編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
糸 シルヴァークロークス
キャラクター名
ヴォルケ・シェッツェ
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2014/08/06 23:49
レベル
21
クラス
シーフ
神格
 
伝説の道
マスターシーフ
神話の運命
インドミタブルチャンピオン
種族
ピクシー
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
シルヴァークロークス
メモ欄
スニークストリックと狙い難き小妖精で隠密→突撃(隠密による戦術的優位)。アーマーオヴダークディーズの効果で次自分T終迄視認困難を得る→陰に潜む襲撃者の効果で隠密持続→攻撃し続ける限り、隠密状態が続く。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
9
10
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
20
14
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
飛行

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
12
13
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
20
2
 
4
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
 
28
【敏】
【敏捷力】
+9
19
12
【知】
【知力】
+1
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
39
20
9
2
0
6
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガードウェポン6LV//レイピア(28LV)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
32
9
10
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
26
9
3
6
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
優位ダメージ+3 突撃+1d8
6d8
20
【判】
【判断力】
+5
15
12
【魅】
【魅力】
+1
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
5
 
4
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
124
62
31+5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

>魅力+2/敏捷or知力+2
>飛行6/歩行4
>超小型
>夜目
>エルフ語/共通語
>隠密/自然+2
>フェイ起源
>野獣との会話
>ちっぽけな戦士
 壊す/こじ開ける-5
 間合い1を有する
>ピクシーダスト
>シュリンク

基本遠隔攻撃

シャドウロートウェポン/ハンドクロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
2
10
2
 
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
17
9
 
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
28
〈隠密〉 【敏】
19
+5
0
4
24
〈軽業〉 【敏】
19
+5
0
 
20
〈看破〉 【判】
15
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
15
 
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
24
〈盗賊〉 【敏】
19
+5
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1
>12+con 6+con回 LV*5
>反応+2
>急所攻撃/5d8
>バックスタブ/3d6
>武器の妙技
 基礎攻撃ベースが敏捷
 得意武器ダメージロール+4(15LV)
>先制攻撃
>ローグの裏技2つ
2
>シーフ武器の才/攻撃ロール+1
>技能\体得/判定20で成功数さらに+1
9
>戦場の心構\え/イニシアチブ+2
11 マスターシーフ
>大盗賊の先読み/第1ターン中1回、フリーアクションで3マスシフトしてよい。
>大盗賊のアクション/アクションポイント行動中に回数制限無視で急所攻撃ダメージを乗せてよい。
16
>陰に潜む襲撃者/攻撃を行う時点で隠れていて、攻撃の後でも遮蔽か視認困難を得ているなら、攻撃の後も隠密状態でいられる。
19
>捕らえがたきバックスタブ
バックスタブ後にフリーで3マスシフト
20
>盗賊の利
急所攻撃のダメージダイス1を振りなおし
21
>神話の運命:インドミタブルチャンピオン
能\力値+2をふたつ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
突撃3d8(レイピア・ヴァンガード・不意突撃
ヘルム3d6
急所5d8+3レイピア練達
バックスタブ3d6
ボーナス諸々:武器6/習熟3/能\力9/妙技4/基礎攻4
隠密:1d6
期待値:

16:ホーンドヘルム2LV
17:21000/2-63/14LV アサシンズクローク+3 隠密判定ダブルロール
18:アーマーオヴダークディーズ/レザーアーマー+3/LV14/二万一千GP/優位を得ている敵に対して攻撃すると次自分T終迄視認困難を得る。/ドラウメッシュ反応+1

45000GP
13000/1-129/バタフライサンダルス/飛行移動+2
17000:ヴァンガードウェポン+3/LV13
13000:ブレイザーズオヴマイティストライキング/LV12

2000
3LV/680GP/セイハニーンズマークオヴザダークムーン/こちらを見えてない敵からのダメージ半減/ミス半減はゼロ/デイリーで被ダメージ時に2マステレポート

