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タグ
ファイター 烈風の技 ウェポンマスター ハーフオーク ショック・トルーパー
キャラクター名
ナズナ
属性
プレイヤー名
しろめだか
最終更新
2013/05/06 13:57
レベル
12
クラス
ファイター;ウェポンマスター;烈風の技
神格
コード
伝説の道
ショック・トルーパー
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'3" 162cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
4E恐怖の墓所キャンペーンで遊ぼう
メモ欄
テーマ:アイアンロート

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
11
 
 
1
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・ダブルソ\ード+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
8
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
24
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
■足さばきのアクション:次の自分のターンの終了時まで、AC反応+2のボーナス。加えてボーナス適用中、自分に対する近接攻撃がミスしたら、フリーアクションとして1マスシフトできる。

種族特徴

■ハーフオーク
修正能\力値:敏捷力,筋力
サイズ:中型
移動速度:6マス
特殊知覚:夜目
技能\ボーナス:威圧+2,持久力+2
その他:
ハーフオークのしぶとさ・・・1遭遇で初めて重傷になった時、1時的HP10を得る
迅速突撃・・・突撃時、移動速度に+2
フューリアス・アソ\ールト・・・遭遇毎パワー習得

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
19
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
3
9
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-1
3
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
3
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ファイター/卓越の戦士/烈風の技

■テーマ:アイアンロート
・元素クリーチャー,始原語読み書き
・運動持久力判定+1,底力使ったら次自ターン終了まで+4
・重症時,全ダメージ抵抗+4

■マルチクラス:アヴェンジャー
・宗教技能\習得。オース・オブ・エンミティ遭遇毎パワーとして習得。

■伝説の道:ショック・トルーパー
・足さばきのアクション:AP使用時、次自ターン終了時までAC反応+2。この間相手の近攻ミス時フリアクとして1マスシフト可。
・必殺兵:副武器はサイズ分類が1段階大きいようにダメージ・ダイス大きくなる。
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■ショッキング・ツイスターのダメージ期待値

◇通常時
ダメージロール:1d8・・・4.5
強化ボーナス・・・3
筋力修正値・・・6
クラス修正・・・2
武器熟練軽刀剣・・・2
アイアン・アームハンズ・オヴ・パワー・・・2
グラウズ・オヴ・アイス・・・2
合計・・・21.5
21.5×3=64.5

◇残雪時
通常・・・21.5
冷気脆弱性・・・5
軽刀剣練達(冬の申\し子で戦術的優位)・・・2
合計・・・28.5
28.5×3=85.5
武器
 
【武器1】
フロスト・ダブルソ\ード+3(Lv13)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
17
6
2
3
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
近接1
なし
9
13
その他の修正等
グループ:軽刀剣 特性:副武器,防御
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
6
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・アイスハイドアーマー・オヴ・アイズ(ハイド)+3(Lv14)
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
25
14
 
【盾】
2刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軍人
褐色の肌。長い黒髪を後ろで纏めている。桜を模した髪飾りがお気に入り。
正義感のある性格だが、ハーフオークらしく挑発されるとカッとなる一面もある。
金属の元素の力を習得し、左腕が鋼で出来ている。
同族の弱者への乱暴\な態度に嫌気が差し、純粋に強さと名声を得ようと旅を始めた。傭兵をして金を稼ぐこともあれば、純粋に人助けをすることもある。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
63
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ダブルソ\ード+3(Lv13)
重量
9
パワー
パワー[無限回]:フリーアクション。この武器で与える前ダメージは[冷気]となる。もう一度フリーアクションで消す。

パワー[1日毎]:フリーアクション。武器攻撃をヒットさせた際追加で1d8[冷気]ダメージ、減速。
 

【武器2】
ジャベリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・アイスハイドアーマー・オヴ・アイズ(ハイド)+3(Lv14)
重量
25
パワー
特性:知覚判定+3のアイテム・ボーナス、盲目状態にならない、暗視を得る。
 

【盾】
2刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームハンズ・オヴ・パワー(Lv6)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(Lv2)
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+1アイテム・ボーナス。

パワー[無限回]:マイナーアクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
グラウズ・オヴ・アイス(Lv11)
重量
 
パワー
特性:どちらか選択@[冷気]ダメロに+2ボーナス。A[冷気]攻撃抵抗5だけ無視。1回のマイナーで切り替え。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ディープクローク・ポケット+2(Lv7)
重量
 
パワー
特性:1000ポンド、100立法フィートまで合計1ポンドとして収納可。ポケット1つには10ポンドまでしか入らない。

パワー[無限回]:フリーアクション。1ラウンド1回のみ。コートから1つのアイテムを取り出すか、収納可。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー(Lv2)
重量
 
パワー
特性:回復力値+1のアイテム・ボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルブン・チェインシャツ(Lv9)
重量
 
