特技 |
1:儀式修得者
1:神力の秘儀の侍祭
2:スタッフ練達
4:無双の意志
6:装具熟練(スタッフ)
8:セーヴ強化
10:上級装具習熟 (正確さのスタッフ)
11:幸運な血統
12:高貴なる系譜(種族Pが失敗した場合消費しない)
14:頑健無比
16:神速の反応
18:太陽のパワー
20:特級イニシアチブ(※再訓練)
21:健全なる肉体([毒]抵抗病気無効)
22:類まれなる癒し手(ヒーワーが2体に)
24:反応型治療(5マス以内瀕死に即応対応でヒーワー)
26:超越者の系譜(種族Pで2個振りしてよいほうを選択 |
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無限回パワー |
1d20+29 対反応■ランス・オヴ・フェイス ◆[無限回][信仰] [装具]、[光輝] 標準 遠隔・5 クリーチャー1体
2d8+24 [光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。脆弱性8
(PHB) |
1d20+29 対反応■セイクリッド・フレイム ◆[無限回] [信仰] [装具]、[光輝] 標準 遠隔・5 クリーチャー1体
2d6+24 ダメージ[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、20の一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 |
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遭遇毎パワー |
1d20+29 対意志■ブレイク・ザ・スピリット ◆[遭遇毎] [信仰] [装具]、[光輝]、[魅了] 標準 遠隔・10 クリーチャー1体
2d8+24 の[光輝]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての攻撃ロールに使用者の【魅】修正値(7)に等しいペナルティを負う。 | |
■プロフェシィ・オヴ・ドゥーム ◆[遭遇毎] 標準 遠隔・5 クリーチャー1体 効果:使用者または味方の1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。 | |
1d20+29 対意志■マレディクション ◆[遭遇毎] [信仰] [装具] 標準 遠隔・5 クリーチャー1体 目標は次の使用者のターンの終了時まで弱体化状態かつ幻惑状態になる。 | |
1d20+29 対意志■ヒーリング・トーチ ◆[遭遇毎] [信仰] [装具]、[回復]、[光輝] 標準 遠隔範囲・爆発5・10マス以内 爆発の範囲内の敵すべて
3d8+24 の[光輝]ダメージ。 効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては、使用者の次のターンの終了時までACに使用者の【魅】修正値(7)に等しいパワー・ボーナスを得、また1回ぶんの回復力を消費できる。回復するhpの量に使用者の【魅】修正値を加える。 | |
チャネルティヴィニティ・ターンアンデッド/ディヴァイン・フォーチュン | |
1d20+29 対反応■ハンド・オヴ・レイディアンス ◆[遭遇毎] [信仰] [装具][光輝] 標準 遠隔・10 クリーチャー1、2、3または4体
1d4+24 [光輝]ダメージ。 | |
2B8 ■メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ ◆[遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない。 効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。※特技で2個振り、失敗したら消費しない。 | |
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1日毎パワー |
1d20+29 対意志■ディスミサル ◆[一日毎] [信仰] [装具][瞬間移動] 標準 遠隔・10 クリーチャー1体 【判】 意志 ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。目標が偉業、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは-5となる。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを成功させると、目標は元いた場所に再び現れる。そのマス目がすでに何者かに占められていた場合、目標はそこから最も近い何にも占められていないマス目に再び現れる。 後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 ミス:目標はその場から消え上、次の使用者のターンの終了時まで多次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標は元いた場所に再び現れる。そのマス目がすでに何者かに占められていた場合、目標はそこから最も近い何にも占められていないマス目に再び現れる。 | |
1d20+29 対意志■モーメント・オヴ・ピース ◆[一日毎] [信仰] [装具] 標準 近接範囲・噴射5 噴射の範囲内の敵すべて 【判】 意志 ヒット:目標の攻撃はダメージを与えない(セーヴ・終了)。 ミス:次の使用者のターンの終了時まで、目標の攻撃はダメージを与えなくなる。 | |
1d20+29 対意志■ハンマー・オヴ・フェイト ◆[一日毎] [信仰] [装具] 標準 遠隔・20 クリーチャー1体
5d10+24 ダメージ。ミス:このターンの、この攻撃を行う前の時点までゲーム内の時間を巻き戻す。このターンの標準アクションはこのパワーの使用以外のアクションを行うこと。次の遭遇になるまで、再度このパワーを使用することはできない。 | |
1d20+29 対意志■シール・オヴ・バインディング ◆[一日毎] [信仰] [装具] 標準 遠隔・10 クリーチャー1体
3d10+24 ダメージ。目標は朦朧状態となり、使用者の次のターンの終了時までこのパワー以外の攻撃の作用を受けない。 維持・標準:使用者がこのパワーを維持するたび、使用者は15ダメージを受ける。目標は朦朧状態であり続け、また他の攻撃からも守られ続ける。重傷の使用者はこのパワーを維持できない。 | |
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■サンクティファイド・リヴァイヴァル ◆[一日毎] [信仰] [回復] 標準 近接範囲・爆発5 爆発の範囲内の、死んだ、あるいは瀕死状態の味方1体 効果:目標のヒット・ポイントは最大値まで回復し、その目標に影響を及ぼしている、セーヴで終了できる効果はすべて終了する。そして目標は立ち上がる。遭遇の終了時まで、目標は攻撃ロールおよびすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
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汎用パワー |
■ディヴァイン・エイド ◆[遭遇毎] [信仰] 標準 遠隔・5 使用者または味方1人 効果:目標は使用者の【魅】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
■バスチョン・オヴ・ヘルス ◆[遭遇毎] [信仰] [回復] マイナー 遠隔・10 使用者または1人の味方 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するhpの量に使用者の【魅】修正値(7)を加える。 | |
■マス・キュア・ライト・ウーンズ ◆[一日毎] [信仰] [回復] 標準 近接範囲・爆発5 使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにhpを回復する。回復するhpの量に使用者の【魅】修正値(7)を加える。 | |
■ハロウド・グラウンド ◆[一日毎] [信仰] [区域] 標準 近接範囲・爆発5 効果:爆発の範囲内の地面は清浄な区域となる。使用者とその味方は、区域の中にいる限り以下の利益を得る:セーヴィング・スローへの+2パワー・ボーナス、すべての防御値への+2パワー・ボーナス、攻撃ロールへの+2パワー・ボーナス。清浄な区域はこの遭遇の終了時まで持続する。 | |
■グッド・オーメンズ ◆[一日毎] [信仰] 標準 遠隔・10 使用者および射程内の味方すべて 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。 | |
■マス・キュア・シリアス・ウーンズ ◆[一日毎] [信仰] [回復] 標準 近接範囲・爆発5 使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:すべての目標は、回復力2回分を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 | |
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儀式 |
ブリュー・ポーション |
ジェントル・リポウズ |
コンサルト・オラクル |
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