編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
死をもたらす者
キャラクター名
Barca
属性
無属性
プレイヤー名
Samwise
最終更新
2013/09/12 18:39
レベル
7
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン(ヴィカヴィア人)
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
6'4" 193.04cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
6
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
3
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バスタードソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
4
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
4
1
1
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
10
【判】
【判断力】
 
3
15
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
0
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
2
 
2
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

15+2+1/13/14+1+1/8/10/15

ヴィカヴィア人

種族的特徴
平均身長: 5’8” - 6’9”
平均体重: 150 - 250 lb.
能\力値:君の選択する能\力値に+2、加えて君の選択する二次的な能\力値に+1。ただし、どちらか一方は筋力でなければならない。
サイズ:中型
移動速度:6マス
知覚:通常
言語:共通語、くわえてもう一つ任意の言語
ヒロイック・エフォート種族パワー:同名のパワーを得る
ボーナス特技:君は1レベル時に追加のボーナス特技を得る
ボーナス技能\:君は〈持久力〉と〈自然〉技能\を修得済みである
北限の魂:頑固で我慢強い。君は頑健防御値に+1のボーナスを得る

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
4
3
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
4
 
1
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
+1d6
 
攻撃(予備)
ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
3
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
4
 
1
5
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
間合い
+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
0
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
0
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
0
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
0
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
0
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
0
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
0
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
0
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
0
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
0
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
0
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
0
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
0
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
0
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
0
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
0
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター(スレイヤー)
英雄級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに【敏】ボーナスを加える
パワーストライク:同名の遭遇毎パワーを得る
武器の才:武器攻撃ロールに+1ボーナス
パワーストライク強化:パワーストライクの使用回数+1
素早い持ち替え:ラウンドに1回フリーアクションで納められた武器を抜く、または構\えている武器を収納し別の武器を抜くことができる
剛腕スレイヤー:英雄級スレイヤーのダメージボーナスが2+【敏】ボーナスに増加する
スレイヤー武器開眼(両手剣):パワーストライクを使用した際に隣接する敵すべてを1マス横すべりさせる
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
バッソ\・バトルラス
+13
AC
1d10+14
 
バッソ\・バトルラス・強打
+11
AC
1d10+17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バスタードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
4
1
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
4
 
1
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
9
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
4
 
1
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
1
金貨(gp)
79
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
10000
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソ\ード
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ロングスピア
重量
9
パワー
 
 

【武器3】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ロングスピア
9
1
9
ジャベリン
2
4
8
ダガー
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
17
記入済防具重量計
45
総重量
114.6
特技
《ウェポンマスタリー(重刀剣)》:重刀剣を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1特技ボーナス
《無双の意志》:意志防御値に+2特技ボーナス、ターン開始時に幻惑状態、朦朧状態に対するセーヴィングスローを得る
《強打》:近接攻撃時、攻撃ロールに-2ペナルティを受けることで、ダメージロールに+2(両手武器は+3)のボーナスを得る
《武器習熟(バスタードソ\ード)》:バスタードソ\ードに習熟する
《無視界戦闘の戦士》:近接攻撃に対する部分視認困難、完全視認困難のペナルティを無視する
 
無限回パワー
バトル・ラス [武勇][構\え] マイナーアクション
基礎攻撃のダメージロールに+2パワーボーナス
デュエリスツ・アソ\ールト [武勇][構\え] マイナーアクション
あなた以外のクリーチャーと隣接していない目標への近接基礎攻撃のダメージに+4パワーボーナス
ポイズド・アソ\ールト [武勇][構\え] マイナーアクション
基礎攻撃の攻撃ロールに+1パワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション無し
トリガー: 攻撃を失敗するか、セーヴィングスローに失敗する
効果: 攻撃ロール、またはセーヴィングスローに +4種族ボーナスを得る
 
パワー・ストライク [武勇][武器] アクション無し
トリガー: 近接基礎攻撃を命中させる
効果: 目標は1[W]の追加ダメージを受ける
 
パワー・ストライク [武勇][武器] アクション無し
トリガー: 近接基礎攻撃を命中させる
効果: 目標は1[W]の追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シングルアウト 遭遇毎 [恐怖][武勇] マイナー・アクション 遠隔5
目標: 敵1体
効果: 目標は次のあなたのターン終了時まで、あなたに戦術的優位を与える
 
イグノア・ウィークネス 遭遇毎 [武勇] アクションなし
トリガー: セーヴ終了の動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかでターンを開始する
効果: 当該の状態に対して +5パワーボーナスを得てセーヴィングスローを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式