編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
糸 シルバークロークス 複製
キャラクター名
カゼン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2013/07/01 20:39
レベル
17
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
ミシックスレイヤー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
4
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
14
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
2
2
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
12
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
4
 
2
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガードロングスピア+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
24
7
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
24
7
 
4
13
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
突撃で+1d10+1d8+2d6+2
4d8
12
【判】
【判断力】
+1
9
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
1
 
2
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
122
61
30
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
冷気10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
近接基礎攻撃1回

種族特徴

ヒューマン
能\力値どれか+2
AC以外防御値+1
追加特技
追加技能\
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
7
8
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
17
7
 
1
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
21
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
1
17
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
 
18
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
5
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
15+con 9+con回 LV*6
頑健+2
>英雄級スレイヤー:敏捷が武器ダメージに乗る。5LVで敏+2/15で敏+5
>武器の才:あらゆる武器ロール+1
>素早い持ち替え:ターン1回、フリーアクションで武器の持ち替えができる。
>打ち倒しの斧:斧のパワーストライクで伏せにする
>勇猛なるスレイヤー:セーヴ+1

●伝説/ミシックスレイヤー
>敵HPを0にすると、次のダメージロールに敏捷ボーナス(+4)。
>アクションポイント使うと、そのアクションの前か後にフリーアクションで1回基礎攻撃できる。
>重傷中ダメージボーナス+3



習得言語
コモン ジャイアント 始原
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
普通突撃
25
反応
2d10+1d8+2d6+26
 
強打モバイル突撃
23
反応
2d10+1d8+2d6+32
 
強打バーサーカー突撃
25
反応
2d10+1d8+2d6+32
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
>近接基礎命中
レベル分:8(17/2)
筋力:7
武器の習熟分(スピア):2
魔法の武器分:4
特技/武器練達:2
常時強打してます:-2
スレイヤー:1
合計:24(対反応)

>近接基礎ダメージ
筋力:7
敏捷:4
伝説級スレイヤー:5
ブレイザーズオブマイティストライキング:4
スピア習熟:2
ヴァンガードウェポン:4
常時強打:6
合計:32

>突撃時のダメージ
スピア:1d10(5.5
ヴァンガードウェポン:1d8(4.5
スピア練達:2
ホーンドヘルム:2d6(7
不意の突撃:1d10(1W)(5.5
基本ダメージボーナス:32
パワーストライク:11
突撃ダメージ期待値:67.5

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
16:ホーンドヘルム+2
17:ドワーヴン+4
18:ヴァンガード+4

武器
 
【武器1】
ヴァンガードウェポン/ロングスピア+4/LV18
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
7
 
4
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8
 
なし
 
18
その他の修正等
突撃時+1d8
 
【武器2】
ジャベリン+1/LV3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
8
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
18
7
 
1
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
3
その他の修正等
10/20
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴンアーマー/ワームスケイルアーマー+4/LV17
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
魅力
0
-1
45
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
生まれ:ヒューマン/フェイワイルド/商人/技能\:はったり

消え行く都シナイレストラ/自然を学ぶ/技能\:軽業
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
>アイアンロート
起源:元素
運動/持久力+1(底力使用時は+4)
イネヴァタブルストライク

LV5:重傷時、ダメージ抵抗4




経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガードウェポン/ロングスピア+4/LV18
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン+1/LV3
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴンアーマー/ワームスケイルアーマー+4/LV17
重量
45
パワー
持久力+4/フリーで回復力使用(回復パワー)。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズオヴマイティストライキング/LV12
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージ+4
 

【脚】
ウイングドブーツ/13
重量
 
パワー
落下からはダメージを受けない/足から着地/移動アクション:デイリーで飛行移動力を得る:遭遇終了まで
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スカイメタル製ホーンドヘルム/LV16
重量
 
パワー
突撃ダメージ+2d6/イニシアチブ+4
 

【首】
バッジオヴバーサーカー/アミュレット+3/LV12
重量
 
パワー
突撃時に機会攻撃誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャーオヴビバシティ/LV14
重量
 
パワー
超過回復HPが一時HPになるすぐれもの
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
45
総重量
45
特技
1:武器熟練/スピア/ダメージ+2/特技ボーナス
1:スピア練達/攻撃+2(特技)/突撃ダメージ+2(無名)
2:防御強化+2
4:セーヴ強化/セーヴ+2
6:不意の突撃/突撃ダメージ+1W
8:スピアの強撃/パワーストライクを消費すると1Wの代わりに、敵を次自分T終迄動けなくする事が出来る。
10:マルチクラス/レンジャー/狩人の獲物/隠密技能\

11:貫通の槍/スピアの近接基礎攻撃で反応狙える
12:スケイルアーマー開眼/移動ペナなし/AC+1
14:強打/命中-2/ダメージ+6
16:巧みな後退/命中した敵からは、そのターン機会攻撃を受けない
 
無限回パワー
1:バーサーカーズチャージ:突撃移動+2/突撃攻撃ロール+2
1:モバイルブレード:基礎攻撃がヒットする度に敏捷マス(4)移動できる
7:バトルラス:ダメージ+3
10(再訓練/技能\パワー):アジャイルリカヴァリィ/マイナーアクションで起き上がる
17:デュエリスツアソ\ールト 単独の敵にダメージ+6
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1:ヒロイックエフォート
 
1/3/11/13:パワーストライク4回 17レベルから2Wダメージになりました。

 
1:イネヴァタブルストライク/攻撃ロール2回チェック/両方命中ならダメージ+2d8
 
6:イグノアウィークネス/動けない、減速、弱体化をターン開始+5でセーヴできる。
 
 
 
10(特技枠:マルチクラス:レンジャー):狩人の獲物/マイナー/最も近い敵/ダメージ+2d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
16:ダイハード(技能\パワー)/HP0に成ったとき/瀕死を脱するまで/気絶ではなく幻惑になる
 
12(再訓練)10:ストールタクティクス/見える敵のイニシアチブを-10
 
2:スチーリィリゾルヴ/重傷トリガー/回復力消費で回復/次自分T終迄、ACと頑健+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式