編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import Lv3デルヴ miya ファイター ウェポンマスター フレイル練達
キャラクター名
ミノフスキー・パーティクル(ミノ子)
属性
プレイヤー名
miya
最終更新
2013/05/18 20:41
レベル
3
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'5" 167cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
+1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
0
 
+1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
0
 
+1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
冷気:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【筋】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2〈知覚〉+2

・みなぎる体力
 君の回復力使用回数は普通よりも1回分多い。
・ミノタウロスの凶暴\性
 HPが0以下に減少した際、君は即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行える。
・脇目も振らぬ突撃
 突撃の最中に発生した機会攻撃に対してACに+2の種族ボーナスを得る。
・ゴーリング・チャージ
 同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
0
9
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
0
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
0
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
0
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
1
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
0
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
0
4
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
0
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
0
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
0
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃による攻撃ロールに+1ボーナスをえる。
その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。
ファイターの標的:攻撃目標をマークする。目標の“マークされた状態”は、次のターンの終了時まで持続。マークされた目標は君を含まない攻撃に−2のペナルティを受ける。
さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

ファイターの武器の才:攻撃ロールに+1ボーナスを得る。(片手武器)
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタガリング・アルフラック+1(Alhulak)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
1
3
+1
+1
+1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
+1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
軍用
5
2
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャベリンx2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
+1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
乳マニアな牛娘。こかして陵辱する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale.
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
2250
3750
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタガリング・アルフラック+1(Alhulak)
重量
5
パワー
特性:武器キーワード攻撃で目標を横滑りさせた時、+1マス追加で横滑りさせられる。クリティカルヒット時は伏せ状態にする。
パワー:一日毎:フリー:攻撃がヒットした時に使用する。目標を1マス横滑りさせる。
 

【武器2】
ジャベリンx2
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
重量
45
パワー
効果:〈持久力〉判定に+1
パワー:一日毎:フリー:回復力回数を消費してHPを回復する
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
フロスト・ウルフ・ペルト+1
重量
 
パワー
特性:冷気抵抗+5
パワー:一日毎:即応対応:トリガー:隣接する敵が君にヒットを与える:効果:目標は伏せ状態になる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
45
総重量
85
特技
≪フレイル練達≫:フレイルを使用した武器攻撃ロール+1、フレイルを使用した近接攻撃がヒットし、目標を横滑りさせる時、横滑りの代わりに目標を伏せ状態にする事ができる。
≪手負いの凶暴\性≫:遭遇で初めて重傷になった時、フリーアクションとして一回の近接基礎攻撃を行える。そうしたならば、君は次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
 
無限回パワー
1d20+12 対AC:近接基礎攻撃(スタガリング・アルフラック+1):標準:1体
1d8+8 ダメージ:近接基礎攻撃
1d20+8 対AC:遠隔基礎攻撃(ジャベリン):標準:一体:10/20
1d6+5 ダメージ:遠隔基礎攻撃
1d20+12 対AC フットワーク・ルアー:無限回:標準:一体
1d8+6 ダメージ:フットワークルアー:ヒット:1マスシフトし、敵を自分が居たマスに1マス横滑りさせられる
1d20+12 対AC クリーヴ:無限回:標準:一体
1d8+6 ダメージ:クリーヴ:ヒット:自分に隣接する他の目標に5ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+9+1 対AC:ゴーリング・チャージ:標準:遭遇毎:近接1:効果:突撃を行う
1d6+5 ダメージ:ゴーリング・チャージ:ヒット:目標を伏せ状態にする。
 
1d20+12 対AC:ハック・アンド・ヒュー:標準:遭遇毎:近接武器:1体
1d8+6 ダメージ:ハック・アンド・ヒュー:ヒット:異なる目標に以下の二次攻撃を行う
1d20+12 対AC:ハック・アンド・ヒュー:二次攻撃
1d8+6 ダメージ:ハック・アンド・ヒュー:二次攻撃
 
グラウアリング・スレット:マイナー:遭遇毎:近接爆発2:爆発内の敵全て:効果:次ターン終了時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに-5のペナルティ
 
1d20+12 対頑健 ブル・チャージ:標準:遭遇毎:近接武器:一体
2d8+6 ダメージ:ブルチャージ:ヒット:目標を1マスおしやり、自分がそのマスにシフトする。次の二次攻撃を行う
1d20+12 対頑健:ブルチャージ(二次攻撃):ヒット:目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+12 対AC ドライヴィング・アタック:標準:一日毎:近接武器:一体
2d8+6 ダメージ:ドライヴィング・アタック:ヒット:目標を1マス押しやり、そのマスに1マスシフトする。目標に以下の二次攻撃を行う。
1d20+12 対頑健 ドライヴィング・アタック:二次攻撃
1d8+6 ダメージ:ドライヴィング・アタック:二次攻撃:ヒット:目標を2マス押しやり伏せ状態にする。:ミス:目標を1マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式