イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
5 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
15 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
突撃時+2、構\えで+2 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 10 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 10 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
15 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
マスターズ・フルブレード+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
18 |
筋 |
5 |
5 |
3 |
1 |
2 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
16 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
9 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
高クリティカル。別途参照。 |
2d6 |
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 6 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
15 |
1 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
79 |
39 |
19 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
全ST+3(2fb+1b)、不動、減速ST+8(2fb+1b+5b) |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ハーフオークのしぶとさ】
1つの遭遇の中で、初めて重傷になった時に、5の一時的HPをうる。
(Lv11で10、Lv21で15に増加する)
【迅速突撃】
突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
【怒りの猛攻】
フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
5 |
5 |
2 |
0 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
13 |
筋 |
5 |
0 |
1 |
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
+5 |
0 |
2 |
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
15 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
+5 |
0 |
4 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆英雄級スレイヤー(Lv1)
利益:[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。
このボーナスは君の【敏捷力】修正値に等しい。
◆武器の才(Lv1)
利益:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆ファイターの構\え(Lv1)
利益:リストの中から[構\え]パワーを2つ得る。
◆パワー・ストライク(Lv1)
利益:パワー・ストライクのパワーを得る。
◆素早い持ち替え(Lv4)
利益:自分のターンに1回、君はマイナーでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる。
◆剛腕スレイヤー(Lv5)
利益:“英雄級スレイヤー”のクラス特徴から得る[武器]ダメージ・ロールへのボーナスが(2+【敏捷力】修正値)に増加する。
◆武器開眼:吹き飛ばしの剣(Lv7)
利益:両手用の重、軽刀剣類でパワー・ストライクを使用した際、君は自分に隣接するすべての敵を1マス横滑りさせることができる。
◆勇猛なるスレイヤー(Lv9)
利益:セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ポイズド・アソ\ールト | 18 | AC | 1d12+16+2+2 | | バーサーカーズ・チャージ | 20 | AC | 1d12+1d6+18+2+2 | | 〃(非突撃時) | 17 | AC | 1d12+18+2+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
<MC:狂戦士の怒り>
前提条件:【筋】13、【耐】13
利益:バーバリアンのクラス技能\から選択した技能\1つが“修得済み”となる。
1日1回、1回のフリー・アクションとして、君は遭遇終了時までの間、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
マスターズ・フルブレード+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
筋 |
5 |
5 |
3 |
1 |
2 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
16 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
9 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
上級 |
10 |
9 |
その他の修正等 |
[構\え]中は、近接基礎と無限回攻撃に+1ボーナス(計算済み)。 |
|
【武器2】 |
マジック・ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
5 |
5 |
2 |
0 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
13 |
筋 |
5 |
0 |
1 |
7 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
10/20 |
単純 |
2 |
1 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
0 |
-1 |
45 |
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景設定:山岳育ち
<運動>を関連技能\に設定。
<運動>+2。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
軽装鎧、チェイン、スケイル |
武器 |
単純遠近、軍用遠近 |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 88 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
マスターズ・フルブレード+2 | 重量 |
10 |
パワー |
特性:使用者が[構\え]のキーワードを有するパワーを使用している際、使用者はこの武器を用いた近接基礎攻撃および無限回攻撃パワーによる攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
一日毎◆マイナー/効果:この遭遇の終了時まで、使用者はこの武器を使用している間、同時に2つの[構\え]をとることができる。 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+2 | 重量 |
45 |
パワー |
特性:<持久力>判定に、この鎧の強化値と等しい値の(+2)アイテム・ボーナスを得る。
一日毎◆フリー/使用者はあたかも回復力を1回分使用したかのようにhpを回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
特性:近接基礎攻撃のDRに+2アイテム・ボーナス。 |
|
|
【脚】 |
フェイリーフ・サンダルズ | 重量 |
|
パワー |
一日毎◆[瞬間移動]/効果:落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平面に、安全に瞬間移動する。そのとき落下ダメージを負うことはなく、また常に(伏せ状態になることなく)直立した状態で着地する。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム(英) | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。 |
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ヴァイパーズ・ベルト | 重量 |
|
パワー |
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
遭遇毎◆アクションでない。/継続的[毒]ダメージに対するSTを行なうときにこのパワーを使用できる。そのSTに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆アクションでない/効果:[毒]に対するSTを+ |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
パウダー・オヴ・アピアランス | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
レストフル・ベッド・ロール | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
b | | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
102.76 |
|
特技 |
<武芸百般><武器習熟:****>
<武器熟練:****類><セーヴ強化>
<MC:狂戦士の怒り><????> |
|
無限回パワー |
ポイズド・アソ\ールト/[構\え]、[武勇]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 |
バーサーカーズ・チャージ/[構\え]、[武勇]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
バトル・ラス/[構\え]、[武勇]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソ\ールト/種
フリー/使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
パワー・ストライク/ク
[武器][武勇]
アクション不要/特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 | |
サドン・スプリント/汎/Lv2
[武勇]
マイナー /使用者
前提条件:<運動>を修得済みでなければならない。
効果:使用者は、敵に隣接するマスへ、使用者の【敏捷力】修正に等しいマス数までの移動を行う。 | |
イグノア・ウィークネス/汎/Lv6
[武勇]
マイナー /使用者
前提条件:<運動>を修得済みでなければならない。
効果:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による“動けない状態”、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態で自らのターンを開始したとき。
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のSTを行う。 | |
クリアデッド/汎/Lv10
[武勇]
アクション不要 /使用者
前提条件:<持久力>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した。
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のSTを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
パウダー・オヴ・アピアランス/品
汎用◆[消費型]/マイナー/効果:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャーすべて)。すべての目標は不可視およびあらゆる視認困難を失い、不可視になることも視認困難を得ることもできなくなる(セーヴ・終了)。 |
ポーション・オヴ・ヒーリング/品
汎用◆[消費型][回復]/マイナー/効果:このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通常回復するhpの代わりに、使用者は10ptのhpを回復する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|