パワー
特性:軽鎧装着時か鎧を身に着けていない時、AC+1のアイテム・ボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ジャベリン
2
10
20
フローズン・ウェットストーン
 
2
0
ポーション・オヴ・レジスタンス(Lv1)
 
1
0
グレイヴスポーン・ポーション(Lv5)
 
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング(Lv5)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
25
総重量
88.26
特技
《二刀の守り》(ボーナス特技):AC+1、反応+1。

《武器習熟ダブルソ\ード》:ダブルソ\ードに習熟する。

《軽刀剣練達》:[武器]攻撃ロール+2の特技ボーナス。戦術的優位時ダメロ+2ボーナス。

《武器習熟軽刀剣》:[武器]攻撃ダメロ+2特技ボーナス。

《無双の意志》:意志+3特技ボーナス。幻惑朦朧状態、ターン開始時にセーヴ行う。通常セーヴ終了不可でも可。

《神罰の使徒》:マルチクラスアヴェンジャー。

《冬の申\し子》:[冷気]脆弱性を有する敵に、[冷気]パワーに戦術的優位が乗る。

《残雪》:1ターン1度[冷気]パワーヒットした最初の1体脆弱性5。次自ターン終了まで持続。

《警戒のマーク》:防御値上昇パワー使用時、1追加上昇。マークのペナ−3に。
 
無限回パワー
デュアル・ストライク(標準;近接武器;+21主/+21副;AC):
[武器][武勇]
目標・・・クリ2。1d8+11(主)、1d8+11(副)。
フットワーク・ルアー(標準;近接武器;+21;AC):
[武器][武勇]
1d8+17。使用者1マスシフト、目標を自分の元のマスに横滑り。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト(フリー;使用者):
トリガー・・・使用者が敵にヒット。
効果・・・武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージ。
 
イネヴァタブル・ストライク(アクション不要):
[元素]
トリ:近接武器攻撃ロ行う。効果:その1回ロを2回ロにする。両ヒット時、2d8の追加ダメ。次自ターン修了まで攻撃ロ+1。
 
オース・オヴ・エンミティ(マイナー;近接範囲爆発10):
[信仰]
目標に対する近接攻撃時、使用者隣接敵が目標のみなら、攻撃ロールを2回行い高い方を採用。
 
ファンネリング・フラリー(標準;近接武器;+21主/+21副;AC)
[武器][武勇]
目標・・・クリ2。1d8+17(主)、1d8+17(副)。目標1マス横滑り。
 
レイン・オヴ・ブロウズ(標準;近接武器;+21;AC):
[武器][武勇]※1目標3回攻撃
目標・・・クリ1。1d8+11(3回攻撃)。3回目の攻撃は同一目標でも別目標でも可。
 
オポチュニスツ・レンド(標準;近接武器;+21主/+21副;AC):
[武器][武勇]※1目標2回攻撃
目標・・・クリ1。1d8+17(主)、1d8+17(副)。近接基礎攻撃の代わりに使用可。
 
ショッキング・ツイスター(標準;近接武器:+23主/+21副/+21主or+21副):
[武器][武勇]※1目標3回攻撃
目標・・・クリ1。1次(1d8+17);ヒット→2次(1d8+17)+シフト;ヒット→3次攻撃(1d8+17)+シフト、幻惑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス(標準;近接武器;+21;AC):
[武器][武勇]
1d8+17。遭遇終了時まで目標に攻撃ロ+2、ダメロ+4のパワボ。ミス:攻撃ロ+1。ダメロ+2。
 
レイン・オヴ・スチール(マイナー;使用者):
[武器][武勇][構\え]
機会攻撃を行える状態時、使用者に隣接してターン開始全敵、1d8+9ダメ。
 
ヴィクトリアス・サージ(標準;近接武器;+21;AC):
[武器][武勇][回復][信頼性]
3d8+17。回復力を1回分消費したかのように回復。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パス・フォワード[無](移動;使用者):
[武勇]
敵一体を選択し、6マスまでの移動。隣接して終了する限り、この移動によってその敵から機会攻撃受けない。
 
グラウアリング・スレット[遭](マイナー;近接範囲爆発2敵):
[武勇]
目標・・・敵全て。効果:次自ターン終了まで全敵は使用者を除く全クリーチャーへの攻撃ロール−5。
 
ファイターズ・グリッド[遭](マイナー;使用者):
[武勇]
使用者は次自ターン終了時まで幻惑・動けない状態・減速・弱体化状態を無視出来る。
 
アソ\ールト・フットワーク[日](マイナー;使用者):
[武勇][構\え]
自ターンに1度のみ、近接攻撃をミスした際、1マスシフトor次自ターン終了までAC+1パワボ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式