1320
100:ヒーリングポーション×2
15:冒険者キット
20:盗賊道具

1185gp
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
19840 Gp

9000:シャドウダンサーズグラヴズ(両手)/2-103/11LV/隠れているときのダメージ+1d6
680/リズムブレード+1/ACと反応+1/2-108



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
候補


680:ブーツオヴステルス/LV3/隠密+2
13000:バッジオヴバーサーカー/アミュレット+3/LV12
シンクチャーオヴビバシティ/LV14

サンダルズオヴプレサイスステッピング/LV6/運動隠密軽業+2


好きなアイテム×3
首:アサシンズクローク+6/29
ヴァンガードウェポン6
ホーンドヘルム6
武器
 
【武器1】
ヴァンガードウェポン/レイピア+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
2
10
3
2
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
25
9
2
6
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
6d8
 
軍用
2
28
その他の修正等
ファイアジャイアントの武器庫にて入手
 
【武器2】
シャドウロートウェポン/ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
2
10
2
 
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
17
9
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8
10/20
軍用
0
16
その他の修正等
4d8
 
【武器3】
リズムブレード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
2
10
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
16
9
2
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマーオヴダークディーズ/ドラウメッシュレザー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者:隠密+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
19840
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
フェイのテーマ《アンシーリーエージェント》

フォモールの女王コンノメイとの取引で、ピラノスの復活を阻止する事になった。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガードウェポン/レイピア+6
重量
2
パワー
突撃ダメージ+1d8
 

【武器2】
シャドウロートウェポン/ハンドクロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
リズムブレード+1
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマーオヴダークディーズ/ドラウメッシュレザー+3
重量
15
パワー
優位で近接攻撃すると次自分T終迄視認困難を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズオヴマイティストライキング
重量
 
パワー
近接基礎ダメージ+4
 

【脚】
バタフライサンダルス
重量
 
パワー
飛行移動力+2
 

【手】
シャドウダンサーズグラヴズ
重量
 
パワー
隠れ身状態の時ダメージ+1d6
 

【頭】
ホーンドヘルム/スカイメタル/26LV
重量
 
パワー
突撃ダメージ+3d6/イニシアチブ+5/回復力値+5/デイリーで3テレポ
 

【首】
アサシンズクローク+6
重量
 
パワー
隠密判定ダブルロール
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
447.8
特技
1:レイピア習熟
2:背後からの一刺し/急所ダイスd8に
4:閃光の小妖精/突撃で優位得る
6:不意の突撃/+1W
8:狙いがたき小妖精/味方の接敵面で部分遮蔽得る
10:セーヴ強化

11:武器習熟/レイピアダメージ+3
12:熟練の軽刀剣/基礎攻撃で反応狙い
14:無視界戦闘/攻撃ペナナシ
16:軽刀剣練達/命中+3/優位ダメージ+3
18:無双の意志/+4/幻惑/朦朧
20:無双の頑健/+4/継続ダメージ-9
21:軽刀剣体得/19クリティカル
 
無限回パワー
1:タクティカルトリック/仲間隣接の敵にアドバンテージをとれる。仲間に隣接している敵からは、移動起因の機械攻撃を受けない。
1:スニークストリック/-2速度で移動後何らかの遮蔽か視認困難があれば、隠密判定できる。
2:フリーティングゴースト/移動速度分の移動。移動ペナルティ無しで隠密判定ができる。
4:アンブッシュトリック/移動速度分移動/5マス以内の単独位置にいる敵にアドバンテージを得る
6:2(技能\パワー)アジャイルリカヴァリィ/マイナーで立ち上がる。
7:エスケープアーティスツトリック/2マスシフト/ターン終了時にも2マスシフト
17:アンバランシングトリック/2マスシフト/このターンの命中で転倒させる
 
 
 
遭遇毎パワー
1:ピクシーダスト/移動/遠隔5/仲間1体/フリーアクションで6マス飛行
 
1:シュリンク/物体を縮小させる!
 
1・3・11・13:バックスタブ/命中+3/ダメージ+3d6
 
5:カニングエスケープ/即応割り込み/防御値+4/敵のターン後3マスシフトする。
 
12:フェイディングリトリート/即応対応/隣接マスに見える敵が侵入した/移動力の半分までシフト/条件が許せば、移動ペナルティ無しで隠密判定を行ってよい。
 
16:スリップフロムザグラスプ/自ターン開始時/つかみ・動けない・減速を終了させる。さらにセーヴを1回振ってよい。
 
1:クリエイトシャドウロートウェポン/マイナー/+4のクロスボウを作る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
10(技能\パワー):ストールタクティクス/フリー/イニシアチブロール時、使用者から見える敵全てはイニシアチブ-10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式