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タグ
「魔王の落日(仮)」
キャラクター名
ヒモパン
属性
プレイヤー名
Keyym
最終更新
2013/10/19 09:37
レベル
20
クラス
バトルマインド/アーティフィサー
神格
 
伝説の道
リサージャント・ワイルダー
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
オス
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
-1
10
9
状況による修正
レベル10、アイテム2、能\力6(魅力) 計18

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
20
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
10
24
【耐】
【耐久力】
+7
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
20
7
1
 
3
1
 
状況ボーナス
ダイヤモンドシンクチャー1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
9
14
【知】
【知力】
+2
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
20
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
アクションポイント使用時+1される

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
0
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D12
4
0
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4D6
11
【判】
【判断力】
 
10
22
【魅】
【魅力】
+6
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
20
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
アクションポイント使用時+1される

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
132
66
40
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
フォーチュンストーン[1]、セーヴ強化[2]、増幅攻撃時【2】
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
君が追加の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した時、君はパワー・ポイントを1 点回復する。

種族特徴

ドラゴンボーン

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
1
11
〈看破〉 【判】
10
 
なし
1
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
17
+5
0
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
 
19
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハイブリッド(バトルマインド)
・バトルマインズディマント(マイナー・マーク近接爆発3)
・ブラード・ステップ(フリー:マーク対象に合わせ1マスシフト)
・スピード・オヴ・ソ\ウト:イニシアティブ時3+魅力シフト(特技+2マス)

パワーポイント:10

ハイブリッド(アーティフィサー)
・ヒーリングインフュージョン1回/遭遇
(回復)回+判断+6 or(一時)回+耐×2

マルチ(ウォーデン)
・技能\:
・遭遇:隣接マーク
・遭遇:ターンの頭にセービングスロー

伝説の道(ウィールダー・オヴ・ザ・ウェイ)
“道”の断片(11 レベル):君は自分の精神の一部を取り除き、それを自分の武器に結び付ける。君が小休憩を取る時はいつでも、君はその小休憩の終了時にパワー・ポイント1 点を消費することにしてもよい。君がそうするなら、君はもう一度休憩を取るまでに次に行なう[武器]攻撃がヒットしたなら、その攻撃がヒットした目標1 体に1[W]の追加ダメージを与える。
伝説級パワー・ポイント(11 レベル):君は2 点の追加パワー・ポイントを得る。
ウィールダーのアクション(11 レベル): 君が追加の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した時、君はパワー・ポイントを1 点回復する。
現実となりし“道”の(16 レベル):君が増幅された[サイオニック]の
武器攻撃パワーで目標にヒットを与える時、君は自分の次のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2 のボーナスを得る。君はこのボーナスを1ターンに1 回だけ得ることができる。


(作戦)
・開始直後:11マスまで瞬間移動
1T目(スタッフオヴトラヴェラー・フルブレード持ち)
・スタッフ捨て>ハンドアックスとりだし(汎用)
・マイナー:自番で重傷化>フリー移動(特技)
・フリーでハンドアックス破棄
・マイナー:武器強化(ライトニングシジル)
・フリー(頭アイテム)武器強化(クリティカル18-20)
・ブルータルバラージ増幅4で8回(命中29/28/28/28 28/28/28/28)
13+電撃12+冷気D8

2T目(フルブレード)残パワーポイント3
・マイナー:ハンズ・オヴ・ザ・ティターン
・移動orドラゴン・ブレスorマークorリバインド・ザ・ウィル
・攻撃ブルータルバラージ(増幅1:18-20クリティカル:命中28)
・7+電撃12+冷気D8+7(冷,火,電,雷)+(転倒時10)の4回攻撃

3T目(フルブレード)残パワーポイント2
・移動、マイナー残
・(ウェットストーン)
・攻撃ブルータルバラージ(増幅1:18-20クリティカル:命中26)
・7+電撃12+7(冷,火,電,雷)+(転倒時10)の4回攻撃

