編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
妖精の錦
キャラクター名
アーレ (Lv.4)
属性
無属性
プレイヤー名
tatchie
最終更新
2014/03/29 13:30
レベル
4
クラス
Bard
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Human
サイズ
中型
年齢
 
性別
Male
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
 
1
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
3
1
1
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Long Sword
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
0
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両手を使えばD+1
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
21
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
1
1
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ ボーナス特技 (1Lv時に特技1追加)
■ ボーナス技能\ (1Lv時に技能\習得1追加)
■ ヒロイックエフォート (同名のパワーを得る)
■ 頑健/反応/意思に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

Sling
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
0
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程10/20、装填フリー
 
 
攻撃(予備)
魅力攻撃ベース([装具]なら命中に+2、Dに+1)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
1
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
1
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
1
2
〈看破〉 【判】
1
 
なし
1
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
1
8
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
1
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
1
2
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
1
2
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
1
2
〈治療〉 【判】
1
 
なし
1
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
1
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ hpベース:Con+7+(5*Lv)
■ 習得済み技能\「魔法学」
■ 技能\の才(PHB2/p137):
非習得技能\に+1ボーナス
■ 休息の歌(PHB2/p137):
小休憩の際に本人及び任意の味方に影響を及ぼすことができる。影響下の人物が回復回数を消費するとき、通常の回復量に加えCha.Mod(=5)ぶん追加回復する。
■ バードの修行(PHB2/p137):
ボーナス特技《儀式修得者》、儀式書、初期儀式バード用1(→Glib Limerickを選択)と非バード用1(→Create Campsiteを選択)、1日1回構\成要素を消費せずにバード用儀式を執行できる。
■ バードの徳目(PHB2/p137):
<智の徳>を選択→1Rndに1回、5+Int.Mod(=7)マス以内の味方1人に対する敵の攻撃がミスした際、1回のフリーアクションとしてこの味方を1マススライドできる。
■ マジェスティック・ワード(PHB2/p137):
同名のパワーを得る (ただし特技《スカルドの訓練》により消失している)
■ マルチクラスの才(PHB2/p137):
複数のクラスのマルチクラス特技を取れる
■ ワーズ・オヴ・フレンドシップ(PHB2/p137):
同名のパワーを得る
■ 声望のしるし(妖精境/p75):
「儀式の恩恵」「謁見要求」を選択
→「儀式の恩恵」:文明圏に居り、そこに儀式を執行できる人物が住んでいるなら、1日1回、構\成要素費用150gp以下の儀式を無料で執行して貰うことができる(執行者が敵意を持っていない場合に限る。永続的物品を作り出すような儀式は不可)。
→「謁見要求」:バードが尊敬される村/街/都市において、24時間以内に統治者と会うことができる。その道行は安全が保障される。同じ共同体に対し、月に2回以上謁見要求は行えない。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
Jinx Shot
10
AC
1d6+5
 
Misdirected Mark
9
反応
1d8+6
 
Blunder
9
意志
1d6+6
 
Impelling Force
9
頑健
1d10+6
力場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■ キャラクター・テーマ「トゥアハン」(妖精境/p110)
1Lv時の特徴→「変身生物の肉体」を選択:運動技能\ロールの際は2回振りし好きなほうを採用できる。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Chain
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
Light Shield
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
5
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース/レザー/ハイド/チェイン/ライトシールド
武器
単純近接/シミター/ショートソ\ード/ロングソ\ード/単純遠隔/軍用遠隔
装具
ワンド/特定の魔法の楽器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
■ 能\力値変更履歴
4Lv時 Cha20→21,Con11→12
■ Item Wish List
5Lv.: エグゾールテッド・チェイン+1 (PHB/p216)
6Lv.: マジックチェイン+2(材質:ファイン→計AC+9) (PHB/231)
7Lv.: ドス・リュート (PHB/p211)
8Lv.: チョーカー・オヴ・エロクェンス(宝物庫/p153)
9Lv.: ブーツ・オヴ・イーガーネス(宝物庫/p129)
10Lv.: エグゾールテッド・チェイン+2(材質:ファイン→計AC+9) (PHB/p216)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Chain
重量
40
パワー
 
 

【盾】
Light Shield
重量
5
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Cloak of Resistance +1 (Lv2 PHB/p250)
重量
0
パワー
頑健/反応/意思に強化+1
Daily / Minor
次の自分のターン開始時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
フォクルーカン・バンドーラ (Lv.3 PHB2/p211)
重量
10
パワー
バードには+1装具となる(クリティカル+1d6)
Daily.
小休憩時、この小休憩の間ずっと一緒にいた味方一人を指定、その味方は次の小or大休憩まで、Dロールに +1 PowerBonus。
「休息の歌」所有者が用いるならこのPowerBonusは+2になる。
(重量はDMと相談して決めたもの。)
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
フェイの機織歌 (アイテム相当の特典)
重量
0
パワー
Daily.
非戦闘時能\力:機織製作時に隣で歌えば、製作された作品の価値及びhpは通常の倍になる。
戦闘時能\力:Minor Action/使用者また味方一人を対象に歌う(MinorActionの歌い始めだけで効果は発生)。使用者の次ターン終了時まで、対象の身に着けた適当な布切れはCloakOfResistanceと同等の効果を持ち、そのDailyPowerを発動した状態となる(頑健/反応/意思に強化+1、すべてのダメージに対する抵抗5)。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Long Sword
4
1
4
Sling
0
1
0
儀式書
3
1
3
ティン・パイプ (楽器)
0
1
0
寝具
5
1
5
背負い袋
2
1
2
火打石と打金
0
1
0
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
水袋
4
1
4
陽光棒
1
2
2
 
