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ポートレート タグ
黒猫亭 きゃめる 撃破役 ドワーフ バーサーカー
キャラクター名
キャメル
属性
無属性
プレイヤー名
きゃめる
最終更新
2020/10/13 22:20
レベル
19
クラス
バーバリアン(バーサーカー)
神格
 
伝説の道
ファーストボーン・オヴ・モラディン
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
5
9
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
10
3
2
1
 
状況ボーナス
防衛役時+2 憤怒時は+2されない

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
0
0
1
特殊な移動
遭遇の最初のTまで移動速度+5

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
6
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
14
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
5
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハングリー・ゴージ+4 Lv17
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
16
6
2
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
暴虐1
4d6
15
【判】
【判断力】
+2
11
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
2
 
3
4
0
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
137
68
34
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒+5
抵抗
[火]抵抗10 継続ダメージ抵抗6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

シールド・ドワーフ(PHB40)(ネヴ47)
能力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

15+2+2+1+1 11+2+1 16+2+1+1 8+1 14+1 10+1

 鉄の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス
 ドワーフの底力:"底力"をマイナー・アクションで使用する
  事ができる。
 シールド・ドワーフ武器習熟:
  ハンドアックスとバトルアックスに対する習熟を得る。
 荷重移動:防具や重荷重による移動速度が減少する状況に
  おいても通常通りの移動速度で移動できる。
  他の移動速度を制限するような効果は通常通り作用する。
 踏ん張り:君を強制移動させようとしたとき、移動させられる
  マスを1つ少なくする事ができる。
  さらに、伏せ状態になる際、即座にSTを行い、成功すれば
  伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

ハングリー・ゴージ+4 Lv17
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
10
6
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴虐1 10/20
4d6
 
攻撃(予備)
素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
6
9
2
0
0
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
6
 
 
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
20
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
19
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
11
+5
0
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
2
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーサーカー(妖91)

1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=8+【耐】
防御値:頑健+2

出身地域:乾ききった砂漠
 クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない、
 上で盾を使用していないならば、
 君はAC+3反応+2のボーナスを得る。
 また、君はLv4の時点で[火]に対する抵抗5を得る。
 (Lv14:10 Lv24:15)
ディフェンダー・オーラ
 君はディフェンダー・オーラのパワーを得る。
沈着なる護り手
 君はディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を
 着用していないなら、君はACに+2のボーナスを得る。
ヴェンジフル・ガーディアン
 君はヴェンジフル・ガーディアンのパワーを得る。
バーサーカーの憤怒
 君がバーバリアンの[原始]攻撃パワーを使った時、君はその
 遭遇の終了までバーサーカーの憤怒へと入る。
 また、それとは別に君は、自分が重傷である時に1回の
 Mact.にてよってバーサーカーの憤怒に入る事もできる。
 この憤怒には以下の効果がある。
 ◆君のディフェンダー・オーラは、もしも起動していたのなら
  終了し、この憤怒が終了するまで、ディフェンダー・オーラ
  とヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。
 ◆いくつかの君のパワー(バーバリアンの武勇の無限回攻撃
  パワーなど)はそれらのパワーに追加の利益を得る。
 ◆君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを得る。
  (Lv11:2d8 Lv21:3d8)

伝説の道
■ファーストボーン・オヴ・モラディン(PHU26)
・石の骨(Lv11)
 君がクリティカルヒットを受けた時には常に、
 d20をロールすること。
 このロールの結果が10以上なら、
 そのクリティカルヒットは通常のヒットになる。
・大地の力(Lv11)
 君が追加のアクションを得る為にAPを消費する際、
 君はこれに加えて回復力を1回分消費してもよい。
・ドワーフ流回復術(Lv16)
 底力を使用する際、君に降りかかっている効果の内、
 STよって終了させられるものすべてに対して、
 それぞれ1回のSTを行う。

