|
タグ
剣の砦の物語2 指揮役 ウォーロード 丈原 複製 |
|
キャラクター名
ラン_Lv2 |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
丈原 |
最終更新
2013/06/17 18:01 |
レベル
2 |
クラス
ウォーロード |
神格
バハムート |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
♀ |
身長
5'6" 168cm |
体重
134.36lb. 61kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
1 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
3 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
サンダリング・ハルバード+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
両手 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
間合い |
+1d6[雷鳴]ダメージ |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
1 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
32 |
16 |
8 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【筋力】に+2。
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る。
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
ショート・ソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・戦術の威風:君から見える味方一人がAPを消費して攻撃した際、攻撃ロールに【知力】修正値の1/2のボーナスを得る。
・戦闘指揮官:君自身及び君から10マス以内の君の姿を見、声を聞く事のできる全ての味方はイニシアチブ+2。
・インスパイアリング・ワード:[遭遇毎(特殊:一回の遭遇で二回使用可。但し1ラウンド一回)]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲爆発5 目標、使用者または範囲内の味方一人 効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+1d6のHP回復。 |
習得言語 |
共通語(共通文字)・竜語(イオカリック文字) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
サンダリング・ハルバード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6[雷鳴]ダメージ |
間合い |
軍用 |
12 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ショート・ソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・チェイン・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
6 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド |
武器 |
単純近接・単純遠隔・軍用近接 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 115 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
冒険者であるウォーロードの父を持つ。
しかし父は仲間とカオス・スカーの遺跡に赴いたまま帰って来る事はなかった。
今の自分が父と比べて未熟である事を知っているランは、力をつけいずれ父の探索に向かう意志を持っている。
性格は真面目な頑固者。
だが父の面影を見出せる年上の男性には甘くなりがちである。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
サンダリング・ハルバード+1 | 重量 |
12 |
パワー |
[一日枚]◆[雷鳴]フリー・アクション ヒットさせた時に使用:追加1d8[雷鳴]ダメージ&目標を1マス押しやり。 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ショート・ソ\ード | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・チェイン・アーマー+1 | 重量 |
40 |
パワー |
[一日枚]◆[回復]:フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
強化:頑健、反応、および意志。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
16 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
92.3 |
|
特技 |
《怒涛のアクション》
APでの攻撃ロールに+3。
《強襲戦術》
君を見る事の出来る味方がAPを消費した攻撃をした際、+(あなたの)【知力】修正値ダメージ。
《追加HP》
級ごとに追加の5ヒット・ポイントを得る。 |
|
無限回パワー |
1d20+8 ウルフ・パック・タクティクス 攻撃:【筋力】対AC
1d10+5 ウルフ・パック・タクティクス ダメージロール
ウルフ・パック・タクティクス
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者が攻撃を行う前、味方一人がシフト移動可。味方は使用者か目標に隣接している必要がある。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。 |
コマンダーズ・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:味方一人が目標に対して1回の近接武器攻撃を行う。
ヒット:味方のダメージに+【知力】修正値。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
1d6 インスパイアリング・ワード 回復力+1d6のHP回復。
インスパイアリング・ワード
遭遇毎(特殊:1回の遭遇で2回使用可。但し1ラウンド1回)]◆[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲爆発5
目標、使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+1d6のHP回復。 | |
1d20+8 ウォーローズ・フェイヴァー 攻撃:【筋力】対AC
2d10+5 ウォーローズ・フェイヴァー ダメージロール
ウォーローズ・フェイヴァー
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールに+1+使用者の【知力】修正値。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+8 リード・ジ・アタック 攻撃:【筋力】対AC
3d10+5 リード・ジ・アタック ダメージロール
リード・ジ・アタック
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び使用者から5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1+使用者の【知力】修正値。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び使用者から5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エイド・ジ・インジャード [遭遇毎]◆[回復][武勇]標準アクション 近接・接触 目標:使用者または隣接する味方1人。効果:目標は1回分の回復力を消費できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|