特技 |
《門派の弟子》マルチクラス:モンク
モンクの技能\リストから一つを得る。
フラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを1つ得、遭遇毎に1回使えるようになる。
さらに、モンクの装具を使用できるようになる。(《練拳比石の連打》を選択)
《門派の門人》マルチクラス:モンク
モンクの技能\の中から一つを得る。
1レベルのモンクの無限回パワーを1つ選択する。そのパワーを1遭遇に1回使える。(《神鋼疾風》を選択)
《腰投げ》
つかみ攻撃や、「クリーチャーを掴む事が可能\にする武勇パワー」でクリティカルが出た場合、その相手クリーチャーを倒して伏せ状態にする。
《押さえこみ》
君が掴んでいる伏せ状態の目標は、君がつかみを終了させるか、目標がつかみからの脱出に成功するまでの間、立ち上がる事が出来ない。
《苛烈なる優位》
君は動けない状態、および減速状態の目標に対して戦術的優位を得る。
《強固な掴み》
君に掴まれている敵は君のつかみからの脱出を試みる際、たとえ<軽業>技能\を用いたとしても、反応防御ではなく頑健防御に対して判定を行わなければならない。
《飛影のマーク》
君がマークした敵が君を目標に含まない攻撃を行い、かつその敵がシャドウ・ジョーントによる移動範囲内にいる場合、君は1回の即応・割込としてシャドウ・ジョーントを使用してその敵に隣接するマスへと瞬間移動し、\"ファイターの標的\"による攻撃を行う事が出来る。
《武器装具練達:重刀剣類、気印》
1種類の武器グループと1種類の装具を選択する。君はその武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
《ただでは動かぬ奴》
君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応アクションとして、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 |
|
無限回パワー |
グラップリング・ストライク/『斬って進む』
[武器][武勇]/『標準』/近接・接触
必要条件:1つの手が空いてなければならない。
目標:クリーチャー1体/攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する。
喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 |
スレトニング・ラッシュ/『無視できぬ脅威』
[武器][武勇]/『標準』/近接・武器
目標:クリーチャー1体/攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者は自分に隣接している敵すべてを、次の自分のターン終了時までマークする。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 |
コンバット・アジリティ/『神速の戦士』
[武器][武勇]/『機会』/近接・武器
トリガー:使用者に隣接している敵が、機会攻撃を誘発するアクションをとる。
効果:トリガーを発生させた敵がそのアクションを完了した後、使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマス目分のシフトを行う。このシフトはシフト開始時よりも目標に近い場所で終えねばならない。しかるのちイカの攻撃を行う。
目標:トリガーを発生させた敵/攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バッシュ・アンド・ピニオン/『打って絡め取る』
[武器][武勇]/『標準』/近接・武器
必要条件:1つの手が空いてなければならない。
目標:クリーチャー1体/攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を使用者に隣接するマスに1マス横滑りさせる。使用者は目標をつかむ。このつかみが終了するまで、目標は攻撃ロールに【敏捷力】修正値に等しいペナルティを受ける。このつかみは使用者の次のターンの終了時に自動的に終了する。 | true |
スラミング・ラッシュ/『引き回し押し倒す』
[武器][武勇]/『標準』/近接・1
目標:使用者がつかんでいるクリーチャー1体
効果:使用者は移動速度分の移動を行う。1マス移動するごとに使用者は目標を1マス横滑りさせる。(横滑り先は自分に隣接したマス目でなければならない)この移動の最中、目標は捕まれたままである。この移動の間、使用者が目標から機会攻撃を誘発することはない。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。目標が遮断地形に隣接しているのならば、ダメージに【敏捷力】修正値を加える。 | |
オポチュニスツ・レンド/『隙を突く二刀』
[武器][武勇]/『標準』/近接・武器
必要条件:二つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体/1次攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:同じ目標に対して2次攻撃を行う。
2次攻撃:【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:使用者はこのパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 | |
ヒルト・スマッシュ/『柄打ち』
[武器][武勇]/『標準』/近接・武器
必要条件:二つの近接武器を使用していなくてはならない。
目標:クリーチャー1体/一次攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を得る。
効果:同じ目標に対して2次攻撃を行う。
2次攻撃:【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。もし使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/『練拳比石の連打』
