イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
1 |
7 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
17 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 11 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
17 |
4 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 8 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
17 |
1 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
11 |
筋 |
4 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
9 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 6 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 13 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
17 |
6 |
2 |
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
97 |
48 |
24 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス
ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
4 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
4 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
18 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
13 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
|
-1 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
18 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
13 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
-1 |
|
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
18 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
13 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
竜の力 :[秘術]パワーのダメージ・ロールに+【筋】+2
竜の強靭さ:重装鎧を装備していなければ、ACに【敏】や【知】の代わりに【筋】を使用可
竜の魂@ :[冷気]抵抗10
竜の魂A :[秘術]パワーを使用する際、@で得た抵抗と同じ値だけ、同種の抵抗を無視する
竜の鱗 :遭遇で初めて重傷になったとき、遭遇の終了までACに+2
龍の吐息のアクション:APを消費して「近接範囲・噴射”攻撃をした場合、出目16−20でクリティカルになる。
守り手の抵抗力:火抵抗10 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ワームトゥース・ダガー+4(物理) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
筋 |
4 |
7 |
+3 |
|
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
8 |
筋 |
4 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4d6 |
|
単純 |
|
17 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
マジックダガー+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
魅 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ワームトゥース・ダガー+4(秘術) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
魅 |
6 |
7 |
|
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
19 |
魅 |
6 |
3 |
4 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
4d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ジェナシ・ソ\ウル・アースハイド・アーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
筋力 |
-1 |
|
|
14 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
ダイアモンド・シンクチャー:5000
マジック・ダガー+3:9000
バイタリティPOT1個 :1000
サークレットオブ〜 :9000
ソ\ーンウォーカーズ〜:13000
レイザーダーク〜 :9000
グラブズ・オブ〜 :9000 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
「俺が機械だから、ドラゴンの血が流れてないと思ったか?」
荒っぽいウォーフォージド。
頭の形はドラゴンを模したものに
なっている。己を動かす魔力の
荒々しい発露としてソ\ーサラーに
なった。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
15 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ワームトゥース・ダガー+4(物理) | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎・フリー。 この遭遇の終了時まで、
使用者がこのダガーを用いて使用する
ソ\ーサラーの攻撃パワーは、使用者から
10マス以内にいる全ての抵抗を無視する。 |
|
|
【武器2】 |
マジックダガー+3 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ワームトゥース・ダガー+4(秘術) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ジェナシ・ソ\ウル・アースハイド・アーマー+3 | 重量 |
0 |
パワー |
元素体現:嵐(電撃抵抗10)
一日毎・マイナー
元素体現のパワーを使用可能\。
プロミス・オブ・ストーム
遭遇毎◆[電撃][雷鳴]
使用者の次T終了時まで、
使用者が使う[電撃]か[雷鳴]パワーは
ダメージが2d8される。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
レイザーダーク・ブレイサーズ(レベル11) | 重量 |
|
パワー |
使用者が使用する無限回の
遠隔攻撃パワーは、隣接する敵からの
機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【脚】 |
ソ\ーンウォーカーズ・スリッパーズ(レベル12) | 重量 |
|
パワー |
遭遇毎:次の使用者のターン終了時まで、
使用者は移動困難な地形を無視して移動
できる。また、使用者は自然の中の
キケンな環境でも通常通りかつ安全に
移動することができる。 |
|
|
【手】 |
グラブズ・オブ・ミサイル・アヴォイダンス(レベル11) | 重量 |
|
パワー |
一日毎:即応・割込み。
トリガー:ACまたは反応を目標とする
遠隔攻撃が使用者にヒットする。
効果:目標はトリガーとなった攻撃に
対して、+4のパワーボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
サークレット・オブ・メンタル・オンスロート(レベル11) | 重量 |
|
パワー |
特性:意思+1
一日毎:マイナー。その遭遇終了時まで、
【魅力】による攻撃を行う際、
