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タグ
最も強き者たちの名 @ストレ卓
キャラクター名
スナフキン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2013/03/14 18:02
レベル
30
クラス
バード
神格
 
伝説の道
ディヴァイン・オラクル
神話の運命
フェイトシンガー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
2
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
44
25
18
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
20
【耐】
【耐久力】
+5
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
5
 
8
6
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
17
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
46
25
3
1
8
6
1
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
16
28
【魅】
【魅力】
+9
24
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
52
25
9
1
8
6
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
212
106
53
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
移動アクションを追加で得る。この移動アクションは次のターン以降に行うことができる

種族特徴

能\力値:好きな能\力値+2(魅力)
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

言語:共通語、ゴブリン語
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
25
〈威圧〉 【魅】
24
 
なし
1
16
〈運動〉 【筋】
15
 
0
1
18
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
1
18
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
1
21
〈看破〉 【判】
16
+5
なし
 
29
〈交渉〉 【魅】
24
+5
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
20
 
0
1
25
〈事情通〉 【魅】
24
 
なし
1
21
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
 
21
〈宗教〉 【知】
16
+5
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
 
21
〈地下探検〉 【判】
16
+5
なし
 
17
〈治療〉 【判】
16
 
なし
1
18
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
1
25
〈はったり〉 【魅】
24
 
なし
1
21
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値:反応+1、意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【魅】

技能\の才:修得済みではないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。

休息の歌:休憩の終了時に回復力を消費したキャラは1回分ごとに追加でHPを9(【魅力】修正値分)回復させる。

バードの修行:1Lv儀式2つの儀式書所有
自分のLv以下の儀式を構\成要素無しで使用。

バードの徳目・勇:
1Rに1回、5マス以内の味方が1体の敵のHPを0にするか、重傷にした時、1回のFAとして、その味方に10(5+【耐】)の一時的HPを与える。

マルチクラスの才:
複数のマルチクラス特技を得る事ができる。

マジェスティック・ワード:
同名のパワーを得る。

ワーズ・オブ・フレンドシップ:
同名パワーを得る。

伝説の道の特徴:ディヴァイン・オラクル

予\知:
イニシアチブ判定を2回行い、好きな方を選択できる。
君および君から5マス以内の味方は不意を打たれなくなる。

予\言のアクション:記入済み

恐るべき洞察:
意志防御値に攻撃を行う際に、2回ロールして高い出目を用いることができる。この攻撃がミスした場合、君は幻惑状態となる(TE)


神話の道の特徴・フェイトシンガー

運命成就:アクション・ポイントを1点消費することで追加のアクションを得る代わりに20マス以内の味方1人にフリー・アクションとして1回の攻撃を行わせることができる。この攻撃がヒットしたならば今しがた消費したアクション・ポイントを回復する。

宿命を見通す者:
マジェスティック・ワード強化(記入済)

英雄を鼓舞する者:
5マス以内の味方が追加で1回の攻撃を行うためにAPを消費するたび、君と味方全員はFAとして回復力を1回消費できる。

習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ピアシング・ソ\ングブレード+6(Lv28)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
0
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
0
3
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6d10
近接・1
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レジェンドメイカー・ピットチェイン・アーマー+6(lv29)
AC計 強化 種族 クラス
17
11
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
40
 
 
【盾】
ライトシールド・オヴ・デフレクション(Lv22)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで、ライト・シールド
武器
単純近接、シミター、ショートソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ストーン・オブ・アース:
近接攻撃を再ロール
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ピアシング・ソ\ングブレード+6(Lv28)
重量
4
パワー
特性:バードのパワーの装具として使用できる。
[一日毎]◆フリーアクション
トリガー:バードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。
効果:その敵のACに-2のペナルティ(遭遇終了)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レジェンドメイカー・ピットチェイン・アーマー+6(lv29)
重量
40
パワー
特性:使用者がマジェスティック・ワードのパワーを有しているなら使用者は1ラウンドに1回しか使用できないという制限を受けない。

[一日毎]◆
即応・対応 
トリガー:使用者から5マス以内にいる味方が敵のヒット・ポイントを0にする。
効果:トリガーを発生させた1人の味方は、その者のターンを終了する前に
   追加で1回の標準アクションを行うことができる。
 

【盾】
ライトシールド・オヴ・デフレクション(Lv22)
重量
0
パワー
特性:すべての遠隔・遠隔範囲攻撃のダメージに対する抵抗10を得る
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス(Lv18)
重量
 
