イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
18 |
7 |
9 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
31 |
19 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 9 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
19 |
0 |
1 |
|
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
25 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
15 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
|
|
24 | 【敏】 【敏捷力】 |
+7 | 16 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
35 |
19 |
7 |
1 |
3 |
3 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
スネークスキン・アーマー |
|
基本近接攻撃
ククリ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
18 |
筋 |
0 |
9 |
2 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 10 |
21 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 14 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
19 |
5 |
|
|
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
130 |
65 |
26 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
130 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ダガーマスターの道の特徴
○ダガーマスターのアクション
君はAPを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、ダガーを用いた1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロールすることができる。
○精微なる短剣
君がダガーを用いてローグまたはダガーマスターの攻撃パワーを使用する場合、そのパワーは18〜20の目でクリティカル・ヒットになる。 |
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
25 |
敏 |
7 |
9 |
3 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
12 |
敏 |
7 |
2 |
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
5/10 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
24 |
敏 |
7 |
9 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
13 |
敏 |
7 |
2 |
4 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
19 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
14 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
|
0 |
|
21 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
16 |
+5 |
0 |
|
21 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
16 |
+5 |
0 |
|
15 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
0 |
|
19 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
14 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
21 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
16 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+4マジック・ククリ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
0 |
9 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
0 |
2 |
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+3ヴィシャス・ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
0 |
9 |
3 |
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
+4マジック・ハンドクロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
敏 |
7 |
9 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3マジック・スネークスキン・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
2 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
19 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+4マジック・ククリ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
+3ヴィシャス・ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
+4マジック・ハンドクロスボウ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3マジック・スネークスキン・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+3アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
人間ボーナス:背後からの一刺し
1.ククリ習熟
2.軽刀剣類練達
4.連続急所アクション
6.足狙い
8.ハイブリッドの才:ローグの武器の才
10.武器熟練:軽刀剣類
11.弱みに付け込む奴
12.無双の反応
14.近接戦訓練【敏捷力】
16.ローグ武器体得
18.早抜き |
|
無限回パワー |
スライ・フラーリッシュ[武器][武勇]
標準アクション
近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:1W+【敏捷力】+【魅力】ダメージ。 |
フェイディング・ストライク[武器][武勇]
標準アクション
近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。使用者は2マスのシフトを行う。(移動先は目標に隣接していないマスでなければならない)
狩人戦闘スタイル:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ダック・アンド・ドロー[武器][武勇](レンジャー)
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃を行う
効果:使用者は【判断力】に等しいマス数のシフトを行う。
目標:トリガーを発生させた敵
【敏捷力 対 AC】
ヒット:2W+【敏捷力】ダメージ。 | |
ロー・スラッシュ[武器][武勇](ローグ)
マイナー:アクション
近接・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。使用者が目標を挟撃しているなら、この攻撃は使用者の【筋力】あるいは【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
○スナップ・ショット[武器][武勇](ローグ)
マイナー:アクション
遠隔・武器
必要条件:使用者は軽投擲武器、クロスボウ類、もしくはスリング類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
1W+【敏捷力】ダメージ。 | |
○クリティカル・オポチュニティ[武器][武勇](ローグ)
マイナー:アクション
近接・武器
必要条件:使用者は1つのダガーを使用していなければならず、このターン中に1体の敵に対してダガーを用いて1回のクリティカル・ヒットを与えていなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
3W+【敏捷力】ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
リアクティヴ・ショット
アクション不要 遠隔・武器
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は狩人の獲物を用いて目標を自分の獲物に選択する
攻撃【敏捷力対AC】
ヒット:3W+【敏捷力】ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
○シュアフッテッド・リトート[武器][武勇]
即応・割込 トリガー:1体の敵が使用者を攻撃する
近接・武器(軽刀剣類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:2W+【敏捷力】ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:トリガーとなった攻撃を行った敵が君を\"伏せ状態\"あるいは\"減速状態\"にするはずであったら、その状態は無効化される。
またトリガーとなった攻撃による押しやり、引きよせ横滑りによって強制移動させられるマスの数は使用者の【敏捷力】修正値の数だけ少なくなる。 | |
ローグズ・リカヴァリィ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アンバランシング・パリィ[遭遇毎][武器][武勇]
即応・対応 近接1
トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする
効果:その敵を使用者に隣接するマスに横滑りさせる。用者は次の自身のターンの終了時までその敵に対して戦術的優位を得る。 | |
フェレット・アウト・フレイルティ[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:<看破>を取得していること
効果:使用者は次の自身のターンの開始時まで、使用者から視線が通っている1体の任意の敵に対して戦術的優位を得る。目標がすでに使用者の[威嚇]攻撃の一つによって攻撃にペナルティを受けているなら、使用者は次の自身のターンの終了時までこの目標に対して戦術的優位を得る。 | |
○クローズ・クオーターズ[一日毎][武勇]
移動アクション
使用者
効果:使用者に隣接していて、サイズ分類が使用者より大きく、かつ少なくとも大型サイズ以上であるクリーチャーの接敵面内に移動する。(使用者がそのクリーチャーに隣接したマスを離れようとした時点で、そのクリーチャーは通常通り機会攻撃を行える)。
使用者はそのクリーチャーに対して戦術的優位を得、そのクリーチャーは使用者に対する全ての攻撃ロールに−4のペナルティを被る。
そのクリーチャーが移動するなら、使用者も一緒に移動しそのクリーチャーの接敵面内の同じ部分にい続ける。
そのクリーチャーは1回の【筋力】または【敏捷力】対\"反応\"の攻撃をヒットさせることで(これはこのパワーによるペナルティを受けない1回の標準アクションである)使用者を隣接するマスまで1マス横滑りさせ、このパワーの効果を終了させることができる。
特殊:目標のクリーチャーの味方は使用者をペナルティなしに攻撃できる | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
メディテイション・オヴ・ブレード
[一日毎][武勇][武器]
マイナー・アクション
使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージは1サイズぶん大きくなる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|