編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
今週のダンジョン
キャラクター名
トーレス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2013/07/23 22:04
レベル
3
クラス
スカウンドレル
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
25
性別
身長
3'11" 120cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃時+5

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
0
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
恐怖へのST+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

剛胆:[恐怖]へのSTに+5種族ボーナス

機敏な反応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス

セカンド・チャンス:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

マジック・シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
2
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
2
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
2
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ラウンド1回、戦術的優位を得た敵へ+2d6ダメージ

先制攻撃:第1ラウンド、まだ行動していない相手に戦術的優位

スカウンドレルの武器の才:手裏剣…ダメージ・ダイス1段階向上、ダガー…攻撃ロールに+1
欺\きの達人:機会攻撃に対するACに+【魅】修正値
習得言語
共通語 ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スライ・フラーリッシュ
10
AC
1d6+8
 
デフトストライク
10
AC
1d6+5
 
ポジショニング・ストライク
10
意志
1d6+5
 
ブライング・バラージ
10
AC
2d6+5
 
ベイト・アンド・スイッチ
10
意志
2d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
急所攻撃 2d8追加ダメージ 



ウィッシュリスト
デスストーカー・ショートソ\ードlv4
スカルズレザーlv3
ガントレッツ・オブ・ブラッドlv4
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキングlv2
武器
 
【武器1】
デスカット・ショート・ソ\ード(10gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
2
 
その他の修正等
戦術的有利時ダメージロール+1
 
【武器2】
シュリケン×40(8gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
上級
4
 
その他の修正等
戦術的有利時ダメージロール+1
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー(25gp)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
影に生きる 隠密+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
デスカット・ショート・ソ\ード(10gp)
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
シュリケン×40(8gp)
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー(25gp)
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ガントレット・オブ・ブラッド
重量
 
パワー
重症の敵にダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険キット(陽光棒なし)
31
1
31
10フィート棒
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
52
特技
軽刀剣練達 攻撃ロール+1 戦術的有利を与えていいる敵へダメージロール+1

背後からの一刺し 急所攻撃のダイスをd6からd8へ
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ
Sly Flourish/狡猾にして優美 ローグ/攻撃/1
華麗な剣筋に目を奪われた敵は、咽元に迫る刃の
ことを失念する。
[無限回]✦[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を
1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。
21レベル:(2[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)
ダメージ。
『プ
デフト・ストライク
Deft Strike/熟練の打撃 ローグ/攻撃/1
最後の一突きと共に、君は有利な場所へ移動する。
[無限回]✦[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を
1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
21レベル:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ポジショニング・ストライク
Positioning Strike/横滑り打撃 ローグ/攻撃/1
よろめいたふりをしての一押しで、君の思い通りの位置に
敵を動かせる。
[遭遇毎]✦[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければ
ならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“意志”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を
1マス横滑りさせる。
欺\きの達人:使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しい
マスだけ横滑りさせる。
『プ
 
ベイト・アンド・スイッチ
Bait and Switch/場所交換の詐術 ローグ/攻撃/3
君は攻撃を加えつつ体をひねり、敵を前のめりにさせて
その横をかいくぐり、敵がもといた場所にすべりこむ。
[遭遇毎]✦[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければ
ならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“意志”
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標と
位置を入れ替え、その後1マスのシフトを行うことができる。
欺\きの達人:使用者は自分の【魅力】修正値に等しいマスの
シフトを行なうことができる
 
セカンドチャンス
攻撃ロールを再ロールさせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラインディング・バラージ
Blinding Barrage/目眩ます弾幕 ローグ/攻撃/1
君の猛烈な連続射撃の後、敵たちは自分の目から血を
拭おうとやっきになる。
[一日毎]✦[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・噴射3
必要条件:使用者はクロスボウ類、軽投擲武器もしくは
スリング類を1つ使用していなければならない。
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の
次のターンの終了時まで、“盲目状態”となる。
ミス:半減ダメージ。目標は“盲目状態”とならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フリーティング・ゴースト
Fleeting Ghost/俊足忍び ローグ/汎用/2
君は足の速さと隠密性を両立させられる。
[無限回]✦[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:〈隠密〉を修得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度まで移動し、1回の〈隠密〉判定
を行なう。この判定には、通常なら受けるはずの移動による
ペナルティが適用されない。
『プ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式