特技 |
ボーナス特技:儀式修得者
・無双の頑健
・無双の意思
・セーブ強化
・イニシアチブ強化
・戦場の判断力
・危険感知
・伏せ撃ち射撃(敵が伏せてたら命中 -2ペナ無しでダメージ+2)
・上級装具訓練:正確性のスタッフ
・スタッフ練達
・装具熟練
・テーマ代替特技:早抜き
・テーマ代替特技:秘術の参入者(マルチクラス:ウィザード) |
|
無限回パワー |
輝きの手ハンド・オヴ・レイディアンス [信仰][装具][光輝]
遠隔10 1〜3体まで 21vs反応
ヒット:1d4+15/17光輝ダメージ |
捕える破片(グラスピング・シャード)[光輝]、[信仰]、[装具]
遠隔10マス爆発1 21対頑健
ヒット:15/17光輝ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
裁きの稲妻(サンダー・オヴ・ジャッジメント)[信仰][装具][雷鳴]
遠隔10 1〜3体 21対頑健
ヒット:1d6+15/17雷鳴ダメージor2d6+11/13雷鳴ダメージ(敵が1体の時)さらに使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
滅びの言葉(ワールド・オヴ・ルーイン)[信仰][精神][装具]
近接範囲爆発2内のクリーチャー全て
21対意志
ヒット:1d8+15/17精神ダメージ及び目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態および減速状態になる。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
炎の一撃(ファイアリー・グランス)[光輝][信仰][装具]
遠隔20 21対反応(1次攻撃)
ヒット:1d10+15/17光輝ダメージおよび目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。1次目標を中心として遠隔爆発2の2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標以外の爆発範囲内の全ての敵 21対反応
1d10+15/17光輝ダメージ | |
注意喚起(コンペル・アテンション)[信仰][精神][装具]
遠隔10 21対意志
ヒット:3d8+15/17精神ダメージ目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで目標に対する威圧と交渉判定に+5ボーナス | |
魔法の矢(マジックミサイル)[装具][秘術][力術][力場]
遠隔20 13点力場ダメージ
特殊:遠隔競攻撃としても扱う | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
無音の呪詛(サイレント・マレディクション)[信仰][装具][雷鳴]
近接範囲噴射3内のクリーチャー全て
21対頑健
ヒット:2d6+15/17雷鳴ダメージ及び目標はセーブ終了の朦朧状態になる。
ミス:半減ダメージ及び目標はセーブ終了の減速状態になる。 | |
応報の刃(ブレード・オヴ・ヴェンジャス)[信仰][装具][創造]
遠隔10
効果:使用者の射程内の何ものにも占められていない1つのマスに「応報の刃」を1つ創造する。この刃は使用者の次のターン終了まで持続する。この刃「は1つのマスを占める。敵はこの刃が占めているマスを通過できないが、味方は通過できる。この刃は、使用者および使用者の味方と共に敵を挟撃することができる。さらに、使用者はこの刃を用いて上記の攻撃を行う事ができる。
即応・割込 近接・1
トリガー:刃から10マス以内にいる敵が使用者の味方を攻撃する。
効果:以下の攻撃の前に使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスのいずれかにこの刃を移動させることができる。
21対反応
ヒット:1d8+15/17ダメージ
維持:マイナー:刃が維持し使用者は刃を5マス移動させることができる。 | |
放たれし嵐の予兆(ヘラルド・ザ・ストーム・アンリーシュト)[区域][信仰][装具][電撃][雷鳴]
遠隔10爆発1 21対頑健
ヒット:3d6+15/17の電撃かつ雷鳴ダメージ及び使用者は目標を3マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ
効果:爆発により次の使用者のターン終了時まで持続する稲妻がひらめき雷鳴がとどろく区域が作られる。
その区域内でターンを開始した全クリーチャーは[電撃]ダメージ5を被り、その区域から離脱する全てのクリーチャーは[雷鳴]5ダメージを被る。1回の移動アクションとして使用者はこの区域を5マス移動させる事ができる。
維持マイナー | |
不吉なる追放(ダイア・バニッシュメント)[死霊][信仰][装具]
遠隔5 21対意志
ヒット:4d10+15/17死霊ダメージ及び目標はこの世界からセーブ終了で消え失せる。使用者はこの効果を1回のマイナーアクションとして終了させる事ができる。効果が終了すると目標はそれが最後に占めていたマス目かそこに最も近い何ものにも占められていないマス目に再び出現する。
セーブ失敗毎に使用者は5点ダメージを受ける。
ミス:半減ダメージおよび使用者は目標を5マス瞬間移動させる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
千の前世の記憶(メモリー・オブ・ア・サウザント・ライフタイムズ)[遭遇毎]
アクションではない 使用者
トリガー 使用者はトリガーとなった攻撃・セーブ・技能・能力値判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない。
効果 使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
神聖伝道:アンデッド威伏(チャネル・ディヴァニティ:リビューク・アンデッド)[遭遇毎] [信仰][装具][光輝]クラス特徴
近接範囲・噴射5内のアンデッド全て 20対意志
ヒット:3d10+11/13[光輝]ダメージ使用者は目標を2マス押しやり、使用者の次のターン終了時までの幻惑状態にする。
ミス:半減ダメージ | |
神聖伝道:憤怒の鎧(チャネル・ディヴァニティ:アーマー・オヴ・ラス)[遭遇毎] [信仰][装具][光輝]クラス特徴
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者にヒットを与えた。
目標:爆発範囲内のトリガーを発生させた敵1体
効果:目標は1d6+1の光輝ダメージ(使用者が重傷時は2d6+1)のダメージを受けて2マス押しやられる。 | |
警戒の帳(シュラウド・オヴ・ウォーニング)[一日毎][信仰]
アクション不要 近接範囲爆発10
トリガー:使用者及び使用者の味方達が遭遇開始時にイニシアチブをロールする
目標:使用者及び爆発範囲内の味方全て
効果:それぞれの目標はイニシアチブ判定に+8のボーナスを得る。 | |
正義追求(ディマンド・ジャスティス)[遭遇毎][信仰]
即応・割込 遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーブを行う
目標:トリガーとなったクリチャー
効果:目標はその1回のセーブを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。 | |
天使の相貌(エンジェリック・ヴィセジ)[恐怖][信仰]
即応・割込 近接爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者に対する攻撃ロールを行う
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに-2ペナルティーを受け、その攻撃が解決された後、使用者は目標を3マス押しやる。 | |
聖なる活力(ホーリー・ヴィゴー)[一日毎][回復][信仰]
即応・対応 近接爆発10
トリガー:敵1体が使用者から10マス以内の味方一人に攻撃をヒットさせる
目標:爆発範囲内のトリガーを発生させた味方
効果:使用者と目標は遭遇終了時までにそれぞれがトリガーを発生させた敵に対して行う次の攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。目標がトリガーを発生させた敵により重傷となった場合は目標は回復力1回分を消費できる。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
運命の手(ハンド・オヴ・フェイト)構成要素70g |
野営地設置(クリエイト・キャンプサイト)構成要素費用15g |
水上歩行(ウォーター・ウォーク)構成要素費用20g×5 |
寒暑に耐える(エンデュア・エレメンツ)構成要素費用20×5g |
魔力抽出(ディスエンチャント・マジック・アイテム)構成要素費用25g |
死者復活(レイズ・デッド)構成要素費用5000g |
幻の馬(ファントム・スティード)構成要素費用70g |
水の民(ウォーター・ボーン)構成要素費用850g |
|
|
|
|