 
 
0
116gpぶんレシディウム
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
55
総重量
75.8
特技
■ 《儀式修得者》(ClassBonus PHB/p196)
儀式が使える
■ 《スカルドの訓練》(Lv.1 妖精境/p128)
「マジェスティックワード」と「スカルズオーラ」を交換
■ 《智の利》(Lv.1 PHB2/p188)
「智の徳」で味方をスライドさせる際、その味方に隣接していた敵1体を味方のいたマスにスライドさせて良い
■ 《防御強化》(Lv.2 HotFL/p256)
頑健/反応/意思に特技ボーナス+1
■ 《武器装具練達》(Lv.4 PHB3/p183)
武器タイプ1つ(スリング類を選択)と装具タイプ1つ(楽器を選択)の命中に+1特技ボーナス
 
無限回パワー
Jinx Shot (Bard 1Lv.At-will 秘術の書/p104)
At-will / Std / [秘術][武器]
遠隔(武器)、目標Creat1、Cha vs.AC
ヒット:D=1W+Cha.Mod(Lv21から2W)、使用者の次のターン終了時まで、目標が最初に攻撃をミスしたとき目標は伏せ状態になる。
Misdirected Mark (Bard 1Lv.At-will PHB2/p139)
At-will / Std / [秘術][装具]
遠隔10、目標Creat1、Cha vs.Ref
ヒット:D=1d8+Cha.Mod(Lv21から2d8)、目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内の味方1人にマークされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Blunder (Bard 1Lv.Enc. PHB2/139)
Enc. / Std / [秘術][装具][魅了]
遠隔5、目標Creat1、Cha vs.Will
ヒット:D=1d6+Cha.Mod、使用者は目標を2マスSlideさせる。そのSlideの際、使用者または味方1人はフリーアクションとして命中に+2のPowerBonus付で1回の近接基礎攻撃ができる。
使用者が特徴《智の徳》を有しているなら上記PowerBonusは(1+Int.Mod)(=+3)となる。
 
Impelling Force (Bard 3Lv.Enc. PHB2/p140)
Enc. / Std / [秘術][装具][力場]
遠隔10、目標Creat1、Cha vs.Fort
ヒット:D=1d10+Cha.Mod[力場]、使用者は目標を味方1人に隣接するマスへと5マスSlideさせる。
 
Skald\'s Aura (Bard ClassFeature [optional] 妖精境/p78)
At-will / Minor / [オーラ][回復][武勇]
効果:遭遇終了時まで持続するオーラ5を起動。このオーラが遭遇終了前に停止した場合1回のマイナーアクションで再起動できる。1遭遇に計2回まで、ただし1ターンには最大1回まで、使用者またはオーラ内の味方は、1回のマイナーアクションで、自分の回復力を消費し自分を、または隣接する味方の1人の回復力を消費しこの味方を回復させ、さらに追加で1d6のhpを回復させることができる(6Lvから追加は2d6)。
 
Heroic Effort (Human HotFL/p218)
Enc. / No Action
トリガー:使用者が攻撃をミスするまたはSTに失敗する
効果:トリガーした判定の出目に4(RaceBonus)を得る。
 
Words of Friendship (Bard ClassFeature PHB2/p138)
Enc. / Minor [秘術]
効果:使用者は次のターンの終了時までに行う1回の<交渉>判定に+5のPowerBonusを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Dirge of the Damned (Bard 1Lv.Daily 妖精境/p82)
Daily / Minor / [武勇]
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る「オーラ内の味方はDロールに+2PowerBonusを得る、これは重傷の相手に対しては+4となる」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Bardic Lore (Bard 2Lv.Util. 妖精境/p82)
Daily / Minor / [秘術]
自然/宗教/地下探検/魔法学/歴史の知識判定で20が出たものとして扱う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
Create Campsite (PHB2/p213)
Lv1儀式、構\成要素/15gp、系統/探検、市価/50gp、執行時間/10分、対応技能\/自然、持続時間/8時間
■ 使用者中心半径5マスにカモフラージュされた野営地を設営
■ この野営地を発見するには、執行者の<自然>判定結果ぶんの難易度の<知覚>判定が必要
■ 持続時間が終了すると元の状況に復帰し、痕跡は消し去られる
Glib Limerick (バード儀式)
Lv1儀式、構\成要素/10gp+焦点具、系統/欺\瞞、市価/50gp、執行時間/1分、対応技能\/魔法学、持続時間/10分
■ 焦点具は5gp(もしくは魔法の)楽器でこれを演奏する
■ 持続時間中に執行者が<はったり>を使う際、2回振りで好きな目を選べる
■ 執行者がイニシアチブロールを行うと効果は終了する