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タグ
あんでぃ 撃破 スレイヤー ハーフオーク
キャラクター名
ドージェ・シュタイン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2013/03/02 12:51
レベル
10
クラス
スレイヤー
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
6'4" 195cm
体重
202.64lb. 92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
編集中

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
突撃時+2、構\えで+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
10
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
10
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マスターズ・フルブレード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
5
5
3
1
2
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
5
0
2
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル。別途参照。
2d6
13
【判】
【判断力】
+1
6
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
79
39
19
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全ST+3(2fb+1b)、不動、減速ST+8(2fb+1b+5b)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ハーフオークのしぶとさ】
1つの遭遇の中で、初めて重傷になった時に、5の一時的HPをうる。
(Lv11で10、Lv21で15に増加する)
【迅速突撃】
突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
【怒りの猛攻】
フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジック・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
5
5
2
0
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
5
0
1
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
2
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
4
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆英雄級スレイヤー(Lv1)
利益:[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。
このボーナスは君の【敏捷力】修正値に等しい。
◆武器の才(Lv1)
利益:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆ファイターの構\え(Lv1)
利益:リストの中から[構\え]パワーを2つ得る。
◆パワー・ストライク(Lv1)
利益:パワー・ストライクのパワーを得る。
◆素早い持ち替え(Lv4)
利益:自分のターンに1回、君はマイナーでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる。
◆剛腕スレイヤー(Lv5)
利益:“英雄級スレイヤー”のクラス特徴から得る[武器]ダメージ・ロールへのボーナスが(2+【敏捷力】修正値)に増加する。
◆武器開眼:吹き飛ばしの剣(Lv7)
利益:両手用の重、軽刀剣類でパワー・ストライクを使用した際、君は自分に隣接するすべての敵を1マス横滑りさせることができる。
◆勇猛なるスレイヤー(Lv9)
利益:セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ポイズド・アソ\ールト
18
AC
1d12+16+2+2
 
バーサーカーズ・チャージ
20
AC
1d12+1d6+18+2+2
 
〃(非突撃時)
17
AC
1d12+18+2+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
<MC:狂戦士の怒り>
前提条件:【筋】13、【耐】13
利益:バーバリアンのクラス技能\から選択した技能\1つが“修得済み”となる。
1日1回、1回のフリー・アクションとして、君は遭遇終了時までの間、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。
武器
 
【武器1】
マスターズ・フルブレード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
5
3
1
2
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
5
0
2
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
上級
10
9
その他の修正等
[構\え]中は、近接基礎と無限回攻撃に+1ボーナス(計算済み)。
 
【武器2】
マジック・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
5
2
0
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
5
0
1
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
2
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
0
-1
45
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景設定:山岳育ち
<運動>を関連技能\に設定。
<運動>+2。
 
習熟、使用可能装具など
防具
軽装鎧、チェイン、スケイル
武器
単純遠近、軍用遠近
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
88
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マスターズ・フルブレード+2
重量
10
パワー
特性:使用者が[構\え]のキーワードを有するパワーを使用している際、使用者はこの武器を用いた近接基礎攻撃および無限回攻撃パワーによる攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
一日毎◆マイナー/効果:この遭遇の終了時まで、使用者はこの武器を使用している間、同時に2つの[構\え]をとることができる。
 

【武器2】
マジック・ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+2
重量
45
パワー
特性:<持久力>判定に、この鎧の強化値と等しい値の(+2)アイテム・ボーナスを得る。
一日毎◆フリー/使用者はあたかも回復力を1回分使用したかのようにhpを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のDRに+2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
フェイリーフ・サンダルズ
重量
 
パワー
一日毎◆[瞬間移動]/効果:落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平面に、安全に瞬間移動する。そのとき落下ダメージを負うことはなく、また常に(伏せ状態になることなく)直立した状態で着地する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(英)
重量
 
パワー
特性:突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+1
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
遭遇毎◆アクションでない。/継続的[毒]ダメージに対するSTを行なうときにこのパワーを使用できる。そのSTに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆アクションでない/効果:[毒]に対するSTを+
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
パウダー・オヴ・アピアランス
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
レストフル・ベッド・ロール
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
b
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
45
総重量
102.76
特技
<武芸百般><武器習熟:****>
<武器熟練:****類><セーヴ強化>
<MC:狂戦士の怒り><????>
 
無限回パワー
ポイズド・アソ\ールト/[構\え]、[武勇]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
バーサーカーズ・チャージ/[構\え]、[武勇]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
バトル・ラス/[構\え]、[武勇]
マイナーアクション/対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト/種
フリー/使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
パワー・ストライク/ク
[武器][武勇]
アクション不要/特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
サドン・スプリント/汎/Lv2
[武勇]
マイナー /使用者
前提条件:<運動>を修得済みでなければならない。
効果:使用者は、敵に隣接するマスへ、使用者の【敏捷力】修正に等しいマス数までの移動を行う。
 
イグノア・ウィークネス/汎/Lv6
[武勇]
マイナー /使用者
前提条件:<運動>を修得済みでなければならない。
効果:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による“動けない状態”、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態で自らのターンを開始したとき。
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のSTを行う。
 
クリアデッド/汎/Lv10
[武勇]
アクション不要 /使用者
前提条件:<持久力>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した。
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のSTを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
パウダー・オヴ・アピアランス/品
汎用◆[消費型]/マイナー/効果:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャーすべて)。すべての目標は不可視およびあらゆる視認困難を失い、不可視になることも視認困難を得ることもできなくなる(セーヴ・終了)。
ポーション・オヴ・ヒーリング/品
汎用◆[消費型][回復]/マイナー/効果:このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通常回復するhpの代わりに、使用者は10ptのhpを回復する。