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ポートレート タグ
ヤオロズ クレリック テンプラー 赤い手4e8 マジ聖女
キャラクター名
リュミエール
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2014/05/29 20:15
レベル
13
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
ペイロア
伝説の道
ミラクルワーカー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
0'0" 普通cm
体重
0lb. 軽めkg
パーティ・所属
 
メモ欄
ダメージ控えめ 回復するよ!

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
 
 
2
+1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
16
0
 
 
2
+1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
12
18
【魅】
【魅力】
+4
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
16
6
+2
3
2
+1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
86
43
21
9
hp現在値 回復力使用済み回数
81
6
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2(特) 減速、動けない、拘束に+2(ア)
抵抗
すべて1 [火]10 [光輝]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【判断力】+2

ヒロイックエフォート:遭遇毎パワーを取得
ボーナス特技:特技を追加で1つ得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
+2
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
19
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
+2
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:12+【耐久力】+(Lv-1)×5
回復力使用回数:7+【耐久力】修正値

・癒し手の知恵:[回復]キーワードを持つクレリックのパワーで回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、hp回復量に+【判断力】修正値
・《儀式取得者》:特技修得
・チャネル・ディヴィニティ:チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシーと;チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュンを修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
・ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得

▼ミラクルワーカー
・生命の言葉;ヒーリングワードを使用するとき、d6でなくd8を振る。

・癒しのアクション;あなたが[信仰][回復]のパワーを使うためにアクションポイントを使用する時、あなたに隣接しているすべての味方は1d6+【判断力】修正値のヒットポイントを回復する。(修正込で1d6+8)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
すべての攻撃パワー
13
 
(ダイス)+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
回復修正
・回復力を使用する場合
+3 治癒者の装具
+6 癒し手の知恵
+1d6+4 平和なる癒し手
1d6(1体のみ) グラヴズ・オブ・ヒーラー
・回復する場合すべて
+2 ヒーラーズ・ブローチ

14レベル ペイロアウルム・アーマー+3
13レベル シンボル・オブ・ディヴァイン・リーチ+3
12レベル グラヴズ・オブ・ヒーラー

13000GP分のアイテム
4200gp ヒーラーズ・ブローチ+2
5000gp ヒーラーズ・シールド
1800gp ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント
840gp ウェポン・オブ・ディフェンス+1
1000gp ゴーグルズ・オブ・オーラ・サイト
12840gp

消耗品

レシディウム160GP分

15Lvの希望
リング・オブ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー(宝物庫1)
 
武器
 
【武器1】
メイス・オブ・ディフェンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
隔は3d
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ペイロアウルム・プレイトメイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
14
 
【盾】
ヒーラーズ・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
性格:おっとり
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ブリンドル出身
 ペイロアの神殿に所属し、神殿長トレドラ様の下で修行を積んでいた。元来争いを好む性格ではなく、ブリンドルや周辺の村で病気や怪我で苦しむ人々を癒していた。
 赤い手の侵攻に際し、争い事が嫌いだと言っていられる状況ではなくなったため、冒険者達とパーティーを組んで赤い手に対抗してきた。しかし、性格なのか相手にダメージを与えるパワーはほとんど使えないでいる。

「早くこの戦いを終えて、またみんなで収穫祭をしましょう」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス・オブ・ディフェンス+1
重量
0
パワー
特性:すべての抵抗1
[一日毎]
トリガー:近接攻撃が自分にヒットする
効果:そのダメージは半減ダメージとなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ペイロアウルム・プレイトメイル・アーマー
重量
40
パワー
特性、[火]と[光輝]に対する抵抗10
 

【盾】
ヒーラーズ・ライト・シールド
重量
0
パワー
[一日毎]◆[回復] フリー
使用者あるいは視線の通っている味方が回復するHPのうち、ランダムで決定されるものは最大値となる。さらに、【判断力】修正値(+6)だけ追加で回復。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント
重量
 
パワー

特性:減速状態、動けない状態、拘束状態のセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナス。

[遭遇毎]マイナーアクション
セーヴで終了する減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。
 

【手】
グラヴズ・オブ・ヒーラー(Lv12)
重量
 
パワー
使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6HPを追加で回復する。

[一日毎]◆[回復] 標準
回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が使用者の失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
ゴーグルズ・オブ・オーラ・サイト(Lv5)
重量
 
パワー
[遭遇毎]:マイナー
使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のHPおよび最大HPの値、対象に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかを知ることが出来る。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+2
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にHPを回復させるパワーを使用する時、回復するHPの値に+2
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オブ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
使用者が回復力を使用した結果、最大HPを超えてしまう場合、最大HPを上回った分に等しい1時的ヒットポイントを得る。この一時的HPは遭遇終了まで持続する。
 

【装具】
アストラルの聖印・オブ・ディヴァイン・リーチ+3
重量
 
パワー
特性:信仰のパワーを用いて遠隔・遠隔範囲攻撃を行なう場合にこの聖印を使用すると、射程に+3
特性:遠隔・遠隔範囲パワーの射程を+2
特性;聖印を用いて行なう[光輝]ダメージを+2
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
73.3
特技
01:儀式修得者 儀式魔法を修得し執行可能\

01:聖印練達 聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナス。[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで戦術的優位を与えない。

