イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
18 |
-1 |
10 |
9 |
状況による修正 |
レベル10、アイテム2、能\力6(魅力) 計18 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
20 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 10 |
24 | 【耐】 【耐久力】 |
+7 | 17 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
20 |
7 |
1 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
ダイヤモンドシンクチャー1 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
9 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 9 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
20 |
2 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
アクションポイント使用時+1される |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
19 |
筋 |
0 |
10 |
3 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
D12 |
4 |
筋 |
0 |
|
4 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
4D6 |
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 10 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 16 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
20 |
6 |
1 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
アクションポイント使用時+1される |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
132 |
66 |
40 |
14 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
フォーチュンストーン[1]、セーヴ強化[2]、増幅攻撃時【2】 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
君が追加の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した時、君はパワー・ポイントを1 点回復する。 |
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
0 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
0 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
18 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
2 |
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
15 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
+5 |
0 |
1 |
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
1 |
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
22 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
17 |
+5 |
0 |
|
16 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
16 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
19 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ハイブリッド(バトルマインド)
・バトルマインズディマント(マイナー・マーク近接爆発3)
・ブラード・ステップ(フリー:マーク対象に合わせ1マスシフト)
・スピード・オヴ・ソ\ウト:イニシアティブ時3+魅力シフト(特技+2マス)
パワーポイント:10
ハイブリッド(アーティフィサー)
・ヒーリングインフュージョン1回/遭遇
(回復)回+判断+6 or(一時)回+耐×2
マルチ(ウォーデン)
・技能\:
・遭遇:隣接マーク
・遭遇:ターンの頭にセービングスロー
伝説の道(ウィールダー・オヴ・ザ・ウェイ)
“道”の断片(11 レベル):君は自分の精神の一部を取り除き、それを自分の武器に結び付ける。君が小休憩を取る時はいつでも、君はその小休憩の終了時にパワー・ポイント1 点を消費することにしてもよい。君がそうするなら、君はもう一度休憩を取るまでに次に行なう[武器]攻撃がヒットしたなら、その攻撃がヒットした目標1 体に1[W]の追加ダメージを与える。
伝説級パワー・ポイント(11 レベル):君は2 点の追加パワー・ポイントを得る。
ウィールダーのアクション(11 レベル): 君が追加の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した時、君はパワー・ポイントを1 点回復する。
現実となりし“道”の(16 レベル):君が増幅された[サイオニック]の
武器攻撃パワーで目標にヒットを与える時、君は自分の次のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2 のボーナスを得る。君はこのボーナスを1ターンに1 回だけ得ることができる。