4T目以降(フルブレード)残パワーポイント1(セーブ必要時増幅増幅時sv+2)
・フリー、ウェットストーン出>マイナー使用
・移動残
・攻撃ブルータルバラージ(増幅1:18-20クリティカル:命中26)
・7+電撃12+冷気2+(転倒時10)の3or4回攻撃

クリティカルの目標を3マス瞬間移動+次のターンエンドまで幻惑
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
21
AC
D12+6
 
ブルータルバラージ(近接6)
26
AC
3回攻撃・増幅(1)4回、増幅4(+魅ダメ4回)2回以上hitで転倒
ドラゴ・ンブレス(マイナー:噴射3)
21
反応
2D6+7冷気
 
 
 
 
 
 
サイキック・サージ遭遇遠隔10
21
意志
2D8+9精神
次のターンエンドまで目標に対する使用者の攻撃は18-20でクリティカル
インポーズ・ユア・ウィル(近接6)
26
AC
2D12+11
次のターンエンドまで戦術的優位を与える
サブジャゲイト・ザ・ウィル(近接6)
26
反応
2D12+11
効果:目標は“支配状態”となる(セーヴ・終了)。目標は“支配状態”の間、目標は攻撃ロールに使用者の“最も高い能\力修正値”に等しいボーナスを得る。
その他・修正・メモ
命中
レベル:10、習熟:3、耐久:7、特技:2、強化:4 =計26

重傷時+1(最初だけ+2:タトゥー)
アクションポイント使用で次のターンエンドまで+1

ダメージ
ブルータルバラージ
耐:7、増幅(4):+6
転倒+10
【1日】マイナー
・強化1:電撃+12(幻惑)
・強化2:18−20でクリティカル
【遭遇】マイナー
・強化3:次のターンエンドまで+7[冷気]、[火]、[電撃]、[雷鳴]
【その他】
・強化4:遭遇最初の重傷時次のターンエンドまで+D8冷気ダメージ
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・フルブレード+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D12
4
0
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
D6
 
軍用
 
20
その他の修正等
高クリティカル。標準アクションの近接攻撃の間合い+5
 
【武器2】
ブラッドヒューリィハンドアックス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
10
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D6
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
D6
 
なし
 
3
その他の修正等
マイナー【遭遇】:次のターンエンドまで重傷
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
10
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー・レザー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ワイルダーのテーマ
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、チェイン
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・フルブレード+4
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ブラッドヒューリィハンドアックス+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー・レザー+1
重量
0
パワー
アクションポイント使用時、次のターンエンドまで攻撃、防御+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
リビューキング・ブレイサーズ
重量
 
パワー
近接クリティカルの目標を3マス瞬間移動+次のターンエンドまで幻惑
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナー:立ち上がり
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
転倒目標近接+5追加ダメージ
 

【頭】
サークレット・オヴ・ラピッド・キャスティング
重量
 
パワー
フリー:1日:秘術の汎用パワーを使用
 

【首】
ディープ・ポケッツ・クローク+3
重量
 
パワー
1ラウンドに1回フリーで出し、しまい
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー+1
重量
 
パワー
無限(チャージ1):マイナー回復力使用頑健-1
 

【装具】
スタッフ・オヴ・ザ・トラヴェラー+1
重量
 
パワー
特性:シフトが行える時は、シフトできるマスに等しい瞬間移動を選べる。
 

【タトゥー】
タトゥーオヴ・ジ・ウルヴァリン
重量
 
パワー
遭遇最初に重傷で次の攻撃+1
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース【フォーチュンストーン】
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フォース・ワンド+1遭遇:マジックミサイル4ダメ
 
 
0
マスターズ・ワンド・オヴ・マジックミサイル+1遭遇:3ダメージ
 
 
0
マジック・ワンド+2
 
 
0
 
 
 
