編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ワームヘッド
属性
無属性
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2013/05/12 14:23
レベル
15
クラス
ソ\ーサラー(龍魔法)
神格
 
伝説の道
ドラゴン・ガーディアン
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
雄型
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
17
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
11
15
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
4
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
8
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
4
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
6
22
【魅】
【魅力】
+6
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
6
2
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
97
48
24
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス
ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
4
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
4
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
13
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
11
 
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
18
〈交渉〉 【魅】
13
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
18
〈はったり〉 【魅】
13
+5
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
竜の力  :[秘術]パワーのダメージ・ロールに+【筋】+2
竜の強靭さ:重装鎧を装備していなければ、ACに【敏】や【知】の代わりに【筋】を使用可
竜の魂@ :[冷気]抵抗10
竜の魂A :[秘術]パワーを使用する際、@で得た抵抗と同じ値だけ、同種の抵抗を無視する
竜の鱗  :遭遇で初めて重傷になったとき、遭遇の終了までACに+2

龍の吐息のアクション:APを消費して「近接範囲・噴射”攻撃をした場合、出目16−20でクリティカルになる。
守り手の抵抗力:火抵抗10
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ワームトゥース・ダガー+4(物理)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
4
7
+3
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
4
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
単純
 
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジックダガー+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ワームトゥース・ダガー+4(秘術)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
7
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
19
6
3
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ジェナシ・ソ\ウル・アースハイド・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
-1
 
 
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ダイアモンド・シンクチャー:5000
マジック・ダガー+3:9000
バイタリティPOT1個 :1000
サークレットオブ〜 :9000
ソ\ーンウォーカーズ〜:13000
レイザーダーク〜  :9000
グラブズ・オブ〜  :9000
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「俺が機械だから、ドラゴンの血が流れてないと思ったか?」
荒っぽいウォーフォージド。
頭の形はドラゴンを模したものに
なっている。己を動かす魔力の
荒々しい発露としてソ\ーサラーに
なった。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワームトゥース・ダガー+4(物理)
重量
0
パワー
一日毎・フリー。 この遭遇の終了時まで、
使用者がこのダガーを用いて使用する
ソ\ーサラーの攻撃パワーは、使用者から
10マス以内にいる全ての抵抗を無視する。
 

【武器2】
マジックダガー+3
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ワームトゥース・ダガー+4(秘術)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ジェナシ・ソ\ウル・アースハイド・アーマー+3
重量
0
パワー
元素体現:嵐(電撃抵抗10)
一日毎・マイナー
元素体現のパワーを使用可能\。
プロミス・オブ・ストーム
遭遇毎◆[電撃][雷鳴]
使用者の次T終了時まで、
使用者が使う[電撃]か[雷鳴]パワーは
ダメージが2d8される。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
レイザーダーク・ブレイサーズ(レベル11)
重量
 
パワー
使用者が使用する無限回の
遠隔攻撃パワーは、隣接する敵からの
機会攻撃を誘発しない。
 

【脚】
ソ\ーンウォーカーズ・スリッパーズ(レベル12)
重量
 
パワー
遭遇毎:次の使用者のターン終了時まで、
使用者は移動困難な地形を無視して移動
できる。また、使用者は自然の中の
キケンな環境でも通常通りかつ安全に
移動することができる。
 

【手】
グラブズ・オブ・ミサイル・アヴォイダンス(レベル11)
重量
 
パワー
一日毎:即応・割込み。
トリガー:ACまたは反応を目標とする
遠隔攻撃が使用者にヒットする。
効果:目標はトリガーとなった攻撃に
対して、+4のパワーボーナスを得る。
 

【頭】
サークレット・オブ・メンタル・オンスロート(レベル11)
重量
 
パワー
特性:意思+1
一日毎:マイナー。その遭遇終了時まで、
【魅力】による攻撃を行う際、
攻撃&ダメージロールに+1
 

【首】
トルク・オブ・パワー・プリザベーション+3(レベル15)
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意思
一日毎・フリー。 使用者がトルクのレベル
以下の[遭遇毎]パワーを使用した際に、
このパワーを使用できる。
1d20+トルクの強化ボーナスをロールし、
結果が10以上であれば、そのパワーは
回復する。失敗した場合、使用者は
このパワーを使用したことにならず、
魔法のアイテムの[一日毎]パワーの
使用にも数えられない。
 

【指輪1】
リング・オブ・ドラゴンボーン・エンペラー(レベル15)
重量
 
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージロールに+3。
一日毎・即応・対応:使用者が重傷になった
時に、このパワーを使用する。使用者の
[遭遇毎]パワーの一つを使用する。
使用者がその日すでに少なくても1回の
マイルストーンに達していた場合、使用者は
すでに使用済の[遭遇毎]パワーを使用できる。
まだ使用していないパワーを使用した場合、
そのパワーの使用回数は減少しない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー(レベル10)
重量
 