キャラクターテーマ
■Stormraider/嵐を駆る者 (Dr408)
・Lv01の特徴
 君は“Storm the Deck/甲板に吹く嵐”のパワーを得る。
・Lv05の特徴
 君はイニシアチブに+2のパワー・ボーナスを得る。
 もし君のイニシアチブがどの敵よりも高かった場合、
 遭遇の最初の君のターン中は近接攻撃の
 ダメージ・ロールで出た1の目を振り直しできる。
・Lv10の特徴
 もし君と誰か1人でも味方が1体の敵に隣接しているなら、
 君とその味方はその敵を挟撃していることになる。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
23
反応
2d6+16
 
機会攻撃
24
反応
2d6+16
 
突撃
24
反応
2d6+18
 
近接基礎攻撃(憤怒)
23
反応
2d6+2d8+16
 
機会攻撃(憤怒)
24
反応
2d6+2d8+16
 
突撃(憤怒)
24
反応
2d6+2d8+18
 
遠隔基礎攻撃
23
AC
2d6+10
 
その他・修正・メモ
フォーチュン・ストーンズ(宝U136)
 2人:いずれかのフォーチュン・ストーンズを所持
  している味方のすべてが、ストーンのパワーによって
  行う再ロールに、このセットのアイテム1つ以上
  味方の人数に等しいアイテムBを得る。

インプルメンツ・オヴ・アージェント(RoG)
インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益
 2人:このセットに属するアイテムを使用しているク
  リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう
  ち装備されているものの数に等しい値のボーナス
  をイニシアチブ判定に得る(+5)
 3人:このセットに属するアイテムを使用しているク
  リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ
  ットに属するアイテムのうち装備されているものの
  数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+5HP)
 4人:このセットに属するアイテムを使用しているク
  リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ
  プのパワーを得る。

チャンピオンズ・ステップ
 パワー(【一日毎】)
  [一日毎]◆[瞬間移動]
  移動アクション  使用者
  効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
武器
 
【武器1】
ハングリー・ゴージ+4 Lv17
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
16
6
2
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
1
上級
12
6
その他の修正等
暴虐1 アックス類/スピア類
 
【武器2】
ドラゴンスレイヤー・ゴージ+3 Lv14
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
9
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
 
上級
12
4
その他の修正等
暴虐1 vsドラゴンのクリティカル:3d12
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フェイクウィーヴ・ワイルドリーフ・クロース+4 Lv17
AC計 強化 種族 クラス
5
1
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
17
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
カリムシャン出身
 [火]に対する抵抗4を得る。(Lv11:7 Lv21:10)
 渇きに対する〈持久力〉判定に+5のボーナスを
 得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド;ライト・シールド
武器
単純近接。軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
293499
銀貨(sp)
4
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
110365
119,000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリー・ゴージ+4 Lv17
重量
12
パワー
餓獣の槍 Lv17 ア (宝U102)
特性:射程10/20の重投擲武器として
 使用できる。
パワー[遭]:標準アクション
 この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
 この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状
 態”となる(S終)。この武器が目標を釘付けに
 した効果が終了するまで、スピアは使用者の手
 に戻ってこない。
 

【武器2】
ドラゴンスレイヤー・ゴージ+3 Lv14
重量
12
パワー
(PH234)
特性:(ドラゴン)のブレス攻撃に対する
 抵抗10を得る。
パワー[日]:マイナー
 パワーを起動した後、使用者のこのターンが
 終了する前に行なわれる、(ドラゴン)
 に対するこの武器での次の1回の攻撃Rに
 +5のパワー・ボーナスを得る。
 さらに、その(ドラゴン)の持つ
 いかなる抵抗をも無視する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フェイクウィーヴ・ワイルドリーフ・クロース+4 Lv17
重量
2
パワー
 (宝55)U
 鎧の分類;クロース、レザー、ハイド
 強化:AC
 特性:使用者は野外にいる間、
  移動困難な地形の効果を
  無視することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv16
重量
 
パワー
(宝114)
近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ ボーナスを得る。
 

【脚】
スィフトストライク・シューズ Lv20
重量
 
パワー
(Dr)
特性:君は遭遇の最初のT終了時まで
 移動速度に+5のボーナスを得る。
パワー([日]◆[瞬間移動]):移動act.
 君は20マス以内の敵に隣接するマスに
 瞬間移動する。
 

