特技 |
01:《盾習熟(ライト)》PHB
ライトシールドに習熟する。
01:《無双の意志》HotFL
意志防御値に対し級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。また幻惑、朦朧に対して(セ・終でなくとも)T始にSTできる。
02:《武器装具練達》PHB3
選択した武器と装具での攻撃ロールに対し級毎に+1/+2/+3の特技ボーナス。(重刀剣類/ロングソ\ード)
04:《ハイブリッドの才》PHB3
選択したハイブリッドクラスからハイブリッドの才を一つ得る。
バードの徳目:勇の徳を選択。1ラウンドに1回、5マス以内の味方が敵のHPを0にするか、重傷にした際、1回のフリーアクションとしてその味方に一時的HPを与えることができる。与える一時的HPは級毎に+1/+3/+5+【耐】修正値に等しい。
06:《セーヴ強化》HoFL
STに+2特技ボーナス。
08:《マーク・オヴ・ヒーリング》EPG
味方に回復パワーを使用したとき、STを与える。
10:《応変の指揮官》(MC:ウォーロード)MP2
ウォーロードのクラス技能\一つに習熟する。
使用者が見ることのできる味方がAPを使用して攻撃するとき、ヒットしたらダメージロールに+3/+5/+7(級毎)の無名ボーナス、ミスしたら一時的HPを3/5/7(級毎)得る。
11:《勇の徳強化》PHB2
\"勇の徳\"で得られる一時的HP+3。
12:《無双の頑健》HoFL
頑健防御値に対し級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。また継続的ダメージに対して級毎に3/6/9の抵抗を得る。
14:《無双の反応》HoFL
反応防御値に対し級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。また遭遇の最初のTの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
16:《背に眼あり》PHB3
挟撃による戦術的優位を与えない。
18:《盾習熟(ヘヴィ)》PHB
ヘヴィシールドに習熟する。
20:《鎧開眼(チェインメイル)》PHB
チェインメイル着用時、AC+1。鎧のペナルティが1小さくなる。
21:《マルチクラス体得》AP
マルチクラス特技を二つ習得する。
《遊撃の指揮官》(MC:ウォーロード)MP2
ウォーロードのクラス技能\一つに習熟する。
使用者が見ることのできる味方がAP使用時、追加のアクションの前か後に1マスシフトできる。
《洞察の指揮官》(MC:ウォーロード)MP2
ウォーロードのクラス技能\一つに習熟する。
使用者が見ることのできる味方がAP使用時、その味方の次T終まで全防御値に+1無名ボーナス。
22:《神話級頑健》PHB2
頑健防御値に+4無名ボーナス。
24:《自力復活》MP
死亡STを自T始におこなう。死亡STに成功し、かつまだ底力を使用していなければ、この時点で底力を使用でき、そのターンは通常通り行動できる。
26:《卓越した威厳》AP
マジェスティック・ワードの対象をクリーチャー2体にできる。
28:《神話級反応》PHB2
反応防御値に+4無名ボーナス。
30:《特級イニシアチブ》PHB3
イニシアチブに+8特技ボーナス。 |
|
無限回パワー |
▼ヴィジャス・モッカリィ
[精神][装具][秘術][魅了]
(標準:無限回:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
1d20+33 対意志 攻撃▼ヴィジャス・モッカリィ
2d6+20 [精神]ダメージ▼ヴィジャス・モッカリィ ヒット:使用者の次T終まで、攻撃ロールに-2のペナルティ。
|
増幅なし▼エナジャイジング・ストライク
[回復][サイオニック][増幅可][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC 攻撃▼エナジャイジング・ストライク(増幅無し)
1d8+20 ダメージ▼エナジャイジング・ストライク(増幅無し) ヒット:5マス以内の味方1人は、24(レベル/2+魅修正)の一時的HPを得る。
増幅1▼エナジャイジング・ストライク
[回復][サイオニック][増幅可][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC 攻撃▼エナジャイジング・ストライク(増幅1)
1d8+20 ダメージ▼エナジャイジング・ストライク(増幅1) ヒット:5マス以内の死亡している味方1人は、9(魅修正)のHPを得る。
増幅2▼エナジャイジング・ストライク
