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タグ
砂漠の風 A日程
キャラクター名
チャカ
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2013/03/01 20:34
レベル
8
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'4" 162cm
体重
180lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
9
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
8
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

近接基礎攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
6
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
+2d12[死霊]
10
【判】
【判断力】
 
4
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
14
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
17
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値【敏】【筋】+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目
言語:共通語、スリクリーン語
技能\B:<自然><運動>+2

多腕:1ターンに1回、1本の武器をフリーアクションで抜くか、
   あるいは鞘に収めることができる。
   または携帯するアイテムを取り出すか、しまえる。

生まれついての跳躍者:
跳躍に際して常に助走しているものと判断される。

休眠状態:睡眠を取る代わりに休眠状態となる。
     周囲の状況に普段どおりに注意を払っており、
     4時間の休憩で大休憩と同一の利益を得る。

スリクリーンの鉤爪:
遭遇毎のパワーとしてスリクリーン・クローを使用できる。

基本遠隔攻撃

ネット
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
6
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
2/5
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
2
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】


卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+【判】のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで
 終了する。

ファイターの標的
・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を
 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。


剣闘訓練
・習熟してない武器をすべて代用武器として習熟ボーナス+2、
 片手武器ならd8、両手武器ならd10として扱う。
・重装鎧を着てない間、ACに+1のボーナスを得る。
・武器2つを剣闘武器として選択し、その武器の習熟を得る。
 剣闘武器1つを用いた攻撃ロールとダメージロールに
 ボーナスを与える特技は、もう1つの武器にも適用される。

テーマ:グラディエイター
・ディスラプティング・アドヴァンスのパワーを得る。
習得言語
共通語、スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
機会攻撃
+19
AC
1d10+10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦闘開始時には常に片手を空けてある。
状況に応じてポーションを出したり、
ネットで戦う準備をしたりする。
武器
 
【武器1】
ライフスティーラー・バスタード・ソ\ード+2(Lv9)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d12[死霊]
近接・1
軍用
5
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ディフェンシヴ・ネット+1(Lv2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
2/5
なし
6
 
その他の修正等
重投擲・副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スクリーミング・ハイド・アーマー+2(Lv7)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地理:砂漠 <自然>

チャカは大砂漠に住むパックの一員であったが、ドワーフの奴隷商人に捕まって闘技場のグラディエイターとなった。だが場所と戦う相手が変わっても問題はない。生きる事は戦いなのだ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイル、ヘヴィ・シールドまで
武器
軍用近接、軍用遠隔まで
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライフスティーラー・バスタード・ソ\ード+2(Lv9)
重量
5
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて1体の敵を殺すたび、THP7を得る。
一日毎◆[回復][死霊]
トリガー:この武器を用いた攻撃がヒット。
効果:その目標は4の追加[死霊]ダメージを受け、
使用者は追加ダメージに等しいHPを回復する。 
 

【武器2】
ディフェンシヴ・ネット+1(Lv2)
重量
6
パワー
特性:防御専念、底力使用時、すべての
   防御値に+1IB(TS)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スクリーミング・ハイド・アーマー+2(Lv7)
重量
25
パワー
特性:<威圧>に強化Bに等しいIBを得る。
[遭遇毎]◆[恐怖]
マイナーアクション
使用者から5マス以内にいる敵1体は
攻撃ロールに-2のペナルティを負う(TE)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(Lv2)
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のDRに+2IB
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(Lv2)
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1IB
[無限回]◆マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティ(Lv4)
重量
 
パワー
特性:機会攻撃Rに+1IB
 

【首】
アミュレット・オヴ・ヘルス+2(Lv8)
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗4を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
2
2
ポーション・オヴ・キュアライトウーンズ
1
2
2
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・レジスタンス(酸)
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
25
総重量
74.1
特技
01:《イニシアチブ強化》
 INT+4特技B
02:《機会逃さぬ刃》
 機会攻撃ロールに+2B
04:《ネットの初級者》
 Lv3遭遇毎パワーを入れ替え
06:《世界蛇のつかみ》
 減速または動けない状態の目標に対し ヒットを与えたなら伏せ状態にする。
08:《重刀剣練達》
 攻撃ロールに+1特技B、
 機会攻撃に対するすべての防御値+2B
 
無限回パワー
01:ヴィシャス・オフェンシヴ [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:1d10+8ダメージ
   使用者は自分に隣接する敵1体をマークする(T終)。
01:クリーヴ [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:1d10+8ダメージ
   使用者に隣接している別の敵1体は6ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:スリクリーン・クロー [種族]
 マイナーアクション 近接・1
 目標:敵1、2、または3体
 攻撃:+9vsAC
 ヒット:1d8+6ダメージ
  使用者はダメージロールに
  目標の数に等しいボーナスを得る。
 
01:ディスラプティング・アドヴァンス [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:2d10+8ダメージ
   使用者は目標を2マス押しやる。
   目標および“押しやり”の終了時、目標に隣接している
   すべての敵は減速状態となる(TE)
 
01:ゴーディング・マヌーバー [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:2d10+8ダメージ
  使用者は2マスのシフトを行う。そして、
  自分に隣接する敵1体または2体をマークする(TE) 
 
03:ネット・スウィープ [武勇][武器]
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内の見ることができる敵すべて
 攻撃:+14vs頑健
 ヒット:1d6+7ダメージ
  目標は減速状態となり、攻撃ロールに-2(TE)
 
07:カム・アンド・ゲット・イット [武勇][武器]
 標準アクション 近接範囲・爆発3
 目標:爆発の範囲内の見ることができる敵すべて 
 攻撃:+16vs意志
 ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる。
 (ただし、自分に隣接するマスに移動させられる時のみ)
  引き寄せの後で使用者に隣接している
  目標は1d10のダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ヴィランズ・メナス [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:2d10+8ダメージ
   使用者は目標に対する攻撃ロールに+2PB、
   DRに+4PBを得る(遭遇終了まで)
 ミス:使用者は目標に対する攻撃ロールに+1PB、
   DRに+2PBを得る(遭遇終了まで)
 
05:インフリエイティング・チャレンジ
 [武勇][武器][信頼性]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:3d10+8ダメージ
   目標は使用者に戦術的優位を与える(遭遇終了まで)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ゴー・ウィズ・ザ・フロー
 [遭遇毎]◆[武勇]
 即応・対応   使用者
 トリガー:使用者がみることができ、使用者から
      5マス以内の敵1体が自発的に移動する
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:使用者は移動速度の半分までのシフトをし、
    目標に対して戦術的優位を得る(TE)
 
06:キーレズ・ロアー
 [遭遇毎]◆[武勇]
 マイナーアクション  近接範囲・爆発3
 目標:爆発の範囲内の敵すべて
 効果:すべての目標をマークする(TE) 加えて、
   すべてのダメージに対する抵抗4を得る(TE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式