【手】
ストライクバックス Lv10
重量
 
パワー
殴り返しの篭手(宝135) U 2500
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナス
 を得る。
パワー[遭]:即応・対応
 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に
 攻撃をヒットさせた時に使用できる。
 その敵に対して1回の
 近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス Lv4
重量
 
パワー
(宝141) U 420
特性:イニシアチブ判定に+1アイテムB
パワー[日]:フリー・アクション
 イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用
 使用者が見える、同意する味方1体と
 イニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+4 Lv19
重量
 
パワー
(宝150)
特性:使用者は重傷時に底力を使用する時、
 1回分でなく2回分の回復力を消費できる。
 

【指輪1】
チャンピオンズ・リング Lv17
重量
 
パワー
(RoG)
アイテムスロット:指輪
特性:重傷になっている間、使用者はこのセット
 に属するアイテムのうち装備されているものの
 数に等しい値のアイテムボーナスを
 ACおよび反応防御値に得る。(5)
パワー[日]:マイナー・アクション。
 使用者の次T終まで、使用者から2マス以内の
 距離にいるすべての敵は[光輝][酸][電撃][火]
 [雷鳴][冷気]のいずれか1種類(使用者が選択)
 に対する脆弱性5を得る。その日、使用者が少
 なくとも1度はマイルストーンに達している
 なら、この脆弱性は遭遇の終了時まで持続する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タクティカル・ポジショニング Lv8
重量
 
パワー
(宝167)
パワー[(遭遇毎)]:マイナー・アクション
 使用者に隣接するマス目を一つ選ぶ。
 使用者の次T終まで、挟撃の有無を判断すること
 に関してのみ、そのマス目には1体の味方が
 いるものとして扱われる。
 Lv18:使用者はこのパワーを1遭遇につき
  2回使用できる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥーLv3
重量
 
パワー
(宝U88)680gp
その他の魔法アイテム
特性:使用者が追加のアクションを得る為に
 APを消費した際[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]
 から1つを選択すること。
 使用者は遭遇の終了時まで、選択したダメージ
 種別に対する抵抗5を得る。
 (Lv13:抵抗10、Lv23:抵抗15)
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ Lv9
重量
 
パワー
エルフの胴着(モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、
 鎧を身につけていないなら、
 このシャツを着用している間はACに
 +1アイテム・ボーナスを得る。

ストーン・オヴ・アース Lv12(宝U137) R
 パワー([一日毎]):フリー・アクション
  トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し
  ミスする
  効果:その攻撃を再ロールする。
  フォーチュン・ストーンズの構成アイテム

ブラッドスレッド・クロース・アーマー+2 Lv10
(PHB230)未装備
特性:重症になった時、使用者のACとSTに+2の
アイテムボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング(PH255)
 
4
0
バッグ・オヴ・ホールディング(PH253)
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
4
0
20445gp分のレシジュウム
 
 
0
  2018/11/03現在
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
アクロバット・ブーツ Lv2(ロバート預かり)
 
1
0
ブーツ・オヴ・ストライディング Lv9(PHB236)
 
1
0
ハングリー・ゴージ+3 Lv12
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
24
記入済防具重量計
2
総重量
5929.06
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH199)
 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、
 そのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
02:軽装ゆえの機敏(PHV180)
 クロース・アーマーを着用しているか、
 鎧を身に付けていない時は、
 君はACに+2の特技Bを得る
04:両手武器練達(妖130)
 君が両手近接武器を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+1
 の特技Bを得る。
 さらに、君は両手近接武器を用いて行う突撃攻撃の
 ダメージRに+1のボーナスを得る。
 どちらも(Lv11:+2 Lv21:+3)
06《無双の意志》(HoFL256)
 意志に+2特技ボーナス(Lv11:+3 Lv21:+4)
 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が
 出来る。
 STによって終了させることのできない効果にも行うことが
 できる。
08:無双の頑健(墜256)
 頑健に+2特技ボーナス(Lv11:+3 Lv21:+4)
 継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)
11:《貫通の槍》(武U140)
 スピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは
 反応のいずれかを選んで攻撃を行う事が可能となる。
11:《煩わしき挟撃者》(PHU194)
 君が1体の敵を挟撃している場合、その敵は味方全員に
 対して戦術的優位を与える。
17:《クイック・ステップ》(Dr391)
 前提条件:ドワーフ
 君は移動速度+1を得る。
14:《大地に根差す反撃》(武143)
 前提条件:Lv11、ドワーフ、ファイター
 隣接する敵が君を押しやる、横滑りさせようとした時、
 強制移動の前にその敵に対して機会攻撃を行う事が出来る。
 この攻撃がヒットしたなら、
 君はその強制移動を無効化できる
16:《無双の反応》(墜256)
 反応に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 遭遇開始時後の最初の自Tの間、すべての敵に対して
 戦術的優位を得る
18:バーサーカーの生命力(妖129)
 君は憤怒に入った時、君の回復力値に等しい(HP)を得る。