[回復][サイオニック][増幅可][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC 攻撃▼エナジャイジング・ストライク(増幅2)
2d8+20 ダメージ▼エナジャイジング・ストライク(増幅2) ヒット:使用者または5マス以内の味方1人は、回復力を使用できる。 |
増幅なし▼レストラティヴ・バスチョン
[サイオニック][増幅可][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対頑健 攻撃▼レストラティヴ・バスチョン(増幅無し)
1d8+20 ダメージ▼レストラティヴ・バスチョン(増幅無し) ヒット:使用者から5マス以内の味方1人は1回のSTを行える。
増幅2▼レストラティヴ・バスチョン
[サイオニック][増幅可][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対頑健 攻撃▼レストラティヴ・バスチョン(増幅1)
2d8+20 ダメージ▼レストラティヴ・バスチョン(増幅1) ヒット:使用者から5マス以内の味方1人は1回のSTを行える。STが継続ダメージに対してであれば+5のパワーボーナス。
増幅6▼レストラティヴ・バスチョン
[サイオニック][増幅可][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対頑健 攻撃▼レストラティヴ・バスチョン(増幅2)
4d8+20 ダメージ▼レストラティヴ・バスチョン(増幅2) ヒット:使用者が見ることのできる味方すべては1回のSTを行える。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ヒロイック・エフォート
(アクション不要:遭遇毎:使用者)
トリガー:1回の攻撃ロールかSTに失敗する。
効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[武器][原始]
(標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器)
効果:使用者は6マス飛行できる。この移動中の任意のマスで、以下の攻撃を行える。
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC▼ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
3d8+20 ダメージ▼ウィンド・フューリィ・アソ\ールト ヒット:9(最大能\力値修正)マス横滑り
| |
▼アーデント・サージ
[回復][サイオニック]
(マイナー:遭遇毎:近接・爆発10)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1消費でき、追加で6d6のHPを追加で回復する。さらに使用者の次T終まで攻撃ロールに+1の無名ボーナス。 | |
▼マジェスティック・ワード
[回復][秘術]
(マイナー:遭遇毎:近接・爆発15)
目標:使用者と範囲内の味方1人、または範囲内の味方2人
効果:目標は回復力を1消費でき、追加で5d6+9点のHPを追加で回復する、さらに目標を1マス横滑りさせることができる。 | |
▼ヴィクトリアス・スマイト
[秘術][武器]
(標準:遭遇毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC▼ヴィクトリアス・スマイト
1d8+20 ダメージ▼ヴィクトリアス・スマイト
効果:フリーアクションとして、5マス以内の味方1人は3マスシフトして、目標に基礎攻撃を行える。その攻撃ロールとダメージロールに+6(耐修正)の無名ボーナス。 | |
▼ソ\ング・オヴ・リバレイション
[武器][秘術]
(標準:遭遇毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC▼ソ\ング・オヴ・リバレイション
4d8+20 ダメージ▼ソ\ング・オヴ・リバレイション ヒット:使用者から5マス以内の味方すべての、セ・終の\"動けない\"、\"弱体化\"、\"減速\"状態が終了する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼インヴィテイション・トゥ・デフィート
[精神][サイオニック][武器]
(標準:一日毎:近接・爆発5)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+36 対意志▼インヴィテイション・トゥ・デフィート
ヒット▼インヴィテイション・トゥ・デフィート 5マス引き寄せ。使用者に隣接するマスに引き寄せられた目標はすべて弱体化(セ・終)。
