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ポートレート タグ
上Dさん。 エルフ ウィザード
キャラクター名
エステル
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2013/03/17 12:58
レベル
8
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
秘密
性別
身長
4'11" 152cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
4
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
14
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
視覚:夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
6
22
【知】
【知力】
+6
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
2
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2、【知力】+2(適用済み)

エルフ武器習熟:君はロングボウとショートボウに習熟している。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方すべては<知覚>判定に+1種族ボーナスを得る。

荒地渡り:君はシフトを行なう際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行なえるようなパワーを使用する際にも有効である。

エルヴン・アキュラシィ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
6
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
6
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
2
7
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
1
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
5
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
2
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
力術の系統
初級魔道士:力術
 君が[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行なう際、君は1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。

中級魔道士:力術
 君は<威圧>と<持久力>の判定に+2ボーナスを得る。

幻の系統
初級魔道士:幻
 君が[秘術]の[幻]パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は君の次のターンの終了時までに行なう君への次の1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。

中級魔道士:幻
 君は<隠密>と<はったり>の判定に+2ボーナスを得る。

マジック・ミサイル:同名のパワーを得る。

初級呪文:サジェスチョン、カメレオン・マスク、ウォーター・ストライドを使用できる。

メイジの呪文書
 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージ
【知力】修正値:+6
強化ボーナス:+2
《二丁装具の術者》:+2
+2スタッフ・オヴ・ルーイン:+2
=+12

状況
[火]キーワード:+2
クリティカル時:+1d10

【1日の呪文準備数】
・遭遇毎3つ
・一日毎2つ
・汎用2つ
※ただし、同じレベルのパワーは複数回は選べない。
武器
 
【武器1】
+2スタッフ・オヴ・ルーイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6、これらのダイスで6の目が1つあるごとに目標は1マス瞬間移動する。また、これらのダイスで1の目が1つあるごとに使用者自身を1マス瞬間移動させる。
 
なし
4
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ローブ・オヴ・アイズ
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:<知覚>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
9レベル:+2ラッキー・チャーム
8レベル:+2スタッフ・オヴ・ルーイン
7レベル:+2消し炭のワンド・オヴ・ワンダー


2600gpでの買い物
カスク・オヴ・タクティクス(840gp)
デーモンスキン・タトゥー(680gp)
+1ローブ・オヴ・アイズ(520gp)
アクロバット・ブーツ(520gp)

標準冒険者セット(15gp)
呪文書(―\)
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(20gp)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
4
パワー
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ローブ・オヴ・アイズ
重量
4
パワー
特性:使用者は盲目状態になることがなく、また<知覚>判定に鎧の強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
([無限回]):マイナー・アクション。
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):フリー・アクション。
イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
+2ラッキー・チャーム
重量
 
パワー
([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1D6をロールし、その結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2消し炭のワンド・オヴ・ワンダー
重量
 
パワー
特性:この装具を用いた[装具]攻撃がクリティカル・ヒットした時、その攻撃は1d10の追加ダメージを与える。
特殊:ダメージ種別[火]のキーワードを持つ[装具]の攻撃パワーを使用した際、ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
特性:このワンドを用いて[一日毎]攻撃パワーを使用したなら、1d6をロールして追加の効果を決定する。この追加の効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
1.使用者は飛行移動速度5を得る。
2.使用者の接敵面は、蝶の群れによって部分視認困難を提供する区域となる。
3.使用者は不可視となる。
4.次にこのワンドによるヒットを受けた目標の隣のマスに、2d20個の色鮮やかな偽物の宝石が出現し、一時的にそのマスを移動困難地形とする。
5.この攻撃がヒットしたすべての目標から葉が生える。これによりそれらの目標は減速状態となる。
6.使用者及びこの攻撃がヒットした目標全員が幻惑状態となる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
呪文書
3
1
3
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ:パワー([消費型]):(マイナー・アクション)効果:回復力を1点消費する。1d8+1hp回復。使用者が重傷であり、なおかつ回復力がまったく残っていない場合、回復力を消費することなくhpを回復できる。
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
44.1
特技
《上級装具訓練》消し炭のワンドに習熟する。

《二丁装具の術者》君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているのなら、利き手でない方の手で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。

《ワンド練達》ロッドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらにワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。

《エルフの秘術の正確さ》君は種族パワーのエルヴン・アキュラシィを使用することで、[秘術]攻撃パワー1つを対象に、君が選んだすべての目標に対して攻撃ロールをそれぞれ再ロールできる。

