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タグ
ウォーロード ウィザード
キャラクター名
アーデルハイト
属性
無属性
プレイヤー名
タナカ
最終更新
2014/05/04 02:25
レベル
30
クラス
ウォーロード
神格
テンパス
伝説の道
伝説級マルチクラス
神話の運命
レジェンダリィ・ジェネラル
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'9" 176cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
37
2
15
20
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
48
25
21
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
16
【耐】
【耐久力】
+3
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
25
3
1
3
5
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
17
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
10
 
3
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロング・ブレード・オブ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
21
0
15
3
3
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
0
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
16
20
【魅】
【魅力】
+5
20
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
5
1
3
5
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
173
86
43
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
【全て】+5
抵抗
【全抵抗】5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\
フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
20
9
 
5
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中
 
 
攻撃(予備)
ウィザードパワー基本ロール値
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
32
9
15
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
9
 
5
1
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
20
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
15
 
1
 
18
〈隠密〉 【敏】
17
 
1
 
18
〈軽業〉 【敏】
17
 
1
 
21
〈看破〉 【判】
16
 
なし
5
25
〈交渉〉 【魅】
20
+5
なし
 
24
〈持久力〉 【耐】
18
+5
1
 
20
〈事情通〉 【魅】
20
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
29
〈宗教〉 【知】
24
+5
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
5
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
21
〈治療〉 【判】
16
+5
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
17
 
1
 
20
〈はったり〉 【魅】
20
 
なし
 
31
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
2
31
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス
インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得
戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ判定に+2
戦術の威風:味方がAP使用時、追加アクションの攻撃ロールに+5

マルチクラス
学識ある術者:ウィザードへのマルチクラス。《儀式修得者》の特技を得る。

伝説級マルチクラス

神話の運命
神々しき激励:武 P159参照
伝説的戦術のアクション:武 P159参照
不敗の軍勢:武 P159参照
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
《学識ある術者》
《初級者パワー》
《中級者パワー》
《上級者パワー》
《無双の意志》
《無双の頑健》
《無双の反応》
《戦術的インスパイアリング・ワード》
《抗戦》
《秘術装具習熟:重刀剣》
《武器装具熟練:重刀剣 》
《究極の鼓舞》
《特級イニシアチブ》
《鎧習熟:リングメイル》
《岩の根のしぶとさ》
《セーブ強化》
《鼓舞の共有》
《戦闘司令官》
武器
 
【武器1】
ロング・ブレード・オブ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
0
15
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
3
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5D8
 
軍用
3
25
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロング・ブレード・オブ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5【装具】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
9
15
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
9
 
5
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
9
15
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タクティシャンズ・リング・アーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
1
 
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロング・ブレード・オブ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5
重量
3
パワー
特性:使用者がこの武器を使って近接攻撃を行うとき、使用者の間合いがその攻撃に限って5マス増大する。
 

【武器2】
ロング・ブレード・オブ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5【装具】
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
タクティシャンズ・リング・アーマー+6
重量
0
パワー
特性:使用者の特徴やパワーで攻撃ロール以外の何らかの値を決定するのに【知力】修正値が用いられる場合、修正値に1加算できる。
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・メンタルマイト
重量
 
パワー
パワー
フリーアクション 遭遇毎
使用者
【筋力】攻撃・判定・技能\判定時に使用可能\。ロール結果決定時に、【筋力】修正値のかわりに【知力】【判断力】【魅力】いずれかの修正値を使用可能\。
 

【脚】
プレイナー・ステイシス・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者は自分の意に反して瞬間移動させられることは無い。

パワー
フリーアクション 一日毎
使用者
使用者が引き寄せられるか、押しやられるか、横滑りさせられた際に使用する。強制移動マスは2マス減少する
 

【手】
グラブズ・オブ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:回復力を消費させてヒットポイントを回復させるパワーを使用するとき、そのパワーの目標1人が2d6追加で回復する。

パワー
標準アクション 一日毎
隣接 味方1人
回復力を1消費して、隣接する味方1人が回復力に等しいヒットポイントを回復する。
 

【頭】
レンゼズ・オブ・ザ・ルーミナリィ
重量
 
パワー
特性:暗視を得て、<知覚>判定に+5のアイテムボーナス。

パワー
AV P63を参照。
 

【首】
グレーター・メダリオン・オブ・ザ・マインド
重量
 
パワー
特性:看破判定に+5のアイテム・ボーナス。その他の特性は(MK P72)

パワー
フリーアクション 一日毎
トリガーを発生させたクリーチャー
トリガー:使用者が敵を攻撃した。
効果:トリガーを発生させて敵は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
 

【指輪1】
リング・オブ・フリー・タイム(AVU P126)
重量
 
パワー
特性:使用者は[全抵抗]5を得る。

パワー
フリーアクション 遭遇毎
使用者
使用者は自分のターンに追加で1回マイナーアクションを行える。1つのマイルストーンに達していたら1ラウンド1回無限回パワーとして使用できる。
 

【指輪2】
ナリファイイング・リング(AVT P157)
重量
 
パワー
特性:使用者はセーヴィング・スローに+3のアイテム・ボーナス

パワー 一日毎
AVT P157を参照。
 

【腰】
ベルト・オブ・ザ・ウィッチ・キング(AVU P76)
重量
 
パワー
特性:頑健防御に+2のアイテムボーナスを得る。

パワー 一日毎
トリガー:使用者が重症になる。
使用者の未使用[秘術]パワーのうち、最高レベルの2倍に等しいヒットポイントを回復する。
 

【装具】
ロング・ブレード・オブ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルブンチェインシャツ+2
 