攻撃&ダメージロールに+1 |
|
|
【首】 |
トルク・オブ・パワー・プリザベーション+3(レベル15) | 重量 |
|
パワー |
強化:頑健、反応、意思
一日毎・フリー。 使用者がトルクのレベル
以下の[遭遇毎]パワーを使用した際に、
このパワーを使用できる。
1d20+トルクの強化ボーナスをロールし、
結果が10以上であれば、そのパワーは
回復する。失敗した場合、使用者は
このパワーを使用したことにならず、
魔法のアイテムの[一日毎]パワーの
使用にも数えられない。 |
|
|
【指輪1】 |
リング・オブ・ドラゴンボーン・エンペラー(レベル15) | 重量 |
|
パワー |
特性:近接範囲攻撃のダメージロールに+3。
一日毎・即応・対応:使用者が重傷になった
時に、このパワーを使用する。使用者の
[遭遇毎]パワーの一つを使用する。
使用者がその日すでに少なくても1回の
マイルストーンに達していた場合、使用者は
すでに使用済の[遭遇毎]パワーを使用できる。
まだ使用していないパワーを使用した場合、
そのパワーの使用回数は減少しない。 |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイヤモンド・シンクチャー(レベル10) | 重量 |
|
パワー |
特性・頑健+1
無限回・回復:マイナー。
使用すると回復力を消費してHPを回復し、
アイテムボーナスが1減る。
大休憩で元に戻る。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
レザー習熟
ハイド習熟
装具練達:ダガー(ダガーでの秘術攻撃ロール+2)
呪文熱狂(無限回パワーで敵2体以上にヒットした時、次T終了時までダメージ+2)
自己保存力(リゾルヴの継続的ダメージを任意のSTに変更&+2の特技B)
ウォーフォージド・リゾルヴ強化(リゾルヴ時の一時HP+5)
伝説級:二丁装具の術者(攻撃時逆手の装具の強化Bをダメージに+)
伝説級:自己保存力強化(汎用特技(LV12)取得&底力後のST+2)
伝説級:ウォーウィザード魔法(範囲攻撃に巻き込まれた仲間に対する攻撃−5,ダメージ半減) |
|
無限回パワー |
バーニング・スプレー
ソ\ーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[装具][秘術][火]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 反応
ヒット:(1d8+【魅力】)の[火]。
龍魔法:使用者の次Tが終了するまで、
使用者に対して近接攻撃をヒットさせた
最初の敵は、使用者の【筋力】に等しい
[火]ダメージを受ける。 |
ケイオス・ボルト
ソ\ーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[装具][秘術][精神]
標準 遠隔・10
クリーチャー1体
【魅力】対 意思
ヒット:(1d10+【魅力】)の[精神]。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
テンペスト・ブレス
ソ\ーサラー/攻撃/1
[遭遇毎]◆[装具][秘術][酸]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 反応
ヒット:(2d6+【魅力】)の[酸]。
さらに目標は、使用者の次T終了時まで、
いかなるクリーチャーに対しても
戦術的優位を得られない。
龍魔法:使用者は次T終了時まで視認困難。 | |
ケイオス・レイ
ソ\ーサラー/攻撃/7
[遭遇毎]◆[装具][秘術][精神][瞬間移動]
標準 遠隔・10
クリーチャー1体
【魅力】対 意思
ヒット:(2d8+【魅力】)の[精神]。
目標は自分から3マス以内にいる
クリーチャー1体と位置を入れ替える。 | |
ガーディアンズ・ブレス
ドラゴン・ガーディアン/攻撃/11
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内の敵すべて
【魅力】対 反応
ヒット:(2d10+【魅力】)。
使用者の次T終了時まで、目標は使用者に
”マークされた状態”になり、使用者の
攻撃に対する脆弱性5を得る。
”マークされた状態”が終了するまで、
目標が使用者を対象に含まない攻撃を
行ったなら、目標の攻撃が解決された後に、
目標は(2d6+龍の力のボーナス)に
等しいダメージを受ける。 | |
サンダー・ブレス
ソ\ーサラー/攻撃/13
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準 近接範囲・噴射3
範囲内のクリーチャー全て
【魅力】対 頑健
ヒット:(2d6+【魅力】)の[雷鳴]。
さらに目標は使用者の次T終了時まで幻惑。
龍魔法:目標はさらに使用者の次T終了時まで
減速状態になる。 | |
ウォーフォージド・リゾルヴ
ウォーフォージド/種族パワー
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー 使用者
使用者は自分のレベルの半分+3の
一時的HPを得、継続的ダメージを
与える効果1つについてSTを行える。
使用者が重傷であれば、さらに自分の
レベルの半分+3のHPを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ライトニング・ブレス
ソ\ーサラー/攻撃/1
[一日毎]◆[装具][秘術][電撃]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 反応
ヒット:(3d8+【魅力】)の[電撃]。
効果 :使用者の次T終了時まで、敵が
使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、
その敵を1マス押しやる。
龍魔法:近接攻撃をヒットさせた敵は、
同時に5点の[電撃]も受ける。
維持・マイナー:効果を持続する。 | |
サンダー・リープ
ソ\ーサラー/攻撃/5
[一日毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準 近接範囲・爆発1
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 頑健
ヒット:(2d6+【魅力】)の[雷鳴]。
効果 :使用者は、自身の移動速度+
(【魅力】修正値)に等しいマスだけ
跳躍する。これは機会攻撃を誘発しない。
移動後二次攻撃を行う。
二次攻撃:
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 頑健
ヒット:(2d6)の[雷鳴]。
さらに使用者は二次目標を1マス押しやる。
| |
アダマンティン・エコー
ソ\ーサラー/攻撃/9
[一日毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準 近接範囲・噴射3
噴射範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対 頑健
ヒット:(2d6+【魅力】)の[雷鳴]。
及び、継続的[雷鳴]ダメージ5(ST・終了)。
ミス :継続的[雷鳴]ダメージ5(ST・終了)。
効果 :使用者はその遭遇の終了時まで、
ACに+2のパワーボーナスを得る。
龍魔法:ACへのボーナスは【筋力】修正値に等しい。 | |
インプルーヴド・イミュータビリティ
ウォーフォージド/特技パワー
[一日毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が、1回のセーブで終了させる
ことができる効果の対象になる。
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スペイシャル・トリップ
ソ\ーサラー/汎用/2
[遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、自分の移動速度の半分に
等しいマスの瞬間移動を行う。 | |
サドン・スケイルズ
ソ\ーサラー/汎用/6
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果 :使用者はトリガーとなった攻撃に対し、
すべての防御値に+4のボーナスを得る。
龍魔法 :すべての防御値へのボーナスを
3+【魅力】修正値に変更する。 | |
スピリッツ・エクリプス
ソ\ーサラー/汎用/10
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が、使用者の意思防御値に
対する、1回の攻撃をヒットさせる
効果:使用者は、次T終了時まで、意思防御値に
+5のパワーボーナスを得、トリガーとなった
敵に対して不可視となる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|