イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
16 |
15 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
-1 |
1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 12 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
16 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
15 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 8 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
4 |
|
2 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 9 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
3 |
|
2 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
122 |
61 |
30 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス
ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
+5 |
-4 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
-4 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
-4 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
+5 |
-4 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-4 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
無敵戦士のアクション:
追加のアクションを得るためにAPを
使用し、そのアクションにおいて攻撃を
おこなったなら、君は自分のNEOTまで
全てのダメージに対する抵抗10を得る。
底なしの体力:
最大HPが10増加する。
フリーアクションとして10ダメージを
受けることにより、セーブによって終了
させることがdきる効果1つを、セーブに
成功したかのように終了させることができる。
この能\力使用時にはHPは10以上残って
いなければならず、軽減はできない。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
近接攻撃を相手にヒットさせた時、
次の自分のNEOTまでその目標に対して
攻撃+1(バラージ・ブレイサーズ)
機会攻撃+1(ストライクバックス) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ドレッド・フレイル+3(レベル13) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
近接1 |
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
CRIした場合、次の自分のNEOTまで攻撃した相手の相手防御値、判定に−3 |
|
【武器2】 |
ハングリー・スピア+1(レベル2) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
10/20 |
単純 |
|
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ギス・プレート・アーマー・オブ・ドワーヴン・ヴィゴー+3(レベル12) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
|
12 |
|
【盾】 |
ふつうのラージシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
物静かなウォーフォージド。
己のタフネスに自信を持っている。
名前をインビジブルと間違えると
烈火の如くキレる。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
13 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ドレッド・フレイル+3(レベル13) | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎:フリー:[恐怖]攻撃ヒット時に使用。自分のNEOTまで、攻撃した相手の防御値、判定に−3 |
|
|
【武器2】 |
ハングリー・スピア+1(レベル2) | 重量 |
0 |
パワー |
juu |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
特性:重投擲
遭遇毎:標準 このスピアを用いた1回の
遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、
目標は動けない状態になる。(セーブ・終了)。
この武器が目標を釘付けにした効果が、
終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。 |
|
|
【鎧】 |
ギス・プレート・アーマー・オブ・ドワーヴン・ヴィゴー+3(レベル12) | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎:マイナー・底力+3d6回復する |
|
|
【盾】 |
ふつうのラージシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
バラージ・ブレイサーズ(レベル10) | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃を的にヒットさせた際、次の自分のNEOTまでその目標に対して攻撃+1 |
|
|
【脚】 |
オーシャンストライダー・ブーツ(レベル14) | 重量 |
|
パワー |
特性:移動速度+1
水平な液体の液面を横切り、立つことができる。
(酸やマグマの上にいる場合ダメージ) |
|
|
【手】 |
ストライクバックス(レベル10) | 重量 |
|
パワー |
特性:機会攻撃+1 遭遇毎:相手からの攻撃ヒット時、基礎近接攻撃で殴り返す |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ウォーキング・ウーンデッド+3(レベル14) | 重量 |
|
パワー |
底力使用時、2回分使える(回復力は2回分使う) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
エリクサーオヴジャイアントストレンクス (遭遇終了まで筋力および筋力技能\判定に+2のパワーボーナス 、近接基礎攻撃、投擲による遠隔基礎攻撃のダメージに+2のボーナス。 攻撃ロールで1,2が出たら効果終了) | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
プレート習熟
無双の意思(意思防御+3、幻惑・朦朧をターン開始時にST)
八つ裂き鎖の学び手(リーピングストライクヒット時、隣接したマスへと1マス横滑りさせる)
追加HP(10)
フレイル練達(フレイルの攻撃ロールに+2&横滑りを伏せにする)
<伝説級>打ち付けるフレイル(基礎攻撃がヒットしたら敵を1マス横滑り)
<伝説級>卓越の減速攻撃(マークしてる的に機会攻撃ヒット時、NEOTまで減速)
<伝説級>鎧開眼・プレート(AC+1)
<自動>防御強化(反応頑健意思+2) |
|
無限回パワー |
リーピング・ストライク LV1
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ。
ミス :【筋力】修正値の半分のダメージ。 |
フットワーク・ルアー LV1
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ。
使用者は1マスだけシフトし、目標を自分の
元いたマス目に横滑りさせることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スチール・サーペント・アタック LV1
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)ダメージ。使用者の
次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、
シフトを行う事もできない。 | |
レイン・オブ・ブロウズ LV3
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【筋力】対AC、2回の攻撃を行なう
ヒット:1[W]ダメージ。
使用者が軽刀剣類、スピア類、またはフレイル類を
使用しており、かつ【敏捷力】が15以上なら、この
パワーによって攻撃を行なう回数は2回でなく3回と
なる。3回目の攻撃はこれまでと同一の目標に対して
行なっても、別の目標に対して行なっても構\わない。 | |
ノット・ソ\ウ・ファスト LV7
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・割込 近接・1
トリガ:隣接する敵1体が使用者から移動して
離れようとする
目標 :トリガを発生させた敵
攻撃 :【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ。目標は
次のNEOTまで減速状態かつ動けない状態になる。 | |
イネクソ\ラブル・アドバンス LV11
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[奮起]
標準 近接・武器
目標 :1体か2体のクリーチャー
攻撃 :【筋力】対AC 2回攻撃
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ。 | |
ウォーフォージド・リゾルヴ
ウォーフォージド/種族パワー
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー 使用者
使用者は自分のレベルの半分+3の
一時的HPを得、継続的ダメージを
与える効果1つについてSTを行える。
使用者が重傷であれば、さらに自分の
レベルの半分+3のHPを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヴィランズ・メナス LV1
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)。使用者はこの
遭遇の終了時まで目標にたいする攻撃ロールに
+2のパワーボーナスを得、ダメージロールに
+4のパワーボーナスを得る。
ミス :この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃
ロールに+1のパワーボーナスを得、ダメージ
ロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
ビデヴィリング・アソ\ールト LV5
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)ダメージ。
効果 :この遭遇終了時まで毎ラウンド1回、
味方が目標に近接攻撃をヒットさせた時に、
使用者はフリーアクションとして目標に対して
(戦術的優位を得て)1回の基礎近接攻撃を
行うことができる。
| |
ヴィクトリアス・サージ LV9
[一日毎]◆[武器]、[武勇]、[回復]、[信頼性]
標準 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)ダメージ。使用者は
回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。 | |
ブラッド・アイアン LV12
[一日毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガ:使用者が重傷になる。
効果 :使用者はこの遭遇終了時まで、
全てのダメージに対する抵抗5を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シールデッド・サイズ LV2
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者は、ACと反応防御値に+2のパワー
ボーナスを得、しかも自分を挟撃しているクリー
チャーに戦術的優位を与えなくなる。
いずれの効果も自分のNEOTで終了する。
| |
セトリング・ザ・スコア LV6
[一日毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガ:敵が使用者に攻撃をヒットさせる
効果 :この遭遇終了時まで、君はその
”トリガーとなるヒットを与えた敵”に対する
攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
ディフェンシブ・リサージャンス LV10
[一日毎]◆[武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費できる。
かつ、使用者は次の自分のターン開始時まで、
ACに【敏捷力】に等しいボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|