イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
4 |
2 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
5 |
|
|
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
1 |
|
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
| 特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
4 |
|
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
7 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
暗視
フェイ起源
トランス
1d20+11 vs“反応” ダークファイアー [遭遇毎] マイナー・アクション 遠隔・10(クリーチャー1体)
ヒット: 使用者は次のターンの終了時まで、(1)この目標に対する攻撃にはすべて戦術的優位が付き、(2)かつ目標は不可視や視認困難の利益を得ることができなくなる。
|
|
基本遠隔攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
2 |
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
渾沌の炸裂
そのターンに行う最初の攻撃ロールの目が偶数であったら、次のターンの開始時までACに+1のボーナスを得る。奇数なら、セーヴィング・スローを1回行う。
渾沌の力
制御不能\な力
[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、伏せ状態にする。
1をロールした場合、自分の周囲5マス以内にいるクリーチャーを1マス押しやらなければならない。
1d10 荒ぶる魂
大休憩を終えた時点でd10をロールし、ダメージ種別を1つ決定する。次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗5を得、目標のそのダメージ種別に対する抵抗を5無視する。
装具
ダガー、スタッフ
|
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| その他・修正・メモ |
1d20+5 vsAC スタッフ・オヴ・ルーイン 近接基礎 標準アクション 近接・2(クリーチャー1体)
1d8+1
・ゲーム開始時→荒ぶる魂
・ターン最初の攻撃で偶数を振ったら→次のターンの開始時までAC18
・ターン最初の攻撃で奇数を振ったら→セーヴができる。
・攻撃で20を振ったら→その目標を1マス横滑りさせ、伏せ状態にする。
・攻撃で1を振ったら→自分の周囲5マス以内にいるクリーチャーを1マス押しやる。
|
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン+1 3Lv |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
11 |
筋 |
-1 |
1 |
1 |
10 |
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d10 |
|
単純 |
4 |
3 |
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
ブラッドスレッド・クロースアーマー+1 5Lv |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
4 |
5 |
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) 155 |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン+1 3Lv | 重量 |
4 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
ブラッドスレッド・クロースアーマー+1 5Lv | 重量 |
4 |
| パワー |
特性: “重傷”になった時、使用者はACとセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
ガントレット・オブ・ブラッド 4LV | 重量 |
|
| パワー |
特性:使用者は重傷の目標に対してダメージロールに+2のボーナスを得る |
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1 | 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | 0 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| 記入済武器重量計 |
4 |
| 記入済防具重量計 |
4 |
| 総重量 |
44.1 |
|
| 特技 |
《スタッフ練達》
スタッフ類を用いて行う[装具]および[武器]パワーに+1の特技ボーナス。
スタッフ類を[装具]として遠隔および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を誘発しない。
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行う際、武器の間合いが1マス増加する。
《装具熟練:スタッフ》
スタッフを用いて行う[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。
《上級装具訓練:正確性のスタッフ》 |
| |
| 無限回パワー |
1d20+10 vs“反応” ブレイジング・スターフォール/燃え上がる落星 1Lv [無限回]◆[区域]、[光輝]、[装具]、[火]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10(範囲内のクリーチャーすべて)
1d4+12 の[光輝]ダメージ(目標が重傷なら+2)。 |
1d20+10 vs“意志” ケイオス・ボルト/渾沌の矢 1Lv [無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔基礎・10(クリーチャー1体)
1d10+12 の[精神]ダメージ(目標が重傷なら+2)。1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行う。
1d20+10 vs“意志” ケイオス・ボルト(2次攻撃) (このパワーが一番最後にヒットした目標から5マス以内のクリーチャー1体)
1d6+12 の[精神]ダメージ(目標が重傷なら+2)。2次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を繰り返す。同じクリーチャーに2回以上攻撃できない。
|
|
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
1d20+10 vs“頑健” サンダー・スラム/叩きつける雷鳴 1Lv [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔・10(クリーチャー1体)
2d10+12 の[雷鳴]ダメージ(目標が重傷なら+2)。さらに使用者は目標を3マス押しやる。 | |
1d20+10 vs“反応” エッセンス・プリズム/虹の精髄 3Lv [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[力場] 標準アクション 遠隔・10(クリーチャー1体)
2d8+12 の[力場]ダメージ(目標が重傷なら+2)。攻撃ロールで奇数を出していたなら、使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての抵抗を失う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
1d20+10 vs“意志” ダズリング・レイ/眩き光線 1Lv [一日毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10(クリーチャー1体)
6d6+12 の[光輝]ダメージ(目標が重傷なら+2)。攻撃ロールで偶数を出していたなら、目標はその攻撃ロールに-5のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 ミス: 半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
フォーカスド・ケイオス/渾沌力微調整 2Lv [遭遇毎]◆[秘術] アクション不要
トリガー: 使用者が、攻撃ロールが奇数であるか偶数であるかによって効果の異なるソ\ーサラーのパワーを使用する。
効果: 使用者は、そのパワーによる現実の攻撃ロールの結果を無視して、攻撃ロールが奇数あるいは偶数のどちらかだったものとすることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|