編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
あなくろ 松永 インヴォーカー シャドウフェル
キャラクター名
サーシャ・イスカンダル
属性
無属性
プレイヤー名
松永
最終更新
2013/11/25 00:46
レベル
5
クラス
インヴォーカー
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
5'6" 167.64cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
冬越村調査団
メモ欄
導入:帝国の遺跡 冬越村は往時の城塞の庇護のもとで発展した。この地方にある類似の建造物群と同様、この城塞もまたネラス帝国の崩壊とともに百年ほど前から手つかずの状態で放置されている。暗く危険になっていくこの世界の中で、冬越村はささやかな一点の灯火のような存在として生き延びている。 パルロ・クレインウィングという名の学者がキャラクターたちを雇い、古い城塞の位置を特定して、その遺跡の地図を作製するように依頼した。彼は地図の作成が完成すれば250gpの報酬を支払うと約束する。冒険者たちは冬越村近くの城塞の廃墟を探検することに喜んで同意する。こうした遺跡には宝物が残っているものであり、滅亡した人間の帝国の秘密が隠されていることがあるからだ。名を上げるチャンスと思い、また学者の提示する金貨にも惹かれ、PCたちは冒険に旅立つ。 クエスト経験点:完成した地図を学者のパルロ・クレインウィングに届けることより、1,750XPと250gpを獲得する。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
-1
2
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
17
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
1
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン+1/破滅のスタッフ Lv3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
2
 
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d10
19
【判】
【判断力】
+4
6
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源
森渡:植物性の移動困難地形無視
オーク樹の生命力:飢・渇・窒息抵抗に+5、抵抗判定を要求されるまでの時間は倍
 眠らなくておk、蝋燭程度の光があるか、水か地面に接触した状態で4時間の瞑想=大休憩。瞑想中も周囲の状況・敵の接近は把握している
樹木の精神」:幻惑・支配・朦朧へのセービングスロー+2
ハマドライアド・アスペクツ
視覚:夜目

基本遠隔攻撃

アヴェンジング・ライト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
4
2
 
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具習熟:クロス・レザー・ハイド・チェイン
武器習熟:単純遠隔・単純近接
装具:スタッフ・ロッド
防御B:頑健・反応・意志+1
儀式習得者:ハンド・オブ・フェイト(1日一回構\成要素不要)、Lv1儀式(クリエイト・ホーリィ・ウォーター)
信仰の誓約:憤怒の誓約。チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オブ・ラスを得る。
 誓約発現:遭遇毎、一日毎の[信仰]パワーを用いるとき、ダメージロールに攻撃した敵の数のボーナスを得る
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド
背景:森林→<自然>を習得
習得言語
エルフ・共通
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アヴェンジング・ライト
+9
頑健
1d10+6(光輝)
+6
ハンド・オヴ・レイディアンス
+9
反応
1d4+6(光輝)
 
リビューク・アンデッド
+9
意志
1d10+6(光輝)
 
サンダー・オブ・ジャッジメント
+9
頑健
1d6+6(雷鳴)
2d6+6(雷鳴)
アーマー・オブ・ラス
 
 
3
2マス押しやり
クラウン・オブ・リタリエイション
+9
意志
2d6+6(光輝)
 
ホーリィ・ウォーター
+4
反応
1d10(光輝)
 
その他・修正・メモ
※森雪ではない(重要)
 森雪ではない
武器
 
【武器1】
正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン+1/破滅のスタッフ Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
2
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
魔法のレザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロス・レザー・ハイド・チェイン
武器
単純近接・単純遠隔
装具
スタッフ・ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ほしい物リスト
Lv1(Lv2代用) レストフル・ベッドロール
Lv2  クローク・オヴ・レジスタンス
Lv3  スタッフ・オヴ・ウィザリング(モルディンカイネンの魔法大百貨P46)、スタッフ・オヴ・ルーイン(宝物庫1P106)
Lv4  ガーディアンズ・ホイッスル(モルディンカイネンの魔法大百貨P81)
Lv4(Lv5代用) カスク・オヴ・タクティクス(宝物庫1P141)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン+1/破滅のスタッフ Lv3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
魔法のレザーアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス(lv4)
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):フリー・アクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。(宝物庫1-141)
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス(lv2)
重量
 
パワー
1日毎、マイナー
次使用者T終了まで全D抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ガーディアンズ・ホイッスル/守護者の呼子 Lv4
重量
 
パワー
汎用パワー([瞬間移動])◆[一日毎]:移動アクション。効果:近接範囲・爆発10(爆発内の味方1人)。目標は使用者に隣接する何ものにも占められていないマスまで瞬間移動する。
(モルディンカイネンP81)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式書
 
