イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
3 |
3 |
0 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
2 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
3 |
0 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
バスタードソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
13 |
筋 |
4 |
3 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
筋 |
4 |
1 |
1 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
0 |
2 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
64 |
32 |
16 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
2 |
|
2 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
15+2+1/13/14+1+1/8/10/15
ヴィカヴィア人
種族的特徴
平均身長: 5’8” - 6’9”
平均体重: 150 - 250 lb.
能\力値:君の選択する能\力値に+2、加えて君の選択する二次的な能\力値に+1。ただし、どちらか一方は筋力でなければならない。
サイズ:中型
移動速度:6マス
知覚:通常
言語:共通語、くわえてもう一つ任意の言語
ヒロイック・エフォート種族パワー:同名のパワーを得る
ボーナス特技:君は1レベル時に追加のボーナス特技を得る
ボーナス技能\:君は〈持久力〉と〈自然〉技能\を修得済みである
北限の魂:頑固で我慢強い。君は頑健防御値に+1のボーナスを得る
|
|
基本遠隔攻撃
ジャベリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
10 |
筋 |
4 |
|
1 |
5 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
+1d6 |
|
攻撃(予備) |
ロングスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
4 |
|
1 |
5 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
間合い |
+1d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
0 |
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
0 |
0 |
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
0 |
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
0 |
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
0 |
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
0 |
0 |
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
0 |
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
0 |
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
0 |
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
0 |
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
0 |
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
0 |
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ファイター(スレイヤー)
英雄級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに【敏】ボーナスを加える
パワーストライク:同名の遭遇毎パワーを得る
武器の才:武器攻撃ロールに+1ボーナス
パワーストライク強化:パワーストライクの使用回数+1
素早い持ち替え:ラウンドに1回フリーアクションで納められた武器を抜く、または構\えている武器を収納し別の武器を抜くことができる
剛腕スレイヤー:英雄級スレイヤーのダメージボーナスが2+【敏】ボーナスに増加する
スレイヤー武器開眼(両手剣):パワーストライクを使用した際に隣接する敵すべてを1マス横すべりさせる |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
バッソ\・バトルラス | +13 | AC | 1d10+14 | | バッソ\・バトルラス・強打 | +11 | AC | 1d10+17 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
バスタードソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
4 |
3 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
筋 |
4 |
1 |
1 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
上級 |
6 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングスピア |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
4 |
|
1 |
5 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
9 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ジャベリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
10 |
筋 |
4 |
|
1 |
5 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スケイルアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 1 |
金貨(gp) 79 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
10000 |
13000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
バスタードソ\ード | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロングスピア | 重量 |
9 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ジャベリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スケイルアーマー | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ロングスピア | 9 | 1 | 9 |
ジャベリン | 2 | 4 | 8 |
ダガー | 1 | 1 | 1 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オブ・ヒーリング | 0 | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
17 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
114.6 |
|
特技 |
《ウェポンマスタリー(重刀剣)》:重刀剣を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1特技ボーナス
《無双の意志》:意志防御値に+2特技ボーナス、ターン開始時に幻惑状態、朦朧状態に対するセーヴィングスローを得る
《強打》:近接攻撃時、攻撃ロールに-2ペナルティを受けることで、ダメージロールに+2(両手武器は+3)のボーナスを得る
《武器習熟(バスタードソ\ード)》:バスタードソ\ードに習熟する
《無視界戦闘の戦士》:近接攻撃に対する部分視認困難、完全視認困難のペナルティを無視する |
|
無限回パワー |
バトル・ラス [武勇][構\え] マイナーアクション
基礎攻撃のダメージロールに+2パワーボーナス |
デュエリスツ・アソ\ールト [武勇][構\え] マイナーアクション
あなた以外のクリーチャーと隣接していない目標への近接基礎攻撃のダメージに+4パワーボーナス
|
ポイズド・アソ\ールト [武勇][構\え] マイナーアクション
基礎攻撃の攻撃ロールに+1パワーボーナス |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート アクション無し
トリガー: 攻撃を失敗するか、セーヴィングスローに失敗する
効果: 攻撃ロール、またはセーヴィングスローに +4種族ボーナスを得る
| |
パワー・ストライク [武勇][武器] アクション無し
トリガー: 近接基礎攻撃を命中させる
効果: 目標は1[W]の追加ダメージを受ける
| |
パワー・ストライク [武勇][武器] アクション無し
トリガー: 近接基礎攻撃を命中させる
効果: 目標は1[W]の追加ダメージを受ける
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シングルアウト 遭遇毎 [恐怖][武勇] マイナー・アクション 遠隔5
目標: 敵1体
効果: 目標は次のあなたのターン終了時まで、あなたに戦術的優位を与える | |
イグノア・ウィークネス 遭遇毎 [武勇] アクションなし
トリガー: セーヴ終了の動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかでターンを開始する
効果: 当該の状態に対して +5パワーボーナスを得てセーヴィングスローを行う | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|