イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
4 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
14 |
10 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
防御専念、底力使用時に+4、 攻撃がヒットした敵には使用者の次T終了まで+2IB |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 9 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
5 |
2 |
|
|
|
2 |
状況ボーナス |
防御専念、底力使用時に+4 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
14 |
0 |
|
|
|
|
2 |
状況ボーナス |
防御専念、底力使用時に+4 |
|
基本近接攻撃
トランスフェランス・クラッグハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
13 |
筋 |
5 |
4 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 7 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
3 |
|
|
|
|
2 |
状況ボーナス |
防御専念、底力使用時に+4 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
73 |
36 |
18 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
◆ドワーフの底力:底力をマイナーで使用できる
◆ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
◆荷重移動:防具、重装鎧等による移動速度減少を無視
◆踏ん張り:強制移動による移動を1マス減らす。伏せ状態にされた場合即座にSTが可能\ |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
機会攻撃(トランスフェランス・クラッグハンマー) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
16 |
筋 |
5 |
4 |
2 |
|
2 |
3 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
0 |
2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
2 |
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆卓越の戦士:機会攻撃に【判】修正値ボーナス、ヒットした場合、相手の移動を終了させる
◆ファイターの標的@:攻撃のヒット・ミスに関わらず目標全てをマークする
◆ファイターの標的A:マークされた対象が自分に隣接している状態で、自分を目標に含まない近接攻撃やシフトを行った場合、その目標に対して即応・割込で近接基礎攻撃を行える。
◆喧嘩屋の流儀@:主武器を使う手で1つの武器を使用し、且つ、主武器を使っていない方の手が空いているか、1体のクリーチャーを掴んでいるならば、ACに+1、頑健に+2、
◆喧嘩屋の流儀A:素手攻撃に2習熟ボーナス、つかみ攻撃および自分が掴んでいるクリーチャーを動かすための攻撃の攻撃ロールに+2ボーナス |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | AC | | | | | AC | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
9LV:クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド(宝物庫1)
8LV:ブラッドアイアン・ドレイクスケイル・アーマー(宝物庫1)
7LV:ブラッドクロー・クラッグハンマー(宝物庫1)
パリィ・ガントレット(1000GP)
ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト(1000GP)
ポーション・オヴ・ヒーリングx3(150GP)
アルケミスツ・ファイアーx2(150GP)
アルケミスツ・フロストx1(75GP)
ストーン・ミール・ビスケットx4(120GP)
ネイル・オヴ・シーリングx1(40GP)
標準冒険者キットx1(15GP)
登攀用具x1(2GP) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
トランスフェランス・クラッグハンマー+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
4 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
1 |
上級 |
|
8 |
その他の修正等 |
暴\虐2(2以下のダメージダイスは振りなおし) |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラッドアイアン・ドレイクスケイル・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
|
9 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
「信頼の品質と豊富な品揃え」で繁盛している老舗の武器屋「デロワ商店」の跡取り娘。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
トランスフェランス・クラッグハンマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
[1日毎]:フリー、攻撃が目標にヒットした際に使用。使用者が被っている1つの状態もしくは継続的ダメージを目標に移し変える。その状態もしくは継続的ダメージの持続時間は通常通り。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラッドアイアン・ドレイクスケイル・アーマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:攻撃が命中した目標に対して、使用者の次T終了時までACに+2アイテムボーナス |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
パリィ・ガントレット | 重量 |
|
パワー |
特性:防御専念、底力を使用した場合、全ての防御値に+2アイテムボーナス |
|
|
【頭】 |
ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト | 重量 |
|
パワー |
治療+2
[遭遇毎]:マイナー、使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。目標の現在HP、最大HP、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、目標が[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかが判る。 |
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+2 | 重量 |
|
パワー |
特性:重症時に底力を使用した場合、2回分の回復力を使用して2回分回復できる |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | 0 |
アルケミスツ・ファイアー | | 2 | 0 |
アルケミスツ・フロスト | | 1 | 0 |
ストーン・ミール・ビスケット | | 4 | 0 |
ネイル・オヴ・シーリング | | 1 | 0 |
登攀用具 | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《早抜き》:イニシアチブ+2、使用するアクションの一部としてアイテムを取り出せる
《ドワーフ流武器訓練》:すべてのハンマー類、アックス類に習熟、ダメージロールに+2特技ボーナス
《割込底力》:ダメージを受けた際、即応・割込で底力を使用できる
《標的への執着》:ファイターの標的での近接基礎攻撃の際、攻撃・ダメージロールに【判】修正値ボーナス |
|
無限回パワー |
◆グラップリング・ストライク
[無限回][武器][武勇]
(標準:近接1)
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+13 対AC
ヒット:1d10+9ダメージ
攻撃がヒットした目標はつかまれた状態になる。(このつかみは使用者の次T終了時に自動的に終了。維持不可)
喧嘩者の流儀:このパワーは機会攻撃の際に近接基礎攻撃の代わりに使用できる |
◆スレトニング・ラッシュ
[無限回][武器][武勇]
(標準:近接1)
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+13 対AC
ヒット:1d10+4
攻撃がヒットした場合、使用者に隣接する全ての敵はマークされた状態になる。
※この攻撃は突撃の際に近接基礎攻撃の代わりに使用できる |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
◆ハック・アンド・ヒュー
[遭遇毎][武器][武勇][奮起]
(標準:近接1)
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:1d20+13 対AC
ヒット:1d10+9ダメージ
効果:1回の2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のクリーチャー
2次攻撃:1d20+13
ヒット:1d10+9 | |
◆スウィーピング・ブロウ
[武器][武勇]
(標準:遭遇毎:近接範囲・爆発1) | |
◆カム・アンド・ゲット・イット
[遭遇毎][武器][武勇]
(標準:近接範囲・爆発3)
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見えるクリーチャー全て
(標準:遭遇毎:近接範囲・爆発3) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
◆ラスティング・スレット
[1日毎][武器][武勇][信頼性]
(標準:近接1)
| |
◆レイン・オヴ・スチール
[武器][武勇][構\え]
(マイナー:1日毎) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
◆フォースフル・ドラッグ
[遭遇毎][武勇]
(移動:使用者)
必要条件:1体の敵をつかんでいなければならない
効果:移動速度分の移動を行う。1マス移動する毎に掴んでいるクリーチャーを1マス横滑りさせることができる。(横滑りの先は使用者に隣接してるマスのみ)
この移動はつかんでいるクリーチャーから機会攻撃を誘発することはない。移動の終了時、つかみをやめてクリーチャーを伏せ状態にすることができる | |
◆アンバランシング・ドッジ
[遭遇毎][武勇]
(即応・対応:近接・接触)
トリガー:隣接している敵が使用者への近接攻撃をミスする
効果:目標は目標自身の次T終了時まで、攻撃ロールおよびすべての防御値に-2のペナルティを受ける | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
◆アルケミスツ・ファイアー |
◆アルケミスツ・フロスト |
◆ストーン・ミール・ビスケット |
◆ネイル・オヴ・シーリング |
|
|
|
|
|
|
|
|
|