1
0
登攀用具
11
1
11
ホーリィ・ウォーター(遭遇の24時間以内に作成)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
44.16
特技
戦場の判断力:イニシアチブ判定は敏捷(0)ではなく判断力(+5)で行う事ができる
スタッフ練達:装具・武器の攻撃ロール+1、装具として使うとき遠隔・遠隔範囲で機会攻撃を受けない、スタッフの近接武器攻撃の間合い+2
上級装具練達:スタッフ(正確性):攻撃ロール+1
 
無限回パワー
LV1:アヴェンジング・ライト
光輝・信仰・装具、標準、遠隔10
判断力対頑健
ヒット:1d10+判断力修正値の光輝D。目標に重症の味方が隣接してる時、耐久力修正値に等しい光輝Dを追加で与える
遠隔基礎としても使える
(PHB2)
Lv1(再訓練):ハンド・オヴ・レイディアンス
光輝・信仰・装具、遠隔10、クリーチャー1〜3体
判断力対反応
ヒット:1d4+判断力修正[光輝]
 
 
 
 
 
 
再訓練で消えたもの
LV1:マントル・オブ・ジ・インフィディル
光輝・信仰・装具、標準、遠隔20
判断力対意志
ヒット:1d6+判断力修正値の光輝D。マークされている場合、マークによる攻撃ペナは-4となる。
 
遭遇毎パワー
種族:ハマドライアド・アスペクツ
マイナー・使用者
次の2つの効果のどちらかを選んで適用

魔法的な美しさ:使用者を見ることができる敵すべては使用者に対して戦術的優位を与える(終了:次の自T終了)

木の姿:全ダメージへの抵抗:5(終了:次の自T終了)
(フェイワイルド本)
 
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド
光輝・信仰・装具、標準、近接噴射5、範囲内のすべてのアンデッド
判断力対意志
ヒット:1d10+判修正値の光輝D、目標を2マス押しやり、幻惑状態にする(終了:次の自T終了)。
ミス:半減D
(PHB2)
 
信仰の誓約:チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オブ・ラス
光輝・信仰、即応対応、近接爆発5
トリガー:範囲内の敵が使用者に攻撃を当てた
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は耐久力修正値(3)に等しい光輝Dをうけ、2マス押しやられる
(PHB2)
 
Lv1:サンダー・オブ・ジャッジメント
信仰・装具・雷鳴、標準、遠隔10
判断力対頑健
目標:クリーチャー1〜3体
ヒット:1d6(一体だけなら2d6)+判断力修正値の雷鳴D
 目標は幻惑状態(終了:次の自T終了)
 目標を耐久力修正値だけ押しやる
(PHB2)
 
Lv3:サン・ハンマー
光輝・信仰・装具、標準、遠隔10爆発1
判断力対頑健、範囲内の敵全て
1d10+判断力修正値の光輝D、爆発範囲に味方がいると2点追加光輝D
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら再訓練で取るかもしれないもの(lv3)
オファリング・オヴ・ジャスティス
光輝・信仰・装具、標準、遠隔10 ク1
効果:目標の次T終了までに目標が使用者か使用者の味方を攻撃すると、目標は次T終了時に2d10+判断力修正値の光輝D
目標が、使用者とその味方を誰も攻撃しないなら目標は一時的hp5を得る
 
 
1日毎パワー
Lv1:クラウン・オブ・リタリエイション
光輝・信仰・装具、標準、遠隔10
目標:クリーチャー1体
判断力対意志
ヒット:2d6+判断力修正値の光輝D
効果:目標は、目標から5マス以内の使用者の味方がダメージを受けるたびに光輝D5点を受ける(セーブ終了)
(信仰書)
 
Lv5:グラスピング・チェインズ・オヴ・ザ・ジャスティシアー
信仰・装具・力場、標準、遠隔10爆発2
範囲内の敵全て
判断力対反応
=1d20+9対反応
ヒット:1d6+判断力修正値[力場]、目標は不動(SE)
ミス:半減D、目標は減速(次自T終了まで)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラウド・オヴ・ウォーニング
日・信仰・アクション不要、近接爆発10の使用者と味方全て
トリガー:使用者と味方がイニシロール
効果:イニシ判定2+知力修正値
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
クリエイト・ホーリィ・ウォーター
儀式習得者:ホーリィ・ウォーター作成
執行:1h
持続:24h
構\成要素:20gp
 ホーリィ・ウォーター
  消費・光輝、マイナー、遠隔3/6、
  +4対反応
  ヒット:アンデッドorデーモンクリーチャーに1d10光輝D
儀式習得者:ハンド・オブ・フェイト
占術
執行:10m
持続:10m
これからの行動に関する三つの質問に対し、どの行動が最も利益になるかを手振りで示す
・約1時間先までの未来を予\見した助言である
・(ローリスク・ハイリターン?>)ハイリスク・ハイリターン>ローリスク・ローリターン>ハイリスク・ローリターン という優先順位がある