イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
1 |
1 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
エルヴン・ソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 4 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
3 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
42 |
21 |
10 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
イルーヴァタールの長子:[病気]と老化に対する完全耐性。アンデッドが生じさせる[恐怖]効果に完全耐性。
鋭敏な視力:[光輝]や閃光により生じる盲目状態に完全耐性。\"魔力感知\"を行なう際、〈魔法学〉の代わりに〈知覚〉技能\を用いることができる。
エルフの意志:エルフは意志防御値に+1の種族ボーナス。
荒地渡り:歩行またはシフトによって移動する際に移動困難な地形を無視。
動物との交流:\"野獣\"に対する〈威圧〉、〈看破〉、〈交渉〉、〈事情通〉、〈はったり〉判定に+4のボーナス。
運命の重圧:攻撃ロール、技能\判定、セーヴィング・スローにおいて、ダイスを再ロールする効果を受ける際、判定の結果に−2のペナルティ。
内なる光:[影][光輝][死霊]抵抗6、[影][恐怖][死霊]に対するセーヴに+5の種族ボーナス。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-3 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
-3 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
2 |
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
命の泉:ターン開始時に1つの効果に対しセーヴを行い、成功すればその効果の影響を受けない。ターン終了時は通常通りセーヴを行える。
守護者の力・野生の血:重装鎧でなければACに【判断力】修正を加える。底力を使用する際、マークしている敵すべては、次の使用者ターン終まで、自分を目標として含まない攻撃ロールすべてに【判断力】修正(+3)のペナルティ。
大自然の怒り:各ターンに1回、フリーアクションとして隣接するすべての敵をマーク。これは次の自ターン終了まで持続。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
エルヴン・ソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラッド・カット・ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
判断 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
エルヴン・ソ\ード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラッド・カット・ハイド・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
[回復力]マイナー。重傷の時にこのパワーを使用し、次の自ターン終まで、全ダメージ抵抗10を得る。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃の際、突撃の一部として行われる移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
武器練達(重刀剣類):重刀剣類を使用した攻撃ロール+1ボーナス。
イニシアチブ強化:イニシアチブ+4。 |
|
無限回パワー |
[無/即応対応/近接爆発5]ウォーデンズ・グラスプ
トリガー:使用者から5マス以内のマークされている敵1体が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行った敵。
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自ターン終了まで\"減速\"となり、シフトを行えなくなる。 |
[無/即応割込/近接武器/筋vs頑]ウォーデンズ・フューリー
トリガー:使用者にマークされている敵の1体が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
ヒット:1W+【筋】dmg。使用者の次ターン終了まで、目標は使用者および使用者の味方に戦術的優位。 |
[無/標/近/筋vsAC]ウェイト・オヴ・アース
ヒット:1W+【筋】dmg。目標は使用者の次ターン終まで減速状態。 |
[無/標/近2/筋vsAC]ソ\ーン・ストライク
ヒット:1W+【筋】dmg。目標を1マス引き寄せる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
[遭/標/近武/筋vsAC]グラスピング・ウィンズ
ヒット:1W+【筋】dmg。使用者は3マス以内にいる全敵を2マス引き寄せる。 | |
[遭/標/近武/筋vsAC]プレシング・アタック
効果:攻撃前に4マス+【判】修正(計7)のシフト。
ヒット:2W+【筋】dmg。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
[日/マイナー/変身]フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド
効果:遭遇終了まで\"冬の使者\"の守護形態を取り、AC+1と[冷気]抵抗5を得る。使用者から2マス以内は敵にとって移動困難地形。この形態の間に1回だけ、以下の攻撃を行える。
[標/近接爆発1/敵全/筋vsAC]
ヒット:1W+【筋】dmg。目標は動けない状態となる(セ終)。
ミス:半減dmg。目標は使用者の次ターン終まで動けない状態。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
[日/標/区域/近接爆発3]ネイチャーズ・アバンダンス
遭遇終了まで持続する植物の区域を作り出す。区域内は使用者と使用者の味方に遮蔽を提供する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|