??:《ドワーフの回復力》(PHB205)
 君の1日の回復力回数を2回、君の回復力値を【耐】分増やす。
??:《直感回避》(PHB205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
??:《割込底力》(武U139):
 攻撃にてダメージを受けた際、即応・割込として底力を使用
??:《ドワーフの快復底力》(武U141)
 底力を使用した際、次T終まですべてのSTに
 +5のボーナス
??:《戦士の勘働き》[マルチ:ファイター](武151)
 ファイターの技能リストから一つ修得済みになる<治療>
 1遭遇に1回、君に隣接する敵がシフトするか、
 君を目標に含まない攻撃を行った時、君は即応・対応として
 その敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
無限回パワー
ク:ディフェンダー・オーラ
 [無限回]◆[オーラ](妖92)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは
  使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、
  使用者が気絶状態となるまで持続する。このオーラ内に
  いる間、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オー
  ラを起動している者も含まない攻撃を行うすべての敵は、
  攻撃Rに−2のペナルティを受ける。
  マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。
ク:ヴェンジフル・ガーディアン[武勇](妖93)
 機会アクション 使用者
 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が
 以下のいずれかを行う。
 (1)シフトを行う
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、
  かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の
  味方の内ディフェンダー・オーラを
  起動している者も含まれない。
 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の
  近接基礎攻撃を行い
  2d8の追加ダメージを与える。
  (Lv11:2d8 Lv21:3d8)
 攻撃:23vsAC/反応 【筋】vsAC/反応
 ヒット:2d6+2d8+16 1[W]+【筋】
 
01:ストーク・アンド・ストライク[武器][武勇](妖95)
 標準アクション 近接・武器
 効果:使用者は攻撃の前に2マスのシフトを行う。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:2d6+16 1[W]+【筋】(Lv21:2[W])
  バーサーカーの憤怒
   この攻撃は[原始]を得て、
   1d8の追加ダメージを与える。
   (Lv11:2d8 Lv21:3d8)
01:アグレッシヴ・ランジ[武器][武勇](妖95)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:2d6+16 1[W]+【筋】(Lv21:2[W])
  使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後
  目標が離れたマスのいずれかまで1マスシフトを行う。
   この攻撃は[原始]を得て、
   1d8の追加ダメージを与える。
   (Lv11:2d8 Lv21:3d8)
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
テ:Storm the Deck/甲板に吹く嵐 (Dr408)
  [遭]・[武勇] Stormraider/攻撃
 アクション不用 特殊
 トリガー:使用者が1体のクリーチャーに
  突撃の攻撃をヒットさせる。
 効果:使用者はそのクリーチャー
  を1マス押しやることができる。
  出目が20の場合、そのクリーチャーは
  さらに倒れて伏せ状態になる。
 
13:ドライヴ・トゥ・ザ・グラウンド [武器][武勇](妖99)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:6d6+16 3[W]+【筋】
  使用者は目標を2マス横滑りさせ、
  倒して伏せ状態とする。
 
03:レックス・ランページ[原始][武器](原95)
 標準アクション 近接・武器
 効果:使用者は攻撃に先立って移動速度分の
  移動を行う。
  この移動の結果として敵が機会攻撃を行ったならば、
  使用者はこの攻撃の目標に対して戦術的優位を得る。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:4d6+16 2[W]+【筋】
 
