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ポートレート タグ
カヅサツ ホワイトロータス学園
キャラクター名
ザーラ
属性
無属性
プレイヤー名
カヅサツ
最終更新
2013/02/17 16:46
レベル
4
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

暗視

フェイ起源

トランス

1d20+11 vs“反応” ダークファイアー [遭遇毎] マイナー・アクション 遠隔・10(クリーチャー1体)
ヒット: 使用者は次のターンの終了時まで、(1)この目標に対する攻撃にはすべて戦術的優位が付き、(2)かつ目標は不可視や視認困難の利益を得ることができなくなる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
2
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
渾沌の炸裂
そのターンに行う最初の攻撃ロールの目が偶数であったら、次のターンの開始時までACに+1のボーナスを得る。奇数なら、セーヴィング・スローを1回行う。

渾沌の力

制御不能\な力
[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、伏せ状態にする。
1をロールした場合、自分の周囲5マス以内にいるクリーチャーを1マス押しやらなければならない。

1d10 荒ぶる魂
大休憩を終えた時点でd10をロールし、ダメージ種別を1つ決定する。次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗5を得、目標のそのダメージ種別に対する抵抗を5無視する。

装具
ダガー、スタッフ
習得言語
共通語。エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+5 vsAC スタッフ・オヴ・ルーイン 近接基礎 標準アクション 近接・2(クリーチャー1体)
1d8+1

・ゲーム開始時→荒ぶる魂
・ターン最初の攻撃で偶数を振ったら→次のターンの開始時までAC18
・ターン最初の攻撃で奇数を振ったら→セーヴができる。
・攻撃で20を振ったら→その目標を1マス横滑りさせ、伏せ状態にする。
・攻撃で1を振ったら→自分の周囲5マス以内にいるクリーチャーを1マス押しやる。
武器
 
【武器1】
正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン+1 3Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
-1
1
1
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d10
 
単純
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドスレッド・クロースアーマー+1 5Lv
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
155
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン+1 3Lv
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドスレッド・クロースアーマー+1 5Lv
重量
4
パワー
特性: “重傷”になった時、使用者はACとセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレット・オブ・ブラッド 4LV
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対してダメージロールに+2のボーナスを得る
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
44.1
特技
《スタッフ練達》
スタッフ類を用いて行う[装具]および[武器]パワーに+1の特技ボーナス。
スタッフ類を[装具]として遠隔および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を誘発しない。
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行う際、武器の間合いが1マス増加する。

《装具熟練:スタッフ》
スタッフを用いて行う[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。

《上級装具訓練:正確性のスタッフ》
 
無限回パワー
1d20+10 vs“反応” ブレイジング・スターフォール/燃え上がる落星 1Lv [無限回]◆[区域]、[光輝]、[装具]、[火]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10(範囲内のクリーチャーすべて)

1d4+12 の[光輝]ダメージ(目標が重傷なら+2)。
1d20+10 vs“意志” ケイオス・ボルト/渾沌の矢 1Lv [無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔基礎・10(クリーチャー1体)

1d10+12 の[精神]ダメージ(目標が重傷なら+2)。1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行う。

1d20+10 vs“意志” ケイオス・ボルト(2次攻撃) (このパワーが一番最後にヒットした目標から5マス以内のクリーチャー1体)

1d6+12 の[精神]ダメージ(目標が重傷なら+2)。2次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を繰り返す。同じクリーチャーに2回以上攻撃できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+10 vs“頑健” サンダー・スラム/叩きつける雷鳴 1Lv [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔・10(クリーチャー1体)

2d10+12 の[雷鳴]ダメージ(目標が重傷なら+2)。さらに使用者は目標を3マス押しやる。
 
1d20+10 vs“反応” エッセンス・プリズム/虹の精髄 3Lv [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[力場] 標準アクション 遠隔・10(クリーチャー1体)

2d8+12 の[力場]ダメージ(目標が重傷なら+2)。攻撃ロールで奇数を出していたなら、使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての抵抗を失う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+10 vs“意志” ダズリング・レイ/眩き光線 1Lv [一日毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10(クリーチャー1体)

6d6+12 の[光輝]ダメージ(目標が重傷なら+2)。攻撃ロールで偶数を出していたなら、目標はその攻撃ロールに-5のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 ミス: 半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フォーカスド・ケイオス/渾沌力微調整 2Lv [遭遇毎]◆[秘術] アクション不要
トリガー: 使用者が、攻撃ロールが奇数であるか偶数であるかによって効果の異なるソ\ーサラーのパワーを使用する。
効果: 使用者は、そのパワーによる現実の攻撃ロールの結果を無視して、攻撃ロールが奇数あるいは偶数のどちらかだったものとすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式