イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
0 |
2 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
12 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
2 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
2 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 4 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
54 |
27 |
13 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■『ボーナス特技』追加1つ選択。
■『ボーナス技能\』追加1つ選択。
■『防御値ボーナス』頑健/反応/意志+1。
■『ヒロイック・エフォート』同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
-4 |
|
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
-2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-4 |
1 |
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=10+【耐】
・チャネル・ディヴィニティ
同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。
・ディヴァイン・チャレンジ
同名のパワーを有する。
・レイ・オン・ハンズ
同名のパワーを有する。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
サクリファイシャル・ロングソ\ード+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
2 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
6 |
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
ジャベリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
重投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・プレート・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
2 |
|
【盾】 |
へヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
名門シュナイダー家の三男坊。
優秀な父、兄と姉を尊敬しつつも、家柄による出世に疑問を感じてた折、アヴァンドラの導きにより、出奔し旅に出る。
背景:職業(軍人):〈運動〉をクラス技能\に追加。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
プレートまで |
武器 |
軍用まで |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
サクリファイシャル・ロングソ\ード+2 | 重量 |
0 |
パワー |
フリー:1日毎:この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がHPを回復する代わりに、次の使用者のターン終了時まで、目標は弱体化状態になる。 |
|
|
【武器2】 |
ジャベリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・プレート・アーマー+1 | 重量 |
50 |
パワー |
フリー(1日毎):使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【盾】 |
へヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ラッキー・チャーム+1 | 重量 |
|
パワー |
アクション不要(1日毎):判定に失敗したとき、達成値に+1d6できる。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
シンボル・オヴ・ダイア・フェイト+1 | 重量 |
|
パワー |
クリティカル:1d6ダメージ。使用者が現時点でマークしている敵に対しては1d12ダメージ。
特性:使用者が現時点でマークしている敵に対してこの聖印を用いて攻撃を行う際、使用者は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヴィゴーlv9 | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・クラリティlv5 | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリングlv5 | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・レジスタンスlv4(死霊) | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
100 |
|
特技 |
《早抜き》:イニシアチブ判定に+2特技ボーナス。アクションの一部として、武器やポーションを抜ける。
《武器装具練達》:重刀剣類と装具聖印を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
《セーブ強化》:すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
《無双の頑健》:頑健防御値に+2特技ボーナスを得る。さらに、継続的ダメージに対する抵抗3”を得る。 |
|
無限回パワー |
1d20+13 対AC:アーデント・ストライク:無限回:標準:武器:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃としてこのパワーを使用することができる。
1d8+7 ダメージ:アーデントストライク:目標は次の使用者のターン終了時まで、使用者の神の制裁”の対象となる。
2d6+15 クリティカルダメージ:アーデントストライク:目標は次の使用者のターン終了時まで、使用者の神の制裁”の対象となる。 |
1d20+13 対AC:ヴァーチュアス・ストライク:無限回:標準:武器:使用者は1回の近接基礎攻撃としてこのパワーを使用することができる。
1d8+7 ダメージ:ヴァーチュアスストライク:使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
2d6+15 クリティカルダメージ:ヴァーチュアスストライク:使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 |
ディヴァイン・チャレンジ:マイナー:近接範囲・爆発5:目標クリーチャー1体:目標に攻撃ロール-2 使用者を含まない攻撃をした時目標に光輝ダメージ8 マークする。使用者のターン中に、交戦状態が満たされない場合、効果は終了する。 |
レイ・オン・ハンズ:マイナー:近接接触:目標クリーチャー1体:使用者は1回分の回復力を消費するがHPは回復しないかわりに目標は1回分の消費したかのようにHPを回復できる(1日2回、1R1回のみ)。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート:遭遇毎:アクション不要:目標使用者:トリガー[使用者が1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローに失敗する]:トリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
チャネル・ディヴィ二ティ・ディバイン・メトル:遭遇毎:マイナー:近接範囲・爆発10:目標クリーチャー1体:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールに+5ボーナス。 | |
1d20+9 対反応 ダズリング・フレア:遭遇毎:標準:遠隔5:目標クリーチャー1体
2d8+6 [光輝]ダメージ:ダズリング・フレア:目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
1d6or1d12+22 [光輝]クリティカルダメージ:ダズリング・フレア:目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。 | |
1d20+9 対意志 コール・トゥ・アームズ:遭遇毎:標準:近接範囲・爆発5:目標使用者にマークされた目標1体
ヒット:使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、その後その目標に対し、自分の武器を用いる近接攻撃を2次攻撃として行う。
1d20+15 対AC:2次攻撃
2d8+9 ダメージ:コール・トゥ・アームズ
2d6+25 クリティカルダメージ:コール・トゥ・アームズ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+9 対反応 レイディアント・デリリウム:1日毎:標準:遠隔5:目標クリーチャー1体
3d8+6 [光輝]ダメージ:レイディアント・デリリウム:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
1d6or1d12+30 [光輝]クリティカルダメージ:レイディアント・デリリウム:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
1d20+9 対頑健 サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ:1日毎:標準:遠隔5:目標クリーチャー1体
3d8+6 [光輝]ダメージ:サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ:目標はこの遭遇の終了時まで[光輝]ダメージに対する脆弱性5を得る。ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。
1d6or1d12+30 [光輝]クリティカルダメージ:サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ:目標はこの遭遇の終了時まで[光輝]ダメージに対する脆弱性5を得る。ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヴァーチュー:遭遇毎:マイナー:使用者:使用者は回復力1回分を消費するが、HPの回復は行わない。そのかわり、使用者の回復力値に等しい一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|