01:上級装具訓練 アストラルの聖印に習熟

02:無双の意思 意志防御値に+2。幻惑・朦朧状態の場合、自T開始時にST出来る。

04:セーヴ強化 STに+2の特技ボーナス

06:防御的ヒーリングワード ヒーリングワードの目標は、攻撃するか使用者の次のターンの終了時までに行われる次の攻撃に対して、すべての防御値に+【魅力】のパワーボーナス。

08:治療者の装具 クレリックの[回復]パワーで回復力を使用する場合、対象が回復するhpに使用者の聖印の強化ボーナスを加える

10:Sheared Persevence あなたが味方にセーヴィンブ・スローを行わせるパワーを使う時、味方はそのSTに+1のボーナスをえっる。

11:Merciful Power ヒーラーズ・マーシーのターゲットはSTを行なうことが出来る。

12:平和なる癒し手 君が目標に回復力1回分を消費させることができる[信仰]パワーを使用する際、目標は(1d6+【魅力】修正値)を追加で回復する。また、君が重傷の敵に対してヒットあるいはミスしてダメージを与えた際は、君は次ターン終了時まで朦朧状態になる。
 
無限回パワー
▼セイクリッド・フレイム
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+5
目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる1体は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい1時ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
▼アストラル・シール
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+5
目標:クリーチャー1体 
攻撃:【判断力】+2対“反応”
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで目標はすべての防御値に-2.次の使用者のターンの終了時までに目標にヒットを与えた味方は、2+【魅力】修正値のHPを回復する。

回復量:8
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒーラーズ・マーシィ
[遭遇毎]◆[信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション 近接爆発5(\"重傷状態\"の味方すべて)
効果:すべての目標は回復力を1点ぶん消費することができる。使用者は次の自分のターン終了時まで\"弱体化状態\"となる。
チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。

回復力+1d6+15(1体はさらに+1d6)
目標は1のボーナスを得てSTを行える。
 
▼ディヴァイン・フォーチュン
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
▼ヒーリング・ワード
[遭遇毎]◆[回復]信仰
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より3d6ポイント多くのヒット・ポイントを回復することができる。
1遭遇に2回、1ラウンドに1回

回復力:3d8+2d6+15(目標はリュミの次TEまで全防御値+4)
 
Lv3
▼ヒム・オブ・レサージャンス
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 近接・噴射5
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まですべての防御値に-2のペナルティ。さらに、次の使用者のターンの終了時までに味方が目標にヒットを与えたら、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発範囲内の味方は一時的HPを5得るか。セーヴィング・スローを行える。

STのボーナス:+1
 
Lv7
▼デナンシエイション
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】VS“意志”
ヒット:あなたの次のターンまで、目標は幻惑状態かつ、攻撃ロールとすべての防御値に使用者の【魅力】修正値分のペナルティを負う。
 
Lv13
▼リモース
[遭遇毎]◆[信仰][回復][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5+5マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】VS“意志”
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得て、幻惑状態となる。
効果:爆発内の味方は回復力を1回使用出来る。

回復力;+1d6+15(1体はさらに+1d6)
 
Lv11
▼リバーサル・オブ・フォーチュンス
[遭遇毎]◆[信仰][回復][装具]
即応・対応 遠隔・5
トリガー:5マス以内の敵が隣接している味方にヒットを与える。
ターゲット:トリガーを発生させた敵
攻撃:【判断力】VS“頑健”
ヒット:2d10+【判断力】修正値ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃を受けた味方は回復力を使用出来、追加で2d10のHPを回復する。

回復力;+2d10+2d6+15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv1
▼ビーコン・オブ・ホープ
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:目標は目標の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。
効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイント量は5増加する。

回復量:8
 
Lv5
▼アイアン・トゥ・グラス
[一日毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10+5
目標:クリーチャー1体
【判断力】対“反応”
ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−4のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で−10まで悪化してゆく。

ミス:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−2のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で−5まで悪化してゆく。
 
Lv9
▼ディスミサル
[一日毎]◆[瞬間移動][装具][信仰]
標準アクション 遠隔・10+5
目標:クリーチャー1体
攻撃【判断力】VS“意志”
ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ終了)。セーヴィング・スローに−2ペナルティ、目標が異形、永劫、元素、シャドウおよびフェイ起源の場合ペナルティは−5となる。成功した場合、もといた場所に現れる。そのマスが占められていた場合、もっとも近い空いているマスに再び現れる。
後効果:目標は自身の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターン終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後もといた場所に現れる。そのマスが占められていた場合、もっとも近い空いているマスに再び現れる。
 
テーマ12Lv
▼ミラクロス・グレース
[一日毎]◆[信仰][回復]
即応・対応 遠隔・5
トリガー:5マス以内の味方のHPが0以下になった。
目標:トリガーとなった味方
効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復し、追加で2d6点回復する。加えて目標は(セーヴ・終了)の効果に対して1回ずつSTを行なう。

回復力2d10++2d6+15
STへの修正:+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
Lv2
▼ディヴァイン・エイド
[遭遇毎]▼[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果;目標は使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
STへの修正:+5

or

▼シールド・オブ・フェイス
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:すべても目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
Lv6
▼キュア・シリアス・ウーンズ
[一日毎]◆[信仰][回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標は2回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。

回復力;+2d6+15
 
Lv10
▼マス・キュア・ライト・ウーンズ
[一日毎]◆[信仰][回復]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果;目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。

回復力;+1d6+19(1体はさらに+1d6)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
テンサーズ・フローティング・ディスク
ジェントル・リポウズ
レイズ・デッドはお金がないので持ってません