[サイオニック]/『フリー』/近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーになった攻撃の目標でないならばこのダメージはさらに+4される。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 | true |
スチール・ウィンド/『神綱疾風』
[サイオニック][装具][闘法]
・攻撃用法
『標準』/近接範囲・噴射2
必要条件:1つの手が空いてなければならない。
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見えるクリーチャー全て
攻撃:【敏捷力】対反応
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。
・移動用法
『移動』/使用者
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。 | |
タンブリング・ボウルダー/『巨岩転々』
[サイオニック][装具][闘法]
・攻撃用法
『標準』/近接・接触
目標:クリーチャー1体/攻撃:【敏捷力】対反応
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となり、次の使用者のターン終了時まで立ち上がることが出来ない。
・移動用法
『移動』/使用者
効果:使用者はその移動速度の半分までシフトする。さらに次に使用者のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。 | true |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
シーズ・アンド・スタブ/『つかんで突く』
[信頼性][武器][武勇]/『標準』/近接・1
必要条件:1つの手が空いてなければならない。
目標:クリーチャー1体/攻撃:【筋力】対反応
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標をつかむ。目標は、目標自身の次のターンの終了時まで、このつかみから脱出を試みることが出来ない。 | ture |
ベアナックル・リビューク/『鉄建制裁』
[構\え][武器][武勇]/『マイナー』/使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は次の攻撃を行えるようになる。
即応・対応/近接・武器
トリガー:使用者に隣接している敵が、使用者に近接攻撃を行ってミスする。
必要条件:1つの手が空いてなければならない。
目標:トリガーを発生させた敵/攻撃:【筋力】対AC(素手)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は次のターンの終了時まで、目標に戦術的優位を得る。 | ture |
ジャッカル・ストライク/『ジャッカルの牙』
[信頼性][武器][武勇]/『フリー』/近接・武器
トリガー:使用者にマークされている敵が重傷になる。
目標:トリガーを発生させた敵/攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 | ture |
ドラゴンズ・ファングズ/『竜牙』
[武器][武勇]/『標準』/近接・武器
目標:クリーチャー1体、または2体/攻撃:【筋力】対AC、1体の目標に2回攻撃するか、それぞれの目標に1回ずつ攻撃する。
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | ture |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
フォースフル・ドラッグ/『引きずり移動』
遭遇毎/[武勇]/『移動』/使用者
必要条件:クリーチャーをつかんでいなければならない
効果:使用者は移動速度分の移動を行う。1マス移動するごとに使用者は目標を1マス横滑りさせる。(横滑り先は自分に隣接したマス目でなければならない)この移動の最中、目標は捕まれたままである。この移動の間、使用者が目標から機会攻撃を誘発することはない。移動の終了時点で使用者は「つかみを終了させ、つかんでるクリーチャーを倒して伏せ状態にする」ことを選択できる。 | ture |
フル・エクステンション/『踏み込み』
遭遇毎/[武勇]/『マイナー』/使用者
効果:使用者が自分のターン終了時までに行う次の1回の近接攻撃の間合いは1増加する。 | |
ボディ・シールド/『敵を盾に取る』
遭遇毎/[武勇]/『即応・割込』/近接・1
トリガー・敵が使用者に近接攻撃、または遠隔攻撃でヒットを与える。
必要条件:1つの手が空いていなければならない。
目標:トリガーを発生させた敵以外のクリーチャー1体
効果:目標に対して1回のつかみ攻撃を行う。首尾良く目標をつかんだなら、トリガーを発生させた敵の攻撃は使用者に対して半減ダメージを、目標に対して半減ダメージを与える。 | |
ルート・ザ・マウンテン/『山の磐根』
遭遇毎/[構\え][サイオニック]/『マイナー』/使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は自ら望む場合を除き、引き寄せ、押しやり、横滑りさせられる事は無く、また倒れて伏せ状態となることも無い。この構\えを取っている間、使用者は減速状態となる。使用者はこの構\えをフリー・アクションで終了させることが出来る。 | |
シャドウ・ジョーント/『飛影』
遭遇毎/[瞬間移動]/『移動』/使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、次の自分のターン開始時まで非物質的となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|