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タグ
nikuyoku
キャラクター名
マリー・G・エンデ
属性
無属性
プレイヤー名
nikuyoku
最終更新
2014/06/29 22:41
レベル
19
クラス
ローグ/レンジャー
神格
セイハニーン
伝説の道
ダガーマスター
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'11" 152cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
7
9
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
19
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
11
【耐】
【耐久力】
 
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
19
0
1
 
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
16
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
19
7
1
3
3
1
1
状況ボーナス
スネークスキン・アーマー

基本近接攻撃

ククリ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
0
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
10
21
【魅】
【魅力】
+5
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
5
 
 
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
130
65
26
6
hp現在値 回復力使用済み回数
130
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ダガーマスターの道の特徴
○ダガーマスターのアクション
君はAPを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、ダガーを用いた1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロールすることができる。
○精微なる短剣
君がダガーを用いてローグまたはダガーマスターの攻撃パワーを使用する場合、そのパワーは18〜20の目でクリティカル・ヒットになる。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
25
7
9
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
12
7
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
24
7
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
7
2
4
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
14
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
9
 
0
 
21
〈隠密〉 【敏】
16
+5
0
 
21
〈軽業〉 【敏】
16
+5
0
 
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
19
〈事情通〉 【魅】
14
+5
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
16
+5
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4マジック・ククリ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
0
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
0
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3ヴィシャス・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
0
9
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+4マジック・ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3マジック・スネークスキン・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4マジック・ククリ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+3ヴィシャス・ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
+4マジック・ハンドクロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3マジック・スネークスキン・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
人間ボーナス:背後からの一刺し
1.ククリ習熟
2.軽刀剣類練達
4.連続急所アクション
6.足狙い
8.ハイブリッドの才:ローグの武器の才
10.武器熟練:軽刀剣類
11.弱みに付け込む奴
12.無双の反応
14.近接戦訓練【敏捷力】
16.ローグ武器体得
18.早抜き
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ[武器][武勇]
標準アクション
近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:1W+【敏捷力】+【魅力】ダメージ。
フェイディング・ストライク[武器][武勇]
標準アクション
近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。使用者は2マスのシフトを行う。(移動先は目標に隣接していないマスでなければならない)
狩人戦闘スタイル:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダック・アンド・ドロー[武器][武勇](レンジャー)
即応・割込  遠隔・武器
トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃を行う
効果:使用者は【判断力】に等しいマス数のシフトを行う。
目標:トリガーを発生させた敵
【敏捷力 対 AC】
ヒット:2W+【敏捷力】ダメージ。
 
ロー・スラッシュ[武器][武勇](ローグ)
マイナー:アクション
近接・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:1W+【敏捷力】ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。使用者が目標を挟撃しているなら、この攻撃は使用者の【筋力】あるいは【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
○スナップ・ショット[武器][武勇](ローグ)
マイナー:アクション
遠隔・武器
必要条件:使用者は軽投擲武器、クロスボウ類、もしくはスリング類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
1W+【敏捷力】ダメージ。
 
○クリティカル・オポチュニティ[武器][武勇](ローグ)
マイナー:アクション
近接・武器
必要条件:使用者は1つのダガーを使用していなければならず、このターン中に1体の敵に対してダガーを用いて1回のクリティカル・ヒットを与えていなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
3W+【敏捷力】ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リアクティヴ・ショット
アクション不要 遠隔・武器
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は狩人の獲物を用いて目標を自分の獲物に選択する
攻撃【敏捷力対AC】
ヒット:3W+【敏捷力】ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
○シュアフッテッド・リトート[武器][武勇]
即応・割込 トリガー:1体の敵が使用者を攻撃する
近接・武器(軽刀剣類が必要)
目標:クリーチャー1体
【敏捷力 対 AC】
ヒット:2W+【敏捷力】ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:トリガーとなった攻撃を行った敵が君を\"伏せ状態\"あるいは\"減速状態\"にするはずであったら、その状態は無効化される。
またトリガーとなった攻撃による押しやり、引きよせ横滑りによって強制移動させられるマスの数は使用者の【敏捷力】修正値の数だけ少なくなる。
 
ローグズ・リカヴァリィ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アンバランシング・パリィ[遭遇毎][武器][武勇]
即応・対応 近接1
トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする
効果:その敵を使用者に隣接するマスに横滑りさせる。用者は次の自身のターンの終了時までその敵に対して戦術的優位を得る。
 
フェレット・アウト・フレイルティ[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:<看破>を取得していること
効果:使用者は次の自身のターンの開始時まで、使用者から視線が通っている1体の任意の敵に対して戦術的優位を得る。目標がすでに使用者の[威嚇]攻撃の一つによって攻撃にペナルティを受けているなら、使用者は次の自身のターンの終了時までこの目標に対して戦術的優位を得る。
 
○クローズ・クオーターズ[一日毎][武勇]
移動アクション
使用者
効果:使用者に隣接していて、サイズ分類が使用者より大きく、かつ少なくとも大型サイズ以上であるクリーチャーの接敵面内に移動する。(使用者がそのクリーチャーに隣接したマスを離れようとした時点で、そのクリーチャーは通常通り機会攻撃を行える)。
使用者はそのクリーチャーに対して戦術的優位を得、そのクリーチャーは使用者に対する全ての攻撃ロールに−4のペナルティを被る。
そのクリーチャーが移動するなら、使用者も一緒に移動しそのクリーチャーの接敵面内の同じ部分にい続ける。
そのクリーチャーは1回の【筋力】または【敏捷力】対\"反応\"の攻撃をヒットさせることで(これはこのパワーによるペナルティを受けない1回の標準アクションである)使用者を隣接するマスまで1マス横滑りさせ、このパワーの効果を終了させることができる。
特殊:目標のクリーチャーの味方は使用者をペナルティなしに攻撃できる
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
メディテイション・オヴ・ブレード
[一日毎][武勇][武器]
マイナー・アクション
使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージは1サイズぶん大きくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式