パワー
特性:反応防御値+2
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(Lv24)
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に対するDRに+6B
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・アルアー(Lv21)
重量
 
パワー
特性:魅力に基づく技能\、能\力値判定に+4IB、魅力に基づく攻撃のDRに+5IB
 

【首】
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ+6(Lv30)
重量
 
パワー
特性:使用者の最大HP+20
 

【指輪1】
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル(Lv21)
重量
 
パワー
特性:回復力回数に【魅】を使用できる。
パワー[一日毎]◆[回復]
アクションなし
使用者のHPが0以下になった時、使用する。使用者のHPは1になる。マイルストーンに達していればHP30になる。
 

【指輪2】
スター・オパール・リング(Lv26)
重量
 
パワー
特性:移動速度に+1IB
[一日毎]◆[光輝][瞬間移動]
移動アクション
10マスまで瞬間移動する。
マイルストーンに達していれば使用者が瞬間移動を終えた地点で
近接範囲・爆発3 【魅】+5vs反応
4d8+【魅】の[光輝]ダメージ。
(ミスなら半減)。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム(Lv18)
重量
 
パワー
特性:頑健防御値+2
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シンボル・オヴ・ディヴァインリーチ+2(Lv8)
重量
 
パワー
特性:[信仰]のパワーの射程+2
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒロイズム(Lv16)
1
2
2
ポーション・オヴ・クラリティ(Lv20)
1
2
2
冒険者キット
33
1
33
聖印
 
 
0
竪琴
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
40
総重量
83
特技
01:《武器装具練達:重刀剣類/ソ\ングブレード》
 武器と装具の攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。

01:《セーヴ強化》
 すべてのSTに+2特技ボーナスを得る。

02:《マジェスティック・ワード強化》:
 マジェスティック・ワードを使用する際、このパワーの目標は9の一時的HPを得る。

04:《無双の意志》
 意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。
 幻惑・朦朧状態ならばターン開始時にSTが行える。SEでなくても可。

06:《無双の頑健》
 頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。
 継続的ダメージにに対する抵抗9を得る。

08:《無双の反応》
 反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。
 最初のラウンドに戦術的優位を得る。

10:《武器熟練:重刀剣類》
 重刀剣類による武器攻撃のDRに+3の特技ボーナスを得る。

11:《特級イニシアチブ》(再訓練)
 イニシアチブに+8の特技ボーナスを得る。

12:《追加HP》
 15の追加HPを得る。

14:《信仰の参入者》 
 
16:《耐え抜く力》
 頑健または意志防御値を目標とする遠隔・近接範囲の攻撃がミスした時、
 それでもダメージを与える場合、一切ダメージを受けない。

18:《鎧開眼・チェインメイル》
 ACに+1特技ボーナス。鎧ペナ−1。

20:《断頭の一撃》
 伏せ状態の敵に対してのDRに+5のボーナスを得る。 

21:《身かわし》
 ACまたは反応防御値を目標とする遠隔・近接範囲の攻撃がミスした時、
 それでもダメージを与える場合、一切ダメージを受けない。

22:《威厳ある救援》
 マジェスティックワードの対象は1回のセーヴが出来る。

24:《卓越した威厳》
 マジェスティック・ワードの対象を2体にする。

26:《神話級意志》
 意志防御値に+4のボーナスを得る。

28:《神話級反応》
 反応防御値に+4のボーナスを得る。

30:《神話級頑健》
 頑健防御値に+4のボーナスを得る。
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】vs意志
ヒット:2d6+【魅】の[精神]ダメージ。
    また、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける(TE)
ガイディング・ストライク
[無限回]◆[秘術][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】vsAC
ヒット:2w+【魅】ダメージ。
    また、目標は使用者の選んだ防御値1つに
    -2のペナルティを受ける(TE)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
マジェスティック・ワード(1遭遇3回まで)
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて5d6+9のHPを回復することができる。
   また一時的HP9を得る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
   目標はすべての攻撃ロール、ST、技能\判定、能\力値判定を2回ロールし、
   好きな方の結果を使用できる(TS)。
 
ワーズ・オブ・フレンドシップ
[遭遇毎]◆[精神]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分の次のターンの終了時までに行う
   次の1回の<交渉>判定に+5のPBを得る。
 