パワー
特性・頑健+1
無限回・回復:マイナー。
使用すると回復力を消費してHPを回復し、
アイテムボーナスが1減る。
大休憩で元に戻る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
レザー習熟
ハイド習熟
装具練達:ダガー(ダガーでの秘術攻撃ロール+2)
呪文熱狂(無限回パワーで敵2体以上にヒットした時、次T終了時までダメージ+2)
自己保存力(リゾルヴの継続的ダメージを任意のSTに変更&+2の特技B)
ウォーフォージド・リゾルヴ強化(リゾルヴ時の一時HP+5)
伝説級:二丁装具の術者(攻撃時逆手の装具の強化Bをダメージに+)
伝説級:自己保存力強化(汎用特技(LV12)取得&底力後のST+2)
伝説級:ウォーウィザード魔法(範囲攻撃に巻き込まれた仲間に対する攻撃−5,ダメージ半減)
 
無限回パワー
バーニング・スプレー
ソ\ーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[装具][秘術][火]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 反応
ヒット:(1d8+【魅力】)の[火]。
龍魔法:使用者の次Tが終了するまで、
使用者に対して近接攻撃をヒットさせた
最初の敵は、使用者の【筋力】に等しい
[火]ダメージを受ける。
ケイオス・ボルト
ソ\ーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[装具][秘術][精神]
標準 遠隔・10
クリーチャー1体
【魅力】対 意思
ヒット:(1d10+【魅力】)の[精神]。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
テンペスト・ブレス
ソ\ーサラー/攻撃/1
[遭遇毎]◆[装具][秘術][酸]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 反応
ヒット:(2d6+【魅力】)の[酸]。
さらに目標は、使用者の次T終了時まで、
いかなるクリーチャーに対しても
戦術的優位を得られない。
龍魔法:使用者は次T終了時まで視認困難。
 
ケイオス・レイ
ソ\ーサラー/攻撃/7
[遭遇毎]◆[装具][秘術][精神][瞬間移動]
標準 遠隔・10
クリーチャー1体
【魅力】対 意思
ヒット:(2d8+【魅力】)の[精神]。
目標は自分から3マス以内にいる
クリーチャー1体と位置を入れ替える。
 
ガーディアンズ・ブレス
ドラゴン・ガーディアン/攻撃/11
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内の敵すべて
【魅力】対 反応
ヒット:(2d10+【魅力】)。
使用者の次T終了時まで、目標は使用者に
”マークされた状態”になり、使用者の
攻撃に対する脆弱性5を得る。
”マークされた状態”が終了するまで、
目標が使用者を対象に含まない攻撃を
行ったなら、目標の攻撃が解決された後に、
目標は(2d6+龍の力のボーナス)に
等しいダメージを受ける。
 
サンダー・ブレス
ソ\ーサラー/攻撃/13
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準 近接範囲・噴射3
範囲内のクリーチャー全て
【魅力】対 頑健
ヒット:(2d6+【魅力】)の[雷鳴]。
さらに目標は使用者の次T終了時まで幻惑。
龍魔法:目標はさらに使用者の次T終了時まで
減速状態になる。
 
ウォーフォージド・リゾルヴ
ウォーフォージド/種族パワー
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー 使用者
使用者は自分のレベルの半分+3の
一時的HPを得、継続的ダメージを
与える効果1つについてSTを行える。
使用者が重傷であれば、さらに自分の
レベルの半分+3のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライトニング・ブレス
ソ\ーサラー/攻撃/1
[一日毎]◆[装具][秘術][電撃]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 反応
ヒット:(3d8+【魅力】)の[電撃]。
効果 :使用者の次T終了時まで、敵が
使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、
その敵を1マス押しやる。
龍魔法:近接攻撃をヒットさせた敵は、
同時に5点の[電撃]も受ける。
維持・マイナー:効果を持続する。
 
サンダー・リープ
ソ\ーサラー/攻撃/5
[一日毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準 近接範囲・爆発1
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 頑健
ヒット:(2d6+【魅力】)の[雷鳴]。
効果 :使用者は、自身の移動速度+
(【魅力】修正値)に等しいマスだけ
跳躍する。これは機会攻撃を誘発しない。
移動後二次攻撃を行う。
二次攻撃:
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 頑健
ヒット:(2d6)の[雷鳴]。
さらに使用者は二次目標を1マス押しやる。
 
アダマンティン・エコー
ソ\ーサラー/攻撃/9
[一日毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 頑健
ヒット:(2d6+【魅力】)の[雷鳴]。
及び、継続的[雷鳴]ダメージ5(ST・終了)。
ミス :継続的[雷鳴]ダメージ5(ST・終了)。
効果 :使用者はその遭遇の終了時まで、
ACに+2のパワーボーナスを得る。
龍魔法:ACへのボーナスは【筋力】修正値に等しい。
 
インプルーヴド・イミュータビリティ
ウォーフォージド/特技パワー
[一日毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が、1回のセーブで終了させる
ことができる効果の対象になる。
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペイシャル・トリップ
ソ\ーサラー/汎用/2
[遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、自分の移動速度の半分に
等しいマスの瞬間移動を行う。
 
サドン・スケイルズ
ソ\ーサラー/汎用/6
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果  :使用者はトリガーとなった攻撃に対し、
すべての防御値に+4のボーナスを得る。
龍魔法 :すべての防御値へのボーナスを
3+【魅力】修正値に変更する。
 
スピリッツ・エクリプス
ソ\ーサラー/汎用/10
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が、使用者の意思防御値に
対する、1回の攻撃をヒットさせる
効果:使用者は、次T終了時まで、意思防御値に
+5のパワーボーナスを得、トリガーとなった
敵に対して不可視となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式