イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
2 |
1 |
状況による修正 |
カスク・オヴ・タクティクス |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
1 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
種族により+1 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
0 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
種族により+1 |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
21 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 7 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
種族により+1 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
44 |
22 |
11 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値1item+2→記入済
ボーナス特技1→記入済
ボーナス防御値+1all→記入済
ボーナス技能\1→記入済
ヒロイック・エフォート→記入済 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-1 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-1 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■チャネル・ディヴィニティ
1遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーを使用できる
・ディヴァイン・フォーチュン
・ターン・アンデッド
■ヒーリング・ワード
同名のパワーを得る
■癒し手の知恵
回復力を消費させる[信仰][回復]パワーの回復量+【魅】
■儀式修得者
128ページ綴りの儀式書1冊、および同名の特技を得る
・ジェントル・リポウズ/安らかな眠り
・クリエイト・ホーリィ・ウォーター/聖水 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■能\力値
初期能\力値→10/11/10/8/18/14
種族による能\力値ボーナス→判断力2
Lv4能\力成長→耐久力・判断力
■特技
初期技能\→1
種族により→1
クラスにより→儀式習得者
Lvにより→2
■習得技能\
クラスにより→宗教学+3items
種族により→1item
■マジックアイテム
無償のマジックアイテム→
Lv3:デルヴァーズ・アーマー(チェインメイル)
Lv4:ヒーラーズ・ブローチ
Lv5 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
敏 |
0 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
15/30 |
なし |
5 |
|
その他の修正等 |
装填・マイナー |
|
【武器2】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
敏 |
0 |
2 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
5/10 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
デルヴァーズ・チェインメイル+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
6 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:お花畑
性格:アホの子
脳みその色:ミルキーグリーン
コンセプト:信仰を意識した純支援
裏コンセプト:自由すぎるネタビルド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 654 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クロスボウ | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
デルヴァーズ・チェインメイル+1 | 重量 |
40 |
パワー |
一日毎:(アクション不要)使用者のSTに+2ボーナス |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス+1 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]フリー/自身と味方一人/IN判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とIN判定の結果を交換する。
特性:IN判定に+と同値のアイテム・ボーナスを得る。
特性:ini+1 |
|
|
【首】 |
ヒーラーズ・ブローチ+1 | 重量 |
|
パワー |
使用者または味方を回復させるパワーの回復値+1 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
聖印 | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
41 |
総重量 |
59.08 |
|
特技 |
《儀式習得者》
自身のLv以下の特技を習得(いらない)
《平和なる癒し手》
回復力を消費してヒット・ポイントを回復させる[信仰]かつ[回復]パワーによる回復量が1d6+【魅】増加する
かつ、重傷の敵に攻撃でダメージを与えるとアヴァンドラさんからご褒美を受ける(朦朧:次自TE)
《聖印練達》
聖印による[装具]攻撃+1
敵に戦術的優位を与えない(次自T)
《自由の使徒》
脱出判定+5
動けない、減速、拘束のいずれかなら
ターン開始時に追加ST |
|
無限回パワー |
▼セイクリッド・フレイム[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ使用者の視界内にいる1体は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
実際値→
攻撃:1d20+8
+7(能\力値により)
+1(聖印練達により)
ヒット・ダメージ:1d6+5
1d6(パワーにより)
+5(能\力値により)
ヒット・利益:7orST
5(能\力値により)
+2(レベルにより) |
アストラルシール(いらない) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
効果:たった今失敗した攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
実際値→+4 | |
▼ヒーリング・ワード(特殊)[信仰][回復]
マイナー・アクション 近接爆発5(使用者または味方1体)
効果:目標は回復力を1点ぶん消費し、追加で1d6+4のヒット・ポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇に2回使用することができるが、1ラウンドには1回しか使用することができない
実際値→2d6+8
1d6(パワーにより)
+5(癒し手の知恵により)
+1d6+2(平和なる癒し手により)
+1(ヒーラーズ・ブローチにより) | |
▼ディヴァイン・グロウ [光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接・噴射3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:1d8+【判断力】の[光輝]ダメージ
効果:範囲内の味方すべては使用者次Tまで攻撃ロール+2
実際値→
攻撃:1d20+8
+7(能\力値により)
+1(聖印練達により)
ヒット:1d8+7
+7(能\力値により) | |
▼コマンド[信仰][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+使用者の【魅力】修正値)マスまで横滑りさせることができる。
実際値→
攻撃:1d20+8
+7(能\力値により)
+1(聖印練達により)
横滑り:7
+3(パワーにより)
+4(能\力値により)
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ビーコン・オブ・ホープ[回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:目標は目標の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。
効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイント量は5増加する。
実際値→
攻撃:1d20+8
+7(能\力値により)
+1(聖印練達により)
効果:1d6+13
+5(パワーにより)
+5(癒し手の知恵により)
+1d6+2(平和なる癒し手により)
+1(ヒーラーズ・ブローチにより) | |
▼シールド・オヴ・フェイス
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:遭遇終了時までAC+2 | |
▼ウェポン・オブ・ザ・ゴッズ[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標を用いて行われるすべての[武器]攻撃は、1d6の[光輝]追加ダメージを与える。さらに、目標を用いた[武器]攻撃がヒットするたび、その敵は次の使用者のターンの終了時までACに-2のペナルティを被る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|