編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
2013DAC 悪鬼の心臓 アベ キャヴァリアー
キャラクター名
シエルノ
属性
プレイヤー名
アベ
最終更新
2013/09/17 00:23
レベル
26
クラス
パラディン(キャヴァリアー)
神格
ペイロワ
伝説の道
ヴァリアント・キャバリアー
神話の運命
シラディ・チャンピオン
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
43
性別
身長
6'2" 208cm
体重
237.88lb. 134kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
2
13
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
23
22
 
 
 
 
状況ボーナス
重症でないなら+1/シラディチャンピオンと隣接時+2/機会攻撃に対して+4/AP使用後+2(ターン終了)/防御専念か底力使用で+5アイテムボーナス(ターン終了)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
21
20
【耐】
【耐久力】
+5
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
23
8
1
4
6
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2/AP使用後+2(ターン終了)/防御専念か底力使用で+5アイテムボーナス(ターン終了)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
15
10
【知】
【知力】
 
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
23
4
1
4
6
 
 
状況ボーナス
重症でないなら+1/シラディチャンピオンと隣接時+2/機会攻撃に対して+2/AP使用後+2(ターン終了)/防御専念か底力使用で+5アイテムボーナス(ターン終了)

基本近接攻撃

ディフェンシヴ・ロングソ\ード+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
32
8
13
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
16
8
3
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+5d6+1d10[火]
12
【判】
【判断力】
+1
14
20
【魅】
【魅力】
+5
18
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
23
5
1
4
6
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2/AP使用後+2(ターン終了)/防御専念か底力使用で+5アイテムボーナス(ターン終了)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
200
100
70
17
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
合計+4(徳高き健康:すべてに+2/セーブ強化:すべてに+2特技ボーナス)
抵抗
継続ダメージに対して+9/[火][冷気]に対してそれぞれ+15  耐性:レベル以下の病気、[魅了]、盲目状態
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
勇気のアクション:追加のアクションを得るためにAPを使用した時、次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。消費時点で自分の5マス以内に重傷の味方が1人以上いたら、+4パワーボーナス。/ヒーローズアーマー:追加アクションのためにAPを消費した時次のターン終了時まですべての防御値に+2ボーナス。

種族特徴

ドラゴン・ボーンの怒り:重傷時ダメージロール+1種族ボーナス
ドラゴンの末裔:回復力値に+[魅力]修正値
ドラゴン・ブレス:同名のパワー[筋力][雷撃]

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
8
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
8
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
25
〈威圧〉 【魅】
18
+5
なし
2
26
〈運動〉 【筋】
21
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
15
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
15
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
23
〈交渉〉 【魅】
18
+5
なし
 
23
〈持久力〉 【耐】
18
+5
0
 
18
〈事情通〉 【魅】
18
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
3
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
0
 
18
〈はったり〉 【魅】
18
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
lv1
○高徳なる精神
イニシアチブ判定に+4、回復力値が2増加する。

lv4
○徳高き軍馬の行軍
騎乗時に20マス以内の味方の乗騎は移動速度に+2のパワーボーナスを得る。この利益は戦闘以外の状況にのみ適用される。

lv11
○勇気のアクション
追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した時、君はさらに、次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。消費時点で自分の5マス以内に重傷の味方が1人以上いたら、このボーナスは+4パワーボーナスになる。

○徳高き健康
あらゆるセービングスローに+2のボーナスを得る。また、自分のレベル以下の病気に対して完全耐性を得る。

lv16
○壮健なる勇者
回復力値に魅力修正値(+5)を得る。

lv17
○奮い立たす雄姿
自分に隣接した味方が回復力を消費した時、その味方は魅力修正値(+5)分の一時的ヒットポイントを得る。

lv21神話の運命 フェイの祝福
[魅了]に対する完全耐性を得る。
フェイ起源クリーチャーになる。
暗視を得る。また、盲目状態に対して完全耐性を得る。

lv24神話の運命 星々の鎧
重傷でない限りACと反応に+1ボーナスを得る。味方のシラディ・チャンピオンに隣接しているなら+2ボーナスになる。
習得言語
共通語・竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
取得アイテム
lv27ヒーローズ・プレートアーマー+6
lv26アミュレット・オヴ・プロテクション+6
lv22ディフェンシヴ・ロングソ\ード+5

購入アイテム
ヘヴィ・シールド        10gp
lv13フレイム・ブレイサーズ 17,000gp
Lv22ベルト・オヴ・ヴィゴー 325,000gp

lv25ポーション・オヴ・リカヴァリィ
              25,000gp
lv30ポーション・オヴ・ライフ
              125,000gp