0
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
2
特技
・ハイブリッドの才(サイオニック鍛錬)
・武器装具練達(重刀剣/スタッフ)
・断頭の一撃
・セーヴ強化
・武器習熟:フルブレード
・迅速対応(バトルマインド):
・止まらない歩み(バトルマインド):
・荒野の守護者(マルチウォーデン):遭遇フリーで隣接allマーク
・ウォーデンの忍耐力(マルチウォーデン)遭遇:ターン開始時にsv
・原始の竜の精霊(原始・ドラゴンボーン):遭遇初重傷時次のターンエンドまでブレスと同じ属性の追加ダメージ+D8
・無双の意思
・危険感知:イニシアティブ2回ロール
 
無限回パワー
サンダリング・アーマー(アーティフィサー)
ブルータル・バラージ(バトルマインド)
インテレクト・スナップ(バトルマインド)
 
 
 
 
バトルマインズ・ディマント
ズラート・ステップ
 
遭遇毎パワー
オルタードラック(アーティフィサー)
 
サイキック・サージ(テーマ):[遭遇毎];[装具]、[サイオニック]、[精神]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【主要能\力値】対“意志”
ヒット:(1d8+“能\力修正値”)の[精神]ダメージ、使用者の次のターン
終了時までに行なう、目標に対する使用者の攻撃は、18〜20の出目で
クリティカル・ヒットとなる。
11レベル:(2d8+“能\力修正値”)の[精神]ダメージ。
21レベル:(3d8+“能\力修正値”)の[精神]ダメージ。
 
インポーズ・ユア・ウィルImpose Your Will/汝が意志を従わせんウィールダー・オヴ・ザ・ウェイ/攻撃/11
[遭遇毎][サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:“最も能\力修正値”対AC
ヒット:(2[W]+“最も高い能\力修正値”)ダメージ、目標は使用者の次のタ
ーンの終了時まで戦術的優位を与える。
増幅・2
ヒット:(2[W]+“最も高い能\力修正値”)ダメージ。使用者の次のターンの
終了時まで、目標は戦術的優位を与え、目標が行なうあらゆる攻撃は機会攻撃を誘発する。
 
 
 
ヒーリングインフュージョン(クラス)
 
スピードオヴソ\ウト(クラス)
 
ドラゴン・ブレス(種族)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エンパシック・フィードバック(バトルマインド)
 
ライトニング・シジル(アーティフィサー)
 
ヘルファイヤーシジル(アーティフィサー)
 
サブジャゲイト・ザ・ウィル
Subjugate the Will/意志支配
ウィールダー・オヴ・ザ・ウェイ/攻撃/20
[一日毎]✦[魅了]、[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:“最も能\力修正値”対AC
ヒット:(2[W]+“最も高い能\力修正値”)ダメージ。
効果:目標は“支配状態”となる(セーヴ・終了)。目標は“支配状態”の間、
目標は攻撃ロールに使用者の“最も高い能\力修正値”に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・メンダー:遭遇遠隔5・使用者or味方セーブ
 
ウォーク・イット・オフ:アクション不要(遭遇):ターン開始時継続的ダメージにセービングスロー
 
ハンズ・オヴ・ザ・ティターン(バトルマインド)[遭遇毎];[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者次のターンの終了時まで、使用者の[武器]攻撃は、使用者の
【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与え、通常のダメージ種別に
加えて[冷気]、[火]、[電撃]、[雷鳴]ダメージを与える。
 
リバインド・ザ・ウィル
Rebind the Will/意志の再束縛
ウィールダー・オヴ・ザ・ウェイ/汎用/12
[遭遇毎];[サイオニック]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:使用者が手に持っている武器ひとつ
効果:使用者が目標の武器で行なう次の近接[武器]攻撃は、使用者の次のターンの終了時までヒットを与えたあらゆるクリーチャーを“幻惑状態”とする。
 
ヴォーパル・エッジ:マイナー(武器1つ、遭遇終了まで18-20でクリティカル)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式