効果:使用者の次T終まで、敵は使用者に隣接している間、弱体化。加えて使用者の次T終まで、使用者に隣接している間にダメージを被った敵すべては、9(魅修正)の[精神]ダメージを受ける。
維持・マイナー:効果が持続する。 | |
▼ヴァイタリティ・トランスファー
[武器][サイオニック][回復][信頼性]
(標準:一日毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対頑健▼ヴァイタリティ・トランスファー
4d8+20 ダメージ▼ヴァイタリティ・トランスファー ヒット:遭遇終了までに1回、目標が重傷でそのTを開始するかHPが0になったとき、使用者が見ることのできる味方すべては回復力を消費したかのようにHPを回復する。 | |
▼ヴィジョンズ・オヴ・ヴィクトリー
[武器][秘術]
(標準:一日毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC▼ヴィジョンズ・オヴ・ヴィクトリー
1d8+20 ダメージ▼ヴィジョンズ・オヴ・ヴィクトリー ヒット:フリーアクションとして、目標に隣接する味方1人は目標に対して遭遇毎パワーを使用でき、それは自動的に命中する。
ミス▼ヴィジョンズ・オヴ・ヴィクトリー フリーアクションとして、目標に隣接する味方1人は目標に対して無限回パワーを使用でき、それは自動的に命中する。 | |
▼コロナ・オヴ・バトル
[回復][サイオニック][区域]
(標準:一日毎:近接・爆発5)
効果:使用者の次T終まで残る区域を作る。この区域は使用者を中心に異動する。区域の中にいる味方は、再生5、攻撃ロールに+2のパワーボーナス、1d10の追加ダメージを得る。
維持・マイナー:区域が持続する。
| |
▼ショックウェイヴ・ストライク
[秘術][装具][雷鳴]
(標準:一日毎:近接・爆発5)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+33 対頑健▼ショックウェイヴ・ストライク
4d8+20 ダメージ▼ショックウェイヴ・ストライク
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次T終まで、目標はACに-2のペナルティ。
維持・マイナー:使用者から5マス以内の敵すべては、7(耐修正)の[雷鳴]ダメージを受け、使用者の次T終までACに-2のペナルティ。 | |
▼トパーズ・オヴ・コロナ
[回復][サイオニック][精神][区域]
(マイナー:一日毎近接・爆発5)
効果:範囲内に遭遇終了まで持続する区域をつくる。この区域は、使用者を中心に移動する。この区域にいる間、使用者と味方すべてはすべての防御値に+2のパワーボーナスと19(10+最大能\力値修正)の再生を得る。さらに使用者か区域にいる味方が異形クリーチャーに攻撃をするとき、その攻撃は追加[精神]ダメージ10を与える。その攻撃ロールが18-20だった場合、使用者の次T終まで、目標は朦朧状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼ディメンジョン・スワップ
[サイオニック][瞬間移動]
(移動:遭遇毎:近接・爆発5)
目標:範囲内の味方1人
効果:使用者は自身と目標を、位置を入れ替えるように瞬間移動させる。 | |
▼オード・トゥ・サクリファイス
[秘術]
(マイナー:遭遇毎:近接・爆発5)
目標:範囲内の味方1人
効果:目標に作用しているセ・終の効果1つを、使用者か範囲内の別の味方に移し替える。新たな対象はその効果に対するSTに+6(耐修正)のパワーボーナスを得る。 | |
▼リアクティヴ・サージ
[回復]
(即応・割込:遭遇毎:使用者)
トリガー:攻撃によって重傷になる。
効果:回復力を使用できる。 | |
▼バトル・チャント
[秘術]
(マイナー:遭遇毎:近接・爆発10)
目標:使用者と範囲内の味方すべて
効果:範囲内の敵1体を選ぶ。使用者の次T終まで、目標すべてはその敵に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
▼アシュアード・リカバリー
[秘術]
(即応・割込:遭遇毎:遠隔10)
トリガー:味方がSTに失敗する。
目標:トリガーした味方
効果:目標は+9(魅修正)を得てSTを再ロールする。 | |
▼ヒロイック・インタージェクション
[秘術]
(即応・対応:一日毎:遠隔10)
トリガー:10マス以内の敵がAPを使用する
目標:使用者または味方ひとり
効果:目標は遭遇中に使用できるAPを1点得る。加えて、目標はこの遭遇中、1点ではなく2点のAPを使うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|