編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
DDQB 和伊 ドワーフ 髭 木曜会
キャラクター名
れおん改
属性
プレイヤー名
和伊
最終更新
2013/12/14 23:31
レベル
6
クラス
ファイター(喧嘩屋)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
10
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
-1
 
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
17
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
4
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーアックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
5
2
2
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d12
14
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
62
31
15
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
[火]・[死霊]抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【耐久力】+2【筋力】+2
17+2+1.15+2.10.8.13+1.10

<持久力>+2 <地下探検>+2

視覚:夜目



鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5のボーナス



ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー・ウォーハンマー

ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可

荷重移動:防具の移動ペナルティがない

ふんばり:何らかの効果で移動させられる効果を-1

     伏せ状態になった際即座にST判定を行い

     成功すれば伏せ状態にならない

基本遠隔攻撃

ウォーハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
ハルバード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
2
 
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
間合い2
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《喧嘩屋ファイター》

1LvHP=15+【耐】 6/LV 回/日=9+【耐】

防具:スケイルまで 盾:ヘヴィまで

武器:単近 軍近 単遠 軍遠

防御値:【頑健】+2



(ファイターの標的)

マークの敵がシフトか本人以外を攻撃で即割で1回の近接攻撃



(卓越の戦士)

機会攻撃ロールに+【判断力】修正、ヒットで目標が移動終了



(喧嘩屋の流儀)

【AC】+1【頑健】+2 素手攻撃の習熟+2つかみとつかみを動かす攻撃に+2
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基礎攻撃
10
AC
1d12+11
 
突撃攻撃
11
AC
1d12+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ウォーアックス Lv2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
2
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
スパイクドガントレット
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラックアイアンスケールアーマー+1 Lv4
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ウォーアックス Lv2
重量
0
パワー
ヴィシャス・ウェポン+2 Lv2(PH232)

武器:全て

クリティカル:1d12
 

【武器2】
ハルバード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
スパイクドガントレット
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラックアイアンスケールアーマー+1 Lv4
重量
0
パワー
ブラックアイアンスケールアーマー+1 Lv4

特性:[火]と[死霊]に対する抵抗5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザース・オヴ・マイティ・ストライキング Lv2
重量
 
パワー
ブレイザース・オヴ・マイティ・ストライキング Lv2(PH245)

アイテムスロット:腕部

特性:近接基礎攻撃のダメージに+2のアイテムボーナス

 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオブプロテクション+1  Lv1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ヒーリングポーション
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH)



02マルチウォーロード

<治療>習得 (インスパイアリング・ワード)
 
無限回パワー
(ブラッシュ・ストライク)近接・武器 +11対AC

1d12+12両手 クリティカル24+1d12

ハルバード使用時+10対AC 1d1O+10 クリティカル20

効果:目標に戦術的優位を与える

(グラップリング・ストライク)近接・武器 +9対AC

機会攻撃+9対AC 1d12+8 クリティカル20+1d12

ヒット:目標をつかむ、次T終迄

特殊:機会攻撃にこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(ハック・アンド・ヒュー) [奮起]

近接・武器 +9対AC 1d12+9両手 クリティカル 21+1d12

効果:目標以外に2次攻撃 +9対AC 1d10+7/17+1d12

 
(ブル・チャージ)[奮起]

近接・武器 +9対頑健 2d12+9両手 クリティカル 33+1d12

ヒット:目標を1マス押やり空いたマスにシフトと2次攻撃

2次攻撃 近接・+9対頑健 ヒット:目標を伏せ状態にする。

特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりに

   このパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(ドライヴィング・アタック) [奮起]

近接・+9対AC2d12+9両手 クリティカル 33+1d12

ミス:半減ダメージ+目標を1マス押しやり

ヒット:目標を1マス押やり空いたマスにシフトと2次攻撃

2次攻撃 近接・+9対頑健 1d12+9両手/21+1d12

ヒット:2マス押やり目標を伏せ状態にする。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パス・フォワード [武勇][無限回]

移動 使用者

効果:使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの

移動を行なう。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終え

る限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を誘発す

ることはない。
 
(インスパイアリング・ワード)2レベル・特技 [一日毎]

マイナー 爆発5 目標1体  目標の回復力+1D6HP回復する



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式