Dr408)
[遭]・[武勇] Stormraider/攻撃
アクション不用 特殊
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに
突撃の攻撃をヒットさせる。
効果:使用者はそのクリーチャー
を1マス押しやることができる。
出目が20の場合、そのクリーチャーは
さらに倒れて伏せ状態になる。 | |
13:ドライヴ・トゥ・ザ・グラウンド [武器][武勇](妖99)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
ヒット:6d6+16 3[W]+【筋】
使用者は目標を2マス横滑りさせ、
倒して伏せ状態とする。 | |
03:レックス・ランページ[原始][武器](原95)
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃に先立って移動速度分の
移動を行う。
この移動の結果として敵が機会攻撃を行ったならば、
使用者はこの攻撃の目標に対して戦術的優位を得る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
ヒット:4d6+16 2[W]+【筋】 | |
17:アンアヴォイダブル・ストーカー[武器][武勇](妖100)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
ヒット:6d6+16 3[W]+【筋】
さらに目標の次T終時、
目標が使用者に隣接していないならば、
使用者は1回のFAとして目標に隣接するマスへと、
(2+使用者の移動速度)までの
シフトを行うことができる。 | |
11:レシーヴ・ザ・チャージ[武器](PHU26)
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が使用者に隣接するマス目に入る。
効果:使用者は攻撃の前に1マス分シフトする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
ヒット:4d6+16 2[W]+【筋】 | |
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1日毎パワー |
15:ブラッドレッティング・アソールト(妖精99)
[一日毎]◆[原始][武器]
標準act. 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:23VsAC 【筋力】対AC
ヒット:12d6+16 4[W]+【筋】
ミス:半減ダメージ。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎の代わりに
このパワーを使用できる。 | |
05:シルヴァー・フェニックス・レイジ
[回復][激怒][原始][火][武器](PHU157)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
ヒット:4d6+16 2[W]+【筋】
ミス:半減ダメージ
効果:白銀の不死鳥の激怒に入る。この激怒が終わるま
で、使用者は再生3を得る。加えて、使用者はこの激
怒中に自分のHPが最初に0以下になった時、
即応・割込として回復力を1回分消費できる。 | |
19:ヒュドラ・レイジ
[激怒][原始][武器](PH2162)
標準アクション 近接・ 武器
目標:クリーチヤー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダ><−ジ。
効果:ヒュドラの激怒に入る。
この激怒が終るまで、使用者は,ラウンドに1回
自分の攻撃がミスした時にFAとして
1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
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20:マウンテン・スタンス・ストライク [構え][武器](PHU26)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:23vs頑健 【筋】vs頑健
ヒット:4d6+16 2[W]+【筋】
目標は倒れて伏せ状態になる。
目標が使用者の次T終までの間に立ち上がり、
かつ、使用者が目標に隣接していたなら、
使用者は目標に対して、即応・割込として1回の
近接基礎攻撃を行なえる。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は大山の構えに入る。
この構えが終了するまで、使用者はACに+2
のボーナスを得、かつ押しやり、引き寄せ、横滑り
ならびに倒れて伏せ状態になることを
無視できるようになる。 | |
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汎用パワー |
02:コンバット・スプリント
[遭遇毎]◆[原始](PHU156)
移動アクション 使用者
効果:移動速度+4の移動を行う。
使用者はこの移動によって誘発したあらゆる機会攻撃
に対して、あらゆる防御値4のボーナスを得る。 | |
06:スナーリング・ディファイアンス
[一日毎]◆[原始](原96)
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がヒットを受け、
かつダメージを受ける。
効果:使用者はその攻撃から半減ダメージを受け、
かつ、自分のT終まで、その攻撃を行った者に
攻撃R+2のパワーBを得る。 | |
10:サージ・オヴ・ヒューリィ
[一日毎]◆[原始](妖98)
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が幻惑あるいは支配状態となる効果の
対象となって開始する。
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。。
使用者の次T終まで、使用者自身を幻惑あるい支配
状態とする効果に完全耐性を持つ。 | |
12:アースセンス
[一日毎]◆[構え](PHU28)
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで、
使用者は振動感知10を得る。 | |
16:バウンティング・アドヴァンス
[遭遇毎]◆[原始](原100)
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスのシフトを行う。
このシフトは接敵面を通過して移動できる。 | |
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チャンピオンズ・ステップ
パワー(【一日毎】)
[一日毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。 | |
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儀式 |
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