《秘術の火炎》君が[火]キーワードを有する[秘術]パワーを目標にヒットさせたなら、君が次の自分のターン終了時までにその目標に対して初めて使用する[秘術]攻撃パワーに対しては、目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る。
 
無限回パワー
スコーチング・バースト(HotFL)
[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。

1d20+13 対“反応” スコーチング・バースト 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて1d6+14 [火]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。君が次の自分のターン終了時までにその目標に対して初めて使用する[秘術]攻撃パワーに対しては、目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る。
フリージング・バースト(HotFL)
[装具][冷気][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。

1d20+13 対“反応” フリージング・バースト 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d6+12 [冷気]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

10 [力場]ダメージ。 マジック・ミサイル 遠隔・20 遠隔基礎攻撃
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イリューソ\リィ・オブスタクルズ(HotFL、1レベル)
[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行なえない。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。

1d20+13 対“意志” イリューソ\リィ・オブスタクルズ 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行なえない。目標は君の次のターンの終了時までに行なう君への次の1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。
 
カラースプレー(HotFL、3レベル)
[光輝][装具][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。

1d20+13 対“反応” カラー・スプレー 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d6+12 [光輝]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
ウィンターズ・ラス(HotFL、7レベル)
[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンが終了するか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域は“軽度な隠蔽”であり、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の【知力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)

1d20+13 対“頑健” ウィンターズ・ラス 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて
2d8+12 [冷気]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンが終了するか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域は“軽度な隠蔽”であり、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、6点の[冷気]ダメージを受ける。(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)
 
 
 
 
 
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪かったとしても、2回目の結果を適用する。
 
初級呪文:
サジェスチョン(HotFL)
[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:<交渉>判定を行う
効果:代わりに<魔法学>判定を行い、結果を<交渉>の結果として用いる。
―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\
カメレオンズ・マスク(妖精本)
[秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:<隠密>判定を行う
効果:代わりに<魔法学>判定を行い、結果を<隠密>の結果として用いる。
―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\
ウォーター・ストライド(元素本)
[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、液体の表\面を“移動困難な地形であるしっかりした地面”として扱うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム(HotFL、1レベル)
[区域][精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。

1d20+13 対“意志” ファントム・カズム 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵すべて
2d6+12 [精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。目標は君の次のターンの終了時までに行なう君への次の1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
 
フレイミング・スフィアー(1レベル)
[装具][秘術][創造][火]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内の1マスを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態でターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう一度攻撃を行なわせることができる。

効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内の1マスを占める。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
1d20+13 対“反応” フレイミング・スフィアー 遠隔・10 目標:炎に隣接するクリーチャー1体
2d6+14 [火]ダメージ。1が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。君が次の自分のターン終了時までにその目標に対して初めて使用する[秘術]攻撃パワーに対しては、目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る。
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう一度攻撃を行なわせることができる。
1d4+14 [火]ダメージ。 目標:炎の球体に隣接した状態でターンを開始したすべてのクリーチャー
 
ファイアーボール(HotFL、5レベル)
[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス(HotFL、5レベル)
[区域][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発は起点マスに区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。次いで使用者は1次攻撃を行なう。
 1次目標:爆発内の敵すべて
 1次攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:使用者は1次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。その結果1次目標がこの区域に入るか隣接したなら、その1次目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
維持・マイナー:この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は2次攻撃を行なう。
2次攻撃 近接範囲・爆発5・この区域を起点とする
 2次目標:爆発内の敵すべて
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:使用者は2次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
チャーム・オヴ・プロテクション(妖精本、2レベル)
[秘術][遭遇毎]
即応・割込:使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対する全防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに(2+使用者の【判断力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

チャーム・オヴ・プロテクション(妖精本、2レベル) [秘術][遭遇毎] 即応・割込:使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対する全防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらにに4点の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
ジャンプ(HotFL、2レベル)
[遭遇毎][秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10のパワー・ボーナスがつき、助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
ディスペル・マジック(HotFL、6レベル)
[遭遇毎][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志防御値”
ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。

1d20+13 対“その創造物または区域の作成者の意志防御値” ディスペル・マジック(HotFL、6レベル) [遭遇毎][装具][秘術] 遠隔・10 目標:1つの創造物または区域
ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
 
ファイアー・シールド(秘術本、6レベル)
[一日毎][秘術][火]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行なうたびに、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式