イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
4 |
4 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
9 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 10 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
6 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 8 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
14 |
4 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
近接基礎攻撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
16 |
筋 |
6 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
6 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用 |
+2d12[死霊] |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 4 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
14 |
0 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
68 |
34 |
17 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値【敏】【筋】+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目
言語:共通語、スリクリーン語
技能\B:<自然><運動>+2
多腕:1ターンに1回、1本の武器をフリーアクションで抜くか、
あるいは鞘に収めることができる。
または携帯するアイテムを取り出すか、しまえる。
生まれついての跳躍者:
跳躍に際して常に助走しているものと判断される。
休眠状態:睡眠を取る代わりに休眠状態となる。
周囲の状況に普段どおりに注意を払っており、
4時間の休憩で大休憩と同一の利益を得る。
スリクリーンの鉤爪:
遭遇毎のパワーとしてスリクリーン・クローを使用できる。
|
|
基本遠隔攻撃
ネット |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
14 |
筋 |
6 |
4 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
6 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
2/5 |
+1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
6 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
+5 |
-1 |
2 |
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
防御値:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+【判】のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで
終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を
行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。
剣闘訓練
・習熟してない武器をすべて代用武器として習熟ボーナス+2、
片手武器ならd8、両手武器ならd10として扱う。
・重装鎧を着てない間、ACに+1のボーナスを得る。
・武器2つを剣闘武器として選択し、その武器の習熟を得る。
剣闘武器1つを用いた攻撃ロールとダメージロールに
ボーナスを与える特技は、もう1つの武器にも適用される。
テーマ:グラディエイター
・ディスラプティング・アドヴァンスのパワーを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
機会攻撃 | +19 | AC | 1d10+10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
戦闘開始時には常に片手を空けてある。
状況に応じてポーションを出したり、
ネットで戦う準備をしたりする。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ライフスティーラー・バスタード・ソ\ード+2(Lv9) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
6 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
6 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d12[死霊] |
近接・1 |
軍用 |
5 |
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
ディフェンシヴ・ネット+1(Lv2) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
6 |
4 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
6 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
2/5 |
なし |
6 |
|
その他の修正等 |
重投擲・副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
6 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スクリーミング・ハイド・アーマー+2(Lv7) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
地理:砂漠 <自然>
チャカは大砂漠に住むパックの一員であったが、ドワーフの奴隷商人に捕まって闘技場のグラディエイターとなった。だが場所と戦う相手が変わっても問題はない。生きる事は戦いなのだ。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
スケイル、ヘヴィ・シールドまで |
武器 |
軍用近接、軍用遠隔まで |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ライフスティーラー・バスタード・ソ\ード+2(Lv9) | 重量 |
5 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を用いて1体の敵を殺すたび、THP7を得る。
一日毎◆[回復][死霊]
トリガー:この武器を用いた攻撃がヒット。
効果:その目標は4の追加[死霊]ダメージを受け、
使用者は追加ダメージに等しいHPを回復する。 |
|
|
【武器2】 |
ディフェンシヴ・ネット+1(Lv2) | 重量 |
6 |
パワー |
特性:防御専念、底力使用時、すべての
防御値に+1IB(TS) |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スクリーミング・ハイド・アーマー+2(Lv7) | 重量 |
25 |
パワー |
特性:<威圧>に強化Bに等しいIBを得る。
[遭遇毎]◆[恐怖]
マイナーアクション
使用者から5マス以内にいる敵1体は
攻撃ロールに-2のペナルティを負う(TE) |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(Lv2) | 重量 |
|
パワー |
特性:近接基礎攻撃のDRに+2IB |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ(Lv2) | 重量 |
|
パワー |
特性:<軽業>判定に+1IB
[無限回]◆マイナー
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘルム・オヴ・オポチュニティ(Lv4) | 重量 |
|
パワー |
特性:機会攻撃Rに+1IB |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・ヘルス+2(Lv8) | 重量 |
|
パワー |
特性:[毒]に対する抵抗4を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 1 | 2 | 2 |
ポーション・オヴ・キュアライトウーンズ | 1 | 2 | 2 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・レジスタンス(酸) | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
11 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
74.1 |
|
特技 |
01:《イニシアチブ強化》
INT+4特技B
02:《機会逃さぬ刃》
機会攻撃ロールに+2B
04:《ネットの初級者》
Lv3遭遇毎パワーを入れ替え
06:《世界蛇のつかみ》
減速または動けない状態の目標に対し ヒットを与えたなら伏せ状態にする。
08:《重刀剣練達》
攻撃ロールに+1特技B、
機会攻撃に対するすべての防御値+2B |
|
無限回パワー |
01:ヴィシャス・オフェンシヴ [武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vsAC
ヒット:1d10+8ダメージ
使用者は自分に隣接する敵1体をマークする(T終)。 |
01:クリーヴ [武勇][武器](PH)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vsAC
ヒット:1d10+8ダメージ
使用者に隣接している別の敵1体は6ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
01:スリクリーン・クロー [種族]
マイナーアクション 近接・1
目標:敵1、2、または3体
攻撃:+9vsAC
ヒット:1d8+6ダメージ
使用者はダメージロールに
目標の数に等しいボーナスを得る。 | |
01:ディスラプティング・アドヴァンス [武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vsAC
ヒット:2d10+8ダメージ
使用者は目標を2マス押しやる。
目標および“押しやり”の終了時、目標に隣接している
すべての敵は減速状態となる(TE) | |
01:ゴーディング・マヌーバー [武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vsAC
ヒット:2d10+8ダメージ
使用者は2マスのシフトを行う。そして、
自分に隣接する敵1体または2体をマークする(TE) | |
03:ネット・スウィープ [武勇][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の見ることができる敵すべて
攻撃:+14vs頑健
ヒット:1d6+7ダメージ
目標は減速状態となり、攻撃ロールに-2(TE) | |
07:カム・アンド・ゲット・イット [武勇][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の見ることができる敵すべて
攻撃:+16vs意志
ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる。
(ただし、自分に隣接するマスに移動させられる時のみ)
引き寄せの後で使用者に隣接している
目標は1d10のダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:ヴィランズ・メナス [武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vsAC
ヒット:2d10+8ダメージ
使用者は目標に対する攻撃ロールに+2PB、
DRに+4PBを得る(遭遇終了まで)
ミス:使用者は目標に対する攻撃ロールに+1PB、
DRに+2PBを得る(遭遇終了まで) | |
05:インフリエイティング・チャレンジ
[武勇][武器][信頼性]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vsAC
ヒット:3d10+8ダメージ
目標は使用者に戦術的優位を与える(遭遇終了まで) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ゴー・ウィズ・ザ・フロー
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がみることができ、使用者から
5マス以内の敵1体が自発的に移動する
目標:トリガーを発生させた敵
効果:使用者は移動速度の半分までのシフトをし、
目標に対して戦術的優位を得る(TE) | |
06:キーレズ・ロアー
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:すべての目標をマークする(TE) 加えて、
すべてのダメージに対する抵抗4を得る(TE) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|