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剣の砦の物語2 指揮役 ウォーロード 丈原 複製
キャラクター名
ラン_Lv2
属性
秩序にして善
プレイヤー名
丈原
最終更新
2013/06/17 18:01
レベル
2
クラス
ウォーロード
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'6" 168cm
体重
134.36lb. 61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
16
【知】
【知力】
+3
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サンダリング・ハルバード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
2
 
1
両手
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+1d6[雷鳴]ダメージ
10
【判】
【判断力】
 
1
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【筋力】に+2。
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る。
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・戦術の威風:君から見える味方一人がAPを消費して攻撃した際、攻撃ロールに【知力】修正値の1/2のボーナスを得る。

・戦闘指揮官:君自身及び君から10マス以内の君の姿を見、声を聞く事のできる全ての味方はイニシアチブ+2。

・インスパイアリング・ワード:[遭遇毎(特殊:一回の遭遇で二回使用可。但し1ラウンド一回)]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲爆発5 目標、使用者または範囲内の味方一人 効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+1d6のHP回復。
習得言語
共通語(共通文字)・竜語(イオカリック文字)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サンダリング・ハルバード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6[雷鳴]ダメージ
間合い
軍用
12
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・チェイン・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド
武器
単純近接・単純遠隔・軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
115
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
冒険者であるウォーロードの父を持つ。
しかし父は仲間とカオス・スカーの遺跡に赴いたまま帰って来る事はなかった。
今の自分が父と比べて未熟である事を知っているランは、力をつけいずれ父の探索に向かう意志を持っている。
性格は真面目な頑固者。
だが父の面影を見出せる年上の男性には甘くなりがちである。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダリング・ハルバード+1
重量
12
パワー
[一日枚]◆[雷鳴]フリー・アクション ヒットさせた時に使用:追加1d8[雷鳴]ダメージ&目標を1マス押しやり。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ショート・ソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・チェイン・アーマー+1
重量
40
パワー
[一日枚]◆[回復]:フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、および意志。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
16
記入済防具重量計
40
総重量
92.3
特技
《怒涛のアクション》
APでの攻撃ロールに+3。

《強襲戦術》
君を見る事の出来る味方がAPを消費した攻撃をした際、+(あなたの)【知力】修正値ダメージ。

《追加HP》
級ごとに追加の5ヒット・ポイントを得る。
 
無限回パワー
1d20+8 ウルフ・パック・タクティクス 攻撃:【筋力】対AC
1d10+5 ウルフ・パック・タクティクス ダメージロール

ウルフ・パック・タクティクス
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者が攻撃を行う前、味方一人がシフト移動可。味方は使用者か目標に隣接している必要がある。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
コマンダーズ・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:味方一人が目標に対して1回の近接武器攻撃を行う。
ヒット:味方のダメージに+【知力】修正値。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
1d6 インスパイアリング・ワード 回復力+1d6のHP回復。

インスパイアリング・ワード
遭遇毎(特殊:1回の遭遇で2回使用可。但し1ラウンド1回)]◆[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲爆発5
目標、使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+1d6のHP回復。
 
1d20+8 ウォーローズ・フェイヴァー 攻撃:【筋力】対AC
2d10+5 ウォーローズ・フェイヴァー ダメージロール

ウォーローズ・フェイヴァー
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールに+1+使用者の【知力】修正値。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+8 リード・ジ・アタック 攻撃:【筋力】対AC
3d10+5 リード・ジ・アタック ダメージロール

リード・ジ・アタック
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び使用者から5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1+使用者の【知力】修正値。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び使用者から5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エイド・ジ・インジャード [遭遇毎]◆[回復][武勇]標準アクション 近接・接触 目標:使用者または隣接する味方1人。効果:目標は1回分の回復力を消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式