         支出合計 495,010gp
武器
 
【武器1】
lv22ディフェンシヴ・ロングソ\ード+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
8
13
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
16
8
3
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6,+1d10
近接
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
8
13
2
 
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
8
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
8
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
lv27ヒーローズ・プレートアーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
20
14
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
0
 
50
27
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
妖精境に生きる壮年のドラゴンボーン

若い頃に迷い込んだ妖精境の世界を気に入り、フェイとともに生きていく事を決めたドラゴンボーン。この地を守護する戦士として類い稀なる戦果を挙げてきた彼は、今では夏の女王に召し抱えられるまでになった。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
lv22ディフェンシヴ・ロングソ\ード+5
重量
4
パワー
特性:防御専念か底力使用時、次のターン開始時まですべての防御値に武器の強化ボーナス(+5)をアイテムボーナスとして加算する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
lv27ヒーローズ・プレートアーマー+6
重量
50
パワー
[一日毎]フリーアクション
トリガー:使用者がアクションポイントを消費。
効果:防御値へのボーナスの代わりに5マス以内の味方はフリーアクションで底力を使用できる。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
lv13フレイム・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:使用者がクリティカルヒットを与えた時、追加で1d10[火]ダメージ
パワー:[一日毎]マイナーアクション
効果:使用者の次にヒットした攻撃に2d6の追加[火]ダメージ
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
lv11ヘッドバンド・オヴ・パーセプション
重量
 
パワー
<知覚>判定に+3アイテムボーナス
 

【首】
lv26アミュレット・オヴ・プロテクション+6
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
Lv22ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値に+3アイテムボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・リカヴァリィ
 
1
0
ポーション・オヴ・ライフ
 
1
0
冒険者キット
30
1
30
登攀用具
11
1
11
ロープ
5
1
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
65
総重量
115
特技
追加HP:HP+15

回復回数増加:回復力使用回数を+2回。

回復力強化:回復力値+5

無双の意志:意志防御値に+4の特技ボーナス。TSに幻惑、朦朧状態であるなら、その効果を終了させるためにSTを行える。このSTは通常ならセーブ出来ない効果にも行える。

無双の頑健:頑健防御値に+4の特技ボーナス。継続的ダメージに9の抵抗。

無双の反応:反応防御に+4の特技ボーナス。遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

重装鎧の歩法:重装鎧の移動速度ペナルティを無視。

鎧の妙技:判定ペナルティ無し

盾の妙技:判定ペナルティ無し

イニシアチブ強化:イニシアチブ判定に+4

移動時の守り:機会攻撃に対してAC+2

重刀剣練達:重刀剣類を用いる[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。機会攻撃に対してすべての防御値+2

セーブ強化:ST+2特技ボーナス

熱への適応:[火]に対する抵抗15

光の使徒:重傷時に回復力を一回消費した時、君から5マス以内にいる味方全員は8の一時的ヒットポイントを得る。

冷気への適応:[冷気]に対する抵抗15
 
無限回パワー
ディフェンダーズ・オーラ
[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:オーラ1を起動する。このオーラじゃ使用者がマイナーで終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダーズ・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2ペナルティ。マークされた状態の敵はこのオーラの対象にはならない。
ライチャス・レイディアンス
[無限回]◆[光輝][信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダーズ・オーラの対象になっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、”使用者の味方のうちディフェンダーズ・オーラを起動している者”も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:14[光輝]ダメージ
ヴァリアント・ストライク
[無限回]◆[光輝][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+32vsAC 攻撃ロールに使用者に隣接する敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:2d8+16
ヴェンシフル・ストライク
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+32vsAC
ヒット2d8+16の[光輝]ダメージ使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら、目標は5の[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト×3
[遭遇毎]◆[光輝][信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が一体の的を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする
効果:目標は12の光輝ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたら使用者の次のターンまで幻惑状態になる。
 
ライチャス・シールド
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方一人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗、完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。

効果:使用者の次のターン終了時までに行う次の一回のダメージロールに10のボーナスを得る。

効果:使用直後にフリーアクションとして5マスまでの瞬間移動を行う事ができる。この瞬間移動の終着点は目標に隣接するマスでなければならない。
 
徳の灯火 ビーコン・オヴ・ヴァラー
[遭遇毎]◆[恐怖][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+32vsAC
ヒット:2d8+16の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
効果:爆発内の味方全員は使用者の次のターンまで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[雷撃]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲のクリーチャー全て
攻撃:+14vs反応
ヒット:3d6+5[雷撃]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レストア・ヴァイタリティ
[一日毎]◆[光輝][武器]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力値に等しいHPを回復する。さらに、STを一回行う事ができる。
 
