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タグ
Lv5デルヴ  魔人
キャラクター名
ファン=シュナイダー
属性
プレイヤー名
魔人
最終更新
2013/06/20 23:13
レベル
5
クラス
パラディン
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'10" 178cm
体重
168lb. 76kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
2
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■『ボーナス特技』追加1つ選択。

■『ボーナス技能\』追加1つ選択。

■『防御値ボーナス』頑健/反応/意志+1。

■『ヒロイック・エフォート』同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
2
+5
-4
 
-2
〈隠密〉 【敏】
2
 
-4
 
-2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-4
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
4
 
-4
1
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-4
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=10+【耐】

・チャネル・ディヴィニティ
 同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。
・ディヴァイン・チャレンジ
 同名のパワーを有する。
・レイ・オン・ハンズ
 同名のパワーを有する。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・ロングソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
6
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
2
 
その他の修正等
重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
-1
50
2
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
名門シュナイダー家の三男坊。
優秀な父、兄と姉を尊敬しつつも、家柄による出世に疑問を感じてた折、アヴァンドラの導きにより、出奔し旅に出る。
背景:職業(軍人):〈運動〉をクラス技能\に追加。
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで
武器
軍用まで
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・ロングソ\ード+2
重量
0
パワー
フリー:1日毎:この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がHPを回復する代わりに、次の使用者のターン終了時まで、目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー+1
重量
50
パワー
フリー(1日毎):使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+1
重量
 
パワー
アクション不要(1日毎):判定に失敗したとき、達成値に+1d6できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボル・オヴ・ダイア・フェイト+1
重量
 
パワー
クリティカル:1d6ダメージ。使用者が現時点でマークしている敵に対しては1d12ダメージ。
特性:使用者が現時点でマークしている敵に対してこの聖印を用いて攻撃を行う際、使用者は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヴィゴーlv9
 
1
0
ポーション・オヴ・クラリティlv5
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリングlv5
 
1
0
ポーション・オヴ・レジスタンスlv4(死霊)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
65
総重量
100
特技
《早抜き》:イニシアチブ判定に+2特技ボーナス。アクションの一部として、武器やポーションを抜ける。
《武器装具練達》:重刀剣類と装具聖印を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
《セーブ強化》:すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
《無双の頑健》:頑健防御値に+2特技ボーナスを得る。さらに、継続的ダメージに対する抵抗3”を得る。
 
無限回パワー
1d20+13 対AC:アーデント・ストライク:無限回:標準:武器:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃としてこのパワーを使用することができる。
1d8+7 ダメージ:アーデントストライク:目標は次の使用者のターン終了時まで、使用者の神の制裁”の対象となる。
2d6+15 クリティカルダメージ:アーデントストライク:目標は次の使用者のターン終了時まで、使用者の神の制裁”の対象となる。
1d20+13 対AC:ヴァーチュアス・ストライク:無限回:標準:武器:使用者は1回の近接基礎攻撃としてこのパワーを使用することができる。
1d8+7 ダメージ:ヴァーチュアスストライク:使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
2d6+15 クリティカルダメージ:ヴァーチュアスストライク:使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
ディヴァイン・チャレンジ:マイナー:近接範囲・爆発5:目標クリーチャー1体:目標に攻撃ロール-2 使用者を含まない攻撃をした時目標に光輝ダメージ8 マークする。使用者のターン中に、交戦状態が満たされない場合、効果は終了する。
レイ・オン・ハンズ:マイナー:近接接触:目標クリーチャー1体:使用者は1回分の回復力を消費するがHPは回復しないかわりに目標は1回分の消費したかのようにHPを回復できる(1日2回、1R1回のみ)。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート:遭遇毎:アクション不要:目標使用者:トリガー[使用者が1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローに失敗する]:トリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
チャネル・ディヴィ二ティ・ディバイン・メトル:遭遇毎:マイナー:近接範囲・爆発10:目標クリーチャー1体:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールに+5ボーナス。
 
1d20+9 対反応 ダズリング・フレア:遭遇毎:標準:遠隔5:目標クリーチャー1体
2d8+6 [光輝]ダメージ:ダズリング・フレア:目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
1d6or1d12+22 [光輝]クリティカルダメージ:ダズリング・フレア:目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 
1d20+9 対意志 コール・トゥ・アームズ:遭遇毎:標準:近接範囲・爆発5:目標使用者にマークされた目標1体
ヒット:使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、その後その目標に対し、自分の武器を用いる近接攻撃を2次攻撃として行う。
1d20+15 対AC:2次攻撃
2d8+9 ダメージ:コール・トゥ・アームズ
2d6+25 クリティカルダメージ:コール・トゥ・アームズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+9 対反応 レイディアント・デリリウム:1日毎:標準:遠隔5:目標クリーチャー1体
3d8+6 [光輝]ダメージ:レイディアント・デリリウム:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
1d6or1d12+30 [光輝]クリティカルダメージ:レイディアント・デリリウム:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
1d20+9 対頑健 サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ:1日毎:標準:遠隔5:目標クリーチャー1体
3d8+6 [光輝]ダメージ:サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ:目標はこの遭遇の終了時まで[光輝]ダメージに対する脆弱性5を得る。ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。
1d6or1d12+30 [光輝]クリティカルダメージ:サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ:目標はこの遭遇の終了時まで[光輝]ダメージに対する脆弱性5を得る。ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヴァーチュー:遭遇毎:マイナー:使用者:使用者は回復力1回分を消費するが、HPの回復は行わない。そのかわり、使用者の回復力値に等しい一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式