ハーモニー・オヴ・ツー
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション   近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】vsAC
ヒット:2w+【魅】ダメージ。
  使用者から2マス以内にいる味方1人は1回のFAとして
  目標に対して1回の基礎攻撃を行うことができる。
 
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方の1人の、
  目標に対する1回の攻撃がヒットした時、
  それを行なった者はそれをCTにする事ができる。
  このパワーはTEまたは、このパワーによって
  1回の攻撃をCTに変えるまで持続する。
 
リズム・オヴ・ディスオリエンテイション
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅】vs意志
ヒット:1d6+の【魅】の[雷鳴]ダメージ。
  また使用者は目標を打ち倒して伏せ状態にする。
  さらに目標に隣接している使用者の味方の1人は1回のFAとして
  目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
サージ・オヴ・ヴァラー
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション   近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】vsAC
ヒット:2w+【魅】ダメージ。
   使用者から10マス以内にいる味方は全員、
   1回のFAとして2マスのシフトを行った上で、
   攻撃ロールとダメージロールに+9のBを得て、
   1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 
ヒロイック・エフォート 種族パワー
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか
  1回のSTに失敗する。
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール
  またはSTに+4の種族Bを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ソ\ング・オヴ・ディスコード
[一日毎]◆[装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】vs意志
ヒット:目標は支配状態となる(TE)
効果:目標は1回のFAとして
   使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行う。
 
インクリーシング・ザ・テンポ
[一日毎]◆[秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標は1回のFAとして4回の基礎攻撃を行うことができる。
   (同一目標に対しては2回まで)
 
スペルバインド
[一日毎]◆[秘術][魅了][装具]
標準アクション   遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】vs意志
ヒット:目標は支配状態となる(SE)
 後効果:2d10+【魅】ダメージ。
     目標は幻惑状態になる(TE)

ミス:目標は幻惑状態になる(SE)
 後効果:2d10+【魅】ダメージ。
 
フレンジード・リズム
[一日毎]◆[秘術][魅了][装具]
標準アクション   近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅】vs意志
ヒット:使用者は目標を5マス横滑りさせる。
  目標は使用者が選んだクリーチャー1体に対して
  1回のFAとして1回の基礎攻撃を行う。
  その後、目標は朦朧状態になる(TE)

ミス:目標は幻惑状態になる(TE)
 
ヒーリング・ワード
[一日毎](特殊)◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて6d6+9のHPを回復することができる。
 
フラグメント・オヴ・ザ・ソ\ング
[一日毎]◆[区域][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果:この爆発の範囲内は勇気を与える音楽の鳴り響く区域となる(TE)。
   使用者および味方全員は、この区域にいる場合、
   APを1点消費することにより、追加で2回のアクションを取れる。
   使用者は1回の移動アクションとして、この区域を3マス動かせる。
維持・マイナー:区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソ\ング・オヴ・カレッジ
[一日毎]◆[区域][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果:この爆発は勇気付ける叫びの区域を作り出す(TE)。
   使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。
   この区域内にいる間、味方は全員、攻撃ロールに+1のPBを得る。
維持・マイナー:区域が持続する。
 
トリックスターズ・ヒーリング
[一日毎]◆[回復][秘術]
即応・対応     近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内にいる味方一人に
     対して攻撃がミスする。
目標:爆発の範囲内にいて、攻撃がミスした味方すべて
効果:各目標は16のHPを回復する。
 
ワード・オヴ・ライフ
[一日毎]◆[回復][秘術]
即応・対応  近接範囲・爆発20
トリガー:敵が使用者から20マス以内にいる味方1体の
     ヒット・ポイントを0以下にする。
目標:爆発の範囲内にいて、トリガーとなった味方
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、
   攻撃した敵は使用者の次のターンの終了時まで
   すべての防御値に‐5のペナルティを受ける。
 
グッド・オーメンズ
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション   遠隔・10
目標:使用者および射程内の味方すべて
効果:目標はすべてのd20ロールに+5のPBを得る(TE)
  このパワーが持続している間、目標はCTヒットを与えられない。
 
コーラス・オヴ・リカバリィ
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
効果:この爆発は元気回復の区域を作り出す(TE)
   使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。
   自分のターンをこの区域内で開始した味方は全員、1回のSTが行える。
維持・マイナー:区域が持続する。
 
インヴィジブル・トループ
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
効果:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は全員不可視になる(TE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式