 
 
スピリット・オヴ・ザ・ヴァーチュアス・チャージャー
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は移動速度に+2パワーボーナスを得る。また、突撃のダメージロールに+5パワーボーナスを得る。使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行速度を得る。これらの効果はこの遭遇終了まで持続する。
 
 
 
アヴァター・オヴ・ライチャス・ノビリティ
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+32vsAC
ヒット:4d8+16の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者のDオーラの範囲とライチャス・レイディアンスの射程は、ともに3になる。この利益はこのオーラが停止するかこの遭遇が終了するまで持続する。
 
 
 
スマイト・オヴ・ザ・フレイム・ケイジ
[一日毎]◆[区域][信仰][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標;クリーチャー1体
攻撃:+32vsAC
ヒット:4d8+16の[火]ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン終了まで持続する”近接範囲・爆発2”の区域をつくり出す。この区域を自らの意思で離れた敵および、この区域外のクリーチャーを攻撃した敵は皆、15[火]ダメージを受ける。
 
徳高き責務 バードン・オヴ・ヴァラー
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標;クリーチャー1体
攻撃:+32vsAC
ヒット:5d8+16の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は目標に対する攻撃ロールに+2パワーボーナスを得、目標は使用者以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに-5ペナルティを受ける。この効果はこの遭遇が終了するか、使用者が自分のターンに目標を攻撃せずターンを終了した時点で終了する。
 
ロアリング・サンダー
[一日毎]◆[信仰][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+32vs頑健
ヒット:4d8+16 [雷鳴]ダメージ、目標は幻惑状態になる(セーブ終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:目標から3マス以内にいる敵はみな伏せ状態になる。
 
オーディエンス・ウィズ・ザ・クィーン
[一日毎]◆[回復][秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は”ゲームから除外された状態”になる。使用者のターン終了時に、使用者がこの効果によってゲームから除外されているなら、使用者は以下のうち一つを選んで利益を得る事ができる。3種類の利益すべてを得たなら、使用者は次のターン開始時にゲームに戻ってくる。また、1種類、2種類の利益しか得ていない状況でも、使用者はターン開始時にゲームに戻ってくる事ができる。
使用者がゲームに戻ってきた次点で、使用者の味方であるシラディチャンピオンのうち使用者から5マス以内にいる者は皆、18の一時的HPを得る。
◆ 使用者は自分の重傷値に等しいHPを回復する。
◆この遭遇終了まで、攻撃ロールと技能\判定に+2パワーボーナスを得る。
◆この遭遇終了まで、使用者の味方であるしラディ・チャンピオンは皆、使用者に隣接している限りSTに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ボンド・オヴ・プロテクション
[一日毎]◆[光輝][武器]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の味方1人
効果:この遭遇終了まで、目標は全防御値に+2パワー・ボーナスと<持久力>判定への+5パワーボーナスを得る。さらに、目標がダメージを受けるたび、使用者はフリーアクションとしてそのダメージを5減らす事ができる。これを行ったら、使用者は5ダメージを受ける。このダメージは使用者の抵抗、完全耐性を無視する。
 
ビーコン・オヴ・ペナンス
[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇終了まで,使用者は1ラウンドに1回、1回のマイナーアクションとして2マス以内の味方1人のHPを10回復させる事ができる。これを行うと使用者は10ダメージを受ける。このダメージは使用者の抵抗、完全耐性を無視する。
 
コール・フロム・ザ・ブリンク
[一日毎]◆[回復][信仰]
即応・対応  近接範囲・爆発5
トリガー:範囲内に知る味方1人のHPが0以下に減少した。
目標:爆発内にいるくだんの味方
効果:目標は回復力を1回または2回ぶん消費できる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時までの攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
徳の軍馬 バナー・オヴ・ヴァラー
[一日毎]◆[オーラ][信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇終了時まで持続する”オーラ2”のオーラを起動する。使用者が敵に攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロール及び全防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
徳の共有 シェアド・ヴァラー
[一日毎]◆[瞬間移動][信仰]
フリーアクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者及び味方がイニシアチブをロールする。
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標は20の一時的ヒットポイントを得る。さらに、使用者はそれぞれの目標を10マスまで瞬間移動させる事ができる。この瞬間移動の終着点は敵に隣接するマスでなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式