編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
スレイヤー ならぬことはならぬものです たかぎ 赤い手4e8
キャラクター名
アヤ・ブロック
属性
秩序にして善
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2013/06/08 16:00
レベル
13
クラス
スレイヤー
神格
エラティス
伝説の道
クリムゾン・ハンター
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
7
15
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
6
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
8
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
16
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
51
25
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値
筋 13、12( 2p)+1(成長)
耐 15、13( 3p)+2(成長)
敏 22、17(12p)+3(成長)+2(種族)
知 11、10( 2p)+1(成長)
判 15、13( 3p)+2(成長)
魅 11、10( 0p)+1(成長)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
12
 
-1
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
-1
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
 
11
〈事情通〉 【魅】
6
+5
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・武器の才(Lv01)
 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
 自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクション
 として武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・豪腕スレイヤー(Lv05)
 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+8(2+【敏】)ボーナスを得る。
・武器開眼:吹き飛ばしの剣(Lv07)
 両手用の刀剣類でパワー・ストライクを使用した時、君は自分に隣接
 する全ての敵を1マス横滑りさせることができる。
・勇猛なるスレイヤー(Lv09)
 君はSTに+1のボーナスを得る。

クリムゾン・ハンター
・真紅の狩人のアクション(Lv11)
 追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する際、君は遭遇の終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。
・正確なる矢(Lv11)
 君は遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
14Lv +3トランスポージング・スーペリア・クロスボウ
13Lv ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(伝説級)
12Lv イーグル・アイ・ゴーグルズ(伝説級)

13,000gpで買い物(残金6gp)
+1ウェポン・オヴ・スピード・スーペリア・クロスボウ(10本×1,000gp)
+1シェアド・サファリング・ハイドアーマー(5Lv、1,000gp)
+1アミュレット・オヴ・レゾリューション(2Lv、520gp)
アクロバット・ブーツ(2Lv、520gp)
+1ウェポン・オヴ・ロングレンジ・スーペリア・クロスボウ(2Lv、520gp)

グレートソ\ード(30gp)
矢弾(クロスボウボルト(1gp、20本セット)10パック)
消えずの松明:(50gp、1本)
背負袋:(2gp、1つ)
保存食:2日分(1gp)
ベルトポーチ:1つ 1gp

以下、消耗品(330gp分)
ディスペリング・ボルト(Lv8、125gp 2本)
ベンディング・ブリット(Lv5、50gp 1本)
スパイダー・ボルト(Lv3、30gp 1本)


1回目セッション終了タイミングで得られる15LV以下のマジック・アイテム
・+3サンダーバースト・スーペリア・クロスボウ(14Lv、PHB)
武器
 
【武器1】
+3トランスポージング・スーペリア・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
6
3
2
3
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
29
6
2
3
18
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
20/40
上級
6
14
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ウェポン・オヴ・スピード・スーペリア・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
6
3
2
1
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
27
6
2
1
18
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
20/40
上級
6
5
その他の修正等
 
 
【武器3】
グレート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
6
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
 
 
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
軍用
8
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1シェアド・サファリング・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3トランスポージング・スーペリア・クロスボウ
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
+1ウェポン・オヴ・スピード・スーペリア・クロスボウ
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
グレート・ソ\ード
重量
8
パワー
 
 

【鎧】
+1シェアド・サファリング・ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(伝説級)
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ(伝説級)
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
予\備のウェポン・オヴ・スピード
6
9
54
矢弾
2
10
20
消えずの松明
1
1
1
背負袋
2
1
2
保存食1日分
1
2
2
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
20
記入済防具重量計
25
総重量
124.5
特技
《クロスボウ練達》
《近接線訓練:敏捷力》
《早抜き》
《高速装填》
《武器習熟:スーペリアクロスボウ》
《武器熟練;クロスボウ類》
《原始の狙撃手:マルチクラス・シーカー》
《原始の視力》
《着実なる射手》
 
無限回パワー
バトル・ラス:マイナー:無限回:構\え:武器を用いた基礎攻撃ダメージロール+3パワーボーナス
モバイル・ブレード:マイナー:無限回:構\え:武器を用いた基礎攻撃でヒットを与えると、フリーアクションとして6(【敏】修正値)マスの移動を行う。
ポイズド・アソ\ールト:マイナー:無限回:構\え:武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロール+1パワーボーナス
バイティング・スウォーム
マルチクラスで獲得 一遭遇に一回使用できる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワーストライク:フリーアクション:遭遇毎:トリガー敵に武器を用いた近接基礎攻撃がヒットした。1W追加ダメージ。1遭遇に3回使用できる。1ラウンドには1回まで。
 
ラヴィジング・ショット
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
ヒロイック・エフォート
 
イネヴァタブル・ショット
マルチクラスで獲得 一日一回使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2Lv
ノー・オープニング
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対して戦術的優位を有する1体の敵が使用者を攻撃する
効果:その攻撃に適用されるはずだった戦術的優位を無効化する。
 
6Lv
イグノア・ウィークネス
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提:〈持久力〉を習得していること
トリガー:君が君のターンの開始時、セーヴで終了することのできる、動けない状態、減速状態、または弱体化状態であるとき。
効果:使用者はトリガーの効果に対して+5のパワーボーナスを得て、1回のセーヴィングスローを行う。
 
10Lv
クリアーヘッデッド
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提:〈持久力〉を習得していること
トリガー:君が君のターンの開始時、セーヴで終了することのできる幻惑状態、支配状態、または朦朧状態であるとき。
効果:使用者はトリガーの効果に対して+5のパワーボーナスを得て、1回のセーヴィングスローを行う。
 
12Lv
ハンターズ・モビリティ
[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から見える敵が攻撃によって重傷になる
効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式