編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
lev
キャラクター名
マール
属性
無属性
プレイヤー名
lev
最終更新
2011/06/22 22:18
レベル
7
クラス
ローグ
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
16
性別
身長
3'11" 120cm
体重
72.68lb. 33kg
パーティ・所属
 
メモ欄
Lv10とLv7マジックアイテム、1950GP、

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
4
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
7
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クイックシルヴァー・ブレード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
-1
3
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6
12
【判】
【判断力】
+1
4
19
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

剛胆:[恐怖]へのSTに+5種族ボーナス

機敏な反応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス

セカンド・チャンス:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

フロスト・シュリケン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
6/12
+1d6冷気
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
1
15
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
3
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
2
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
2
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ラウンド1回、戦術的優位を得た敵へ+2d8ダメージ

先制攻撃:第1ラウンド、自分よりイニシアチブの遅い相手に戦術的優位

欺\きの達人:機会攻撃に対するACに+【魅】修正値(PHB160)

ローグの武器の才:手裏剣…ダメージ・ダイス1段階向上、ダガー…攻撃ロールに+1
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スライ・フラーリッシュ
14
AC
1d4+10
スライ・フラーリッシュ
12
AC
1d6+9
ピアシング・ストライク
14
反応
1d4+6
 
ポジショニング・ストライク
14
意志
1d4+6
 
ベイト・アンド・スイッチ
14
意志
2d4+6
 
ブラインディング・バラージ
14
AC
2d4+6
ウォーキング・ウーンデッド
14(12)
頑健
2d4+6(2d6+5)
近(遠)
その他・修正・メモ
グレイヴスポーン・ポーション/消費型/マイナー/回復力を消費し、遭遇終了まで[死霊][毒]に対して抵抗5を得る。更に任意の5Lv以下の病気に対する持久力判定+5ボーナス。



フローティング・ランタン/宝物庫P176
武器
 
【武器1】
クイックシルヴァー・ブレード+2/神速丸
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
3
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
フロスト・シュリケン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6冷気ダメージ
6/12
なし
1
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
ディスタンス・シュリケン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
11/22
なし
1
1
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギャンブラーズ・スート+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
15
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンドクロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
565
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
平和な共同体の生まれ。

伝承される世界の神秘に触れるため、冒険の旅に出た。

陽気で前向きな性分だがバカ。

慎重かと思えば大胆だったり、その逆も。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クイックシルヴァー・ブレード+2/神速丸
重量
1
パワー
特性:イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

一日毎:フリー:クリティカルヒットを出した時、1回の移動アクションを得る。自ターン中に使用しなければならない。
 

【武器2】
フロスト・シュリケン+1
重量
1
パワー
無限回:フリー:ダメージを冷気ダメージにする。フリーで解除。

一日毎:フリー:ヒット時に使用、1d8の冷気ダメージを追加で与え、使用者の次のターン終了時まで減速状態にする。
 

【武器3】
ディスタンス・シュリケン+1
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
ギャンブラーズ・スート+2
重量
15
パワー
特性:2つ以上のSTを行う際、1つ目のSTに+2、2つ目のSTに−2を受けるよう選ぶことが出来る。

一日毎:即応・割込:使用者に攻撃がヒットした時、攻撃を再ロールさせる。その結果がヒットの時はクリティカルヒットとなる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ルニアズ・ブレスレット
重量
 
パワー
特性:使用者が用いる武器を銀の武器として扱う。

[一日毎]フリー:トリガー:変身生物に武器攻撃をヒットさせる。:効果:本来の姿に戻り、変身パワーを使用することが出来なくなる。(セーヴ・終了)
 

【脚】
ブーツ・オブ・ラピッド・モーション
重量
 
パワー
[遭遇毎]即応・対応:トリガー:減速状態となる。:効果:使用者はセーヴィングスローを行い、成功すると減速状態は終了する。

[一日毎]マイナー:効果:遭遇終了まで移動速度に+1ボーナスを得る。
 

【手】
グラヴズ・オブ・アジリティ/敏速の手袋
重量
 
パワー
特性:軽業、隠密及び敏捷力判定(攻撃以外)に+1のボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・メンタル・リゾルヴ
重量
 
パワー
[催眠][幻][魅了]キーワードを有する効果に対するSTに+2のボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー(予\備)
1
2
2
シュリケン(予\備)
1
1
1
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊用具
1
1
1
ポーション・オブ・ヒーリング
1
3
3
グレイヴスポーン・ポーション
 
2
0
フローティング・ランタン
 
1
0
フロストウルフ・ペルト/霜狼の毛皮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
69.3
特技
背後からの一刺し/急所攻撃のダイスがd6からd8になる。(適用済)

鋭敏感覚/不意を討たれた状態になることはない。知覚判定+2の特技ボーナス。

武器練達/軽刀剣類の攻撃ロールに+1のボーナス。

素早い回避/セカンドチャンスで敵に再ロールさせる際、−5のペナルティを与え、かつクリティカルヒットは発生しない。
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ/狡猾にして優美

LV1◆[武器][武勇]:標準・近接または遠隔・武器・クリーチャー1体;【敏捷力】対“AC”

(1W+【敏捷】修正値+【魅力】修正値)のダメージ。

必要条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングでの攻撃であること。
ピアシング・ストライク/貫通撃

LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“反応”

(1W+【敏捷】修正値)のダメージ。

必要条件:軽刀剣での攻撃であること。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
セカンドチャンス/二度目の正直

◆即応割込・使用者

使用者に攻撃がヒットしたとき攻撃ロールを-2してロールし直す
 
ポジショニング・ストライク/横滑り打撃

LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“意志”

(1W+【敏捷】修正値)のダメージ。

目標を【魅力】修正値マス横滑りさせる。

必要条件:軽刀剣での攻撃であること。
 
ベイト・アンド・スイッチ/場所交換の詐術

LV3◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“意志”

(2W+【敏捷】修正値)のダメージ。

目標と位置を入れ替え、その後【魅力】修正値のシフトを行える。

必要条件:軽刀剣での攻撃であること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラインディング・バラージ/目眩ます弾幕

LV1◆[武器][武勇]:標準・近接射撃範囲・噴射3;【敏捷力】対“AC”

(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。

目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。

ミス:半減ダメージ。目標は盲目状態にならない。
 
ウォーキング・ウーンデッド/歩行障害

LV5◆[武器][武勇]:標準・近接または遠隔・武器・クリーチャー1体;【敏捷力】対“頑健”

(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。

目標は伏せ状態になる。遭遇終了時まで、1回のアクションで移動速度の半分より多く移動したなら、目標は移動終了時に伏せ状態となる。

ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態にならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル/曲芸移動

LV2◆[遭遇毎][武勇]:移動・使用者

自分の移動速度までのシフトを行える。

必要条件:軽業を修得済であること。
 
アグリィ・フィニッシュ/陰惨な終局

LV6◆[一日毎][恐怖][武勇]:フリー・近接範囲・爆発5

トリガー:使用者の近接攻撃でクリティカルを与えるか、敵のHPを0にする。

目標:爆発の範囲内の敵すべて

効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は攻撃ロールに−2ペナルティを受け、かつ戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式