特技 |
《上級装具訓練》消し炭のワンドに習熟する。
《二丁装具の術者》君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているのなら、利き手でない方の手で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。
《ワンド練達》ロッドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらにワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。
《エルフの秘術の正確さ》君は種族パワーのエルヴン・アキュラシィを使用することで、[秘術]攻撃パワー1つを対象に、君が選んだすべての目標に対して攻撃ロールをそれぞれ再ロールできる。
《秘術の火炎》君が[火]キーワードを有する[秘術]パワーを目標にヒットさせたなら、君が次の自分のターン終了時までにその目標に対して初めて使用する[秘術]攻撃パワーに対しては、目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る。 |
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無限回パワー |
スコーチング・バースト(HotFL)
[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
1d20+13 対“反応” スコーチング・バースト 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて1d6+14 [火]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。君が次の自分のターン終了時までにその目標に対して初めて使用する[秘術]攻撃パワーに対しては、目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る。 |
フリージング・バースト(HotFL)
[装具][冷気][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。
1d20+13 対“反応” フリージング・バースト 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d6+12 [冷気]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。 |
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
10 [力場]ダメージ。 マジック・ミサイル 遠隔・20 遠隔基礎攻撃 |
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遭遇毎パワー |
イリューソ\リィ・オブスタクルズ(HotFL、1レベル)
[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行なえない。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。
1d20+13 対“意志” イリューソ\リィ・オブスタクルズ 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行なえない。目標は君の次のターンの終了時までに行なう君への次の1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。 | |
カラースプレー(HotFL、3レベル)
[光輝][装具][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
1d20+13 対“反応” カラー・スプレー 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d6+12 [光輝]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
ウィンターズ・ラス(HotFL、7レベル)
[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンが終了するか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域は“軽度な隠蔽”であり、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の【知力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)
1d20+13 対“頑健” ウィンターズ・ラス 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて
2d8+12 [冷気]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンが終了するか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域は“軽度な隠蔽”であり、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、6点の[冷気]ダメージを受ける。(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない) | |
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エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪かったとしても、2回目の結果を適用する。 | |
初級呪文:
サジェスチョン(HotFL)
[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:<交渉>判定を行う
効果:代わりに<魔法学>判定を行い、結果を<交渉>の結果として用いる。
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カメレオンズ・マスク(妖精本)
[秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:<隠密>判定を行う
効果:代わりに<魔法学>判定を行い、結果を<隠密>の結果として用いる。
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ウォーター・ストライド(元素本)
[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、液体の表\面を“移動困難な地形であるしっかりした地面”として扱うことができる。 | |
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1日毎パワー |
ファントム・カズム(HotFL、1レベル)
[区域][精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
1d20+13 対“意志” ファントム・カズム 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵すべて
2d6+12 [精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。目標は君の次のターンの終了時までに行なう君への次の1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。 | |
フレイミング・スフィアー(1レベル)
[装具][秘術][創造][火]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内の1マスを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態でターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう一度攻撃を行なわせることができる。
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内の1マスを占める。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
1d20+13 対“反応” フレイミング・スフィアー 遠隔・10 目標:炎に隣接するクリーチャー1体
2d6+14 [火]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。君が次の自分のターン終了時までにその目標に対して初めて使用する[秘術]攻撃パワーに対しては、目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る。
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう一度攻撃を行なわせることができる。
1d4+14 [火]ダメージ。 目標:炎の球体に隣接した状態でターンを開始したすべてのクリーチャー | |
ファイアーボール(HotFL、5レベル)
[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス(HotFL、5レベル)
[区域][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発は起点マスに区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。次いで使用者は1次攻撃を行なう。
1次目標:爆発内の敵すべて
1次攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は1次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。その結果1次目標がこの区域に入るか隣接したなら、その1次目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
維持・マイナー:この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は2次攻撃を行なう。
2次攻撃 近接範囲・爆発5・この区域を起点とする
2次目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は2次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。 | |
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汎用パワー |
チャーム・オヴ・プロテクション(妖精本、2レベル)
[秘術][遭遇毎]
即応・割込:使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対する全防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに(2+使用者の【判断力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
チャーム・オヴ・プロテクション(妖精本、2レベル) [秘術][遭遇毎] 即応・割込:使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対する全防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらにに4点の一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
ジャンプ(HotFL、2レベル)
[遭遇毎][秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10のパワー・ボーナスがつき、助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。 | |
ディスペル・マジック(HotFL、6レベル)
[遭遇毎][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志防御値”
ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
1d20+13 対“その創造物または区域の作成者の意志防御値” ディスペル・マジック(HotFL、6レベル) [遭遇毎][装具][秘術] 遠隔・10 目標:1つの創造物または区域
ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。 | |
ファイアー・シールド(秘術本、6レベル)
[一日毎][秘術][火]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行なうたびに、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 | |
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儀式 |
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