 
0
ブック・オブ・インフィニット・スペルス
 
 
0
ブレシド・ブック
 
 
0
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ
 
 
0
キオートムズ・オイントメント
 
 
0
ストーン・オブ・フレイム
 
 
0
ディプファーラーズ・ポーチ
 
 
0
サーブ・オブ・パワー
 
 
0
ランタン・オブ・レヴェレイション
 
 
0
バッグ・オブ・フォールディング
 
 
0
レストフル・ベッドロール
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
0
総重量
3
特技
《学識ある術者》
《初級者パワー》
《中級者パワー》
《上級者パワー》
《無双の意志》
《無双の頑健》
《無双の反応》
《戦術的インスパイアリング・ワード》
《抗戦》
《秘術装具習熟:重刀剣》
《武器装具熟練:重刀剣》
《究極の鼓舞》
《特級イニシアチブ》
《鎧習熟:リングメイル》
《岩の根のしぶとさ》
《セーブ強化》
《鼓舞の共有》
《戦闘司令官》
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク
標準アクション 
クリーチャー1体 近接・武器
一人の味方は目標に向かって近接基礎攻撃を行うことが出来る。 この時、味方の攻撃のダメージロールに+10のボーナスを与える。
マジックミサイル
標準アクション 
クリーチャー1体 遠隔・20
20点の【力場】ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
マス・チャーム
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス 範囲内の敵のみ 
効果:使用者は全ての目標を5マス横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリーアクションとして1体のクリーチャー(使用者が選択)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 
チェイン・ライントニング
遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:+32対\"反応\"
ヒット:4d6+15[電撃]ダメージ(クリティカル:39[電撃]+5d8)
 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー2体
 2次攻撃:+32対“反応\"
 ヒット:2d6+15[電撃]ダメージ(クリティカル:27[電撃]+5d8)
  3次目標:使用者から20マス以内にいる他の敵すべて
  3次攻撃:+32対“反応\"
  ヒット:1d6+15[電撃]ダメージ(クリティカル:21[電撃]+5d8)
 
インサイトフル・アソ\ールト
標準アクション
近接範囲・爆発20 使用者または爆発内の味方3人まで
1体の敵を選ぶ。それぞれの目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
ウィンターズ・ラス
標準アクション
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+32対\"頑健\"
HoFL P312を参照する。
 
フェイ・ステップ
 
インスパイアリング・ワード
近接範囲・爆発15 範囲内の味方
目標は回復力を1回消費できる、このとき8d8+10追加でヒットポイントを回復する。
また、範囲内の目標以外の味方は15の一時的ヒットポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エグソ\ーテッド・カウンターアタック
即応・対応
近接範囲・爆発20 爆発内でトリガーを引いた味方
トリガー:爆発内で味方1人が、敵一体の攻撃によるヒットを受ける。
目標は1回分の回復力を使用したかのように回復し、攻撃した敵に対し、1回の機会アクションとして
2回の基礎攻撃を行う、この基礎攻撃がヒットした場合、その敵は幻惑状態となる。(セーブ・終了)
 
プレシジョン・スタンス
マイナーアクション
使用者
この構\えが終了するまで、使用者の5マス以内にいる味方が攻撃をミスしたなら、使用者は自分の1回の即応・割込として、
その味方に攻撃を再ロールさせることができる、そのときの攻撃ロールに+10のボーナスを与える。
 
メテオ・スウォーム
遠隔範囲・爆発5・20マス
攻撃:+32対\"反応\"
ヒット:8d6+15のダメージ
ミス:半減ダメージ
 
ヴァルディゴー
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス
攻撃:+32対\"意志\"
秘 P16を参照する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ 遭遇毎
マイナーアクション
遠隔・10 使用者または味方1人
目標は+5のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
 
インスパイアリング・リアクション 遭遇毎
即応・対応 近接・接触
トリガーを引いた使用者または味方1人
トリガー:使用者または隣接する味方1人がダメージを受ける
目標は1回分の回復力を消費できる。回復量に2d6+5の修正を加える。
 
インスタント・プランニング 一日毎
マイナーアクション
近接範囲・爆発5 使用者と爆発内の味方全て
使用者の次のターン終了時まで、目標は以下のボーナスのうち1種類のボーナスを得る。
 ◆攻撃ロールに使用者の+5のパワー・ボーナス。
 ◆移動速度に使用者の+5のパワー・ボーナス。
 ◆すべての防御値に使用者の+10のパワー・ボーナス。
 
マス・レジスタンス 一日毎
マイナーアクション
近接範囲・爆発10 使用者と爆発内の味方全て
[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]何れか1つを選択数する。
この遭遇終了まで、目標は15の選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
 
ヘルプ・オア・ヒンダー 遭遇毎
即応・割込
近接範囲・爆発5 爆発内でトリガーを引いたクリーチャー1体
トリガー:敵1体がSTに成功する、または味方1体がSTに失敗する。
目標はSTを再ロールする。敵なら10のペナルティ、味方なら10のボーナスを与える。
 
クイックニング・オーダー 一日毎
フリー・アクション
近接範囲・爆発10 使用者と爆発内の味方全て
目標はイニシアチブ判定に+10のパワーボーナスを得る。
さらに各目標の第1ターン中、ダメージロールに+10のパワーボーナスを得る。
 
レジェンダリィ・エクスプロイツ 一日毎
マイナーアクション
近接範囲・爆発10 使用者と爆発内の味方全て
25Lv以下のパワー1つの使用回数を回復する。回復するパワーは種別を問わないが、 他のパワーの使用回数を回復させるパワーの使用回数を回復させることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ
リンクド・ポータル
エンチャント・マジックアイテム
ディスエンチャント・マジックアイテム
トランスファー・マジックアイテム
マジック・マップ
テレパシック・ボンド
アーケイン・バリアー
センディング
レイズ・デッド
ピュリファイ・ウォーター