17:アンアヴォイダブル・ストーカー[武器][武勇](妖100)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:6d6+16 3[W]+【筋】
  さらに目標の次T終時、
  目標が使用者に隣接していないならば、
  使用者は1回のFAとして目標に隣接するマスへと、
  (2+使用者の移動速度)までの
  シフトを行うことができる。
 
11:レシーヴ・ザ・チャージ[武器](PHU26)
 即応・対応 近接・武器
 トリガー:敵が使用者に隣接するマス目に入る。
 効果:使用者は攻撃の前に1マス分シフトする。
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:4d6+16 2[W]+【筋】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
15:ブラッドレッティング・アソールト(妖精99)
 [一日毎]◆[原始][武器]
 標準act.  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:23VsAC 【筋力】対AC
 ヒット:12d6+16 4[W]+【筋】
 ミス:半減ダメージ。
 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎の代わりに
  このパワーを使用できる。
 
05:シルヴァー・フェニックス・レイジ
 [回復][激怒][原始][火][武器](PHU157)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:23vsAC 【筋】vsAC
 ヒット:4d6+16 2[W]+【筋】
 ミス:半減ダメージ
 効果:白銀の不死鳥の激怒に入る。この激怒が終わるま
  で、使用者は再生3を得る。加えて、使用者はこの激
  怒中に自分のHPが最初に0以下になった時、
  即応・割込として回復力を1回分消費できる。
 
19:ヒュドラ・レイジ
 [激怒][原始][武器](PH2162)
 標準アクション 近接・ 武器
 目標:クリーチヤー1体
 攻撃:【筋力】対AC
 ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
  目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
 ミス:半減ダ><−ジ。
 効果:ヒュドラの激怒に入る。
  この激怒が終るまで、使用者は,ラウンドに1回
  自分の攻撃がミスした時にFAとして
  1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
20:マウンテン・スタンス・ストライク [構え][武器](PHU26)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:23vs頑健 【筋】vs頑健
 ヒット:4d6+16 2[W]+【筋】
  目標は倒れて伏せ状態になる。
  目標が使用者の次T終までの間に立ち上がり、
  かつ、使用者が目標に隣接していたなら、
  使用者は目標に対して、即応・割込として1回の
  近接基礎攻撃を行なえる。
 ミス:半減ダメージ
 効果:使用者は大山の構えに入る。
  この構えが終了するまで、使用者はACに+2
  のボーナスを得、かつ押しやり、引き寄せ、横滑り
  ならびに倒れて伏せ状態になることを
  無視できるようになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:コンバット・スプリント
 [遭遇毎]◆[原始](PHU156)
 移動アクション 使用者
 効果:移動速度+4の移動を行う。
  使用者はこの移動によって誘発したあらゆる機会攻撃
  に対して、あらゆる防御値4のボーナスを得る。
 
06:スナーリング・ディファイアンス
 [一日毎]◆[原始](原96)
 即応・割込 使用者
 トリガー:使用者がヒットを受け、
  かつダメージを受ける。
 効果:使用者はその攻撃から半減ダメージを受け、
  かつ、自分のT終まで、その攻撃を行った者に
  攻撃R+2のパワーBを得る。
 
10:サージ・オヴ・ヒューリィ
 [一日毎]◆[原始](妖98)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が幻惑あるいは支配状態となる効果の
  対象となって開始する。
 効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。。
  使用者の次T終まで、使用者自身を幻惑あるい支配
  状態とする効果に完全耐性を持つ。
 
12:アースセンス
 [一日毎]◆[構え](PHU28)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:この構えが終了するまで、
  使用者は振動感知10を得る。
 
16:バウンティング・アドヴァンス
 [遭遇毎]◆[原始](原100)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は5マスのシフトを行う。
  このシフトは接敵面を通過して移動できる。
 
 
 
チャンピオンズ・ステップ
 パワー(【一日毎】)
  [一日毎]◆[瞬間移動]
  移動アクション  使用者
  効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式