編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
砂海の砂賊団
キャラクター名
ダルス
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2012/12/30 21:00
レベル
3
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ムル
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'2" 188cm
体重
250lb. 115kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【筋力】【耐久力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

言語:共通語、ドワーフ語
技能\ボーナス:<持久力><事情通>+2
混血種族(ドワーフ)
ムルの生命力:回復回数+1
疲れ知らず:3日間中、1回の大休憩でOK
インクレディブル・タフネス
  

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
2
2
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
2
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大地のウォーデン

防御値:頑健+1、意思+1
1LvHP=17+【耐】 HP/Lv=7 回/日=9+【耐】

命の泉:TSにSEの効果1つに1回のSTが行える。
 成功した場合、即座に効果は終了する。

大地の力:重装鎧未着用なら【敏知】の代わりに【耐】を加える。
 また底力使用時、AC+【耐】(TE)

大自然の怒り:FAで隣接するすべての敵をマークする(TE)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ピニング・トリカル+1(Lv2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
近接・2
軍用
12
2
その他の修正等
間合・両手
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー+1(Lv1)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
Ringing Mountains:<自然>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
ハイドまで、へビィ・シールド
武器
軍用近接まで、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ピニング・トリカル+1(Lv2)
重量
12
パワー
[一日毎]◆フリー・アクション
敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時、このパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、動けない状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー+1(Lv1)
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(Lv2)
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のDRに+2IBを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド+1(Lv4)
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷時に底力を使用する時、回復力を2回分消費できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
鉱夫用ヘルメット
3
1
3
ダガーブーツ
4
1
4
ポーション・オヴ・レジスタンス(毒)
 
1
0
ポーション・オヴ・レジスタンス(酸)
 
1
0
ポーション・オヴ・レジスタンス(死霊)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
77.26
特技
01:《Persisting Thunder》
君のマーク・オヴ・サンダーの効果を
以下の効果に置き換えること:
君は目標をマークする(SE)
このマークが終了するまで、
目標が使用者を含まない1 回の攻撃を
行なったなら目標は[雷鳴]ダメージ5 を受ける。

02:《イニシアチブ強化》
 イニシアチブ+4の特技Bを得る。
 
無限回パワー
00:ウォーデンズ・グラスプ
  [原始]
 即応・対応  近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者に
  マークされている敵が使用者を目標に含まない
  1回の攻撃を行う
 目標:爆発の範囲内のトリガーとなる攻撃を行った敵
 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。
    目標は減速状態となりシフトができなくなる(TE)
00:ウォーデンズ・フューリィ
  [原始][武器]
 即応・割込    近接・武器
 トリガー:使用者にマークされている敵が
  使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
 攻撃:+8vs頑健
 ヒット:1d10+5ダメージ。
   目標は使用者および使用者のすべての味方に対し
   戦術的優位を与える(TE)。
01:アース・シールド・ストライク
  [原始][武器]
 標準    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+8vsAC
 ヒット:1d10+5ダメージ。
   使用者はACに+1のPBを得る(TE)。
01:ストレングス・オヴ・ストーン
  [原始][武器]
 標準    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+8vsAC
 ヒット:1d10+5ダメージ。
   使用者は4の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00:マーク・オヴ・サンダー
  [原始][武器][雷鳴]
 標準    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+8vsAC
 ヒット:1d10+5の[雷鳴]ダメージ。
 効果:使用者は目標をマークする(SE)。
  このマークが終了するまで、
  目標が使用者を含まない1回の攻撃を
  行なったなら目標は[雷鳴]ダメージ5を受ける。
 
01:ハングリー・アース
  [原始][武器]
 標準    近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内にいるすべての敵
 攻撃:+8vs頑健
 ヒット:1d10+5ダメージ。
 効果:爆発の範囲内のすべてのマスは
  敵にとって移動困難な地形となる(TE)。
 
03:アーマー・オヴ・ザ・ランド
  [原始][変身][武器][雷鳴]
 マイナー    使用者
 効果:使用者は“土地の鎧”の形態をとる(TE)。
  使用者はこの形態にある間、すべてのダメージ
  に対する抵抗5を得る。使用者はTEまでに1回、、
  1回の即応・割込として以下の攻撃を行うことができる。
 トリガー:使用者に隣接する敵が自発的に移動する
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃:+8vs頑健 
 ヒット:2d10+5の[雷鳴]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:フォーム・オヴ・ザ・リレントレス・パンサー
  [原始][変身]
 マイナー    使用者
 効果:使用者は遭遇終了時まで“執拗な豹”の守護形態
  をとる。使用者はこの形態にある間、反応防御値に+2
  のボーナスと、使用者のマークしている敵に対する
  攻撃ロールに+1のボーナスを得る。加えて使用者は
  1回の移動アクションとして2マスのシフトが行える。
  
  この遭遇中、使用者はこの形態を取っている間に、
  1回だけ以下の[武器」攻撃を行うことができる。
 標準     近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+8vs反応
 ヒット:2d10+5ダメージ。および継続ダメージ5(SE)
 ミス:半減ダメージ。および継続ダメージ2(SE)   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:サンドステップ
 [遭遇毎]◆[原始]
 移動アクション     使用者
 効果:使用者は3マスのシフトを行う。
  使用者は視認困難を得、使用者の味方も
  使用者に隣接している間、視認困難を得る(TE)
 
00:インクレディブル・タフネス
 [遭遇毎]◆
 アクション不要     使用者
 トリガー:使用者が自分のターンを開始する。
 効果:使用者の受けているすべての継続的ダメージ、
  またはすべての“幻惑状態”“減速状態”“朦朧状態”
  ないし“弱体化状態”を終了させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式