(作戦)
・開始直後:11マスまで瞬間移動
1T目(スタッフオヴトラヴェラー・フルブレード持ち)
・スタッフ捨て>ハンドアックスとりだし(汎用)
・マイナー:自番で重傷化>フリー移動(特技)
・フリーでハンドアックス破棄
・マイナー:武器強化(ライトニングシジル)
・フリー(頭アイテム)武器強化(クリティカル18-20)
・ブルータルバラージ増幅4で8回(命中29/28/28/28 28/28/28/28)
13+電撃12+冷気D8
2T目(フルブレード)残パワーポイント3
・マイナー:ハンズ・オヴ・ザ・ティターン
・移動orドラゴン・ブレスorマークorリバインド・ザ・ウィル
・攻撃ブルータルバラージ(増幅1:18-20クリティカル:命中28)
・7+電撃12+冷気D8+7(冷,火,電,雷)+(転倒時10)の4回攻撃
3T目(フルブレード)残パワーポイント2
・移動、マイナー残
・(ウェットストーン)
・攻撃ブルータルバラージ(増幅1:18-20クリティカル:命中26)
・7+電撃12+7(冷,火,電,雷)+(転倒時10)の4回攻撃
4T目以降(フルブレード)残パワーポイント1(セーブ必要時増幅増幅時sv+2)
・フリー、ウェットストーン出>マイナー使用
・移動残
・攻撃ブルータルバラージ(増幅1:18-20クリティカル:命中26)
・7+電撃12+冷気2+(転倒時10)の3or4回攻撃
クリティカルの目標を3マス瞬間移動+次のターンエンドまで幻惑 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎 | 21 | AC | D12+6 | | ブルータルバラージ(近接6) | 26 | AC | 7 | 3回攻撃・増幅(1)4回、増幅4(+魅ダメ4回)2回以上hitで転倒 | ドラゴ・ンブレス(マイナー:噴射3) | 21 | 反応 | 2D6+7冷気 | | | | | | | サイキック・サージ遭遇遠隔10 | 21 | 意志 | 2D8+9精神 | 次のターンエンドまで目標に対する使用者の攻撃は18-20でクリティカル | インポーズ・ユア・ウィル(近接6) | 26 | AC | 2D12+11 | 次のターンエンドまで戦術的優位を与える | サブジャゲイト・ザ・ウィル(近接6) | 26 | 反応 | 2D12+11 | 効果:目標は“支配状態”となる(セーヴ・終了)。目標は“支配状態”の間、目標は攻撃ロールに使用者の“最も高い能\力修正値”に等しいボーナスを得る。 |
その他・修正・メモ |
命中
レベル:10、習熟:3、耐久:7、特技:2、強化:4 =計26
重傷時+1(最初だけ+2:タトゥー)
アクションポイント使用で次のターンエンドまで+1
ダメージ
ブルータルバラージ
耐:7、増幅(4):+6
転倒+10
【1日】マイナー
・強化1:電撃+12(幻惑)
・強化2:18−20でクリティカル
【遭遇】マイナー
・強化3:次のターンエンドまで+7[冷気]、[火]、[電撃]、[雷鳴]
【その他】
・強化4:遭遇最初の重傷時次のターンエンドまで+D8冷気ダメージ |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・フルブレード+4 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
26 |
耐 |
7 |
10 |
3 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
D12 |
4 |
筋 |
0 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
D6 |
|
軍用 |
|
20 |
その他の修正等 |
高クリティカル。標準アクションの近接攻撃の間合い+5 |
|
【武器2】 |
ブラッドヒューリィハンドアックス+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
0 |
10 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
D6 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
D6 |
|
なし |
|
3 |
その他の修正等 |
マイナー【遭遇】:次のターンエンドまで重傷 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
0 |
10 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー・レザー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
0 |
|
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、チェイン |
武器 |
|
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 100 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
20 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・フルブレード+4 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ブラッドヒューリィハンドアックス+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー・レザー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
アクションポイント使用時、次のターンエンドまで攻撃、防御+1 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
リビューキング・ブレイサーズ | 重量 |
|
パワー |
近接クリティカルの目標を3マス瞬間移動+次のターンエンドまで幻惑 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
マイナー:立ち上がり |
|
|
【手】 |
ガントレット・オヴ・ブルータリティ | 重量 |
|
パワー |
転倒目標近接+5追加ダメージ |
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・ラピッド・キャスティング | 重量 |
|
パワー |
フリー:1日:秘術の汎用パワーを使用 |
|
|
【首】 |
ディープ・ポケッツ・クローク+3 | 重量 |
|
パワー |
1ラウンドに1回フリーで出し、しまい |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイアモンド・シンクチャー+1 | 重量 |
|
パワー |
無限(チャージ1):マイナー回復力使用頑健-1 |
|
|
【装具】 |
スタッフ・オヴ・ザ・トラヴェラー+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:シフトが行える時は、シフトできるマスに等しい瞬間移動を選べる。 |
|
|
【タトゥー】 |
タトゥーオヴ・ジ・ウルヴァリン | 重量 |
|
パワー |
遭遇最初に重傷で次の攻撃+1 |
|
|
【その他】 |
ストーン・オヴ・アース【フォーチュンストーン】 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
フォース・ワンド+1遭遇:マジックミサイル4ダメ | | | 0 |
マスターズ・ワンド・オヴ・マジックミサイル+1遭遇:3ダメージ | | | 0 |
マジック・ワンド+2 | | | 0 |
| | | 0 |
冒険者セット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
2 |
|
特技 |
・ハイブリッドの才(サイオニック鍛錬)
・武器装具練達(重刀剣/スタッフ)
・断頭の一撃
・セーヴ強化
・武器習熟:フルブレード
・迅速対応(バトルマインド):
・止まらない歩み(バトルマインド):
・荒野の守護者(マルチウォーデン):遭遇フリーで隣接allマーク
・ウォーデンの忍耐力(マルチウォーデン)遭遇:ターン開始時にsv
・原始の竜の精霊(原始・ドラゴンボーン):遭遇初重傷時次のターンエンドまでブレスと同じ属性の追加ダメージ+D8
・無双の意思
・危険感知:イニシアティブ2回ロール |
|
無限回パワー |
サンダリング・アーマー(アーティフィサー) |
ブルータル・バラージ(バトルマインド) |
インテレクト・スナップ(バトルマインド) |
|
|
|
|
バトルマインズ・ディマント |
ズラート・ステップ |
|
遭遇毎パワー |
オルタードラック(アーティフィサー) | |
サイキック・サージ(テーマ):[遭遇毎];[装具]、[サイオニック]、[精神]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【主要能\力値】対“意志”
ヒット:(1d8+“能\力修正値”)の[精神]ダメージ、使用者の次のターン
終了時までに行なう、目標に対する使用者の攻撃は、18〜20の出目で
クリティカル・ヒットとなる。
11レベル:(2d8+“能\力修正値”)の[精神]ダメージ。
21レベル:(3d8+“能\力修正値”)の[精神]ダメージ。 | |
インポーズ・ユア・ウィルImpose Your Will/汝が意志を従わせんウィールダー・オヴ・ザ・ウェイ/攻撃/11
[遭遇毎][サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:“最も能\力修正値”対AC
ヒット:(2[W]+“最も高い能\力修正値”)ダメージ、目標は使用者の次のタ
ーンの終了時まで戦術的優位を与える。
増幅・2
ヒット:(2[W]+“最も高い能\力修正値”)ダメージ。使用者の次のターンの
終了時まで、目標は戦術的優位を与え、目標が行なうあらゆる攻撃は機会攻撃を誘発する。 | |
| |
ヒーリングインフュージョン(クラス) | |
スピードオヴソ\ウト(クラス) | |
ドラゴン・ブレス(種族) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
エンパシック・フィードバック(バトルマインド) | |
ライトニング・シジル(アーティフィサー) | |
ヘルファイヤーシジル(アーティフィサー) | |
サブジャゲイト・ザ・ウィル
Subjugate the Will/意志支配
ウィールダー・オヴ・ザ・ウェイ/攻撃/20
[一日毎]✦[魅了]、[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:“最も能\力修正値”対AC
ヒット:(2[W]+“最も高い能\力修正値”)ダメージ。
効果:目標は“支配状態”となる(セーヴ・終了)。目標は“支配状態”の間、
目標は攻撃ロールに使用者の“最も高い能\力修正値”に等しいボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スウィフト・メンダー:遭遇遠隔5・使用者or味方セーブ | |
ウォーク・イット・オフ:アクション不要(遭遇):ターン開始時継続的ダメージにセービングスロー | |
ハンズ・オヴ・ザ・ティターン(バトルマインド)[遭遇毎];[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者次のターンの終了時まで、使用者の[武器]攻撃は、使用者の
【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与え、通常のダメージ種別に
加えて[冷気]、[火]、[電撃]、[雷鳴]ダメージを与える。 | |
リバインド・ザ・ウィル
Rebind the Will/意志の再束縛
ウィールダー・オヴ・ザ・ウェイ/汎用/12
[遭遇毎];[サイオニック]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:使用者が手に持っている武器ひとつ
効果:使用者が目標の武器で行なう次の近接[武器]攻撃は、使用者の次のターンの終了時までヒットを与えたあらゆるクリーチャーを“幻惑状態”とする。 | |
ヴォーパル・エッジ:マイナー(武器1つ、遭遇終了まで18-20でクリティカル) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|